はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】自慢のグラフィックってどこの事を言ってるの?

【FF14】自慢のグラフィックってどこの事を言ってるの?

331: Anonymous (オイコラミネオ MMcf-hBSK [61.205.91.18]) 2016/05/04(水) 13:49:05.55 ID:05h7F+OdM

ダクソ3今クリアしたけどやっぱ武器や装備ちゃんと見えるといいな
引き画面中心の14はもったいない使い方だよ
16051407.jpg


【FF14】ANAL*FANSYTA DRXIVEN 5503【スカトロ田村 】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1462304636/



364: Anonymous (ワッチョイ efd8-ZWIR [59.134.63.11]) 2016/05/04(水) 14:45:33.78 ID:bKagedKw0

>>331
巨大な敵をちゃんと大きく感じるもんな~
そしてダクソやったあとだと神ゲーのダークファンタジー()は失笑してしまう


333: Anonymous(世界樹の都) (ワッチョイ f348-hBSK [180.56.7.76]) 2016/05/04(水) 13:57:17.56 ID:5M2ZvI7s0

見ても豆粒ですし


342: Anonymous (ワッチョイ db89-hBSK [222.231.101.163]) 2016/05/04(水) 14:15:51.43 ID:2dB3eeg60

>>331
そういや神ゲーってダクソに出てくるようなかっこいい重鎧無かったよな
あれば少しでもタンクのモチベにもなったろうに


346: Anonymous (アウアウ Sa27-ZWIR [182.250.241.12]) 2016/05/04(水) 14:22:57.30 ID:vNVCnzoza

>>342
ダークライトヘビィアーマーじゃダメか?

で、思い出したけどあのゲーム胴と頭セットの奴着て抜剣すると下向いちゃうんだよなw未だにそのまんまなんだろうなw


348: Anonymous (スプー Sdaf-hBSK [49.97.111.168]) 2016/05/04(水) 14:27:52.49 ID:+krUhPGsd

>>342
ルガディン男が着るとそれなりだったけど
シコ勢比率が多すぎて滅多に見られない上に過疎が進んで絶滅した


372: Anonymous (ワッチョイ 6fe5-OoOA [27.114.36.95]) 2016/05/04(水) 14:54:39.35 ID:etolLua80

>>342
首も動かず表情も見えなくてカットシーンを台無しにする一体型装備
他が独自グラの装備が複数あるのに対し、ブレフロ以外は全て使い回しグラのID産装備
2ジョブ中片方が使い物にならない産廃
今までタンクやってた人にはボーナスがあります→ありませんでした

ただでさえタンクは敷居の高さから不足しやすいってのに、配慮どころか意図的に冷遇してるような有様で
こんなん不足して当然だろと当時呆れた記憶があるわ


352: Anonymous (アウアウ Sa27-ZWIR [182.250.241.12]) 2016/05/04(水) 14:31:04.67 ID:vNVCnzoza

こんなん笑ってしまうわw
16051409.jpg
http://i.imgur.com/1DHEmIz.jpg
グラニコダワッテマス!


336: Anonymous (ワッチョイ 1bd1-ZWIR [110.67.38.37]) 2016/05/04(水) 14:08:26.37 ID:qRrKcCWH0

見えるのって精々が服と武器
しかも色と光ってるか光ってないかって程度しか把握出来ないからな


332: Anonymous (ワッチョイ 4fca-OoOA [211.124.26.181]) 2016/05/04(水) 13:55:38.94 ID:DjNzijM30

ことあるごとにグラフィックスグラフィックスって言ってるけど戦闘中誰もそんなもん見てないしな
16051408.jpg


357: Anonymous (ワッチョイ db89-hBSK [222.231.101.163]) 2016/05/04(水) 14:38:42.06 ID:2dB3eeg60

16051410.jpg
http://i.imgur.com/NaZmTH4.jpg
グラ凄いだろ?


334: Anonymous (ワッチョイ 2724-OoOA [153.187.214.163]) 2016/05/04(水) 14:02:52.96 ID:tgQKy2s80

ほんとトップの意志って開発にでるわ
ポリシーがねーんだよなぁポリシーがココだけは譲らない
だけどそれ相応のクォリティを出し続けてやるってものがない

流石作りたいものがない人間ですわ全てにおいて中途半端


335: Anonymous (ワッチョイ 93bf-OoOA [220.144.232.45]) 2016/05/04(水) 14:07:13.46 ID:udGOuq7g0

その癖責任は連帯責任という事になってるよな
開発の意思が統一されてから作り始めるそうだしw


337: Anonymous (アウアウ Sa27-ZWIR [182.250.241.12]) 2016/05/04(水) 14:08:44.76 ID:vNVCnzoza

ポリシーあったら「FFで世界で1番人気のMMO、WoWっぽいゲーム出来ます!みんなやってね!」とはいわんだろw


358: Anonymous (ワッチョイ cbe5-OoOA [58.93.47.56]) 2016/05/04(水) 14:38:59.40 ID:LWol7+pu0

無駄なところにコストかけ過ぎなんだよ
チャットすればキャラがちゃんと口パクしてたり
表情豊かだし、待機ポーズもホント豊富

でもカメラ引いてたらわかんないよね
戦闘メインじゃなくもっと別方向行ってたらよかったかもね


360: Anonymous (ワッチョイ 93bf-OoOA [220.144.232.45]) 2016/05/04(水) 14:41:42.67 ID:udGOuq7g0

表情はマネキンみたいでダメだろ・・・驚いて歯出すシーンなんて
見てるこっちがお前の顔見て恐怖ですわとw


361: Anonymous (アウアウ Sa27-ZWIR [182.250.241.12]) 2016/05/04(水) 14:43:39.47 ID:vNVCnzoza

>>360
怖いキモいじゃなくて豊富って事を言ってるんだろう。


365: Anonymous (ワッチョイ 93bf-OoOA [220.144.232.45]) 2016/05/04(水) 14:46:17.82 ID:udGOuq7g0

>>361
豊富か。
別にDQ10みたいな14以上に豊富なのあるし普通としか思わない
てか下手すると11に負けてるでしょモーションとか


367: Anonymous (ワッチョイ ef4e-OoOA [59.84.190.176]) 2016/05/04(水) 14:48:56.15 ID:a1ruTSfi0

今日お客さん多すぎるな
FF14のモーション褒める奴は間違いなくエアプか、他のMMOはドラクエしかやったことないゲハ民


370: Anonymous (アークセー Sxe7-89Kw [126.250.143.1]) 2016/05/04(水) 14:52:51.39 ID:DuzeLofyx

>>367
DQやったことあるのなら14のモーションには違和感感じると思うが・・・


373: Anonymous (ワッチョイ ef4e-OoOA [59.84.190.176]) 2016/05/04(水) 14:56:26.84 ID:a1ruTSfi0

>>370
ドラクエが憎いからFF14を持ち上げてるだけの奴にはそういうの関係ないからな


368: Anonymous (スプー Sdaf-x9NC [49.98.172.12]) 2016/05/04(水) 14:49:21.44 ID:aqo0X17dd

FF14にしては頑張ってるという評価はできませんか?
アマチュアにプロのレベルを要求するのは酷だと思います


369: Anonymous (ワッチョイ 2724-OoOA [153.187.214.163]) 2016/05/04(水) 14:51:04.35 ID:tgQKy2s80

14のモーションだけはないわ…
モーションキャプ使ってアレって酷すぎる
というかモーションの区切りが下手くそすぎる


559: Anonymous (ワッチョイ a7e2-hBSK [121.102.42.111]) 2016/05/04(水) 19:22:45.39 ID:LxAskyeV0

PS3切ってたらバハムートプライムさんも迫力あるバハムートだったの?


565: Anonymous (ワッチョイ ab32-ZWIR [114.19.25.171]) 2016/05/04(水) 19:24:40.45 ID:D/kRB2d30

>>559
ハイドラ級の超絶グラに震えろ



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非公開コメント

  • 【コメ番:39963】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/14(23:31) 編集
何してるのかわからねぇ

  • 【コメ番:39964】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/14(23:36) 編集
よく引き合いに出されるドラクエだけど
テクスチャー解像度が低いから
グラガグラガ言われやすいが
キャラの表情やモーションの多彩さ
エモートの豊富さは目を見張る物があるよな

神ゲーは自キャラの表情ひとつ取っても
不気味な事が多すぎる・・・

  • 【コメ番:39968】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/14(23:47) 編集
豆粒にしちゃうと最近のRTSゲームのがまだ綺麗だしな

  • 【コメ番:39969】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/14(23:49) 編集
ハイドラはマジで驚愕した
あれはあの時代に出していいものじゃない
あれにゴーだした奴はマジで誇りを持って仕事をしてない

  • 【コメ番:39970】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/14(23:52) 編集
異議あり!14のモーションはすごいだろ!(エーテライト触るモーション)

  • 【コメ番:39971】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/14(23:53) 編集
久々に戦闘画面見ると窮屈さが半端ないな

  • 【コメ番:39972】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/14(23:56) 編集
リスキーモブのが強そうだもんな

  • 【コメ番:39974】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(00:03) 編集
神ゲのグラは質感がまるで無いからカメラ近づけて見るとコレジャナイ感が半端無い

  • 【コメ番:39976】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(00:04) 編集
なんかのモーション後に急にゲージが出てきてそれが貯まるのを待つすごい技術

  • 【コメ番:39977】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(00:05) 編集
今モーションに関してのスレがフォーラムにあった
タイムリーだわ

  • 【コメ番:39980】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(00:09) 編集
UIがクッソ汚いうえに、グラ質感がクソ
そしてそれを引いて見上げる画面いっぱいの糞v-535

  • 【コメ番:39981】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(00:13) 編集
ソウルシリーズってアイテムや魔法、武器防具の説明文見るだけでもわくわくするよね。
神ゲーは、フェニックスの尾(戦闘中使用不可)おいおい、雰囲気物っつてるけど雰囲気さえねーよ

  • 【コメ番:39983】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(00:21) 編集
雰囲気所かラグナロク(斧)でこいつらFF知らないってバレてるし

  • 【コメ番:39985】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(00:28) 編集
グラはまぁ綺麗だとは思ってたけどそれを無駄にする技術力がすごいなぁと思いました○

  • 【コメ番:39986】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(00:32) 編集
ダクソシリーズの鎧とか武器の質感いいよね。
装備の重さとか触感とか想像できる。

14の装備は布も金属もみんな塩化ビニールみたい。
のっぺりしてて安っぽい。
色をつけても、アクリル絵の具でべたーっと塗装したみたいになる。
まあ、戦闘中はどのみち豆粒だしいいのだけれど。
もったいないね、14。

  • 【コメ番:39987】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(00:36) 編集
綺麗だとは思うけど、PS3ガーで根性版より劣化してるし、カメラ寄ってよく見ると装飾がかなり荒いよね
糞だとまでは言わないが、ドヤ顔でアピールできるようなもんでもないと思う

  • 【コメ番:39988】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(00:37) 編集
グラがいくら良くても何やってるか第三者視点だとわからないからな
友達誘った時よくわかんねぇしいいやって言われたのはいい思い出
FFブランドが無かったら更にどうなってたことやら

  • 【コメ番:39989】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(00:37) 編集
ハイドラ画像あるかと思ったらなかった

  • 【コメ番:39991】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(00:44) 編集
糞団子1つとってもこの内容

乾いた排泄物。大便。
その割れた内は瑞々しい。
敵に投げつけ、猛毒を蓄積させるが自分に猛毒が蓄積していく。
臭いも強く、あまり持ち歩きたくない類だが不死人は排泄物に懐古を感じるものだろうか。
いや殆どは、そんなことはないだろう。

そして神ゲー
ラグナロク(斧)

  • 【コメ番:39992】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(00:46) 編集
実際使用されてないゲームプレイ画面を使用してPV作るて一番印象悪くなるパターンやな
CSの前世代機でだいぶこの手のは叩かれて、詐欺PVとかよく言われてたな
結局これしたところでなにも良い印象ないんだよね
バトルの引き豆粒で面白そうに見えないと自覚してるからなおさらPVに使えないし使わないんだろうけど
バトルは近景でそもそも組み立てすらしてないんやろな
してたらVRで調整することもないわけだし

  • 【コメ番:39994】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(00:57) 編集
キャラクターの方はともかく、マップは十分に美しかったと思う。いやテクスチャの質感がいいとか解像度が云々とかそういう細かいところではなくて、画面の「背景」としてみた時、素直に「調和がとれていてて綺麗」と思わせるデザインだった。
全体的に装飾過多な傾向(オブジェクト置き過ぎとか)はあったものの、14のデザイン全体がそういう方向性で統一されているし、それほど問題ではなかったと思う。

これは多分美術関連のスタッフの力だと思うけど、14では数少ない評価点だった。
が、そんな仕事してもフィールドマップなんてIDまでの待機場所にすぎないんだから、さしたる意味がないってのがなんともね・・・ほんとにもったいない。

  • 【コメ番:39995】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(00:58) 編集

ドラクエは表情がとても素晴らしい

笑顔が最高に可愛いよ

  • 【コメ番:40002】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(01:03) 編集
バハムートプライムのちっちゃさにはがっかりだったな

  • 【コメ番:40005】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(01:08) 編集
例えばPSO2なんかはずっとずっと、多分未だに一定のユーザーに「OP詐欺」っと言われ続けてて
ロビーアクションのSロールジャンプを配信したりしてそのイメージを払拭しようと頑張ってる
第5期OPでは、どうせAISの空中戦もOP詐欺なんだろと思わせて
実際配信されたコンテンツはOPを上回るといっていいほどの大規模空中戦だった
そのへんの、ユーザーの期待を超える努力ってのは凄いと思うよ
神ゲはユーザーが楽しむ努力をして開発は期待を裏切るのが得意みたいだけど
あ、もう期待してる人もいないから神の勝ちだったかもしれないね

  • 【コメ番:40006】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(01:10) 編集
>その癖責任は連帯責任という事になってるよな
>開発の意思が統一されてから作り始めるそうだしw

連帯責任って言っても、下がやらかしたことP/Dが責任取ったことなんてないだろ

  • 【コメ番:40011】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(01:27) 編集
調和が取れてるってのはすごくわかる
一枚の絵にはなるからね
いままではマウントとかも一応世界観に合ってたしね

もう少しでお丸が沢山空を飛んだ風景になるかと思うと今から本当に楽しみだ

  • 【コメ番:40015】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(01:53) 編集
クソみたいなシナリオとはいえ一応クライマックスシーンなのに平然と汎用モーションのツギハギなのがやる気のなさをあらわしてる

  • 【コメ番:40018】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(02:05) 編集
吉田おまえは本当に無能だな

  • 【コメ番:40020】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(02:19) 編集
 運営自体がメインシナリオを見てるユーザー何か居ないだろって姿勢なんだろ?
 外郭や魔導城の頃からムービー見てると締め出しされたり宿で観ろって言われる問題が未だに放置で同じ作り繰り返すんだから。
 観てるユーザーが少数観るユーザーがアホって根底思想なんだろ運営全体が。
 そうでないならFFで此処まで雑なカットシーンの作品は7以降ナンバリングではないだろ。
 それが全てを物語ってるよ。

  • 【コメ番:40022】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(02:31) 編集
>その癖責任は連帯責任という事になってるよな

アンチ乙!責任は全てプレイヤーが負いますから!

  • 【コメ番:40023】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(03:05) 編集
グラフィクガーグラフィックガーと言ってるテンパは自分たちが
糞グラと言うであろうマインクラフトが小学生とかにまで人気
がある理由を一生分からないだろうね

  • 【コメ番:40028】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(05:28) 編集
MMOに綺麗なグラフィックが必要ない理由は2つある
1つはMMOの戦闘の楽しみがリソース管理だからだ
たくさんの情報を並列処理できるマルチタスクさが求められていてその処理をするためには画面がごちゃごちゃせざるを得ない
UIの自由度は見た目の綺麗さとは反比例する
2つ目はMMOはが人が多ければ多いほどいい点だ
超グラフィックを動かせるPCを持つ人間はごく少数しかおらずその層向けに作ることができない
基本設計がオフゲでたまにcoopするようなゲームとは根本から違う

  • 【コメ番:40031】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(06:22) 編集
>よく引き合いに出されるドラクエだけど
>テクスチャー解像度が低いから
>グラガグラガ言われやすいが
>キャラの表情やモーションの多彩さ
>エモートの豊富さは目を見張る物があるよな
10年以上前のFF11の時から出来てたことですし…

  • 【コメ番:40035】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(08:04) 編集
グラ綺麗でもキャラ毎の動きバラバラのアイコンやゲージ監視ゲーで意味ない

  • 【コメ番:40037】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(09:00) 編集
解像度だけで「グラガグラガ、DQはガキゲー」って言っちゃうから、ゴキブリとかテンパとか言われちゃうんだよなあ・・・
せめて他所を貶めずに、自分たちを持ち上げれておいてくれませんかねえ・・・

  • 【コメ番:40039】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(09:13) 編集
>>グラ凄いだろ?

すげぇ!何やってるかまるでわからねえ!!

  • 【コメ番:40041】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(09:44) 編集
この画面引くか引かないかってのもさ、お遊びでもいいから
画面固定の拡大視野しばりコンテンツって作ればいいのにね。クソテンパは報酬ないと動かないパブロフの犬だから、報酬も別枠にしてさ。
タイタンあたりを拡大視野でやるだけで、1ミクロンくらいの刺激にはなる。

あ。クソつまらないゲーム性は基本同じなので、お察しね

  • 【コメ番:40050】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(10:46) 編集
100%ネガティブVRタイタンの話する?

  • 【コメ番:40061】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(12:56) 編集
面白さにグラは関係ないんだよなあ
そりゃ面白いゲームでグラが良ければ嬉しいけどさグラだけじゃないんだよ…
どんなにグラが綺麗でもいつかはそれより綺麗なグラのゲームなんて出てくるのが当たり前だしそもそもグラなんてすぐ見飽きる

  • 【コメ番:40063】 名前:[  ] 投稿日:2016/05/15(13:24) 編集
周囲の進化が思ったより早くて14グラの相対的順位が
相当なスピードで下がってるのテンパンジー分かってる?

  • 【コメ番:40069】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(16:05) 編集
「14のキャラグラは気持ちの悪い中国製のマネキン」というたとえがあったが本当にその通りだと思う

  • 【コメ番:40073】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/15(17:34) 編集
そもそもグラフィック綺麗じゃないしな。
いいとこ並レベルでしょ。しかもシームレスじゃないし。
確かに国内限定なら綺麗かもしれんけどw

  • 【コメ番:40198】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/16(02:43) 編集
逆に14のキャラグラ苦手だわ

歯がホラーすぎる、なんであんのホラー感だせてるのかしりたいくらい

  • 【コメ番:40233】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/16(11:23) 編集
タンクの人は毎回毎回コート着たいわけじゃないと思うよ
ダクソのなんでもいいけど騎士の鎧一個でも実装すれば大人気だろうな

  • 【コメ番:40387】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/17(21:43) 編集
>マインクラフト
確かに一見するとブロックだらけでグラは手抜きに見えるだろうが、実はテクスチャはかなりの高解像度にもできたりする
へたすりゃマンゲムよりもキレイに見せることも可能

>14キャラグラ
不気味の谷に片足どころか全身ずっぽりハマっちゃってるからな
あと表情エモを使ってもどこか固いのも×

  • 【コメ番:40511】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/18(04:06) 編集
前から思ってたけど、神ゲの金属のグラって、全然金属っぽくないな
硬化プラスチックがいいとこ
そんなプラみたいな鎧や武器をじっくり見られたところでなぁ…
他と比べるとさらに酷さがわかる

  • 【コメ番:46042】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/06/18(15:43) 編集
神ゲーは鎧が体に合わせて伸び縮みするし
テクスチャ解像度が低すぎて質感も糞だし
そもそもデザインが糞で魅力が皆無

  • 【コメ番:48646】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/10/05(17:29) 編集
FF11が高解像度のDirectX11対応クライアント出せば神ゲーには余裕で勝つる
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