はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】鯖間PT募集でこのゲームは変わる?メンバーが集まらない本当の原因とは・・・

【FF14】鯖間PT募集でこのゲームは変わる?メンバーが集まらない本当の原因とは・・・

470: Anonymous (ワッチョイ b7cf-OoOA [221.115.190.184]) 2016/05/01(日) 00:23:14.99 ID:cYgmEUoe0

やっと鯖の垣根を越えた募集開始したか
過疎なんですね
16050310.jpg


【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【Pのnaoki/Dのnaoki】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://anago.2ch.sc.net/test/read.cgi/ffo/1462012784/



475: Anonymous (ワッチョイ 9399-2PB3 [220.62.87.6]) 2016/05/01(日) 00:27:37.08 ID:BozhAj920

>>470
鯖間募集実装は3.5という鬼が笑う話やで~(´・ω・`)


486: Anonymous (ワッチョイ b7cf-OoOA [221.115.190.184]) 2016/05/01(日) 00:31:28.35 ID:cYgmEUoe0

>>475
3.5かよwwwwwwww
死んでしまうぞうんこ14


471: Anonymous (ワッチョイ 2791-OoOA [153.232.225.32]) 2016/05/01(日) 00:24:29.44 ID:BUlmNlq30

募集システムがキラーコンテンツとかどんだけ終わってるねん


472: Anonymous (ワッチョイ 5fd1-vuYu [119.230.61.153 [上級国民]]) 2016/05/01(日) 00:26:05.52 ID:lMtXsqTv0

募集システムで不具合出て実装延期と見た


478: Anonymous (ワッチョイ 636d-hBSK [112.138.239.110]) 2016/05/01(日) 00:29:19.18 ID:+6lok/RJ0

3.5をスキップすれば日野さんとの約束も破らずに済むのでは?


484: Anonymous (ワッチョイ 4be0-laWm [218.221.123.136]) 2016/05/01(日) 00:31:20.92 ID:100uWtbM0

てか昨日だかに鯖間募集実装約束したってことは3.5は2年先なのでは?


488: Anonymous (ワッチョイ 2baf-hBSK [210.149.154.60]) 2016/05/01(日) 00:35:02.44 ID:SqwNhbOL0

>>484
グラフィックがどうのこうので数年先までスケジュール決まってる(pso2コラボ)らしいので、グラフィック関係ないことなら早いかもしれない
なお引越し、建て直し、アドオンその他システム関係は見ないものとする


498: Anonymous (ワッチョイ ab32-ZWIR [114.19.25.171]) 2016/05/01(日) 00:39:47.38 ID:Jm6cSOTu0

>>488
数年単位で見直しの余地もなく部下のスケジュール固定するとか
プロジェクトの管理者が宣言して大丈夫なんですかね…


532: Anonymous (アウアウ Sa27-ZWIR [182.249.240.97]) 2016/05/01(日) 01:04:00.37 ID:ji7foWMla

そういえばキャラ名重複が鯖統合しない理由だった気がするけど
鯖間チャットで同名キャラへのテルはどう処理するんだろ
同名LSが混線とか普通にありそうでワクワクしてくる


536: Anonymous (ワッチョイ 3739-aSdq [61.21.90.14]) 2016/05/01(日) 01:05:19.58 ID:q6Ma9lfV0

>>532
ライバルの鬼斬みたいに「名前(Chocobo)」みたいになるんでね?


535: Anonymous (ワッチョイ 2791-OoOA [153.232.225.32]) 2016/05/01(日) 01:05:09.97 ID:BUlmNlq30

普通にIDと同じでTELL禁止でしょうな


479: Anonymous (ワッチョイ 13ca-ZWIR [124.86.29.170]) 2016/05/01(日) 00:29:56.37 ID:on813mZA0

そういえばさ、なんで人いっぱいなのに鯖間募集する必要があるんです?
私よく分かりません。


81: Anonymous (ワッチョイ 37b3-Huko [61.116.38.115]) 2016/04/30(土) 20:25:11.69 ID:u/xzPjbe0

Anonymous (ワッチョイ 2725-ZWIR [153.130.222.111])2016/04/29(金) 14:17:53.73 ID:4iOd+Thw0
すげーうろ覚えだけど1番少ないレモラはそのくらいだったかと思ったけど
アトルガンの中堅でそのくらいだったならアルタナあたりの記憶だったかも
とりあえず調べたら鯖統合前の人口調査があったけど75終盤でこれなら俺の記憶違いっぽい
最大・最少人口報告2009年8月
No. 鯖名_________________最大__最少    No. 鯖名__________________最大__最少
00 バハムート__________3316__1201    16 セイレーン.___________2656__1168
01 シヴァ.________________3206__1554    17 ユニコーン___________2856__1121
02 タイタン.______________2841__1215    18 ギルガメッシュ______2950__1298
03 ラムウ.._______________2749__0910    19 ラグナロク___________3184__1500
04 フェニックス..________3143__1468    20 パンデモニウム____2466__0936
05 カーバンクル._______2874__1122    21 ガルーダ_____________2465__1231
06 フェンリル.___________3028__1210    22 ケルベロス.__________2630__0974
07 シルフ.._______________2634__1474    23 クジャタ_______________2330__0923
08 ヴァルファーレ._____2621__0941    24 ビスマルク___________2658__1078
09 アレクサンダー.____2918__1407    25 セラフ._________________2260__0914
10 リヴァイアサン._____2383__0970    26 ラクシュミ_____________2539__1007
11 オーディン..__________3355__1083    27 ミドガルズオルム.__2254__0965
12 イフリート.____________2841__1048    28 フェアリー____________2050__1034
13 ディアボロス.________2781__1116    29 アスラ._________________2113__1241
14 ケット・シー.._________2725__1616    30 レモラ._________________1921__0934
15 ケツァルコアトル___2536__0997    31 ハデス.________________2145__0899

14ちゃんさぁ・・・


※編集注:上のレスは2009年のFF11の人数調査です

ちなみにFF14の最新の人数調査はコチラ
680: Anonymous (ワッチョイ 5f32-JnPK [119.105.229.119]) 2016/05/01(日) 21:20:00.52 ID:RCMbM23h0

先週のまとめ(1/2)
※報告があった鯖のみ

               日    月    火    水    木    金    土
          DC  04/24. 04/25. 04/26. 04/27. 04/28. 04/29. 04/30

Alexander    ..日本  ----  ----  ----  ----  1061  1069  1119
Anima      ...日本  ----  ----  ----   997  ----  ----  ----
Asura       ..日本  ----  ----  ----  1020   968   988  1082
Atomos       ..日本  ----  ----   995  1062  1009  1149  ----
Bahamut    ....日本  2357  2245  2155  2268  2217  2312  2395
Belias       ..日本  ----   850  ----  ----  ----  ----  ----
Carbuncle   .....日本  ----  ----  ----  1700  ----  ----  ----
Durandal(L)    日本  1187  ----  ----  ----  ----  ----  ----
Fenrir        日本  1296  ----  1127  1110  ----  1305  ----
Garuda     ..日本  ----  ----  ----  1149  ----  ----  ----
Gungnir(L)     .日本  1677  1471  1300  1440  1444  1498  1599
Hades      ...日本  1130  1165   949   904  ----  1032  ----
Ifrit          日本  1118   973  ----  ----  ----  ----  ----
Ixion       ...日本  1119  1082  1071  1071   969  1068  1091
Mandragora  .....日本  ----  ----  ----  ----  ----  ----  1900
Pandaemonium...日本  ----   916  ----  ----  ----   956   974
Ramuh        日本  1130  1030   950   924  ----  1008  ----
Ridill(L)     ....日本   986  ----   809   878  ----   912  ----
Tiamat        日本  1220  1120  1056  ----  ----  ----  ----
Titan        ..日本  ----   966  ----  ----  ----  ----  ----
Tonberry     ..日本  ----  1552  ----  ----  ----  ----  ----
Ultima       ...日本  1056   898   859   912  ----  ----  ----
Unicorn       ..日本  ----  ----  ----  1135  ----  ----  ----
Yojimbo     ...日本  ----   866   846   827   828  ----  ----
Zeromus     .日本  1150  ----  ----  ----  ----  ----  ----   週平均  前週比
JP同接推定.       42216  38665  35217  37325  36856  38619  40604  38500  -435

4/26 の同接推定 35217 は最小値更新


681: Anonymous (ワッチョイ 5f32-JnPK [119.105.229.119]) 2016/05/01(日) 21:20:30.08 ID:RCMbM23h0

先週のまとめ(2/2)
※報告があった鯖のみ

               日    月    火      水      木    金    土
          DC  04/24. 04/25. 04/26.   04/27.   04/28. 04/29. 04/30
Lich     .........欧州  ----  ----  ----  1193[05:09]  ----  ----  ----
Phoenix     ...欧州  ----  ----  ----  1512[05:18]  ----  ----  ----

夏時間
日本標準時      東京         .UTC+9  1:00.  2:00.  3:00.  4:00.  5:00.  6:00.  7:00
中央ヨーロッパ時間 パリ、ベルリン   UTC+1  18:00 19:00 20:00 21:00 22:00 23:00  .0:00
西ヨーロッパ時間   ロンドン       UTC    17:00 18:00 19:00 20:00 21:00 22:00 23:00
東部標準時      NY、ワシントンDC UTC-5  12:00 13:00 14:00 15:00 16:00 17:00 18:00
太平洋標準時     LA、シアトル    UTC-8   9:00 10:00 11:00 12:00 13:00 14:00 15:00


683: Anonymous (ワッチョイ 5f32-JnPK [119.105.229.119]) 2016/05/01(日) 21:21:31.22 ID:RCMbM23h0

同接推定値(CF除く)(JPDCのみ)の表です

            日    月    火     水    木    金     土    週平均  前週比
01/31~02/06  42164  39778  41809  38951  39240  38589  43660   40599    460
02/07~02/13  42581  39800  37886  37041  41965  39589  43505   40338.   -261
02/14~02/20  44264  42276  39490  39969  39382  38538  45094   41288    950
02/21~02/27  46023  42819 ..[52434].. 48453  45364  45578  45557   45632.   4344
02/28~03/05  47982  45747  41852  43979  42788  43593  47898   44834.   -798
03/06~03/12  49205  45409  43739  44525  43133  44018  45941   45139    305
03/13~03/19  47508  46086  43710  44069  42222  42645  46304   44649.   -490
03/20~03/26  48081  48131  42757  43576  41951  40996  44291   44255.   -394
03/27~04/02  45232  42990  40076  41089  38515  42389  45083   42196..  -2058
04/03~04/09  45308  41195  37721  39984  40270  38814  43905   41028..  -1168
04/10~04/16  41943  40268  38369  39644  38440  38075  43225   39995..  -1033
04/17~04/23  43086  39538  38249  37241  37237  36240  40956   38935..  -1060
04/24~04/30  42216  38665  35217  37325  36856  38619  40604   38500.   -435
【新生FF14】サーバー人数報告スレ Part9 [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1461189778/


103: Anonymous (ワッチョイ 2725-ZWIR [153.130.222.111]) 2016/04/30(土) 20:43:07.92 ID:wFjYPLAl0

>>81
11の人数調査って/sea allだけで1発でわかるから
これは1日ほぼ毎時間計測してのピークと最少同接値なんだよな
このサービス7年目のでざっと85000くらいで11の3年目でこれの倍以上同接あった

新生の3年目はどうでしたか?


633: Anonymous (ワッチョイ 9ba8-hBSK [14.9.8.96]) 2016/05/01(日) 03:24:10.86 ID:FvxhxUfk0

>>81
亀レスだけどこの年の6月に14の発表あって
それで萎えてやめていった人多かった上でこの数字だからね
神ゲーとは比べてはいけないよマジで


965: Anonymous (ワッチョイ 2baf-hBSK [210.149.154.60]) 2016/05/01(日) 12:27:29.51 ID:SqwNhbOL0

強敵があてはまらない定義を作り出して無理矢理2位になる14は神
wowに勝てないのは当たり前だから恥ずかしくないもんな


968: Anonymous (ワッチョイ f339-89Kw [116.64.60.218]) 2016/05/01(日) 12:28:48.90 ID:OOxehbxy0

>>965
新生前は負けたくないとか抜かしてたんですけどね


83: Anonymous (ワッチョイ 1332-OoOA [124.209.159.140]) 2016/04/30(土) 20:26:36.36 ID:gH5zX/2I0

もう鯖間チャットなんてやる前に統合したほうがいいよな・・・・


86: Anonymous (ワッチョイ 9399-2PB3 [220.62.87.6]) 2016/04/30(土) 20:30:22.22 ID:OizMGQ710

>>83
逆に言えば鯖間パーティー募集とチャット実装が決まったので
鯖統合は3.5まではないってことだよね(´・ω・`)


89: Anonymous (ワッチョイ 1332-OoOA [124.209.159.140]) 2016/04/30(土) 20:34:41.05 ID:gH5zX/2I0

>>86
統合は絶対したくないんだろうね、するにしてもここまでは絶対にしないって時期決めてそう


90: Anonymous (ワッチョイ 6f39-JnPK [27.142.86.186]) 2016/04/30(土) 20:34:56.05 ID:yltsErxa0

>>86
3.5って今のペースだと1年後だっけwwwww


200: Anonymous (ワッチョイ 2791-OoOA [153.232.225.32]) 2016/04/30(土) 21:36:10.45 ID:rJx8MBrJ0

>>83
統合するとアイテムロストして大惨事になるから出来ない


482: Anonymous (ワッチョイ ab32-ZWIR [114.19.25.171]) 2016/05/01(日) 00:30:49.77 ID:Jm6cSOTu0

CFがサーバーを越えることができれば
今までの遊び方やDPSのシャキ待ちの状況が変わったりしますか?


483: Anonymous (ワッチョイ 37a2-uqHn [61.45.203.243]) 2016/05/01(日) 00:31:10.00 ID:cnNE2rFr0

>>482
それはないです



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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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  • 【コメ番:39029】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(17:08) 編集
これで相当遊びやすくなる

今いる人が最も望んでいることの一つだな。
実装が確定しただけでも十分だよ。いつ実装されるかは開発の頑張り次第なんだから、ユーザーとしては信頼して待つしかない

アンチは騒ぎたい時に騒いで気楽なもんだよ

  • 【コメ番:39030】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(17:09) 編集
メンバーが集まりやすくなっても
ギスギスの機会が増えるだけっていうね

  • 【コメ番:39032】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(17:13) 編集
↑↑
DV夫に「あの人もいいところあるんです!私は信じています」って耐えてる妻みたいで胸が痛くなる・・・

  • 【コメ番:39033】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(17:15) 編集
3.4の次が4.0なんだよ

  • 【コメ番:39034】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(17:16) 編集
14ちゃんは大成功で人いっぱいで心配する事無いなら今いる人はこんなの必要ないんじゃないの?
過疎過疎だから鯖統合したらバレちゃうから苦肉の策を信じて待つのはテンパちゃんの自由だけどさぁ

  • 【コメ番:39035】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(17:17) 編集
遊びやすさを求めるなら鯖統合しよう?

  • 【コメ番:39036】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(17:19) 編集
遊びやすいゲームをやったほうがいいんじゃないかな

  • 【コメ番:39037】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(17:22) 編集
タスクには入ってます!忘れてません!

にならないといいですね^^

  • 【コメ番:39038】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(17:22) 編集
テンパによれば14は今も盛況で即シャキのはずなのに、おかしいね

  • 【コメ番:39039】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(17:27) 編集
今まで「(客サイドで)楽しむ努力が足りてない」とか言って突き放してきておいて
人が減る問題も「ネトゲで人が減る問題は避けられないからどうしようもない」と言い放ち
今になって「(客が減ってるのを隠し切れなくなったから)満を持して鯖間CF実装!」じゃなくてさぁ・・・
かいはつしつからは「客を減らさないための努力」と「客を楽しませる努力」が感じられないんですわ

  • 【コメ番:39040】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(17:32) 編集
ワールド移転代もあるし、普段の言動から金に汚い金玉蛙が口先だけでも腰を上げ様としてるのを見るとよっぽど過疎が酷いとしか思えないね。

  • 【コメ番:39041】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(17:33) 編集
そもそもレイドやってる人口何て数%なんじゃなかったっけ?
エキルレすら行けない程過疎ってんなら知らんけど大半の人には何の意味もないよね

  • 【コメ番:39042】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(17:36) 編集
DC間鯖越え募集あってもほぼ意味レイドでは無いと思えるけどね。
 結局はレイド行く層での不足ロールがタンク全般、詩人、機工士辺りで行く様な人でそれなりの腕なら固定に囲われてると思えるし。
 今までのバハ、アレキ零式の状態で募集鯖越えて出来るから、さぁ行くぞ!って人自体が多くもないでしょ。
 結局募集フェーズで長時間待ちからの解散でしょ。 これこそコストの無駄だよ。

  • 【コメ番:39044】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(17:40) 編集
鯖間募集があれば人は集まる!!

・・・という最後の希望のメッキが剥がれる瞬間が楽しみすぎるwwww

起動と律動で気付きがあった良い子達はほぼ固定組んでた連中だろ?帰ってくるとは思えねー

  • 【コメ番:39045】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(17:45) 編集
賽の河原に逝く交通手段が増えるだけで
賽の河原が遊園地になるわけじゃないんだよね

  • 【コメ番:39046】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(17:47) 編集
1年2年後に実装なら素直に統合もしといた方がまだ止めて行く人を少しは引きとめられんじゃないの?
無駄な事をするにしてもまだマシな手ってあると思うんだ

  • 【コメ番:39047】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(17:52) 編集
長かったねサーバー越えてのマッチング。来る前に辞めちゃったけど実装までにまた人が減らなければサービス維持は十分できそうだね、死者の迷宮もくるしff14ガンバッテ!!

  • 【コメ番:39051】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:00) 編集
>アンチは騒ぎたい時に騒いで気楽なもんだよ

アンチどうの以前に、気楽な方が楽しいからなw
毒虫同士で食い合いしてるテンパは
常に気を張ってないといけないから大変だなぁwwww

  • 【コメ番:39052】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:04) 編集
>1年2年後に実装なら素直に統合もしといた方がまだ止めて行く人を少しは引きとめられんじゃないの?

大丈夫でしょ。670万人超が30万人以下にまで減ってるんだから、「中華料理屋に入ったのに炒飯しかメニューにないんだけど?」って怒る層はもうほぼ完全に離れてるし戻らない。

残ってるのは「炒飯最高!炒飯なら毎日でも食べられる!」というバッチリ14に適合した人達だろうから、ひたすら炒飯の味の改良に努めるのは間違いではないと思う。

開発もこれ以上増えることはない、ってゲームシステムの限界を悟って、守りに入り始めたんじゃないかなあ。

  • 【コメ番:39053】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:05) 編集
馬鹿にされてたキチテンパちゃん達を心配しだすレベルまできてるよね。

  • 【コメ番:39057】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:13) 編集
問題はあれど旧14でやれたサーバー統合やれないとか
ノウハウは何処へいったんですかねぇ?

  • 【コメ番:39059】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:20) 編集
予言するは
特定ロールは相変わらず埋まらないってまとめサイトにまとめられる

  • 【コメ番:39060】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:21) 編集
遊びやすくなったところでその遊び自体が致命的につまらないから
詰んでる。

  • 【コメ番:39062】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:22) 編集
まさかあって当然のゴミUIを「直す」ことが
大型パッチの目玉とかnaokiすぎて意味不明

  • 【コメ番:39065】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:28) 編集
3.5直前PLLで「もう実装直前のところまで出来上がってるんですけど、システムとメモリガどうたらかんたらな上にPS3PS4が邪魔で出来なかったすわーめんごめんごwww」
テンパ「いい加減PS勢切れよ!吉Pは悪くない!」
来年末あたりはこうなってそうですね。サービス続いてれば

  • 【コメ番:39066】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:28) 編集
客に平気で嘘つくクズに対して「確定した(してない)だけで十分」「信頼して待つしか無い」
「いつになるかは頑張り次第」「アンチ(外部の連中)は気楽なもんだよ」

こういうこと言う奴らをどっかでみたことがあると思ったら
カルト宗教のサクラだこれ

  • 【コメ番:39067】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:29) 編集
で、その鯖間募集()して行くコンテンツとやらは面白いの?

  • 【コメ番:39070】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:38) 編集
律動編のNaokiの嘘より前なら良かったかもねー
もうおそいでしょ、流石に
スレもゲームも過疎過ぎのゴミ

  • 【コメ番:39073】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:42) 編集
アイテム奪い合うからみんな主催やる
→募集主だけ増える
→メンバー取り合う
→コンテンツ参加出来ない

鯖間募集しても変わらなそう

  • 【コメ番:39075】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:50) 編集
2.0時代ならまだしもピーキーにしすぎた今はもう手遅れではなかろうか
日野も妙に推してるけど

  • 【コメ番:39076】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:51) 編集
今現在人が集まらなくて困ってる人に8カ月後に来る
という知らせ(実際に来るかどうかは別として)は果たして
どう受け取られるんだろうか・・・

  • 【コメ番:39078】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:53) 編集
テンパちゃんは誤解してるよ
アンチが騒ぐ、叩く
じゃなくて、いつも笑ってるんだよ
そろそろ気づこ?
笑われてるの

  • 【コメ番:39079】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:55) 編集
>相当遊びやすくなる
今遊びにくいってことか。YouBAN

>実装が確定しただけでも十分だよ
ユーザーが望んだもので実装が確定して実装されたことって…いやなんでもない

>アンチは騒ぎたい時に騒いで
テンパは騒ぎたくても騒げないもんな

>気楽なもんだよ
そりゃ苦行から解放されてますし気も楽になるよ

  • 【コメ番:39080】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(18:59) 編集
待ちを改善してもその先が糞だからなぁ

  • 【コメ番:39081】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(19:00) 編集
新幹線と一緒で定食コンテンツに人は集まり、不人気コンテンツの惨状があらわになるね、これが右肩上がりなら、使いようによってはブーストにもなっただろうに…

  • 【コメ番:39082】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(19:02) 編集
3.5までにどれだけの人間が残ってるんですかね・・・

  • 【コメ番:39084】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(19:09) 編集
>アンチは騒ぎたい時に騒いで気楽なもんだよ
吉田がこれまでアンチに負けた事があるか?
おおかた不安にかられてこんな場所にのこのこ足を運んだのだろう

馬鹿者、信心が足らぬわっ!
罰として零式ネールを下限で10周して来い!

  • 【コメ番:39085】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(19:10) 編集
ハウジングエリアの土地追加と一緒に鯖統合してしまえば良いんじゃね?

  • 【コメ番:39086】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(19:11) 編集
ゴミゲ14マジクソゲやな
これ以上つまらないゲームがこの世に存在するのか??

  • 【コメ番:39087】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(19:13) 編集
3,5までに1鯖で全員収容できる人数になってたりして・・

  • 【コメ番:39089】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(19:14) 編集
逆に言うと4.0では鯖統合しないってことだからな
3.5で実装して4.0で統合とかさすがにやらないとおもうし
鯖統合してもウヤムヤwにできる最後のチャンスが4.0(追加ディスク発売)だとおもうんだけど
この開発は本当に順番がおかしい
CF実装急いで鯖内募集後回ししたからギスギスの土壌ができてコミュ崩壊したからな
鯖統合してから、それでもだめだったら鯖間募集だろ
またギスギスイベントおこりまくるだろうな

  • 【コメ番:39090】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(19:15) 編集
MMOは大学生が多いけど奴らも一周して社会人になって
だけど新規はもう入ってこないというループですわ
3年経ってからの落ち方が見ものだな
9ヶ月後の3.5なんて待ってられないよ

  • 【コメ番:39091】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(19:17) 編集
Q 3.5までにどれだけの人間が残ってるんですかね・・・
A 運営bot除いたアクティブ課金垢は1.5万前後

  • 【コメ番:39092】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(19:20) 編集
ギミック解明と攻略は楽しむべきなのに苦痛しか感じないような難易度設定から生ずる、
苦痛を回避するために必要な予習の量とネタバレしてまで攻略する意義喪失がそもそもの問題だっつーの

鯖間PT募集は募集フェーズの短縮には効果があるだろうけど、ワッと増えて一気に使わなくなるよ
話の通じない園児と盲文奴とフェーズ詐欺師にイラつく回数とギブが増えるだけだろ

  • 【コメ番:39094】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(19:28) 編集
サーバー統合すると過疎ってる事を世間にアピールする事になっちゃうもんね
統合できないよねNaokiのプライド的に

  • 【コメ番:39095】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(19:29) 編集
もし鯖間PT募集で気楽にレイド行けるようになっても気楽にクリアできないよね、このゲーム

  • 【コメ番:39096】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(19:30) 編集
>これで相当遊びやすくなる
こんなので相当っていうことは今までよっぽど我慢してたんやろうな…

  • 【コメ番:39097】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(19:33) 編集
対応が遅すぎたなとは思うし問題も山積みだよな
鯖間のBL対応はどうするんだろ?
鯖内でも攻略の違いが多々あって自分の攻略方法が正当で
お前が邪道とかで譲らない人多いのに、鯖違いで話し合い出来るか
分からんよね
ただ集まって攻略できるならここまで過疎らんだろ?レイド系は

  • 【コメ番:39098】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(19:38) 編集
何だろう この後手後手感 と遅きに失する感が半端ない

  • 【コメ番:39100】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(19:51) 編集
今のBLは鯖違うと機能しないから各鯖の有名キチガイとヘタクソが一同に会するかと思うと胸が熱くなるな

  • 【コメ番:39102】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(20:06) 編集
>今いる人が最も望んでいることの一つだな。

↑何度も望んで待たされて騙される馬鹿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 【コメ番:39103】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(20:10) 編集
この過疎ゲーまだあったの?
これバカから金騙し取る集金装置だよ?
やる意味ないよ?

  • 【コメ番:39104】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(20:16) 編集
最速1ゲットのテンパ役なかなか優秀だな

  • 【コメ番:39106】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(20:42) 編集
ディープダンジョンで勝てる

鯖を越えた募集で勝てる

いい加減勝ちましょうよ

  • 【コメ番:39107】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(20:57) 編集
MMOなんかどうしたって人減っていずれ鯖統合なんて当たり前なのに
それすら考えずに基本設計されてるから
DBのKEYの見直しから必要になる統合なんて今残ってるカス開発では無理だろうなwww

  • 【コメ番:39108】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(21:12) 編集
「集まらない」の根っこは「内容がつまらない」からであって、
日野は何考えてあんなこと言ったんだろうね?
無駄なコスト掛けさせて潰したいのかな?

  • 【コメ番:39111】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(21:37) 編集
ゴミゲーすぎるんだよな
せめてバトルを一からすべて作り直すとかしないと
新規も復帰も誰もよりつかないから
結局いまいる薬中みたいなテンパだけ

  • 【コメ番:39114】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(22:05) 編集
つまり今更手遅れって言うか1年後に実装されても焼け石に水

  • 【コメ番:39116】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(22:22) 編集
そもそもなんで募集かけても人が集まらないのか考えましょう
日野が言った事を今更導入したとかww
それは二年前に導入すれば神対応だけどね

アレキ零式で集まらないのは理由が違う事が分からない運営とテンパはホント癌です

まずはGSを活気付けるところからやり直しなさい

あ、吉田は小学校の国語と算数と社会と倫理と体育の勉強からやり直してね

嘘をついちゃいけないとか
足し算とかマスゲームの基本になる器械体操とか人と会話を成立させる根本から予習してくださいな

大学受験してないから小論文とかお勉強してないのかな?
簡潔に相手に伝える事はそこも学べるよ!?
ちゃんと予習してよ~w
あんな長文はどこの大学も論文で落とされるよ

最大限譲歩してもこんなん上司なら普通辞めるよ

  • 【コメ番:39117】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(22:23) 編集
岩田の例は的外れだろ...
金玉蛙は難しいから難易度落とせっていう大多数の意見無視してるんだから

  • 【コメ番:39118】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(22:33) 編集
税金使ってこんなクソゲーを海外で宣伝するって、アンチ日本なのか?
日本人でも大多数が逃げ出したクソゲーに税金投入ってww

  • 【コメ番:39119】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(22:35) 編集
KR田村:KUSO2は反日チョンゲ!

>難しいから難易度落とせっていう
「難しい」じゃなくて「つまらない」っていうのが大多数の意見です
FF14を見限ったプレイヤー全てを「FF14の難易度に付いてこれない雑魚」と言いたいのならどうぞご自由に

  • 【コメ番:39120】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(22:35) 編集
FF14擁護のためのついったフォローからの1コメゲット
ゴールデンウィークでも仕事に手を抜かない彼らはFF14スタッフの中で最も働きものかもしれないな
開発スタッフはバグ修正すらまともに対応してないというのに

  • 【コメ番:39121】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(22:38) 編集
そもそも実装間に合うわけ無いだろ。
詐欺師が、3.5と言ってるなら、来年にはサーバー統合して無かった事にしてるよ。
遅れても4.0とか思ってるなら、救いようが無いわ。

  • 【コメ番:39122】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(22:40) 編集
チョコボレースも鯖間募集したらPCだけでソクシャキレースできる?

そう言う事だよ、そもそもつまらないからヤラナイ

死産コンテンツを新生しよう、(復帰する気は無いが)
ハゲニット戦闘を新生しよう(復帰する気ゼロだけど)

  • 【コメ番:39123】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(22:43) 編集
岩田さんの例はクソみたいな定食コンテンツを連発して仕事した気になってるって事を言いたいんじゃね?
なんで辞めた人間がマズいつってるのかを辿ると戦闘がつまらなかったり、マッチングがクソだったりで問題山積みで言い得て妙だと思うけどね。

  • 【コメ番:39124】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(23:00) 編集
そろそろいつもお世話になってる同接グラフの下限の変更を心配しなくてはww
4.0前にはグラフの下限変更余儀なくwww

  • 【コメ番:39125】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(23:34) 編集
同接最小値更新なんてしませんよ!

>35 名前:名無しオンライン :2016/05/07(土)23:21:09.13ID:ulF38Xgb
>おい、最近嫌気がさしてる奴、おいよくきけ!
>俺と一緒にイシュガルド行ってみねぇか?
>すげーぞFF14はグラフィックも凄くていろいろなことが出来るんだ!
>戦闘ジョブも当然だが、クラフター、ギャザラーも本格的に遊べるし、>それぞれのジョブの物語も奥深い。
>ネガキャンに負けるな

だって今ネ実3で光の戦士達がPS4でサービス開始したPSO2の新規を一生懸命叩きながら
FF14への拉致工作をしてるんですもの!




どうせこういう荒らし行為も後で「FF14に嫉妬してテンパを装ったアンチの仕業」ってことにされるんでしょうね(呆れ)

  • 【コメ番:39126】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(23:52) 編集
いくら組みやすい仕組み作っても2度と会うかもわからない他鯖連中と
マッチングするんじゃギブアップ投票の回数が増えるだけだよね
散々いわれてるリキャスト問題解決して練習量を増やす方向にすりゃいいのに

  • 【コメ番:39127】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(00:17) 編集
鯖統合したら責任とらないとな
失敗過疎の証明になっちまうから
執行役員の席も無くなるだろう

  • 【コメ番:39128】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(00:25) 編集
新生して失敗してましたなんて恥ずかしくて死にたくなるよな金玉蛙さんよ

  • 【コメ番:39129】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(01:02) 編集
鯖間募集を入れないとゲームにならない事態になった
本当の原因があるわけですね~

  • 【コメ番:39131】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(01:48) 編集
でもさぁ、零式って鯖越えたところで行き当たりバッタリでサクッとクリア出来るコンテンツじゃないだろ。
本当にゲームが変わると思ってるのか?テンパも日野さんも。
練習PTの出遅れ組とかは恩恵あるかもね。あまりに過疎ってるゲームの、あまりに過疎ってるコンテンツだから。

  • 【コメ番:39132】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(01:49) 編集
1.鯖間募集しても集まらない
2.なぜか外人鯖も混ざって言語滅茶苦茶
3.そもそも鯖間募集が上手く実装出来なかった

さぁどれだ

  • 【コメ番:39133】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(01:54) 編集
4:実装は出来たが時既に遅し、で基本無料化

これも追加で!

  • 【コメ番:39134】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(02:10) 編集
そもそも3.5って出すつもりなの?
新生のセカンドディスクでしょ。
DQ10のセカンドディスクは2.4までだったよ。

  • 【コメ番:39135】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(02:29) 編集
日野はモーグリとチョコボもらったあとはもう消化試合みたいなもんよ
神を適当に煽てて良い気分にさせときゃFFファンに対して妖怪ウォッチを強烈にPRできるわけだしな
そら俺が同じ立場でも機嫌取るね

  • 【コメ番:39137】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(03:02) 編集
レイドなくせば鯖間募集の必要もなくなるしコストもかからないよね

  • 【コメ番:39139】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(03:16) 編集
固定にしてもクイックマッチにしても
特定ロールの慢性的な不足に原因があるから
仮に鯖をまたいでもそこは解消しないと思うんだよな

ニコ超でも言ってたけど、うまい奴同士が鯖超えて
繋がれるようになるってのがメインになるんじゃないかなぁ
より先鋭化してる感じが14ぽくてよい

  • 【コメ番:39141】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(03:30) 編集
どうあがいても、絶望。


サーバーを統合しても、サーバー越えの募集ができても
ゲームの内容は変わらない
そこが嫌で離れた顧客はもどらない

旧から新生、こんどこそきっとすごく楽しいゲームが遊べるに違いないとわくわくしていたあの日が懐かしいなあ

  • 【コメ番:39142】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(03:53) 編集
そうだよなー3年もたてば周りは就職したり環境が変わるのにゴミアンチは3年もネットに張り付いてるだけだもんなー。
働けゴミとも。
いや手遅れか。

  • 【コメ番:39143】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(04:16) 編集
3年経っても糞が臭いと思う人間
3年経っても糞が美味いと嘘を言わなければならない立場の人間
泣きたくなるのはどっちだろうな

そのアンチとやらが現在進行形で増え続けている「FF14を見限った人達」であるという現実を拒絶し続ける限り
FF14が良くなることは決して無いということを飼い主に伝えておくんだな

  • 【コメ番:39145】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(05:44) 編集
無料期間にさえ人増えてないんやからF2Pにしても
無駄な事は証明されてるしな
今いる数すくないテンパからの月額課金がとれなくなってかえって運営資金なくなるだけ
まあテンパからアイテム課金で超搾り取れれば別やけど
テンパは基本金ないからアイテム課金で月何万も使うとかないしな

  • 【コメ番:39146】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(05:47) 編集
もうこのゴミゲ即サービス終了してもいいんじゃね?
旧から換算すれば6年やってるらしいじゃん
そんだけやれば十分じゃないのか?おわっても吉田以外誰も困らないだろ

  • 【コメ番:39147】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(05:48) 編集
だらだらpso2ブログの方にさえ明らかにこのクソゲーからの工作員のコメ湧いてて草も生えないんだが、他人の足を引っ張ることでしか自分の存在を誇示できない哀れな奴らだな。

  • 【コメ番:39148】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(07:14) 編集
どうせ15出るし14なんて過去の産物になるから話題にもならない

  • 【コメ番:39151】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(07:40) 編集

>そうだよなー3年もたてば周りは就職したり環境が変わるのにゴミアンチは3年もネットに張り付いてるだけだもんなー。
働けゴミとも。
いや手遅れか。

完璧なまでにブーメランで草も生えない
テンパのふりしたアンチかこれ

  • 【コメ番:39153】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(08:11) 編集
アンチの設定ガバガバやな
吉田とヒュンダイ見習ってもっとギリギリまで調整しとけよ

  • 【コメ番:39154】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(08:12) 編集
>そうだよなー3年もたてば周りは就職したり環境が変わるのにゴミアンチは3年もネットに張り付いてるだけだもんなー。
アンチについての設定ガバガバやな
吉田とヒュンダイ見習ってもっとギリギリまで調整しとけよ

  • 【コメ番:39157】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(09:25) 編集
難易度落とせばつまらなくなるし、
現状維持じゃ俺達がついていけないし
ホントジレンマだな。
時間かけて装備をもっと強化出来れば、
下手なニートの俺達にもどうにか出来るんだが・・・

  • 【コメ番:39158】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(09:51) 編集
俺たち(4回線は)3年も同じことして
装備も強化してるはずなのにクリアできないからなw

  • 【コメ番:39159】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(09:56) 編集
3年も経てば周りは新要素追加したり遊び方が変わるのにゴミゲー14は3年も定食出し続けてるだけだもんなー。

  • 【コメ番:39160】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(10:23) 編集
ホントだよ、いい加減俺達でも最新エンドに手が出せるようになる緩和要素入れろよな!

  • 【コメ番:39161】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(10:29) 編集
賢者ナオんぐ「地獄の楽園パレードへようこそ!来るものは拒むが脱北するものは決して許さない!」

  • 【コメ番:39162】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(10:48) 編集
鯖越え募集出来てもさぁ
緩和前提のトップダウンであるはずのエンドレイドがILによる装備のゴミ化と旬が過ぎれば人が集まらないで破綻してるんだよな
しかも緩和後に行ったところで旬の時にクリアしたテンパに馬鹿にされるだけだし苦労して取っても既にゴミだからやる気が失せる
それならエンドレイドに行かなくていいから旬の時に遊べるコンテンツを実装して欲しいな

  • 【コメ番:39163】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(10:49) 編集
>ホントだよ、いい加減俺達でも最新エンドに手が出せるようになる緩和要素入れろよな!
テンパちゃんってほんとエンドレイドしか誇るもんがないんやな
学歴ばかり自慢する無能みたい

  • 【コメ番:39164】 名前:[  ] 投稿日:2016/05/08(10:56) 編集
PT組めないことで発生を抑制されていたギスギスが噴出しますね

  • 【コメ番:39165】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(11:00) 編集

なんかあおられてるけど、難易度高いというのは事実でしょう。

ただし「難易度が高いから人が減ってる」んじゃなくて、「つまらないから人が減ってる」のであって、難易度と人口減少にはさしたる関連はない。

でもフォーラムで運営を過剰に擁護している人とか、あるいは開発自身が明らかに前者だと思っているから全然進歩がない。

670万人が30万人以下になったってことを、ちゃんと考えないといけないんだよね本当は。それだけ多くの人が、このゲームやった上で「つまらない」と言って離れてるんだから。

  • 【コメ番:39166】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(11:02) 編集
俺たち(4回線)は反射神経ニブイから
パターン以外の攻撃されると対応できないんだよな
そういうゲームは無理だからイシュガルドで待ってるわ

  • 【コメ番:39167】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(11:04) 編集
ま、緩和はしてほしいよな
「敵がそこにいて、その攻撃をしてくる理由がちゃんとわかる」って意味で緩和をwwwwwwwwww

  • 【コメ番:39168】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(11:05) 編集
トレース勢なのに難易度云々とかほんまアホ丸出しやで
ちなみに非トレース勢はどんどん脱北してます

  • 【コメ番:39169】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(11:07) 編集
神ゲーは難易度は高いよな!
イフにファイアなんて普通のゲームの難易度じゃありえないし
わざわざこちらが有利になるギミックがある場所でボスが待ってるなんて思わないもんな!

  • 【コメ番:39171】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(11:16) 編集
黒魔と遊べばいいだろ

  • 【コメ番:39172】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(11:16) 編集
動画見てトレースするだけだって記憶力と反射神経はちゃんと要求されるんだから、それは難易度と言っていいでしょう。

ただ普通に考えて、「MMORPG」に求められている難易度ってのは、ビルドに必要な知識と思考力、PT構成に必要な発想の柔軟性、戦闘中の予期せぬ行動に対応できる判断力、と言ったものだと思うんだよねえ。

記憶力と反射神経だけが必要ってまるっきりアクションゲームのそれだし、ならもっとちゃんとしたアクションゲームの方がいいや、ってなるよね普通。

  • 【コメ番:39176】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(11:35) 編集
中韓では鯖統合したんだっけ?
グローバルでもできるんじゃないの~
一年後サービスしてるかどうか怪しいけどw

  • 【コメ番:39177】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(12:23) 編集
テンパちゃんよかったじゃん涙拭けよww

  • 【コメ番:39178】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(12:25) 編集
動画をトレースするだけの出来損ないの脳トレにRPGモドキの何かがついてるレベルのゲームだもの
3年間飽きずにしてる位だしテンパおじちゃんやおばちゃんのボケ予防には良いのかもね

  • 【コメ番:39179】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(12:26) 編集
今の難易度と同じレベルのアクションになったらクリア出来ないままだろいいかげんにしろよ!
時間かけて装備強化意外俺達には面白くならねーんだよ!

  • 【コメ番:39180】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(12:31) 編集
俺たち(4回線)はアホみたいな時間かけて装備強化してもエンドエアプだもんな!

  • 【コメ番:39181】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(12:34) 編集
サービス開始以来何度も何度も言われてるけど(そしてなぜかこのことから目をそらされる続けるんだけど)難易度じゃなくて、つまらなさが問題なんだよなあ・・・

でもほんとに14を心から楽しんでる人は、他人もこれで楽しいものだと思い込んじゃってるから「クリアできないひがみ乙wwww」って発想になっちゃうし、そういう人しか残っていかないから永遠に改善もされないし、本当にどうするんだろね。

  • 【コメ番:39182】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(12:40) 編集
ゲームがつまらないのは岩田さんの言う所の根っこの部分から多岐に渡りすぎてわけわかんないレベルになっちゃってるからね。
何しようが焼け石に水

  • 【コメ番:39183】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(12:42) 編集
ホントにな、クリア不可能なゲームが面白いわけねーんだよ。
俺達には上手くなるにも限界ってもんがあるんだよ!

  • 【コメ番:39184】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(12:42) 編集
エンドがクリアできないからも何も
みんな4人IDで既にパターン覚えるだけの戦闘がつまらないってわかって辞めていちゃってるんだよなぁ

  • 【コメ番:39185】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(12:45) 編集
テンパが自分の意見否定されて火病って意地になってるのが笑える
今日は飯ウマーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 【コメ番:39186】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(12:46) 編集
何にも考えないでボコってるだけで勝てるゲーム見習えってんだよ。

  • 【コメ番:39187】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(12:49) 編集
そしてよく考えたら、今は曲がりにも国内有数のMMORPG(イシュガルドの売り上げが国内で20万本にも届かないにせよ)だからこういう「俺つえええwww雑魚ども乙www」っていうプレイヤーもやってくれてはいるが、この減りペースからすると早晩こういうプレイヤーも「FF14でトップ・・・?ああ、オンラインゲームの、パソコンの?ふーん」って言われるようになって止めちゃうよね。

おもしろさでもプレイヤーを集められず、ヒエラルキーの主張に使えなくなってしまったら、本当にどういう層が残るんだろう・・・

  • 【コメ番:39188】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(12:50) 編集
アンチ乙、神ゲーは何にも考えないでファイア撃ってるだけで敵と戦えるから!

  • 【コメ番:39189】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(12:57) 編集
なんかこう、犬の頭蓋骨とか地面に落ちてたボロ布とかを宝物にしてしまった、ちょっと知的障害がある子供みたいだよね。

親が「それよこしなさい!」って言ってるのは『捨てさせて!!』って意味なんだが、子供の方は『お母さんは僕の宝物がうらやましいんだ!』と思ってて意固地になるみたいな。

  • 【コメ番:39190】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(13:04) 編集
>残ってるのは「炒飯最高!炒飯なら毎日でも食べられる!」というバッチリ14に適合した人達だろうから、
>ひたすら炒飯の味の改良に努めるのは間違いではないと思う。

>新幹線と一緒で定食コンテンツに人は集まり、不人気コンテンツの惨状があらわになるね
アンチの特徴:例えがヘタクソwwwww

  • 【コメ番:39191】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(13:04) 編集
流石に例えの酷さにひいた・・・

  • 【コメ番:39192】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(13:12) 編集
>>新幹線と一緒で定食コンテンツに人は集まり、不人気コンテンツの惨状があらわになるね
>アンチの特徴:例えがヘタクソwwwww

同意
新幹線と比べるなんて新幹線に失礼

  • 【コメ番:39193】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(13:14) 編集
ID周回してトークン貯めてレイドは予習必須のトレースゲームがあっても別に良いよ
でもそれはFFのナンバリングでやる事じゃないし、3年間やる事じゃない

現役で続けてる人はこれから3年後も、ID周回してトークン貯めてレイド動画見て予習してるのだろうか
逆に凄いわ

  • 【コメ番:39194】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(13:22) 編集
皺くちゃジジイの吉田がFFってタイトル使ってるからアンチもテンパも争うわけやし
いっそキンタマファンタジーにタイトル変えろそしたら誰も争わんやろ

  • 【コメ番:39195】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(13:26) 編集
別にトレースゲーでもバトルがおもしろければ難度が高くてもみんなやる
けどゴミゲ14はカメラいっぱい引かざるを得なくて
豆粒のうえに床や頭上見つつボスのケツ叩くだけの
クソつまんねーバトルだからな

  • 【コメ番:39196】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(14:13) 編集
最近テンパの焦りっぷりがハンパないな
2chの他ゲースレどころか、だらだらPSO2、ニコのペルソナ5動画とか
外部でも色んな所でFF14を連呼してる
クッソ気持ち悪いし迷惑だからやめろ。

  • 【コメ番:39197】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(14:15) 編集

500万人以上のプレイヤーがそれで辞めたのに、なぜ開発にはわからないんだろね。
今頃になって謎のアンケートとか出してるし、原因に目をふさいでるんじゃなくて、本当に気づいていないのかな。

  • 【コメ番:39198】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(14:18) 編集
ん?OBTの時って鯖関係なしのCFじゃなかったけ??

  • 【コメ番:39199】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(14:38) 編集
>親が「それよこしなさい!」って言ってるのは『捨てさせて!!』って意味なんだが、子供の方は『お母さんは僕の宝物がうらやましいんだ!』と思ってて意固地になるみたいな。

これ吉田もそうだよねw
「だから逆に「吉田好き」が気持ち悪すぎてアンチへ転向っていうパターンを」って発言が物語ってる
最初から俺を持ち上げるテンパのことが嫌いでアンチが増えるって考えの下しゃべってんだよなw
普通の人からすると、テンパなんて吉田の金魚のふんとしか思ってないので、テンパ云々の前に吉田自身がアンチ増やしてるって考えなんだがw

どうも現実がわかってないらしい

  • 【コメ番:39200】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(15:55) 編集
ココはリハビリ施設なのにな
そこや脱北先に怒鳴り込んでトラウマ再発させたらそれだけ治療期間が延びるし人口も増える
大人しく黙ってりゃアンチも静かに新天地に行って帰ってこなくなるのにわざわざはっきしに引き留めてる
テンパの逆境好きっぷりには目を見張るものがある

  • 【コメ番:39201】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(16:00) 編集
いやこんだけ過疎やし赤字やし吉田&開発も14がクソゲーなのはわかりすぎるほどわかってるやろ
それでも路線変更いまさら無理やから今いるテンパに課金させ続けるためにテンパの喜ぶことやってるんやろ普通の新規なんてこないのはおり込み済み
アンケは株主総会への復帰者取り込みやってますのアピールだけで
回答は一瞥すらしない
今回の決算も14単独で数字出せないからDQ10と合算
毎回金魚の糞させるDQも寛容やけど吉田を引き入れた責任を
よーすびがとってるんやろな

  • 【コメ番:39202】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(16:01) 編集
>記憶力と反射神経だけが必要ってまるっきりアクションゲームのそれだし、ならもっとちゃんとしたアクションゲームの方がいいや、ってなるよね普通。
そういや問題ガルドのちょっと後だったっけ、マリオメーカーが発売されたの
ガッチガチの記憶トレース技術ゲーがやりたいならイジワルステージをダウンロードすれば遊べるなんてすごい時代になったもんだ
あ、でも大縄跳びはノーサンキュー

  • 【コメ番:39208】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(17:29) 編集
鯖間のPT募集とか割とすごくない?
そこは素直に褒めてあげなきゃ

鯖を跨がなきゃ人集めれないほどまでに人減ったことは笑えるけど

  • 【コメ番:39209】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(17:32) 編集
2114年から来ました!
14は未来デハ唯一残ったMMOです^^

吉田使っていいぞ
吉田「実は2chに現れた未来人と話しましてー
みなさん安心してください14は100年続いてるそうです!」
テンパ「うおおおおお」

  • 【コメ番:39210】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(17:52) 編集
引退者・休止者・否定意見を持つ現役を全部一括りにアンチと呼んでどれだけ貶めても構わないと思うよ
それで14が面白くなるわけでも課金者が増えるわけでもないっつうだけの話

  • 【コメ番:39211】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(18:00) 編集
根本的につまらないに加えてプレイヤー文化の誘導が酷すぎたんだよ。モルボルは問題外に歪んでるし、吉田の自称廃人の理解者からの歪んだヒエラルキーの押し付け、そしてPS3お断りからのなんでもPS3のせい。そして生まれたのが、こんな所まで乗り込んでくるテンパ達。他のオンゲまでに悪影響を与えるガン細胞っぷり。

  • 【コメ番:39212】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(18:37) 編集
14以外のゲームプレイヤーを敵視したり見下したりするテンパ達
彼らは他ゲーやオフゲを好む人が集まる場に乗り込んでそのゲームをけなして14上げをする行為が大好き
そういういらんことするから、14プレイヤー=頭のおかしい連中と認識させ、万一気の迷いで14をプレイする可能性を自ら潰してる高度なアンチ行為と気付いていないのだ

  • 【コメ番:39213】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(19:12) 編集
追い詰められると「それはFF14を貶めようとした○○信者の自演!」で無敵モードに入るのも追加で

  • 【コメ番:39214】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(20:24) 編集
神の数字
5503

神の文字
Final Fantasy XIV Realm Reborn CD Key Generator

ゴホッゴホッガハァ

(Final Fantasy XIV Realm Reborn CD Key Generator)

  • 【コメ番:39219】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/08(22:00) 編集
斜陽産業のなかで俺は頑張ってる!アンチ誕生は俺の功罪!

って自分で言い放ってるんだから
さっさと退職してその溢れる能力を活かしてスマホアプリでも作ってたらいいのに

FFでオナニーするのやめてほしい。なんでゲームより前に出たがるの・・・

  • 【コメ番:39302】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/09(02:20) 編集
例えば
スキルが増えれば負担が増える
ジョブを増やせばチェストを装備が圧迫する
時間が経てば人が減る

何でこいつ等って、「そんなの実装する時に簡単に予想できるだろ、その時から取り掛かっておくべきでは?」って事が、散々ユーザーから苦痛って声が出て渋々って形でしかやれないの?
馬鹿なのか、いや馬鹿なんだろうけど。これが神ゲーを一番嫌いな理由、死んでしまえ

  • 【コメ番:39349】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/09(10:59) 編集
鯖越えのPT募集実装で詩機や忍が沸いて出てくるのか?
テンパはいかにも革命になるみたいな事を言ってるけど、結局鯖跨いで不足ジョブを待つだけじゃね

  • 【コメ番:39370】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/09(13:14) 編集
世界で2番目ならメガサーバー導入すればいいのでは?

  • 【コメ番:39377】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/09(14:55) 編集
侵攻編がやりすぎと言われたが、それを超える難易度。

侵攻零式は、好きな人がやってればいい。

プレイヤーの多くの適正難易度は、侵攻・真成+(超える力+5%)ぐらい

それに、零式を標準にしたことで、固定崩壊。ほかにやることもないから引退続出。

まずは、難易度の調整に失敗したわけです。

難易度さえ適正なら、言うほどつまらなくはないけどね。

あとは、「楽しんでもらおう」という考えが、ゲームから伝わってこない。

如何に苦しむかを、ほくそ笑んでいるようにしか見えない。
ランダム要素が強すぎで、安定しないし、これを週2回程度の練習でクリアするのは相当に厳しい。

新スキルが搭載されて、最初のレイドなんだから、慣れるのも含めて簡単で良かったのでは?
起動編であれだけやらかして、律動編で「簡単になる」と言っておいてあれだから、難易度の調整すらできないという事だ。


  • 【コメ番:39430】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/10(18:56) 編集
律動編は楽になると言ったが・・
いつから楽になるのがプレイヤー側だと錯覚していた・・?

  • 【コメ番:39449】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/10(20:23) 編集
レイド難易度はそこそこで、ある程度分かってればテンプレ構成ならクリア余裕
やりこみ廃装備が珍構成でなんとかクリア!
「この構成でクリアとは、開発の予想を超えた廃人(褒め言葉)どもだw吉田も素直に賞賛せずにはいられないw」
こんなコメントを出す神に、新たな珍攻略を考えるプレイヤー達、、、
こうだったら未来は変わっていた。悲しいなあ

  • 【コメ番:39513】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/11(18:05) 編集
固定でそれなりに楽しくやってる(装備揃ったらエキルレは即辞めたけど)者だけど、この対応で増える人は「シャキ待ちが嫌」という理由「だけ」で「辞めた人」だから、まあ人は増えないだろうね

今続けてる人が辞めにくくはなるだろうけど、8人強制がうんこ過ぎて友達を誘えない→新規が入ってくるしか期待出来ない→新規はネットの評判悪すぎて入ってこない、ので詰んでる

自分から言い出すほど切羽詰まってないけど、みんなが一斉に別ゲーに移住するって言ったら躊躇なく神ゲは辞められるくらいには14って執着わかないのよね

グラ信者だけど無料のキャラクリベンチあるし
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