はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】前提が違うから議論にならない…テンパが食べてるそれ「熟成カレー」じゃなくて「うんこ」ですよ
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FF14】前提が違うから議論にならない…テンパが食べてるそれ「熟成カレー」じゃなくて「うんこ」ですよ

580: Anonymous (ワッチョイ bcdf-xKv1 [153.164.10.24]) 2016/05/21(土) 00:12:33.76 ID:snFf2l/L0

フォーラムの「休止・引退してしまったフレンドさんにもどってきてほしい」スレ、
テンパの巣窟になってるじゃないですかー!ヤダー!
16052302.jpg

※関連記事:【FF14】パッチを待てないプレイヤーから「最後の咆哮」が出ちゃったwww「気付き」が広がっていく・・・


【FF14】ANAL*FANSYTA DRXIVEN 5503【同接3万前後】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1463738734/



583: Anonymous (ワッチョイ bc5e-xKv1 [153.225.65.195]) 2016/05/21(土) 00:13:49.05 ID:El/PrPxr0

>>580
読んでないけど中身は逃げた雑魚が今さら戻ってきても無意味って感じだろ
見える見える、太いぜ。


585: Anonymous (ワッチョイ bcdf-xKv1 [153.164.10.24]) 2016/05/21(土) 00:15:21.92 ID:snFf2l/L0

>>583
でわ、最新の投稿を見てみよう・・・

---

どんなに良いゲームを作ったとしても、それを良いと捉えるか悪いと捉えるかは人によりますし、更新頻度にも限界がありますので、オンラインゲームとはいつか飽きてしまい引退するものだと思います。
しかし、その飽きてからの引退までには個人差がありますので、スレ主さんの理想を叶えたとしても、ご友人がいつまでも続けてくれるわけではないと思います。

それに、現状で十分に売れているわけですから、こんなに大きなシステム変更は企画が通らないと思います・・。
正直、スレ主さんの要望はわかりますし、そうなると嬉しいとも思いますが、そうなったら私の場合、ログイン頻度が減ってそのまま引退しちゃいそうです。
ゲームを作る上で、どうユーザーを維持していくかのプランニング(ゲームデザイン)があり、スレ主さんの要望にはそこが抜けてしまっていますので、ユーザーを維持できないと思い、開発はそうなることがわかっているから、今のシステムを作ったのだと思います。
ユーザーが遊びやすいものを作れば、その分ユーザーが飽きてしまうのも早かったりしますので、ユーザーを維持できるわけではないのです。


オンラインゲームは、毎週コンテンツを追加できるわけではなく、3ヶ月~半年くらいは開発に時間がかかりますので、どうしても同じコンテンツを使い回しながらユーザーを維持し続ける必要が出てきます。
そこで昔流行っていたのがレベリングに時間を使わせるというもので、高レベルになると1レベル上げるのに数週間かかるという仕組みでした。
しかし、現代のユーザーはそのようなマゾいシステムを嫌う傾向にありますので、代わりに基本無料やレア掘り(PSO2)、週制限(FF14)という要素を組み込むことで、ユーザーを維持しているのだと思います。
もし、IDが短時間になり、週制限が無くなり、戦闘が簡単になれば、アップデート数週間で全部クリア&揃えて、また次のアプデがきたらやろう→忘れてそのまま別ゲームにはまるってなりそうです。
個人的に週制限やデイリー制限は大嫌いなんですけど、無くなれば高確率で引退してしまう未来が見えるのも事実です。
16052303.jpg


---

(´・ω・`)んっ、なげーよw


592: Anonymous (ワッチョイ d339-Vmqj [116.64.60.218]) 2016/05/21(土) 00:18:23.55 ID:0RphDLr+0

>>585
どうしてこう開発目線なんだろうな


593: Anonymous (ワッチョイ bc5e-xKv1 [153.225.65.195]) 2016/05/21(土) 00:18:29.45 ID:El/PrPxr0

>>585
・現状で十分に売れていない
・週制限撤廃でログイン頻度が減る意味がわからない
・謎の開発者目線
・論点をずらした言い訳

んっ跳満


602: Anonymous (ワッチョイ 7432-xKv1 [113.159.77.203]) 2016/05/21(土) 00:25:01.69 ID:5guDOWVo0

>>585
緊急値下げで980円になっているものが十分に売れてるとかナイスジョークにも程があるのでは
尼ですら未だにCE版75%OFFなのに
16052304.jpg
16052305.jpg



799: Anonymous (ワッチョイ f87c-MTTD [101.140.83.7]) 2016/05/21(土) 02:10:52.01 ID:oDRDVTO70

この募集の減り方を見ていると、エンドコンテンツとはいえもちっとほんわかした難易度のがええのかもしれないなあと思うようになってきた
5月21日 1時48分 Twitter for iPhoneから
16052307.jpg
https://twitter.com/kemeco_/status/733701013169831936

募集みててDPSが埋まらないってやっぱやばいなっておもうよ、タンクが埋まらないのはまだわかるけどさ
5月21日 1時51分 Twitter for iPhoneから
16052308.jpg
https://twitter.com/kemeco_/status/733701692856799232

(´・ω・`)


596: Anonymous (ワッチョイ ff4e-xKv1 [112.139.152.204]) 2016/05/21(土) 00:20:59.79 ID:qZALI/Xz0

いまだに「飽きたからやめた」が主な原因だと思ってるテンパがいるのにびびるわ
お前のフレ飽きたから辞めたか?違うだろ
もっと直接的に「プレイ続行ができなくなるほどゲームが嫌になってしまう出来事、ストレス」によって辞めた人ばっかだろ
ほんともうそれ頭Naokiとかいうレベルじゃねーぞ


616: Anonymous (ワッチョイ 7b33-MTTD [124.25.46.224]) 2016/05/21(土) 00:30:14.39 ID:rBqBX7yU0

>>585
この長文君わかってるつもりなんだろうなぁと思うと切ない
週制限なくしたら人いなくなるとか
戦闘簡単にしたらすぐクリアできてやることなくなるって考えがもう頭がポアしちゃってるは。そこじゃなくてまず戦闘システムがうんこなのが一番原因なんだよなぁ。ここさえ変えればなんとかできることも増えるだろうね

ただ、現状のFF14システムそのままで週制限だけなくして戦闘も簡単にしたらいなくなるのはその通りだろうね

だってやりこみ要素も魅力的なストーリーもレア泥も冒険ロマンも成長の楽しさもなにもないんだもの
何度もいうけど戦闘の概念変えない限りもう無理なんだよなぁ
現状のシステムのままログイン率あげるにはコンテンツの大量投下しかないんだよなぁ
でもそれももう無理だってことわかってるからもう無理なんだよなぁ

いつ気づくのか


629: Anonymous (ワッチョイ ff4e-xKv1 [112.139.152.204]) 2016/05/21(土) 00:35:24.36 ID:qZALI/Xz0

>>616
コンテンツの大量投下なんてしたって意味ねーよ
なんでそれでログイン率があがると思うのかがわからん
むしろ新生してからずっとコンテンツが投入され続けてるのにどんどん右肩下がりで人いなくなってるやん
なんでかわかりますかねえ?


635: Anonymous (ワッチョイ 7b33-MTTD [124.25.46.224]) 2016/05/21(土) 00:39:19.33 ID:rBqBX7yU0

>>629
クソゲーだからね仕方ないね
現状のシステムのままの最善手がそれしかないって話ね
別にそれで解決になるわけじゃないね
コンテンツ追加って量減ってるし、頻度も減ってるんでしょ?昔と比べると
一定数のテンパがいるとしてもやることなくなってもINし続けるテンパも全員じゃないだろうし
そうなったらテンパ用のなにかやれることコンテンツ、例えばIDやら新規アイテムやら生産アイテムやらデイリークエやら短いスパンで追加してかないとそら加速して減少していきますわ

今いる人より増やすのはまず無理やろw


641: Anonymous (ワッチョイ ff4e-xKv1 [112.139.152.204]) 2016/05/21(土) 00:42:21.43 ID:qZALI/Xz0

>>635
違うんだよなあ・・・
少なくとも神ゲーでは「やることがなくなった(全部やりつくした)」から人がやめていってるんじゃなくて
「やりたいことがなくなった(もうやってないコンテンツあってもやる気でねーわ)」から人がやめていく
この差ははっきし言うとコンテンツ一個一個の出来の問題なんですわあ


663: Anonymous (ワッチョイ bc25-7Gsa [153.130.222.111]) 2016/05/21(土) 00:51:40.54 ID:MhV7WDXF0

>>641
コンテンツの出来というより
コンテンツを遊ぶための土台がね・・
装備 スキル 14式GCDスケートバトル ここが問題
昨日カート乗ってきたからそれで例えるけど運転が面白ければコースが難しかったり、週に1回しかやれなくてもまた遊びたくなる事もあるだろう
14の場合マシンが長さのあってない竹馬みたいなもん


670: Anonymous (ワッチョイ bc5e-xKv1 [153.225.65.195]) 2016/05/21(土) 00:54:47.08 ID:El/PrPxr0

ああすれば、こうすればという意見は出るけど結局は
コンテンツが何もかもつまらない、これに尽きる
面白ければ文句を言いつつもやるしつまらなければ唾を吐き捨てて辞める
それだけ
神ゲーはつまらない


660: Anonymous (ワッチョイ 7b33-MTTD [124.25.46.224]) 2016/05/21(土) 00:49:32.89 ID:rBqBX7yU0

>>641
もうその時期はとっくにすぎてるし、その人達そもそも対象に含めた話はしてないんだ。未だ課金してるけど消化することがなくなったからINしてないみたいなテンパのことな
分かりにくくてすまん。
今まだある程度やってるテンパの話ね

やりたいコンテンツがない相は自分も含めてそうだけどコンテンツ追加されただけでやるわけがないね
だってがわだけかわってる物だと学習してるから
まだ課金しててログイン率下がってるってだけのテンパならまだ有効だったりするんだよ
そのテンパが気づいたら(めちゃくちゃ遅いけど)自分やお前さんと同じように二度と遊びたくなくなるんだろうよ


701: Anonymous (ワッチョイ ff4e-xKv1 [112.139.152.204]) 2016/05/21(土) 01:11:34.80 ID:qZALI/Xz0

>>660
神ゲってそういう「最先端で高難度レイドとトークン範囲ID周回するだけ」の人相手ならそんなに悪くないんじゃね
これは似たようなIDゲー全部で言えることだけど、そういう人向けに作ってるんだよねこの神ゲは。
ただ、それに飽きたっていうのはさ、そりゃ飽きるわ。それしかやってねーんだから。
俺ぐらいになるともう神ゲ以前に量産型IDゲーで何回も同じようなものやってるからそこは最初から飽きてるわ
いくら先鋭化したものつくってもIDゲー一本槍じゃ無理なんだよね

神のゲェムの場合、そういう層が全く目が向けてないID以外の要素や、カジュアルなプレイ層の遊べるコンテンツを実装したのに
それを全部殺したことのほうがどう考えても重いよ
全部死んでるから最後IDゲーハム周回奴しか残れてないわけだし


717: Anonymous (ワッチョイ 7b33-MTTD [124.25.46.224]) 2016/05/21(土) 01:21:55.46 ID:rBqBX7yU0

>>701
そうそう、その通りなんだよ
所謂そこだけやりたい人にとっては楽しめる部分もあるとは思うわ
だとしてもギミックの使い回しされて飽きないのが疑問だし理解はできないけどね
そのカジュアル層が楽しみたいであろうコンテンツについても、戦闘システム周りが全部実装の足枷になってるんだよなぁ
どんなに企画したところで、それが原因で実装前から破綻してるってことに開発が気づいてない(あるいは分かってても楽だからそのままにしてる)
これでも金はらって遊ぶユーザーがいるからね
本当の本当にライトな人で、ひたすらSSだけ撮りたいとかチャットゲーだからっていう人もいるが、それは一人でひたすらSSとって一人で楽しむような人以外は相手が必要になるわけだし、その相手が戦闘コンテンツをメインで遊んでるかどうかの考えまで及んでいない

ごちゃごちゃいってるけどほんとまじでどうしようもなくなってるんだよなwwww


713: Anonymous (ワッチョイ ff4e-xKv1 [112.139.152.204]) 2016/05/21(土) 01:20:05.70 ID:qZALI/Xz0

>>663
そこはβで死ぬほどつっこんだけど結局よくならなかったからなあ・・・
スキルにしても「コンボ」っていうのが本来どういう面白さをもっているかは、神ゲーの作りじゃまずわかんないと思うし
たぶんNaokiもよくわかってない
GCDもとにかく早くしろっていうキチガイが後を絶たないけど、はやくしてどうすんだよ高橋名人目指すのかよw
そんなに脳死キー連打したいんか?と思ってしまうわ


710: Anonymous (ワッチョイ e932-7Gsa [114.19.25.171]) 2016/05/21(土) 01:18:02.45 ID:CTkUFevN0

神ゲーのルール無しデスマッチギミックバトルはつまらないだけじゃなくて
開発の工数も増やして首絞めてると思うな
例えばドラクエは相撲ってルールがあるからベースの攻略法があって
そこを崩す敵を作れば新鮮にできるわけで
吉田クイズみたいなのを毎回ネタかぶりせず出し続けるとか消耗戦だよね


735: Anonymous (ワッチョイ 71e0-XTSC [218.221.123.136]) 2016/05/21(土) 01:30:02.51 ID:49JE3jRz0

神ゲーは 当たっちゃだめな範囲攻撃 と すぐ回復しなきゃいけない必中攻撃 の二つしかなくね?
これで面白いバトル作れとか誰が聞いても無茶では?


741: Anonymous (ササクッテロ Spbd-7Gsa [126.236.32.36]) 2016/05/21(土) 01:32:08.81 ID:357vgmPpp

>>735
アンチ乙!
当たりに行かないとだめな頭割りとわざと踏まないといけない地雷もありますので!


743: Anonymous (ササクッテロ Spbd-7Gsa [126.236.212.107]) 2016/05/21(土) 01:32:26.82 ID:/ahZHbiDp

>>735
アンチ乙!
神ゲーお得意のDoTがあるから!


747: Anonymous (アウアウ Sad3-7Gsa [36.12.10.33]) 2016/05/21(土) 01:34:19.99 ID:c78jFmBra

>>735
同じ色同士の線で繋がれたらいちゃいちゃするとかあったやん


736: Anonymous (ワッチョイ 5b7c-xKv1 [220.219.224.8]) 2016/05/21(土) 01:31:06.61 ID:XzHXxRAn0

難易度じゃなくて神ゲのギミックは意味不明なの
16052306.jpg


760: Anonymous (ワッチョイ bc25-7Gsa [153.130.222.111]) 2016/05/21(土) 01:46:08.95 ID:MhV7WDXF0

11の針千本が1000ダメージの人数割ってのには一瞬で理解できた
1人で受けて大ケアルとばすより5人で受けて200ダメージを範囲200回復するケアルガなら回復も楽だねって


958: Anonymous (ワッチョイ 21e1-V4Zo [202.137.49.187]) 2016/05/21(土) 08:34:37.42 ID:bIoFai8P0

Matthaus's Avatar
Matthaus said:
Player
今日 07:36
(1)

ゲームシステム自体がかなりのハイペースを強いられる内容になっているので、
スローペース(&マイペース)の人には、着いていくのが苦しくなって徐々につまらなくなってきます。

そんな理由で休止・引退してしまった人が一時的に戻ってきたとしても、
今のままでは結局長続きしないと思います。

トークン集めとIL上昇スピードに着いていけない人は、今後もどんどん止めていくと思います。

この辺りを開発トップ自身が把握し、何かしらの対策を早急に打たないと、
さらに先鋭化が加速して、残るプレイヤーも少数精鋭廃◯クラスばかりの非常に偏った世界になってしまうと思います。

戦闘はアクション要素が多すぎて疲れる、ギャザクラは言わずもがな、
縦に延ばすばかりじゃなくて、もっとお気軽に遊べる横方向の要素も拡充して欲しいです。


名前は、マテウスと読みます。
16052309.jpg


968: Anonymous (ワッチョイ bc25-7Gsa [153.130.222.111]) 2016/05/21(土) 08:53:09.44 ID:MhV7WDXF0

>>958
3年同じ事やってんのにいまさらこんな事言ってるとか池沼かよ
アイテムレベルをドリヴンしてせっかく取った装備をドリヴンし続けるドリヴンの問題点なんて最初の半年で言われ尽くした事だから

もうコンテンツのあり方を語るレベルじゃないんだよ
少しずつでもやれたかもしれない根本の戦闘の面白さの軌道修正なんか出来ないとこに来てしまってる
もう終わり


972: Anonymous (ワッチョイ e932-7Gsa [114.19.25.171]) 2016/05/21(土) 08:58:45.95 ID:CTkUFevN0

>>968
最初からこんなのわかった上で意見しても一向に聞く気すら見えず
相当気長な人もすでに去ってしまったレベルなのにね


714: Anonymous (アウアウ Sad3-7Gsa [36.12.10.33]) 2016/05/21(土) 01:20:09.08 ID:c78jFmBra

ロットルールもクソやわクリアーしたのに何も得られないどころかストレスまたるでばふもらうとか神ゲーならではやないか


718: Anonymous (ワッチョイ bc25-7Gsa [153.130.222.111]) 2016/05/21(土) 01:21:59.08 ID:MhV7WDXF0

週に1回だからロットイン出来ないまま数週過ごすまである
タンクとヒーラーやキャスターってまだ取り合いしてんの?


715: Anonymous (ワッチョイ 7b85-7Gsa [124.26.224.76]) 2016/05/21(土) 01:21:39.08 ID:ii98oEUp0

マジで過疎対策何もしてないのかよ
ミラプリ図鑑作って!→Naoki「そんなもの作るなら鞄拡張しますよ」(してない)
ハウジングエリア飛べるようにして!→Naoki「そんなことにコスト割くなら新ハウジングエリア作りますよ」(作ってない)
鯖統合して!→Naoki「そんなことすふより過疎鯖が有利になるようにしますよ」(してない)

古くは大召喚からか口だけで全く動かない
ほんと反吐がでるわ
方針が気に入らない運営とかはいるけど人格に嫌悪感抱くのはNaokiがはじめてだ
能力も誠意もやる気も無い
ブーツとったら何残るのこいつ


926: Anonymous (ササクッテロ Spbd-7Gsa [126.236.32.36]) 2016/05/21(土) 06:17:17.94 ID:357vgmPpp

FF14を続けるよ!運動って当時はすごく気持ち悪いと思ってたし今でも思ってるけど、テンパよりは全然マシだったんだなって感じてきた
人が減っていくのを認めたうえでそれでも好きなゲームを盛り上げたい、人を増やしたいという気持ちからの行動だもんな
過疎ってきてるのを身を以て感じてるくせに過疎を認めたら負けだと思い込んで過疎ってない!増えてる!とか言ったり、不満を言うな嫌なら辞めろ雑魚は消えろと騒ぎ立ててまともなプレイヤーを弾圧して自ら過疎の原因を作ったりするテンパってガチの異常者だろ
真のアンチはこいつらだよな


664: Anonymous (ワッチョイ 3b6d-xKv1 [60.44.25.137]) 2016/05/21(土) 00:52:08.13 ID:hKNWt+JO0

今の神ゲに文句を言うユーザーと、今の神ゲこそがベスト!ってユーザーでは、
絶対に折り合いつかないよな
ユーザー同士での意見交換が無意味



関連記事

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

  • 【コメ番:41724】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(11:01) 編集
ネトゲってさ、クソゲーでも人との繋がりがあれば○○さんと一緒に遊びたいからって理由でズルズル残ったりするんだけど、このゲェムはユーザーが嫌味で陰湿だからそういうのが少ないんだよね
すぐコミュニティが崩壊するし、1度崩壊したら立て直しがとても困難だ

  • 【コメ番:41725】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(11:08) 編集
神の数字
5503

神の文字
Final Fantasy XIV Realm Reborn CD Key Generator

インストール無料、月額無料
ゲームではなくなってしまうよ、さすがに

(Final Fantasy XIV Realm Reborn CD Key Generator)

  • 【コメ番:41726】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(11:08) 編集
コンテンツがつまらないとか量の問題で人が減ってるんじゃない

どこ行っても何してもギスギスする仕組みで嫌になって引退

ほとんどの人がそうじゃないのかなぁ

  • 【コメ番:41727】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(11:12) 編集
俺は周り良い人ばかりだったけど、一緒に遊びたいコンテンツも追加されるコンテンツも軒並み糞で毎日ルレやって終わり→何がおもろいの?で辞めたな
まぁそれに併せて運営の糞っぷりを学んだからってのもあるけど

  • 【コメ番:41729】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(11:15) 編集
テンパはNaokiよろしく相手を言い負かしたいが為の長文レスで見る気にもならない

  • 【コメ番:41730】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(11:16) 編集
神ゲの最も糞なところは閉鎖的でどんよりした重い空気だと思う
フォーラム見てても息苦しい感じは分かるよね こんな所に人が定着するわけがないよ

  • 【コメ番:41731】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(11:20) 編集
予習必須ゲーでさらに1人死んだらワイプ
マンゲム14

  • 【コメ番:41735】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(11:31) 編集
時代のニーズもつかめない、技術もない、才能もない、あるのはFFの冠だけ
そりゃビッグタイトル誰でも騙されるわな
日が経てばお察し

  • 【コメ番:41736】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(11:32) 編集
テンパの言う難易度を下げたところで人は戻ってこない。
テンパの言う週制限を無くしたころで人は戻ってこない。
テンパの言うコンテンツの量を増やしたところで人は戻ってこない。
テンパの言うコミュニティを充実させたところで人は戻ってこない。
つまり、
テンパの言う「ごくわずかな人の要望」に応えると人は戻ってくる。

  • 【コメ番:41737】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(11:40) 編集
ユーザー離れを止めたいのなら週制限も低い上限も撤廃したほうがいい
全ジョブ分のトークン装備を集めたいってだけの奴が残る可能性はあるからな
現状だけを良しとするテンパとT2Wのニート、どっちの方が多いかって言ったら当然ニートのほうが多いだろうしな

しかしマテウスまで苦しくなってんのか
いつもみたいな一時的な癇癪じゃなかったとしたら相当やばいぞこれ

  • 【コメ番:41738】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(11:42) 編集
926と同じことずっと思ってた。
テンパと呼ばれる人たちこそが14にとって真のアンチだと思うよ。

14が良くなってほしいと願いながらフォーラムやロドストで訴え続けた人たちを退けてきたんだから、これ以上良くなってほしくない人たちが残ってる。良くなるわけがないよね。

  • 【コメ番:41740】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(11:52) 編集
PSO2は神ゲーから見れば尋常じゃない間隔でのアプデを維持できてるからプレイヤーをなんとか維持できてるんだよね。でもこの間隔を広げたら一気に過疎っていくことはPSO2の過去の歴史が証明している。PSO2だって普段はほとんど面白くないゲームだよ。年に1回はヒットアプデを出せてきたからかろうじて生き残れただけで
終末延命で開発コスト節約に終始している神ゲーが今更起死回生に方針転換するわけがない。FF15がコケたらFFブランドはスマホゲーのおっさん向けだけ残して終了でいいでしょ。スマホゲーの中だけであってもそこに面白いFFがあるならそれでいいじゃない

  • 【コメ番:41741】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(11:54) 編集
続けるよの教祖の人はどちらかと言うと新生しても進行ゆっくりの楽しむ努力を自発的にしてる人だったんだよね
画一的なテンパードとは全く違う人だった

  • 【コメ番:41742】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(11:57) 編集
自分がギミックをミスったらごめんなさいと言う
誰かがギミックをミスったらごめんなさいと言われる
誰がミスったかわからないからごめんなさいと言う
ごめんなさいゲーまじで疲れてたわ

  • 【コメ番:41743】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(11:57) 編集
というか今でも活動していたFF14を続けるよの人
この人が辞めたら本当の終わりだよ

  • 【コメ番:41744】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(11:57) 編集
黄色文字の文句つけてる「IDが短時間になり、週制限が無くなり、戦闘が簡単になれば、アップデート数週間で云々」ってPSO2とかはアップデート間隔や武器を追加して対応してんじゃないの?
14ちゃんは別ゲームに走られる方だよ?

  • 【コメ番:41745】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(12:00) 編集
こちとらログインできても1日2時間プレイ(1時間は待ち)、やらない日もあり

片や1日10時間プレイのフレ、LSメン
(他に攻略記事読んだり、動画視てるらしい)


合うわけが無い


難しいかどうかも判断出来ないが、やりたくなる仕様では無いかな

  • 【コメ番:41746】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(12:17) 編集
ギスギスでも難度高くても週制限でもロットシステムクソでも
ゲームがおもしろければやる人はいるな
でもこのクソゲーバトルが致命的につまらないからな
バトル以外もつまらないけど一番メインのバトルがポチポチ豆粒床凝視とか
故意にこんなクソつまんねーの作ったんだろと疑うレベル

  • 【コメ番:41747】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(12:26) 編集
週制限撤廃したら人居なくなるって、つまり報酬目当てでコンテンツはつまんないゴミだって自分で認めてるじゃんw

  • 【コメ番:41748】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(12:34) 編集
ビックタイトルでも客のニーズに応えられないとこうなる、って感じで既にゲーム業界以外でも講習等の例として挙がってしまってるんだが

よしだくん?

  • 【コメ番:41749】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(12:37) 編集
もう恥を捨ててログインボーナスでもつけとけよ

  • 【コメ番:41750】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(12:38) 編集
いきなり一般論ぶつけて題名否定後
「開発はそうなることがわかっている」と入れて開発全肯定
「現代のユーザーはそのようなマゾいシステムを嫌う」としておきながら
IDの長時間・週制限・高難度な戦闘はマゾくないと破綻した論理を展開している

今の開発路線を全肯定することを目的としてるから
議論が成り立たないどころか破綻して馬鹿を晒すハメになる

  • 【コメ番:41751】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(12:44) 編集
アンチ乙
うんこ主食の虫もいるんだよなぁ
思考なんて人それぞれ違う十人十色さ

あ、ごめんテンパは人じゃなかったウジ虫だったねw
あれだよ人じゃないからうんこ主食でもいいんじゃないかな?
更にごめんw田村君は人だけどスカトロマニアだったんだっけ?w
極まれにうんこ主食の人間もいるみたいだし14はこのままでいいんじゃないかな?

  • 【コメ番:41752】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(12:44) 編集
PSO2は定期的にチーム変えて菅沼や濱崎みたいな若い人材にDをやらせたり、コラボもどんどんやって飽きさせない工夫をしてるから今勢いがあるんだよ
辞めていくサイクルがあると言い訳して、工夫するのを破棄したNaokiにはPSOみたいな勢いを手に入れることはできないよ

  • 【コメ番:41753】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(12:45) 編集
ギスギスで高難易度の時点で人は来ません
勘違いしてるやつがいるがこれは大前提だからな?
昔のように選択肢が存在しなかったFF11の時代とは違う
ギスギスしても人が残るって考えが金玉蛙と同じ洋ゲー思考だわ
海外で人気ナンバーワンのゲームが日本で同ジャンルの別ゲーに負けてるのとかみりゃ明らかだろうに

  • 【コメ番:41754】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(12:52) 編集
マテウスまで目が覚める神ゲー

  • 【コメ番:41755】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(12:55) 編集
業界的には吉田達の運営方針と言動は反面教師扱いだからな
FFの看板(しかもナンバリング)に泥を2度も塗りたくった罪はかなり重い
吉田は前代未聞の恥晒し野郎だ


  • 【コメ番:41756】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(12:56) 編集
ビックタイトルでも客のニーズに応えられないとこうなる、って感じで既にゲーム業界以外でも講習等の例として挙がってしまってるんだが

よしだ<オレは悪くねーもともとタナカが旧14みたいなクソゲーつくったとこに責任あり土台が腐りすぎていた

って新生が謳い文句なのに旧を言い訳にしそうだな

  • 【コメ番:41757】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(13:01) 編集
うんこに失礼だと思います

  • 【コメ番:41758】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(13:18) 編集
テンパのジェットコースター擁護ほんとすこ
自分で書いてておかしいと思わないのかな

  • 【コメ番:41759】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(13:20) 編集
普通タンク1番人少なくてヒールが次
1番人が多いのがアタッカーなんだよなw
アタッカーがいないってことはギミックをクリアしつつDPS出し続けるのはもう無理って大多数のひとにおもわれてる証拠

  • 【コメ番:41761】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(13:29) 編集
開発が無敵で調整してれば面白いコンテンツが出来るわけ無い

  • 【コメ番:41762】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(13:41) 編集
昨日のミサも人少なすぎて町内会の集まり以下だったらしいやん
もうオシマイなんだよこのゴミゲ
テンパももう数えるくらいの数しかいないいるのは収益に直結しない運営BOTとワレの無料人だけやし
さっさと土下座謝罪のサービス終了告知しろ

  • 【コメ番:41763】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(13:42) 編集
現役プレイヤーがこのとおりなんだから戻ってくるわけがないよね

単純にFF14のプレイヤーみたいな人種とは、ゲームに限らず、どんな遊びであれ一緒に遊びたくない、関わりたくないと思われちゃってる

  • 【コメ番:41764】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(14:15) 編集
テンパも開発も神ゲーが嫌になって止めた・、休止した人が
大部分だっていう認識が全くないんだね・・・

他のゲームと比べて復帰者が恐ろしく少ない場合、新規を
たくさん呼び込まないといけないんだけどそれも無理
完全に詰んでるんだよね

  • 【コメ番:41765】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(14:42) 編集
>自ら過疎の原因を作ったりするテンパってガチの異常者だろ
真のアンチはこいつらだよな

その真のアンチが運営か運営が雇った業者

  • 【コメ番:41767】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(14:49) 編集
>ビックタイトルでも客のニーズに応えられないとこうなる、って感じで既にゲーム業界以外でも講習等の例として挙がってしまってるんだが

これってマジなの?

  • 【コメ番:41768】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(15:00) 編集
Elas Azth…テンパとはいえ、一般プレイヤーがこんな風にコメントするだろうか?運営擁護とかではなく、まんま新宿なんじゃないのかぃ?
それと最後の一文、全くもって意味不明。要は、最後を言いたいだけに、ダラダラ長文にしただけと思われる。ん〜、長文で最もらしく言い、中身なしっていう、こんな似た様な「癖」持ってる人、そいや…居たなぁ。!ダショ

  • 【コメ番:41769】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(15:04) 編集
個人宅あたりで、もう少し真摯に対応してたら流れが変わってたかもね。

  • 【コメ番:41770】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(15:10) 編集
仮に奇跡的に新規が大量に来たとしても、頭Naoki化してない奴はテンパが片っ端から排除するからもう盛り上がらないよ

  • 【コメ番:41772】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(15:18) 編集
週制限撤廃したら人減るっていうけど、無理やり週制限でプレイを押し付けるものってゲームと言えるの?

  • 【コメ番:41774】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(15:31) 編集
アンチスレやアンチブログなんて呼ばれてるところの方が真剣に14について議論してる人いるからな 俺はもうだいぶ前に諦めてしまったが・・

フォーラム戦士こそアンチまで言うつもりはないが確実に腐らせたのはこいつらとそれを黙認あるいは自演したかもしれない運営自身なんだよな
はっきし言ってくれる人から消えるしかない世界とか悲しすぎるわ

  • 【コメ番:41776】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(15:59) 編集
週制限いらなくね?って言うと、いる!と言う。

バトルつまんなくね?って言うと、なら辞めろ!と言う。

過疎ってねえ?って言うと、過疎ってねぇわ!むしろ増えとる!と言う。



こだまでしょうか?

いいえ、テンパです。

  • 【コメ番:41777】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(15:59) 編集
普通の人「う○こじゃん帰るわ」
にぶい人「このカレーちょっと苦いのでもう少しマイルドにしよ?」
テンパ「う○こうめーうめー」

どう考えてもにぶい人がちょとおかしいだろ

  • 【コメ番:41780】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(16:09) 編集
おれの友達は出張で3週間トークン取れなかったんだけどそれが原因で集めるのがどうでもよくなって引退したわ。
おれは同じことの繰り返しとパッチが来たら分解か軍票になるだけのゴミ集めが嫌になって辞めたし。他のネトゲと違って最新装備出てもまだ古い装備使えるかもってのが無いゲェムだからね

制限なくなったら引退者が増えるってのははっきし言ってあり得ない
結局テンパも自分の意見の押し付けでしかないんだよ

  • 【コメ番:41782】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(16:20) 編集
どうにか現状変えようと意見出しても必ず「このままがいいんだよ!嫌ならやめろ!」と言う奴が出てくるからな
別に何言うのも勝手だと思うけど、なんでそれを開発は真に受けちゃうのかな。その方が楽なんだろうけど、この先長くは続かんよ。フォーラムの意味がないわ
最近始めて4ヶ月でやめちゃったんだけど、正直ここまで腐ってるとは思ってなかった。プレイしてる時はこのブログも嫌いだったけど、プレイやめたら色んなものが見えてくるね

  • 【コメ番:41783】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(16:27) 編集
>>ゲームを作る上で、どうユーザーを維持していくかのプランニング(ゲームデザイン)があり、スレ主さんの要望にはそこが抜けてしまっていますので

相変わらず謎の開発者目線

  • 【コメ番:41784】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(16:32) 編集
テンパは8人でPT組めればもうその他の人はいらねえからな
やつらにすればサービスさえ続けば過疎ってて課金収入少なくても
パッチ間隔が何ヶ月でも気にしないんだろ
赤字垂れ流しながらテンパのためにサービス続けるのも大変だな

  • 【コメ番:41785】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(16:35) 編集
ほんとの開発目線かもな
スクエ二コミュ障チームがユーザー装ってコメするのよくあるやん

  • 【コメ番:41787】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(16:40) 編集
テンパード達はさも自分達がFF14を支えているかのように振る舞う
しかし本当は逆で、自分たちの存在自体がFF14を甚だしく貶めている事に気が付かねばならない

彼らはFF14を愛しているのではない
FF14をプレイしている自分自身に酔っているのだ

それは心弱きものが己が内に見せる幻想だ

  • 【コメ番:41790】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(17:26) 編集
これはいいまとめ

  • 【コメ番:41792】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(17:56) 編集
週制限なんて明らかに延命だし、しかも個々人のライフサイクルを完全に無視した、開発本位の制限なんだよなぁ・・・
さんざん持越しできるようにしろとか、月単位にしろとか言われても聞く耳持たないし、開発が14をどうしたいのか本気でわからん。
パッチ後スタダで遊びつくすのがネトゲの華のひとつだろうに。

  • 【コメ番:41794】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(17:57) 編集
FFは慈善事業じゃございませんので。

だってお
プレイヤーは慈善事業らしいがな
最近覚えちゃったんだろうな慈善事業って言葉

  • 【コメ番:41796】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(18:09) 編集
話題からして、多分そろそろ
「そうだよな、俺たちみたいな貧弱プレイヤーには難しすぎるってんだよな、もっと雑魚でもt2wできるゲームにしろってんだよ」
って感じの、いつもの人が湧くと思う。

艱難辛苦を乗り越え、万里の波濤の果てに伝説のカレー屋にたどり着いているつもりの彼に、「(少なくとも500万人中490万人にとっては)そこカレー屋さんじゃなくてうんこ屋さんだよ・・・」ってわからせてあげるにはどうしたらいいだろう。

でもそのことに気づいたらショックで自殺しちゃいそうな気もするし、頑張って食べてもらうのが優しさかな?

  • 【コメ番:41798】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(18:12) 編集
慈善事業じゃないから批判されるんだがやっぱテンパって頭おかしいな

  • 【コメ番:41801】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(18:29) 編集
いやなにがおもしれーってさ
やめていく人ってほんと同じこといって去っていくところが面白いと思うんだよ
ILが問題、アプデ感、ロット勝負が高難易度がシャキ待ちがロール縛りが・・・っと沢山問題点挙げられるけどさ
沢山挙がってる問題点って新生直後から今まで一つも解消されてないんだよなw
だからやめる人は早いか遅いかの違いしかない
自分が問題点が気になっていなかったときは批判を受け付けないんだけど
一瞬でも疑問に思うとアンチ意見といわれている意見に物凄く共感できてしまう

神ゲーってなにが異常って、引退した人の多くは引退した人と深く共感できるってことだよ
どの時期にやめても引退者の気持ちは結局先に引退した人と同じだからね
だからこそはっきしだったりアナルスレが居心地よく感じる人もいるし
ゲーム内に比べれば格段に穏やかな雰囲気なんだよね


引退していく人の要因は2013年から同じであるとすれば3年も前から軌道修正するチャンスはあった
それを頭Naokiな神とそれに連なる不快な仲間たち、加えて開発擁護のテンパと呼ばれる開発スタッフが全てを握りつぶしてきたからなぁ

じゃあ結局開発が100%悪いことになりますわ
運営を擁護してる人ってやっぱ運営しか思い当たらないね

  • 【コメ番:41802】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(18:38) 編集
もうこのゲームどうにもならないよね
ゲーム一新しようにももうこのゲーム性で執着してるテンパがある程度付いちゃってるから
それを簡単には裏切れないだろうし変えようとしても
テンパが騒いで足引っ張られて結局中途半端になってだめになりそう
お互い燃え尽きて何もなくなるまで置いとくしかないだろう

  • 【コメ番:41803】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(18:39) 編集
マテウスさんですらこれとかわろた

  • 【コメ番:41805】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(18:44) 編集
テンパは死ぬまでそこにいろ

  • 【コメ番:41806】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(18:50) 編集
もう直しようがないしな
技術も金もないし課金者も少ないし仮に問題点直してもこれだけ悪評が
広まっちゃうと人戻るか新規くるなんてのも疑問だし
だからこのまま金玉蛙の虚偽PRとコピペ定食でコスト最低まで抑えて細々とサービス終了までやってくんだろうな

  • 【コメ番:41808】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(18:57) 編集
>>ILが問題、アプデ感、ロット勝負が高難易度がシャキ待ちがロール縛りが・・・っと沢山問題点挙げられるけどさ
>>沢山挙がってる問題点って新生直後から今まで一つも解消されてないんだよなw

mk2とか4gamerのレビューを見ると、すごい面白いと思う。普通に読んだだけでは、サービス開始時のレビューなのかそれとも今のレビューなのかすらわからない。
それぐらい前から欠点が明白で、しかも修正もできなかったゲームってことだね。30万本→6万本だもんなあ。

  • 【コメ番:41809】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(19:09) 編集
テンパという名の私服スタッフ様方に「FF14をヨイショし続けるお前らが最大のアンチだ」とか
なかなかに残酷なことを言うな

攻撃対象も順調にFF14や吉田、河豚からテンパに向いてるし
テンパのフラッシュが大分効いてきたようだな

テンパがマンセーしようがしまいが吉田一派がプレイヤーの言うことなんて聞くわけないのに

  • 【コメ番:41810】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(19:10) 編集
というかマテウス先生、はっきし速報さんでは久しぶりの登場ですね。
最近見かけなかったから、てっきり14引退して11専門になったものと思ってました。

  • 【コメ番:41811】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(19:34) 編集
FF14がサービス終了すると蟲毒の虫が解き放たれて新たな犠牲者が生まれてしまうがそれでよろしいか

  • 【コメ番:41815】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(20:23) 編集
飽きてやめて行くユーザーが出るのは普通だろ
嫌な思いして出て行くユーザーが多いのがこのゲェムの異常さ

  • 【コメ番:41816】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(20:27) 編集
テンパなら14サービス終了したら人生のサービスも終了するから問題ないだろ

  • 【コメ番:41817】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(20:32) 編集
ゲーム自体がクソなのは
技術や予算的に納得できるとして
開発陣の思想がクソなせいで
テンパが増長してるのが救いようがない

開発や運営が
日頃から醸し出してる雰囲気が酷すぎる

  • 【コメ番:41818】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(20:42) 編集
ギミックに関して言えばツインタニアまでで出尽くしてたよね
あとはただ理不尽になっていくだけだろうなっておもって辞めた

  • 【コメ番:41819】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(20:43) 編集
>FF14がサービス終了すると蟲毒の虫が解き放たれて新たな犠牲者が生まれてしまうがそれでよろしいか

廃屋を前線基地代わりに近隣の家屋に攻め込むネズミやゴキブリのようなものだから
とっとと潰れてもらった方がいいに決まってる。蠱毒の壺は雨風から毒蟲達を守る盾でもあるのだ

>テンパなら14サービス終了したら人生のサービスも終了するから問題ないだろ

これに同意。どうせ何割かはスタッフなんだ。潰れた所で今以上に他ゲーに迷惑が掛かることはないだろ

  • 【コメ番:41820】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(20:45) 編集
マテウスさんとやらは有名なのかね?

  • 【コメ番:41822】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(20:53) 編集
11より先に終らせられないから
無理矢理続けてる感wwwww

  • 【コメ番:41823】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(21:09) 編集
でもこのままだとやばいよね。
EQクローンの11はもともとT2W型やりこみコンテンツの宝庫(マゾゲーともいう)だから、超低空飛行のままじわじわ続けることもできる。
でもWowクローンの14は、構造上最新IDを常に大量に実装しなきゃならないから(できてないけど)、人が減ったからと言って開発体制の縮小は望めない。
現状では課金アイテムでなんとかプロジェクトとしての赤字は防いでるみたいだけど、最早時間の問題。
マジで金のかかる14の方が先に切られることもあるかもしれん。まあその前に基本無料、重課金体制に一度シフトすると思うけど。


  • 【コメ番:41824】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(21:15) 編集
神ゲはパッチ毎に積み上げられる踊り場がない先細る階段を常に上に上にと登って次のパッチまでループするバトルロイヤルだからギスギスもするわな
パッチ4.0まで何人残っている事やら
吉田の進退と過疎記録更新を楽しみにしてますよ

  • 【コメ番:41825】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(21:17) 編集
動画面白い。

『プレイヤーが失敗したとき、"もっと上手くできたはず"と思わせることが必要』

これが14には無かったよね。
「何か知らんけど死んだ。やり直し。自分以外が失敗してもやり直し。」
こんなのが何十回も続けばそりゃあ常人ならアホらしくなるよ。

  • 【コメ番:41826】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(21:30) 編集
↑そりゃ大半のプレイヤーがなんで死んだかわからないからTOP層の解答動画見て予習するゲェムですもの

答え合わせしてからもっとうまく出来たかもしれない!!
なんて滑稽にも程がある

敵の動きやモーションから得られる情報があまりにも少ないんだよこのクソゲェム。線や玉や床やデバフで数回死ぬのを前提に作ってる意味のわからんシステムだからな

  • 【コメ番:41827】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(21:31) 編集
テンパは、フォーラムで改善要望を出したユーザをみんなで袋叩きにして、勝ったと思って満足するんだろうけど、こういう外部ブログに記事にされて、一般の目に触れた時どういう風に見られているか、全く考えていないよな。

フォーラムの中なら言論統制で多数派に感じて酔ってるかもしれないけど、テンパは普通の文章として破綻してるから、何も知らない人が見るとほんとアレな人にしか見えない。

例えば友達が遊びに来た時、たまたま開いてたフォーラムのページを見られたんだけど「なんでこの開発って客にこんなに横柄なの?そういうキャラ設定?」って言われた。勿論開発じゃなくてテンパの書き込みな。で、軽く説明したけど「なんで開発の事情をユーザ側が考えるの?そういうネタでみんな楽しんでる感じ?」だそうだ。まあ普通はそういう反応になるよな。

  • 【コメ番:41829】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(22:06) 編集
記事とは関係ないけど、DQXも海外進出だってね。
もう「DQXはグローバル展開していませんので比較できません」の言い訳も言えなくなっちゃうね

  • 【コメ番:41830】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(22:08) 編集
決定選択権もってる上層開発者が舵をとるセンスがないそれたけだよ。
ここがめっちゃ面白いてこのゲームから一切聞こえてこないもん。

  • 【コメ番:41832】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(22:12) 編集
フレが辞めた理由ってなんなのかね?
→外部サイトになるけど書いてあるよ、こうこうこうだってさ

→隣の芝は青く見える!辞めた理由なんて置いといて14は神!神の理由はなんたらかんたら
テンパElasさんが珍しく人に合わせてきたら他のテンパが即座に潰す
この負の助け合いはある意味凄い

  • 【コメ番:41833】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(22:18) 編集
Meltankと肉リィのコンビとか最悪じゃないですかヤダー、と思ったら他も大概だった

  • 【コメ番:41835】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(22:23) 編集
簡単で面白いのが一番ウケる
クソゲーでも簡単なら習慣で続けるプレイヤーがいる
面倒でも面白ければ努力して続けるプレイヤーがいる
蛙ゲーは覚えることが多いくせにつまらないから過疎るのもしかたない

  • 【コメ番:41854】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(23:00) 編集
>>926
ほんとこれ
menou教祖もやってたことは大概だけど、テンパの気持ち悪さはそれを遥かに超えるレベルで上回ってる
テンパのそれは異常性や凶暴性も含め完全なカルト宗教だよ

  • 【コメ番:41855】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/23(23:03) 編集
マテウス、たまに正気に戻ったりしてるんだなw

  • 【コメ番:41887】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(00:00) 編集
>コンテンツがつまらないとか量の問題で人が減ってるんじゃない

どこ行っても何してもギスギスする仕組みで嫌になって引退

ほとんどの人がそうじゃないのかなぁ



そりゃさ、考えてみて?
ヒラの長い詠唱時間、莫大なMP使わせてレイズ。

これを2回も同じ戦いで経験したら『ありがとう』より『ごめんなさい』でしょ?

これがライトちゃんを絶滅させた根本的な問題。
仮に詩人さんがペロッてる黒ちゃん(ライトちゃん)をフェニックスの尾でリキャ無しで回復・・・だったらどうよ?

ライトちゃん「ありがとう」だろ?

これだけで難易度もグッと下がるしレイドなんかのフェーズ練習もギスギスの緩和になるのに仕様を変えないんだもの


そりゃさ、廃か準廃しか残らないよw

  • 【コメ番:41938】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(02:34) 編集
アンチスレのはずなのに何処よりもゲームの問題点に真剣に向き合ってて笑えるw
テンパも運営も現実から目を離してばかりだというのにw

  • 【コメ番:41941】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(02:43) 編集
結構後発のワイが1番楽しみにしてるのは、追加ディスクだね。どれだけ売れないのかが楽しみでしゃーないわ。数千本まで落ちて欲しい。

ワイは追加ディスクは絶対に買わない。吉田の助けなんてしてやるもんか。この前バハのトロフィー取ったからあともう少しでプラチナ。プラチナに追加ディスクは不要。そして永遠に辞める。楽しいゲームがたくさん待っているんだもの

  • 【コメ番:41954】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(04:09) 編集
スクエニももうこんなクソゲに予算回すの辞めようや
会社内の完全な金食い虫になってんじゃん
とはいえ一度死んだゲーム復活させて成功したって
体裁を保ちたいから出来ないんだろうな
ん、詰みゲ!

  • 【コメ番:41960】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(05:37) 編集
吉田はFFをロクに知らないからな
FFがどんなタイトルなのか知らないからこんなクソゲー作ってるんだろう
おれの人生において不満あるFF作品は少なからずあるが、んで?結局面白いの?つまらないの?って言われたらそこは面白いと答えられた

吉田はFFをおもちゃにしてる
普通の頭してれば過去作品使うことすら恐れ多いからね
オルトロスとテュポーンもひたすら全滅繰り返すクソゲーだったしよ
「出しときゃお前ら喜ぶんだろ?」
みたいな作品愛もない浅はかさを感じるよ

  • 【コメ番:41971】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(07:35) 編集
FF14は慈善事業だよ
ネットでググったら倫理観、宗教観で救済を目的として云々と書いてあった
宗教観だから神の教えに疑問を持つ事は許されないし、そもそも利益がで(自主規制)。

  • 【コメ番:41982】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(08:31) 編集
>マテウスまで目が覚める神ゲー

マテウスに関しては俺は正気に戻った!をやってるわけじゃなくて、もともと手のひら大回転する人間なだけ
この人の基準は自分が出来たか出来なかったかだけなので、出来ない出来ないと散々フォーラムで管巻いて、他のプレイヤーからのアドバイスを無視しまくった挙句
なんらかの拍子にクリアできた瞬間手のひら返して調整反対派になる、どうすれば良くなるかというより自分が出来ないものは悪って考え

もちろんクリア後は引き続き調整希望してる人に対して、頑張れば出来る!と言い出すので、俺からすればいつもの大回転すかーwって感じ

  • 【コメ番:42197】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(22:52) 編集
tontatta 辞めた人の意見なんてどうでもいいんじゃないかな~去った人なんだし・・・・大切なのは今いる人達であってですね~(13)
Meltank 良くここまで自分のやってるゲームきらいになれるよなぁ・・・。
(28)
Arth グルメ的に表現すると「ちょ~、美味いからお前も食ってみろ!」と勧められるよりも、「これ、すげぇ~美味い!」と自己満足している方に、群衆って意外と惹かれます

多くは語るまい、末期臭なんてちゃちなものじゃない、14は終わった終わってた
こいつら本当にテンパなの?テンパを装ってるアンチじゃないの?というレヴェル

テンパ的「以外」の投稿にいいねがつかない大体一桁
これは推測の域を出ないけど
賛同者がただ少ないという事でなく
賛同者がいいねをつけられないくらい(半月だっけ?)
去っているということではないか

テンパはまだ人を騙して犠牲者を増やすつもりだ
もうほとほと愛想が尽きた、知らん
検索フォーム
ランダム記事
ついったー
ご意見はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
【FF14】はっきし速報が更新休止している間に吉田P/Dから重大発表があったらしい! 2017/05/16
おしらせ 2017/03/24
【FF14】数字は嘘をつかない!アクティブ50万キャラの欺瞞 2017/03/23
【FF14】自浄作用なし・・・チートツールが蔓延してチートしない方が悪になる世紀末ゲェム 2017/03/20
【FF14】ACTなんて無い!いいね? 2017/03/20
【FF14】一言でいうとありがとうです・・・本当に一言余計だったのでは?www【おもしろ画像まとめ】 2017/03/20
【FF14】空島はアメリカンドリームだった!?吉田のご高説を聞いたプレイヤーの反応www 2017/03/19
【FF14】クリアできないと他人を「チンパン」と罵る悲しい世界【空島2日目の様子】 2017/03/18
【FF14】モンハンはアンチ!同じ素材でコラボしたらFFのギジュツリョクがバレるのでやめてください 2017/03/18
【FF14】FF14の気持ち悪い画像まとめ【閲覧注意!】 2017/03/17
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
  
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。