はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】FF14が復帰しやすいオンラインゲームってマジ?
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【FF14】FF14が復帰しやすいオンラインゲームってマジ?

95: Anonymous (ワッチョイ 21e1-V4Zo [202.137.49.187]) 2016/05/21(土) 23:09:20.15 ID:bIoFai8P0

Meltank's Avatar
Meltank said:
Player
今日 20:19
(9)

このゲームその気になれば追いつくの本当に簡単ですよ
嘘だと思うなら他のオンゲやってみたほうがいいです。
16052316.jpg

※関連記事:【FF14】パッチを待てないプレイヤーから「最後の咆哮」が出ちゃったwww「気付き」が広がっていく・・・


FF14】ANAL*FANSYTA DRXIVEN 5503【14へ行け】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1463835295/


100: Anonymous (ササクッテロ Spbd-7Gsa [126.253.73.118]) 2016/05/21(土) 23:12:27.38 ID:nrd51SUAp

>>95
こいつ他のネトゲやった事なさそう
圧倒的に復帰しにくいよ神ゲーは


98: Anonymous(世界樹の都) (ワッチョイ 7b37-MTTD [124.85.253.89]) 2016/05/21(土) 23:11:13.14 ID:nz/gluP10

>>95
たしかに、その気になればな

その気になる前に辞めると思うし追い付いたところで何もないけど


173: Anonymous (アウアウ Sad3-7Gsa [36.12.5.134]) 2016/05/21(土) 23:43:29.68 ID:AE7dutZwa

復帰初めにやることがトークン稼ぎしかないトークン集まるのに三ヶ月くらいかかるよな
あほくさい


103: Anonymous (ササクッテロ Spbd-7Gsa [126.253.73.118]) 2016/05/21(土) 23:14:23.10 ID:nrd51SUAp

まず旬を過ぎたコンテンツはシャキらない
練習するのに3時間待ち

このゲームその気になれば追いつくの本当に簡単です?

ニートなら可能かもしれんが?


115: Anonymous (ワッチョイ fd4e-xKv1 [182.21.153.219]) 2016/05/21(土) 23:17:57.32 ID:lPNx3N/B0

神ゲテンパはいつも脳内で復帰にかかる時間を計算してるだけで、実際にプレイしてないからな
理屈上ではストーリーを進めればILの高い装備が手に入る→1職だけ
理屈上ではレベリングもすぐ60になる→1職だけ。クエストだけでは無理
そこからCFで周回してILをあげればいい→ちょっと前のコンテンツもすでに糞過疎なのでマッチングすらしない
トークン装備があるので最強装備もそろえられます→週制限があるので追いつけません

したがって答えは「追いつけない」なんだよなあ


124: Anonymous (ワッチョイ 3be5-G0cz [60.237.70.1]) 2016/05/21(土) 23:20:57.51 ID:k2kOVO9A0

追いつくっていうかトークンワイプで
積み上げた石を崩されるって言い方が正解
スタート後に皆一斉に石を積み上げてもまた崩されるのを忘れないように


127: Anonymous (ワッチョイ e9e5-/azD [114.182.214.16]) 2016/05/21(土) 23:21:27.39 ID:YBE/K3t20

>>95
週制限あるから次のパッチまで確実に追いつけないんだけどね
ちなみにDDONのトークンに該当するようなのは週で簡単に取れる数に
周回頑張ればプラスで好きなだけ拾ったり交換できたりする
PSO2の石やレア掘りも似たような感じだね


102: Anonymous (スプー Sd28-cXFk [49.98.163.200]) 2016/05/21(土) 23:13:34.04 ID:jaNCv+2Zd

>>95
これは巧妙な脱北支援では


118: Anonymous (ワッチョイ e932-7Gsa [114.19.25.171]) 2016/05/21(土) 23:18:36.37 ID:CTkUFevN0

>>102
運営目線のフォーラム戦士も実は親切心なのかも


110: Anonymous (ワッチョイ 3b6d-xKv1 [60.44.25.137]) 2016/05/21(土) 23:16:13.39 ID:hKNWt+JO0

>>95
皮肉じゃないのかコレw


119: Anonymous (ワッチョイ d304-nfAQ [116.0.132.179]) 2016/05/21(土) 23:19:11.17 ID:GZL2S+SO0

>>95
テンパにみせかけておいて他ゲーへ促す高等テクでは?


123: Anonymous (ササクッテロ Spbd-7Gsa [126.253.73.118]) 2016/05/21(土) 23:20:57.42 ID:nrd51SUAp

>>119
ないない
Meltankの過去のレス見てみ?
真性だよこいつ


126: Anonymous (ワッチョイ 7b85-7Gsa [124.26.224.76]) 2016/05/21(土) 23:21:30.10 ID:ii98oEUp0

>>119
自然に脱北を補助するレジスタンス


136: Anonymous (アウアウ Sab5-7Gsa [182.250.241.9]) 2016/05/21(土) 23:24:00.14 ID:81z4vdPFa

まず何に追いつくんだ?
追いかけてる過程はどうなってるんだ?


146: Anonymous (スプー Sd28-cXFk [49.98.163.200]) 2016/05/21(土) 23:28:48.32 ID:jaNCv+2Zd

>>136
追いつく位置から決めないといかんね
エンドに参加できる位置(スタートライン)なのかエンド装備も集まってる状態(ゴール?ライン)なのか

どっちにしても過程はクソかと…


156: Anonymous (ワッチョイ e9d2-MTTD [114.167.232.138]) 2016/05/21(土) 23:32:39.76 ID:Geh4Ivi80

装備更新はまめにどれもやってるけど最強装備じゃないと参加権さえないゲームってあんまりしらねーな
他の楽しみがあればいいんだろうけどのきなみ死産してるしな


161: Anonymous (ワッチョイ d3ab-7Gsa [116.254.95.83]) 2016/05/21(土) 23:36:22.95 ID:eK60Bid00

>>156
ほんとこれよね
ぷそになんか最強じゃないけど安定して強いアーレスが未だにサブクラス用として現役
頑張って取った装備がすぐ死なないってモチベとして重要だわな


157: Anonymous (ワッチョイ 135c-xKv1 [180.28.132.125]) 2016/05/21(土) 23:32:46.97 ID:POwlMVE40

追いついたところでやることはレイドだからな
レイド以外のやること作れと言いたいのはわかるが
それができないからこうなってるわけで


132: Anonymous (ワッチョイ 1c32-V4Zo [121.110.93.121]) 2016/05/21(土) 23:23:36.25 ID:Txr1PWbf0

自分だけその気になっても
過疎コンテンツはシャキらずに
気持ちだけ空回りして
ろくに練習すら出来ず
たったの一回だけインフレした火力で出荷してもらいクリア

何の達成感もない神ゲー


164: Anonymous (ワッチョイ 7199-92kO [218.178.187.145]) 2016/05/21(土) 23:38:03.92 ID:bxZkex740

追いつきやすさを比較してみる

ドラクエ10・・・バザーで最新装備を予算と相談して買う終わり
PSO2・・・追いつくも何も無しにレイド楽しめるでしょ終わり

神ゲー・・・チタンの上位が出る次の拡張を待つ


さて、復帰しやすいのはどれだ!


170: Anonymous (ワッチョイ 7199-92kO [218.178.187.145]) 2016/05/21(土) 23:41:59.83 ID:bxZkex740

ドラクエとPSO2は最新装備なんてなくても最新レイドなりに参加できる
神ゲーはどうかな?って考えると復帰しやすいとか嘘だよね
PSO2に至ってはストーリー進める必要すらないし


177: Anonymous (ワッチョイ 5b99-G0cz [220.43.4.7]) 2016/05/21(土) 23:46:33.91 ID:O1WGYscF0

>>170
ぷそにの場合は大和の話題についていくことだけ考えたらLv40?でVHにさえ行けりゃそこそこ人居るからな
大和コレクションの話題にも、となるとなかなか難しいが


188: Anonymous (スプー Sd28-cXFk [49.98.163.200]) 2016/05/21(土) 23:53:28.94 ID:jaNCv+2Zd

>>177
コレクトファイル?とかはまださっぱり
でも大和で、どーんどーんどかーんてやって楽しみながら他のことトロトロやってる
装備はまぁ当然欲しいけど、今は大和楽しいから参加したいって感じ


179: Anonymous (ワッチョイ 7199-92kO [218.178.187.145]) 2016/05/21(土) 23:49:38.39 ID:bxZkex740

一年間休止してた人が最新エンドを遊べるようになるまでの時間を比べたら
多分ドラクエPSO2の10倍どころか数百倍の時間が必要って言っても言い過ぎじゃないと思う


186: Anonymous (ワッチョイ 5ece-7Gsa [115.37.232.25]) 2016/05/21(土) 23:51:48.56 ID:TbpYJFJl0

>>179
一番大事なのはそれならそれで身の丈のあったコンテンツ行こうとしても古いコンテンツは人が本当にいない所


172: Anonymous (スプー Sd78-jJMs [1.79.87.19]) 2016/05/21(土) 23:43:18.48 ID:q7Fjuk0ed

チタン装備が欲しいの?ならまずイシュガルドに入りましょうね

イシュガルド防衛戦

経過時間 平均待機時間
785:36 20分


176: Anonymous (ワッチョイ d339-Vmqj [116.64.60.218]) 2016/05/21(土) 23:45:22.30 ID:0RphDLr+0

>>172
初見優遇あるしそこまでは待たないだろうけど足止めIDが複数ある時点でね


182: Anonymous (ワッチョイ e6d9-sPSn [219.98.92.177]) 2016/05/21(土) 23:50:33.81 ID:NUG2+JLg0

>>172
拡張から入るのに必須のクエがマッチングしないとかはっきし言って駄目駄目すぎるわ…


178: Anonymous (ワッチョイ 5ece-7Gsa [115.37.232.25]) 2016/05/21(土) 23:47:44.65 ID:TbpYJFJl0

辞めたタイミングにもよるけど最悪の場合ギルドオーダーやってカルンやって真リヴァ爺婆というしゃきらなそうなのが非常に多い


185: Anonymous (ワッチョイ b039-HXM7 [61.21.90.14]) 2016/05/21(土) 23:51:23.85 ID:MWfFHm0j0

長期間休止時の最新レイドコンテンツへの復帰率
DQX:15分
PSO2:0秒
FF14:半年


187: Anonymous (スプー Sd78-jJMs [1.66.104.234]) 2016/05/21(土) 23:53:05.55 ID:OH60bVmkd

アンチ乙!
FCやフレに手伝いを強要すれば楽勝だから


181: Anonymous (アウアウ Sad3-8iTP [36.12.96.109]) 2016/05/21(土) 23:50:24.49 ID:FO0Kn3sta

FF11は装備更新が少ないわけじゃないんだよなぁ
まず廃人向けの被ダメ-10%指輪を用意する
次に一般人向けに2%、3%、5%、の指輪を何ヶ月かごとに順次実装していく
何年も使えると言われているのは廃人装備であって、一般装備はわりと更新されてるんだ
うわっつらだけしか見てないと頭Naokiになっちゃうゾ


189: Anonymous (ワッチョイ 7199-92kO [218.178.187.145]) 2016/05/21(土) 23:54:10.65 ID:bxZkex740

何もかもゲームデザインがおかしいんだよね
チタン()とかで拡張出すときに無理矢理追いつかせてもねぇw
IL制が害悪にしかなってないことにまだ気づかないのか


194: Anonymous (ワッチョイ fd4e-xKv1 [182.21.153.219]) 2016/05/22(日) 00:00:23.92 ID:EqZ3xfch0

こんな感じっすかねえ・・



196: Anonymous (ワッチョイ 7bca-7Gsa [124.86.29.170]) 2016/05/22(日) 00:01:31.31 ID:NqzvZCF30

>>194
クッソワロタ。的確やな。


205: Anonymous (ワッチョイ 7199-92kO [218.178.187.145]) 2016/05/22(日) 00:05:20.88 ID:LFXQ1Uo00

>>194
これ凄い的確だね
一度脱落したら追いつくのがものすごーく厳しい上に
不愉快な思いして辞めた人が多いから復帰しようと思わない
なんていうかひたすら砂漠を歩き続けてるようなもんだわ倒れたら死


212: Anonymous (ワッチョイ 7432-xKv1 [113.159.77.203]) 2016/05/22(日) 00:08:51.61 ID:yqr1Cbr60

>>194
人口分布が超がつくほどの壷型なのが的確すぎてわろた
現代の日本もビックリな超少子高齢化社会ですやん


232: Anonymous (ワッチョイ d339-Vmqj [116.64.60.218]) 2016/05/22(日) 00:31:48.60 ID:cnQ8aPUx0

>>194
コンテンツピラミッド?に草不可避


252: Anonymous (ワッチョイ 51e5-xKv1 [58.93.47.56]) 2016/05/22(日) 00:41:36.71 ID:Zl2an3le0

>>194
追いつかないと始まらないのに
追いつけないという矛盾で草

ロバの前にぶら下げた人参みたいですね・・・


303: Anonymous (スプー Sd28-MTTD [49.98.136.184]) 2016/05/22(日) 01:26:58.35 ID:eQmqiI6Yd

>>194
この蜘蛛の糸登れば極楽行けるんですか!


322: Anonymous (スプー Sd28-MTTD [49.98.131.248]) 2016/05/22(日) 01:49:05.29 ID:T//wqUpPd

>>194
蜘蛛の糸を必死に登った先は蠱毒の壺か……
しかもその先にはなにもないっていうね

まんま神ゲーそのものだった(´・ω・`)


206: Anonymous (スプー Sd78-MTTD [1.75.240.48]) 2016/05/22(日) 00:06:59.70 ID:NDUzr9oyd

レベル上げくらいソロでやらせろと思うけどFATEが人いなくて無理ゲーだしなんでもかんでもIDなうえにシャキ待ちまであるしでほとんどが自分のペースで遊べない神ゲー


211: Anonymous (ワッチョイ 5b7c-xKv1 [220.219.224.8]) 2016/05/22(日) 00:08:50.39 ID:nsnd62JN0

すごいよな
必須クエが8人、しかもロール強制っていうのがね
どんなセンスしてたらこんなのつくれるんだっていうね


536: Anonymous (ワッチョイ 7b85-7Gsa [124.26.224.76]) 2016/05/22(日) 09:39:28.77 ID:f4yiXn0E0

>>211
別に問題無いだろ
コンテンツが楽しくて参加するプレイヤーが充分いてジョブの分布が平均に近ければ


228: Anonymous (ワッチョイ 7199-92kO [218.178.187.145]) 2016/05/22(日) 00:28:55.98 ID:LFXQ1Uo00

上級者が初心者を助けて助けられた初心者が上達して今度は助けようと思えるっていいよね
上級者が初心者を罵倒して罵倒された初心者も当然同じことをする
死んで凄い勢いで蘇生されてありがとうと言えるゲームと説教されるゲーム
上級者が運営に不満を伝えるゲームと信者となって擁護するゲーム

どっちのゲームが人集まるかな?って考えると今の結果も納得


234: Anonymous (ワッチョイ fdd3-MTTD [182.169.130.165]) 2016/05/22(日) 00:32:55.96 ID:HOmyrvz80

>>228
ほんとそれ
真タイタンで多くの下手だけど遊びたいプレイヤー達を
見捨てることしかできないシステムへの怒りと悲しみは未だに覚えてるわ


434: Anonymous (ワッチョイ bc9c-sPSn [153.192.35.7]) 2016/05/22(日) 06:00:11.32 ID:+BMgQL2m0

441:既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2016/05/19(木) 10:27:21.33 ID:E2G5IbVW.net
サブクラスで初タンクやってるんだけど、野良ダンジョンで
経験値や宝箱目当てで寄り道すると嫌われる?


442:既にその名前は使われています@無断転載は禁止:2016/05/19(木) 10:28:52.35 ID:trYNnC1Z.net
>>441
うぜえっす
黙ってついてってやるがイライラ半端ない

RPGでダンジョンの宝箱にワクワクしないのってかみげーオリジナルじゃね?


445: Anonymous (アウアウ Sab5-7Gsa [182.250.241.31]) 2016/05/22(日) 06:54:08.84 ID:u2bUybLNa

>>434
うわぁ!こんなゲェムやりたくねぇー!


487: Anonymous (スプー Sd78-MTTD [1.75.230.123]) 2016/05/22(日) 08:14:50.23 ID:knpvvYR3d

>>434
ブレフロで全部寄ってったらクリア後にサクッと嫌味言われたなw


459: Anonymous (ワッチョイ 6599-xKv1 [126.9.158.210]) 2016/05/22(日) 07:26:39.19 ID:9Mbpl6Oh0

思えば初IDのサスタシャから全然楽しくなかったんだよな
その時点で気付くべきだったわ
当時は操作に慣れてないからとか自分に言い聞かせてたが間違いなく糞だったんだこれ


469: Anonymous (アウアウ Sab5-MTTD [182.251.246.34]) 2016/05/22(日) 07:44:43.18 ID:+PVgJPkMa

テンパは毎日0時に記憶がリセットされる。毎日新鮮なIDに行ける勝ち組



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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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非公開コメント

  • 【コメ番:41836】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(22:29) 編集
追いついたところでどうすんだろう
また週制限とのいたちごっこするしかないのに

  • 【コメ番:41837】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(22:33) 編集
オススメは上を見たらキリが無いってだけで身の丈にあった装備は幾らでもあったでしょ

  • 【コメ番:41838】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(22:36) 編集
新式買える分残しとけば復帰なんて余裕だろ

  • 【コメ番:41839】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(22:39) 編集
追いつく前に飽きるのが神ゲェ
蒼天の問題ガルドで60になる前に辞めた復帰者何人いると思ってんだ?

  • 【コメ番:41841】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(22:40) 編集
新式かったら追いついてやることなくなってしまうよ

  • 【コメ番:41842】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(22:46) 編集
194の画像でドラゴンボールのカリン塔を思い出したわ
ちなみにカリン塔の更に上には神の神殿がある

  • 【コメ番:41843】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(22:47) 編集
パッチ4.0で残ったテンパにもとどめ刺すのか楽しみにしてる

  • 【コメ番:41844】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(22:47) 編集
そもそも戻りたいと思う人が少ない

  • 【コメ番:41845】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(22:48) 編集
蜘蛛の糸を登りきった先が真の地獄とか、カンダタも泡吹いてぶっ倒れてしまうよ流石に。

  • 【コメ番:41846】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(22:50) 編集
追いつくのも苦行、追いついても苦行
しないのが正解では?

  • 【コメ番:41847】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(22:54) 編集
アンチ乙
昔のようにログインで弾かれることもないので復帰(ログイン)しやすいから

  • 【コメ番:41848】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(22:54) 編集
マイペースで出来ないのに復帰とか無いです

  • 【コメ番:41849】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(22:56) 編集

ピラミッドクソワロタwwwwwww

長方形やんww

  • 【コメ番:41851】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(22:58) 編集
追いついた先が面白ければいいんだが・・・
一度辞めた奴が追いついた先にそう感じるのは稀だと思う

  • 【コメ番:41852】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(22:58) 編集
新式()が一番手っ取り早いとは思うけど
すぐゴミになる装備に大金だすのもねぇw
金の稼ぎ方一つとっても死ぬほどつまらんのに

  • 【コメ番:41853】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(23:00) 編集
中国ではたった1年ほどで34サーバーが6サーバーへと縮小された。
韓国ではたったの半年でデータセンターの統合が発表された。

  • 【コメ番:41856】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(23:09) 編集
ドラクエも中国でサービス開始するみたいよ

  • 【コメ番:41857】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(23:10) 編集
14を休止して3年くらいぶりにDQXほぼ初心者で復帰したけど全然飽きずにレベル80まできたよ。14は休止してまだ数ヶ月だけど復帰を考えると気が重くなるのよ。
ハムスターみたいに追いついてからもずっと同じ輪っかの中走らされる感がたまらなく嫌なのよ(´・ω・`)

  • 【コメ番:41858】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(23:12) 編集
他のゲームはその気にならなくてもすぐ追い付けるのにほんとテンパはアホだな
今どきの他のゲームなら蒼天買えば新規もレベル50からスタートって感じになる
くっそ古くさいよ、キミたちのゲェム

  • 【コメ番:41859】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(23:16) 編集
テンパは6.0を夢見てるんだ
暖かい目で見てやろうぜ
ピラミッドあるけど追い付けるよ
拡張したら数ヶ月かけて揃えた武器が店売りかクラフター製作で買えるから
レベルさえ上限あれば拡張まで放置が効率プレイだぜ

  • 【コメ番:41860】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(23:21) 編集
作ったコンテンツを全部投げ捨てたらこうもなるよ
いやそれ以前に色々と問題が多すぎて書ききれないんだけど

  • 【コメ番:41861】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(23:24) 編集
たとえ0秒で最前線行けても戻る選択肢は無いわな
FFのMMOになったらテンパ張りに手のひらドリル回転させて戻るけど
Pが変わろうがDが変わろうが戻りませんわ

  • 【コメ番:41863】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(23:29) 編集
狂信者の館へようこそ

  • 【コメ番:41869】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(23:32) 編集
構造的には、本来14は復帰がしやすい形のはず。

「バランス調整しやすい設計なので、コンテンツ追加コストが小さい」
 ↓
「短期間に大量のコンテンツを供給できるため、最新・最難関コンテンツ以外は積極的に緩和していって問題ない」
 ↓
「最新の最上層(ハイエンド)は継続してきたヘビィ層専用だが、その下までならすぐにでも到達できる」

となるから。本来は。
また要求される基礎技術が基本ルールとスキル回しぐらいしかなく、あとは各ID専用のタイムテーブルを暗記するだけなので、ベテランだろうが復帰すぐの人だろうが、新ダンジョンに臨む時は条件が一緒。
この点でも復帰しやすい。本来は。

ただし現実的には

「開発チームの調整能力が不足してるので、コストが無駄にかさむ」

「ゲーム1本分()のコンテンツしか追加できないため、あらゆる手で延命措置を狙わねばならない」

「本来なら通過してもいいはずの下層コンテンツですら、制限を緩めずに延命をひたすらはかる」

という悪循環になってる。
勿論この構造が改まったところで、戦闘そのものがつまらないんだから何が改善されるわけでもないんだが、P/Dが「予算がたりないから14はダメなんです!」とか言いだしてまたスクエニのラインとか止められたら悲劇としかいえねえ。

  • 【コメ番:41872】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(23:35) 編集
昨日の記事にも同じコメントしたけどまた言うわ
新生直後から問題点が変わってないから、引退は早いか遅いかだけの違いしかない

  • 【コメ番:41873】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(23:38) 編集
テンパは社会人に優しいMMOっていい続けてるけど、社会人の部分がエアプだからなあ。

  • 【コメ番:41874】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(23:38) 編集
ゲームなんだし、遅かれ早かれ引退はするんだよ
ただ神ゲは、虚無感や嫌気がさして去っていくパターンが
多い気がするんだよなぁ

  • 【コメ番:41875】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(23:39) 編集
追いつきやすいどうこう気にしてたらMMOというか
MO含めオンゲなんてできないだろ
復帰しやすいとか追いつきやすいとか未プレイ者はあまり関係ないんだけど
テンパちゃんは結構売り文句として言ってるんだよな
むしろ追いつきやすい=スカスカっていう印象しか与えない

  • 【コメ番:41879】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(23:47) 編集
復帰しやすいのはまあ良しとしよう
でも誰も復帰するとは言ってない

  • 【コメ番:41880】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(23:48) 編集
社会人に優しいMMOというのは自分のペースで遊べるものだよ
デイリーと週制限に追われる14はむしろ厳しい

  • 【コメ番:41888】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(00:00) 編集
まともなPなら蒼天発売でみんなレベル50からスタート、2.0の要素は再調整してソロプレイでクリア可能とかしてるはず
金玉蛙は何も思い付かなかったみたいっすね

  • 【コメ番:41889】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(00:01) 編集
14は社会人なんていないやろニートと学生だけ
でも学生はとっくに脱北したのでもうニートだけやな

  • 【コメ番:41892】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(00:08) 編集
ぷそしこちゃんは極めると一部除いたエンドコンテンツをソロでクリアできる。
新規ちゃん達はそこらへん+αを目標にして遊べれるから飽きが来ないんよね。(最初の頃は酷かったが)

ただ問題が所謂寄生と勘違い準廃が新規に向かって寄生うぜーって叫んでることかな

  • 【コメ番:41896】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(00:14) 編集
> 不愉快な思いして辞めた人が多いから復帰しようと思わない
これなのに追いつくとか追いつかないとか関係ないだろ
追いつけなくてもいいんだよ
浦島太郎状態を否定してるけど普通その浦島太郎状態だって楽しめるものなんだよ
「こんなの増えたんだよ、便利になったでしょう」なんて残ったフレが教えてくれたり思い出話に花が咲いたり「協力してあげるよ」とかな
14はどうだ?
何も増えてないだろうがやること同じだろうが予習してけだろうがムービー飛ばせだろうがまとめてダッシュだろうが
そもそも他のフレもひとり残らずやめてるだろうが!
こいつらこそ他ネトゲやったことあんのかよ
ついでにいうと形だけのフレ以外いないだろもしかしたらフレいないだろ

  • 【コメ番:41898】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(00:15) 編集
>ドラクエも中国でサービス開始するみたいよ
PS4版発表といい確実に殺しにきてるな
いいぞ!もっとやれ!

  • 【コメ番:41899】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(00:18) 編集
アンチ乙
パッチが当たるとできることがむしろ減っていくのが神ゲーだから

  • 【コメ番:41901】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(00:20) 編集
Destinyでも1~2週間でエンドコンテンツ参加レベルになるよ

  • 【コメ番:41905】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(00:31) 編集
復帰しやすいしにくい以前に、復帰しようと思わないんだよな
このゲームを去る理由の多くが「飽きたから」じゃなくて「不快な思いをしたから」だから

  • 【コメ番:41906】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(00:33) 編集
嘘だと思ってぷそに復帰したら
一ヶ月かからず追いつけた

  • 【コメ番:41911】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(00:38) 編集
ないない 復帰しにく方だよ神ゲーは
周回遅れになるとトークン装備もずっと周回遅れ状態でどうしようもないし、極なんて時期逃すとPTが無くなる
ふらーっと復帰してもなーんもできん

  • 【コメ番:41919】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(00:50) 編集
新式買って神ゲーに復帰しても、
募集フェーズとシャキ待ちと半年に一度ワイプありの石積が待ってるだけだもんな
募集フェーズ超えても大縄跳びがあり、予習復習必須とかあほらしすぎる

  • 【コメ番:41921】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(00:58) 編集
装備?新式買え!PTがない?人脈作れ!予習したか?楽しむ努力が足りないのでは?って、これはもう復帰しやすいとは言えないよね

  • 【コメ番:41922】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(01:00) 編集
計算の上では断トツに復帰しやすいゲームなのは間違いない
ただ最新コンテンツ以外死んでて人が居ないので無理なだけで

  • 【コメ番:41927】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(01:11) 編集
復帰しやすいって言うより、まず遊びやすいゲームを作れよ

  • 【コメ番:41931】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(01:34) 編集
追いついたらやることねーけどな

  • 【コメ番:41933】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(01:47) 編集
テンパはT2W否定してるから単なる暗記ゲーも
一応プレイヤーの知識や技量が重要なゲームと仮定するとさ
旧コンテンツすっとばせて復帰に時間がかからないっていうのは
技量が伸びないままアプデの度に難しくなっていった最新コンテンツに
いきなり突っ込まれるというアホみたいな欠陥があるんだよな

新規はバハ出来ずにバハギミック複合のセフィロトにいかされるわけで
この部分のフォローが全くできてないのが問題

  • 【コメ番:41934】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(01:51) 編集
裏を返すと、復帰しやすいゲームってユーザーを引き止める気がねーってことになる気がして仕方ない

  • 【コメ番:41935】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(01:55) 編集
そもそもガチテンパが休止なんてする訳ないんだから復帰しやすいかどうかなんて知らないでしょ?
金玉蛙がそう言ってたからってだけだと思うね

  • 【コメ番:41936】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(02:07) 編集
辞めた人は“その気”になる以前の問題でもう二度とやりたくないと思って離れているので、前提から理解出来てないんだよね。
まあ、それがテンパが頭なおきと言われる所以なんだけどww

  • 【コメ番:41945】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(03:11) 編集
プールだと聞かされて飛び込んだら肥溜めだった
で、そこから抜け出した人に
戻りやすいよ!すぐにトップ層と同じ様に、糞尿が口に入っても気にならなくなります!
って言われてもねww

  • 【コメ番:41947】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(03:12) 編集
新式って何を指すのかよくわからんかったな
ゲーム中にそんな表現出てきてないけど常識みたいにいうプレイヤー多くて閉口してたわ

おそらくクラフターが作れる最新装備群のことなんだろうけど、こういうときには大好きなILVで表現しないよね

  • 【コメ番:41948】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(03:27) 編集
meltankとかどの発言みても馬鹿丸出しのエアプじゃん、タンクスレに沸いてるのとか失笑もんだぞ。ほかの4戦も馬鹿しかいないからどうにもならんけど。
今の状態で復帰しやすいとか知能低すぎて吹くわ。武器とるのにどんなに頑張っても7週かかる、それか零式二層クリアして8人ロットに勝つかしないと無理、なのにIL指定されるんだから復帰なんて無理じゃん(笑)人が減る理由は盛り沢山あるけど増える理由はなんにもないな。

  • 【コメ番:41956】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(04:24) 編集
ツイッターで井の中の蛙のように意味不明の虚勢をはってるのがテンパ
それ以外のフォーラムテンパは運営だと思ってる

  • 【コメ番:41963】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(06:28) 編集
ドラクエもお金貯めるの大変だけどなw
まぁ武器だけ更新しておけばlv30で貰えるAF防具的なものでもストーリーは最新一歩手前まで問題ないけど

  • 【コメ番:42007】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(10:15) 編集
14に復帰した自分を想像してみた
ID→シャキ待ちしたくない、戦闘マンネリでつまらない、他の人と強制的に一緒嫌だ
ギャザクラ→作っても楽しみがない、売れてギルにして何に使うんだろうマテリア?
トークン装備にマテリア出来ますよ→死ね
どう考えても長くもたないし、嫌いで辞めたのもあるから復帰したくない

  • 【コメ番:42062】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(13:02) 編集
2年くらい前からいわれてるだろ。社会復帰しやすいオンラインゲームだって

  • 【コメ番:42079】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(13:34) 編集
週制限ナシ・トークン上限9999(交換レート据え置き)・武器防具強化必要なしならまあある程度復帰しやすいと認めてやらんこともない
それやらなかったら絶対に認めんけどな

>狂信者の館へようこそ
そこは教信者の塔じゃね?
延々と階段をのぼり続けて最上階にはファイナルアタックでアルテマかましてくるマジックマスター吉田がいるし

  • 【コメ番:42115】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(15:50) 編集
FF11ですらIL117だったら今すぐだよなw

14はないわw

過密鯖ならまだしも

それ以外の鯖の募集はクリア経験者か固定の補充(糞だと晒し)しかない
てか全身新式でまさか零式くる人なんているのかw
即BLだわ

次のリセットまで待ちなさい^-^

  • 【コメ番:42174】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(21:17) 編集
復活しやすいかと言うと装備やLVはどうにかなるけど、どのIDも100%知ってて当たり前の行動取れって感じになってるしね
あとあんまりテンパ追いつめるなよw
背信したテンパメンタルが抜けない狂信者がPSO2で暴れてるんですよw
この前ビギナー推奨のエリアで口論してるしw
テンパのメンタルで別げーに来てほしくないから、永久牢獄としてよしだはテンパを隔離してほしい感じだなw
MMOを14でお初を奪われ染まりきった人種はホント厄介だなw

  • 【コメ番:42236】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(00:37) 編集
追いつきやすいとかどうでもええねん
追いつかなくても遊べるようにして

  • 【コメ番:42282】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/25(03:18) 編集
リアフレがPSO2行ったから自分もぷそはじめたけどぷそのほうが圧倒的に追いつきやすい
一ヶ月でメインサブレベルカンストしたし装備もコレクトファイルのお陰で一線級まで行けた

対する神ゲーは一ヶ月かけてもメイン全部消化できなかったしわくわくしながら入手したレリックもそこらへんの武器にILで負ける始末
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