はっきし速報_FF14まとめ 【PSO2】サービス開始4年目で最大同接を更新!吉田が言う「ネトゲは人が減り続けるのが当たり前」とは・・・
Powered By 画RSS

【PSO2】サービス開始4年目で最大同接を更新!吉田が言う「ネトゲは人が減り続けるのが当たり前」とは・・・

149: Anonymous (スプー Sd2f-hBSK [1.75.245.192]) 2016/04/28(木) 17:47:12.37 ID:hQbZa5Aed



【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【アンケートは取るが参考にはしない】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1461823039/



153: Anonymous (ワッチョイ 3739-aSdq [61.21.90.14]) 2016/04/28(木) 17:52:55.31 ID:fjLI4DxH0

>>149
同接11万・・・・・・だと・・・・・・


156: Anonymous (ワッチョイ 1332-RA4N [124.214.59.233]) 2016/04/28(木) 17:54:29.99 ID:oV4cSaTV0

PSO2国内同時接続者数11万人で過去最高かぁ~
ゴミゲは業者込みで4万だっけ?

覇権ゲーFF14盛り上がってきた!!


171: Anonymous (ワッチョイ a791-JnPK [121.1.194.84]) 2016/04/28(木) 18:01:59.70 ID:uX51NNoX0

アンチ乙!サブスクリプション型コンテンツドリブン月額MMOで
1人の人間がP/D兼任しているゲームの中ではトップですから!


183: Anonymous (ワッチョイ 2be5-OoOA [210.225.220.214]) 2016/04/28(木) 18:07:35.14 ID:f3O/v9UB0

月額課金でも基本無料でもなく月額支給という新境地を開いてほすい


158: Anonymous (ワッチョイ 1332-tkKg [124.215.12.236 [上級国民]]) 2016/04/28(木) 17:55:04.44 ID:gIT+PW5d0

4年目で同接11万とか草生える


298: Anonymous (スプー Sd2f-hBSK [1.79.79.41]) 2016/04/28(木) 19:24:27.64 ID:dd6WVTKCd

まあでも月額で17万を目の当たりにすると無料で11万って正直あまりいい数字には見えんな
DQXが圧倒的に強すぎるのか


306: Anonymous (ワッチョイ cf04-hBSK [115.165.11.56]) 2016/04/28(木) 19:26:25.17 ID:VBmTOSSz0

>>298
ドラゴンクエスト
って付いてりゃそりゃ勝てるよ


317: Anonymous(霧の向こうに繋がる世界) (エーイモ SE2f-ZWIR [1.115.198.3]) 2016/04/28(木) 19:28:53.03 ID:y0q/Y8ZYE

>>306
ファイナルファンタジー、とついてて負けそうなゲームの話はやめよう

いやほんと11という成功がある分、シリーズ初のMMOで認知度も低く旧ファンの反発も大きかったDQXに比べれば、はるかに恵まれてたのにどうしてこうなった…


175: Anonymous (ワッチョイ 4fca-OoOA [211.124.26.181]) 2016/04/28(木) 18:04:51.66 ID:VCSBp5710

同接11万もすごいけど本当にすごいのは4年目で同接記録更新したことだよな?
人口推移が綺麗に右肩下がりの神げーも見習っていただきたい


185: Anonymous(霧の向こうに繋がる世界) (エーイモ SE2f-ZWIR [1.115.194.210]) 2016/04/28(木) 18:09:09.38 ID:3PWBYg2bE

>>175
ほんとこれ

もちろんep4からのPS4版と強烈なカンフル剤があってのことだけど、オンゲのユーザは減り続けるのが当たり前、とか言うのは本当に成功したタイトルには当てはまらない


220: Anonymous (スプー Sd2f-x9NC [1.75.238.229]) 2016/04/28(木) 18:30:45.48 ID:V4e6DMdcd

>>175
ほんこり
11万なら最大同接としては少ない方だけど、このタイミングで更新とかおかしなことやっとる


269: Anonymous (アウアウ Sa27-hBSK [182.251.246.48]) 2016/04/28(木) 19:10:10.74 ID:h7JZKqQKa

>>175
ff11はサービス開始から3年後に最大同接19万4000人記録してる

なお新生ff14の3年後
16050510.jpg


476: Anonymous (ワッチョイ b799-OoOA [221.30.250.136]) 2016/04/28(木) 20:32:13.29 ID:7jTQN1xU0

>>269
オススメの時代は、今よりも遥かにネトゲのハードルが高かったんだから、その数字はすごいことだよね
高速・定額ネット回線も、今ほど普及してなかったし


188: Anonymous (ワッチョイ cfce-ZWIR [115.37.232.25]) 2016/04/28(木) 18:10:33.43 ID:6GhkOiEq0

そういう例だとmhfは360スタートで同接7万人で記録更新してたな


173: Anonymous (ワッチョイ ff87-OoOA [223.133.3.214]) 2016/04/28(木) 18:03:55.91 ID:t6I7kjrV0

やっぱなんだかんだで据え置きゲーム機で出ると凄いんだな

どっかのゲームは公式でPS3お断りしてたけど


162: Anonymous (ワッチョイ 4f2c-RA4N [211.131.166.38]) 2016/04/28(木) 17:56:20.78 ID:l9SOXeD00

ぷそはこれだけPS4を売ろうと協力してるよ?
神ゲもPSでも出来るってアピールしてこ?
https://www.youtube.com/watch?v=YkDxhzgzRgQ



200: Anonymous (ワッチョイ ff87-OoOA [223.133.3.214]) 2016/04/28(木) 18:15:49.57 ID:t6I7kjrV0

PCとVITAだけで色々ありながらも4年間踏ん張ってきてPS4版で開花した感じか
DQ10はバージョン3になってからちょっと停滞してるがPS4版が控えてるしな

PCもPS3もPS4も拡張ディスクも出して右肩下がりの神ゲって詰んでない?


799: Anonymous (アウアウ Sa27-ZWIR [182.250.241.5]) 2016/04/29(金) 02:50:29.41 ID:E64VF8cUa

アンチ乙
FF14はVITAで出してないから。出たら半端ないから。


509: Anonymous (ワッチョイ 3bcd-+mrM [118.5.210.152]) 2016/04/28(木) 20:58:41.88 ID:3+HKzW4n0

ねぇねぇ、神がPS3だけでなくPS4も足引っ張ってるって言ったってマジ?
神ゲーすぎでは?


520: Anonymous (ワッチョイ 4bb8-OoOA [218.226.57.10]) 2016/04/28(木) 21:04:38.52 ID:H8NCTMbB0

>>509
神がメモリガの魔法使うたんびにPS3もPS4もハードがしょぼいせいで
ゲームが面白くできないと広報してるのと同じなんだよなあ…


523: Anonymous (ワッチョイ 2725-ZWIR [153.130.222.111]) 2016/04/28(木) 21:05:53.64 ID:dklUFcLN0

>>509
それがマジならすげーわ
海外でもPS4売れまくってる今世代1人勝ちハードなのに


563: Anonymous (ワッチョイ 3bcd-+mrM [118.5.210.152]) 2016/04/28(木) 21:53:32.10 ID:3+HKzW4n0

>>523
なんのインタビューか分からんが人口スレより

430 Anonymous (ササクッテロ Spe7-ZWIR [126.254.76.144]) 2016/04/28(木) 18:18:17.22 ID:MtcaYtf/p
記者:
アドオンAPIを公開するという話はどうなったのでしょうか?


吉田:
DPSメーターに懸念があるため延期しています
私自身もプレイヤーがDPSメーター使用することについて論争になることを恐れています
ですので、DPSメーターの使用を認めるかどうか決めあぐねています
まずはインターフェースのスキンを変更できるアドオンについて検討しています
ローンチから半年でアドオンについて発表しましたが、
PS3、「さらにはPS4おいてもスペックが不足しており」、PC版以外での実装が困難であることが判明しました
プラットフォーム間での格差が生まれるため実装を見送る形とし、今は公式機能の追加に専念しています


896: Anonymous (スプー Sdaf-p4CL [49.104.37.54]) 2016/04/29(金) 08:08:24.62 ID:rlhIrCC1d

PS4がスペック不足になるようなゲームには
全く見えないんだけどな・・・w

最初のサービスインまではぜんしゃいん総出で頑張ったけど
サービスイン後、開発プロジェクト終了。チーム解散。
運用フェーズになって、ボンクラしか残ってないから
何にもできないだけだろw


903: Anonymous (ワッチョイ 37e4-OoOA [61.120.160.158]) 2016/04/29(金) 08:29:36.69 ID:k5bmGRWF0

>>896
全社員総出で手伝ってくれてるときに土台しっかり組んでたらここまで糞にならんかったよな
吉田の先見の無さとユーザーを型にはめてやろうという浅ましい根性が全部悪い
根性版ラスト付近のほう戦闘面白かったのになんでこうなる


218: Anonymous (ワッチョイ 2725-ZWIR [153.130.222.111]) 2016/04/28(木) 18:29:22.11 ID:dklUFcLN0

つーか今年の夏で4年目突入する新生がさ
最初以降同時接続もデイリーアクティブも好評しないの何でなの
中国も2年前だし韓国も去年だしマックも出したし
PS3/PS4/Windows/Macで増える要素しか無いんだけど
最初の1ヶ月目に発表したのって各国のピーク合わせたユニークなんとかだったっけ?


252: Anonymous (オッペケ Sre7-hBSK [126.237.60.80]) 2016/04/28(木) 18:54:10.42 ID:8c7Z+MWar

吉田氏:えーと,デイリーアクティブというのは,誤解を受けやすい数字なんですよね……
ピークタイムも日本と海外で違うので。
毎日ログインしている人数で言うと,ワールドワイドで50万人くらいですね。
2日に1回ログインの人などもいるので,そういう人をカウントすればもっと多くなります。
国別の数値は……(同席している広報に目をやりながら)
ごめんなさい。そこはちょっと勘弁してください。
まぁそもそも,グローバル運営MMORPGタイトルのプロデューサーなら,大抵は中国展開してから数値を言うもんだとは思いますが(苦笑)


255: Anonymous (ワッチョイ cf04-hBSK [115.165.11.56]) 2016/04/28(木) 18:56:19.04 ID:VBmTOSSz0

>>252
意地でも自分に有利な数字しか出さないようにしてる感じがいいね


253: Anonymous (ワッチョイ 4fca-OoOA [211.124.26.181]) 2016/04/28(木) 18:55:32.17 ID:VCSBp5710

中国展開して数値はどうなりましたか?


219: Anonymous (ワッチョイ 1332-tkKg [124.215.12.236 [上級国民]]) 2016/04/28(木) 18:30:39.62 ID:gIT+PW5d0

いくら多方面に展開しても魅力がなけりゃ意味ないよ


248: Anonymous (ワッチョイ 4fca-OoOA [211.124.26.181]) 2016/04/28(木) 18:51:00.97 ID:VCSBp5710

神ゲーも全世界全サーバーで考えたらまだ一応人はいるんだと思うけど
言葉が通じて同じサーバーで遊べる人数って考えるとたぶん恐ろしく少ないよな?
無駄に多いサーバーそろそろ本気で統合すれば?


199: Anonymous (ワッチョイ 2b0e-OoOA [210.136.34.82]) 2016/04/28(木) 18:15:43.79 ID:/Kq+qJmz0

黒魔忍軍で2-3割ブーストして4万切ってるのがFF14だろ
つまり実態は3万切ってるかもしれない>FF14の同接


257: Anonymous (ワッチョイ 6fd9-evaZ [219.98.92.177]) 2016/04/28(木) 18:58:35.48 ID:vyyYWomp0

今の人数ならデータセンター一つに統合できるんじゃないか?w


関連記事

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

  • 【コメ番:38646】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(17:06) 編集
人間が動く時間なんて決まってんのに
各国のGTだけで集計して同接出せばいいことだろうにな
ほんとあらゆるすべてが神ゲーだわ

  • 【コメ番:38648】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(17:12) 編集
アクティブ数を公表出来ないのは売り上げがバレると株主総会でDQ10と抱き合わせで好評アピールできなくなってしまうから。
超会議でひろゆきに「それだけは絶対言えない」って言ってたのもそのせい。
14がDQ10より上なんて言ってしまったらDQ側から見捨てられちゃうんだろね。

  • 【コメ番:38649】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(17:13) 編集
 統合しようにも家取り上げたり名前をいDで管理識別してないのか同名駄目ってのもあって出来なんじゃね?
 統合して今良い立地に家あるFCや個人がへんぴ場所になったり家持てないとか買えても小さくなるとか成ったら私なら馬鹿らしくなって楽しめてたゲームでも引退考えるね。

  • 【コメ番:38650】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(17:17) 編集
あんだけ数字数字いってる吉田が
数字をまったく言わなくなった時点でお察し

  • 【コメ番:38651】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(17:20) 編集
アンチ乙!

黒魔軍団は常に増え続けてますから!!

  • 【コメ番:38653】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(17:21) 編集
最近はPS4ですら開発スペック不足とか頭naokiが加速している模様

  • 【コメ番:38654】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(17:24) 編集
一方神ゲはPSお断りをした

  • 【コメ番:38655】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(17:27) 編集
PS2で頑張ってきたFF11や
Wiiで現在もサポート続けてるDQXや
PC版以外はPSvitaだけだったPSO2と
PS4もスペック不足と言いPS3お断りする神ゲーの差

  • 【コメ番:38656】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(17:27) 編集
 同じ増やすなら運営製造のレイドで完璧に動くタンクBOT忍軍とか同じタイプの詩人忍軍と機工忍軍実装した方が募集フェーズ減って良いのでは?

  • 【コメ番:38657】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(17:29) 編集
神ゲに関しては下がって当たり前だけど、神ゲが下がってるからってネトゲ全部下がってるみたいな言い方しないで欲しいね
ドラクエやらPSO2やらは頑張ってるでしょ

  • 【コメ番:38659】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(17:32) 編集
人が人を呼ぶMMOで課金者が重要とほざくNaoki
過疎ってるゲームに魅力があるとでも?
廃村と東京、どっちが人が多いか分かるでしょ?

  • 【コメ番:38660】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(17:40) 編集
対応ハード決まってるのにスペック不足で出来ませんとか単に見通しが甘いだけ
ていうかこれはいつもの言い訳だわ

  • 【コメ番:38661】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(17:43) 編集
じゃあ最初からPCだけで出せばいいじゃんwww

  • 【コメ番:38662】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(17:44) 編集
つうか「ドラクエは国内では14より上」っていってて
海外では14のほうが売れてるんですよね?という質問に答えられないっておかしいよね
某所でも売り上げに関することは基本的にいえないんだよとか擁護してる人いたけど
なら国内ではドラクエのほうが14より売れているって言う発言が説明つかないと思うんだよ
国内サービスしかしてないドラクエ10に海外ユーザー数負けてるとかありえるの?

  • 【コメ番:38663】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(17:44) 編集
実際のところ、黒魔忍軍の押し紙ブーストってどんなもんなんだろうなw

  • 【コメ番:38665】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(17:45) 編集
ゲームの要求スペックを上げれば面白くなると思ってる典型的なバカ

  • 【コメ番:38666】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(17:47) 編集
面白いゲームには人が集まる
面白くなければ人は去る
14が面白くないただそれだけ

  • 【コメ番:38667】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(17:53) 編集
すぐに元に戻ったけど以前不正レジコ対策したとか
言った直後に各鯖200~250人減ったことがあった
JP32鯖だと7000~8000くらい?

ID率30%でも黒魔と離籍でトントンじゃないかな

  • 【コメ番:38668】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(18:10) 編集
古臭いシステムの癖に要求スペックだけは一著前なのがもうね

  • 【コメ番:38669】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(18:12) 編集
>国内サービスしかしてないドラクエ10に海外ユーザー数負けてるとかありえるの?

神が昔、海外と国内の比率が1:1と言ってたのが本当だとすると、
海外ユーザー込でも国内のみのDQに負けてることも余裕であり得るw

  • 【コメ番:38670】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(18:12) 編集
2年前にきまってたというコラボをシカトして妖怪ウォッチ
PS3、PS4お断り
業界内だけでも結構でかいとこにケンカ売りまくってるのに平然として毎回ユーザーのせいにしてるのはホントに凄い神経してるとおもう

  • 【コメ番:38672】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(18:19) 編集
スプラトゥーン400万本いってて相変わらず8人PvP即シャキだけど神ゲーは?

  • 【コメ番:38673】 名前:[ ] 投稿日:2016/05/05(18:21) 編集
主要地域に巨大鯖持ってこんなショボイとか宝の持ち腐れだよ。
他にもオンラインゲーム開発してグローバルに展開しろよ
特に欧米が2つあって1:1ならFPSMMOでゲーム作って穴埋めろよ

  • 【コメ番:38674】 名前:[電子の海から名無し様] 投稿日:2016/05/05(18:21) 編集
テンパちゃんにとっては人口推移のグラフもアンチの捏造になるんかね

  • 【コメ番:38675】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(18:25) 編集
対応ハードが足引っ張る問題も人が増えずに減って行くのも新生の時に手抜きしてんだからシステム的にもうどうしようも無いレベルなんだろ?
無駄なPRで小汚い金玉蛙面晒す位なら制作費に回せばいいのにね。

  • 【コメ番:38676】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(18:27) 編集
捏造は運営公式BOTやから
実際の肉入り同接は2万以下
こんなゴミゲよくサービス続いてるよな
赤字垂れ流しで毎度決算もDQに金魚の糞しなくちゃ発表できないし

  • 【コメ番:38677】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(18:30) 編集
鯖統合なんて、ユニークなプレイヤーID発行してコンバートすればええだけやん(´・ω・`)
それともまさか、内部的にプレイヤー名で管理している、とか言わないわよね(´・ω・)?

ハウジングエリアはしょうがないから鯖別に残して、とりあえず自分の出身鯖のエリアにしか入れないようにしておいて、追々考えればよいのでわ。。。

  • 【コメ番:38678】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(18:37) 編集
PS4でも無理とか…つまりFF15よりも上だった・・・?

  • 【コメ番:38679】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(18:44) 編集
俺がヨシダにアドバイスすれば復活できる。
俺のセンスを信じて俺にゲーム作らせろよ

  • 【コメ番:38680】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(18:47) 編集
ぷそ2はVitaを支えてる功績もあるしな
(Vitaそのものの市場規模はともかく)
きっちりSONYに貢献してる様子は素人にも解りますわ

  • 【コメ番:38681】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(18:47) 編集
ここまでFF14が落ちるとは最初は思わなかったなぁ。定食に気が付いてきたのも戦記の頃だからな。俺も若干鈍いかもしれんが、神話までは誰も多少は夢みてただろ。戦記で5割いなくなって詩学でさらに3割いなくなった。
いま?

ぶっ殺すぞ

  • 【コメ番:38682】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(18:48) 編集
Fallou4はもうあと数ヶ月くらいは家庭用機でMOD対応するようになりそうだけど(もちろん世界初)
オフゲーのMOD対応ですらようやくという状態なんだから神ゲー如きの技術力と予算じゃCS機でアドオン出すのは絶対無理だろうね
元々の構想はCS機の方は公式側で機能拡張していくって話だったけどそんな対応出来るわけがない

  • 【コメ番:38683】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(18:51) 編集
FF15ももしPC版出すなら据え置きで出来なかったことしたいとかって言ってなかったっけ?

  • 【コメ番:38684】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(18:56) 編集
そりゃスペック制限がなかったら、なんでもやり放題だろってのな
ハードのスペック内でどうにかやるのがクリエイターの腕の見せ所なのに
出来ない、やる気もないんだったら最初からCSで売ってんじゃねーよ蛙が

  • 【コメ番:38685】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(19:04) 編集
か、神ゲーは世界で戦ってるから・・・

  • 【コメ番:38686】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(19:09) 編集
いやマジで同接どうなんだろうね。
これが的外れな数字ならまだ良いんだけどさ、個人的には本当に肉入りは3万台かもって思ってるし、数字もちゃんと見せてデータセンター統一してあげるのが一番ユーザーのためだと思うけど。
まぁこんなクソゲーにいつまでもしがみついてる方も救えないか。

  • 【コメ番:38687】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(19:17) 編集
コラボスルーしたこと一生忘れんからな吉田

  • 【コメ番:38688】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(19:19) 編集
開発のお題を妄信的にこなす勝ち抜き戦でしょ
人減らしたら開発の勝ち

商売なのに人減らす理由と客相手の勝ち負けの概念が解らんが

  • 【コメ番:38690】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(19:27) 編集
ねこのところのなんかのインタビューで動画言ってたが
CS版はwindows版の劣化になるから~みたいな事言ってんだよな
こんな戯言言ってる奴はそりゃあPS3お断りだのをスルーしたり
出来の悪い言い訳に使ったりするわな

  • 【コメ番:38692】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(19:32) 編集
サークル上のオブジェクトが近寄って踊りを主張してるだけで同期も何もあったもんじゃない手抜き戦闘なのにPS4じゃスペック足りないのか

  • 【コメ番:38695】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(19:35) 編集
というか本当に連休取ってるのかこの三日間擁護コメつかなくて受けるんだけどw

  • 【コメ番:38701】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(19:43) 編集
まぁ基本無料ならとりあえずやってるみるかと思える。
DQ10もキッズタイムがあるから関係が切れない。

なにもないと一度やめると二度と復帰できない。

  • 【コメ番:38706】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(20:01) 編集
テンパはお休みを頂いてます。
なので擁護は出来ません。そこだけは本当にごめんなさい。
本当に使えない運営ちゃんだねぇwwwばーかwwwお前の本名タームラwww

  • 【コメ番:38711】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(20:12) 編集
スペックが足りない→まちがい
開発力がたりない→せいかい

んっ、無能

  • 【コメ番:38737】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(22:22) 編集
ある意味14が獲得した客をリリースしてくれたおかげでもあるだろうけど

  • 【コメ番:38741】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(22:51) 編集
FF14はMMOじゃないし…
人数が8の倍数じゃないと持て余すだけだから人が人を呼ぶ事もないし

  • 【コメ番:38772】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/06(00:47) 編集
スペック足りないのに基本設計終わったとか言ってたのか。

  • 【コメ番:38776】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/06(01:04) 編集
中国展開して桁が代わりました(増えたとは言っていない)

  • 【コメ番:38808】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/06(03:13) 編集
結局最初のPR。でユーザーを食い尽くしてんだよね
新生14は売り逃げだった

  • 【コメ番:38810】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/06(03:15) 編集
そもそも人が減るのが当たり前って発言自体Pが言う事じゃねぇよな
もう増やすことは出来ないって諦めてるのと同じだし
人をどうやって増やすのか、または辞めさせない工夫を考えようとせずに3年が入れ替わりの時期とか根拠もないこと言っちゃうってほんとすごい
一言純粋なクソゲーだから
で済む話なのに

  • 【コメ番:38817】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/06(04:23) 編集
PS4が性能が足りないというのはありえない
そこらのミドルクラスVGAと比較してもメモリバス幅や転送レート等、優れている点が多数ある
そもそもCS機は最適化された環境に絞って開発出来るから、非常に多様な環境のPCよりも展開規模の想定がし易い

ようするに人手が足りないか、やりたくないか、効率の悪いやり方をしている(無能)かのいずれかだ

  • 【コメ番:38819】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/06(04:51) 編集
いや、アドオンとかmodに関してはPS4なんてゴミだぞ?

お前らps4を神ハードと思ってるの?

  • 【コメ番:38827】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/06(06:09) 編集
ただPSO2もアニメ、PS4サービススタートした結果なんだよね、これ以上の新規増やす方法ってネトゲであんのかな?

  • 【コメ番:38833】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/06(07:31) 編集
PDって立場で言って良い事と悪い事の分別ほんと無いよなこいつw
ユーザーが言うとか平社員が言うとかならまあわかるけどさぁ・・・
お前の立場でそれを口にしたらあかんだろ!って事が多すぎる

  • 【コメ番:38903】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/06(14:06) 編集
DQXは同接17万以降もトップブロガーはアクセス右肩上がりなんだっけ
アマランもトップだし同接20超えてても驚かんな。

神ゲーはアレキクリアと拡張の売り上げ予測で大体20まん垢と推測されてたからな。
世界込みで負けてる可能性は充分にある。



チートとツールでPCが優れてるとか言われても失笑ですわ

  • 【コメ番:38931】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/06(17:55) 編集
>これ以上の新規増やす方法ってネトゲであんのかな?
ぷそにに限らなければ中流向けのカフェやファミレスとかで30日間無料券を配布するという方法もある
ただし客層に合ってないと逆に減らす危険性もはらんでいる

  • 【コメ番:38937】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/06(18:56) 編集
いっぽう、Bethesda Softworks
『Fallout 4』のMod対応
Modは5月からXbox One版、6月からは

PS4版でも

順次対応する予定

  • 【コメ番:38940】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/06(19:12) 編集
DQ10の恐ろしいとこはまだpsハードで出てないとこだからな
出たらかなりブーストかかるよ

  • 【コメ番:38959】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/06(21:41) 編集
これだけツッコミ所ばかりの嘘の塊のような奴を出し続けるスクエニもヤバい

最初は吉田にヘイト向いてたがここまでウダウダ嘘と言い訳振りまいてる無能を未だに役員としてるスクエニもクソだよ

旧14の失敗は会社そのものにヘイトが向いたから、新生して無能にヘイト向けさせようとしてるんじゃね?

会社にヘイト向かわない限り、
スクエニは吉田を使い続けて使い捨てじゃない?


  • 【コメ番:38988】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(06:13) 編集
 もういくら吉田が無能で詐欺師でも14がゴミでも良いからさ。
 他ゲーのスレッドやまとめにテンパなのか社員の演じてる職業テンパなのか知らないけどさ。吉田称える為に他ゲーのPやD下げに来たり14は良いって騙したり活動に来ないで欲しいわ本気で。
 あとさ、14と他掛け持ち本当にしてるかも謎の書き込みで嘘書いて14ageしてるから事実書くとアンチの捏造言うのも辞めて欲しいわ。
 ゴミゲェム14体験して辞めた以上アンチなのは否定しないけどテンパや吉田と違って嘘で他人騙す気は流石にないんだよね。
 嗚呼、14開発と世界中のテンパが一斉に世界同時に氏なないもんかね。

  • 【コメ番:38994】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(09:04) 編集
いくら神ゲー被害者でも世界同時に氏ねは引くわ・・・

こういう人間にはなにいっても手遅れなんだろうな、一生引きこもってろよ

  • 【コメ番:39015】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/07(15:34) 編集
PSO2最大同接、つってもこれPS4開始したからだろ
擁護とかアンチとか以前にもはや興味なんてないけど、髪ゲだってPS4版出た時は少なからず増えただろうに
正直PSO2もボタン連打だけでつっっまらんし、辞めてったやつも多いと思うよ。神ゲームだとは思わないな
少し偏向記事すぎやしませんかね

  • 【コメ番:39150】 名前:[電子の海から名無し様] 投稿日:2016/05/08(07:24) 編集
PS4で出そうが拡張出そう新生時の人口更新できなくてずっと右肩下がりの神げーの話する?

  • 【コメ番:39379】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/09(16:09) 編集
人数更新できないってそりゃそうだろ
PSO2当初の人口と髪ゲ当初の人口ってどれくらい差があったか分かる?規模の違いだよそこは
国産ゲームとしてはまだ頑張ってるほうだと思うがねえ
もはや哀れとしか思わないが。

  • 【コメ番:39381】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/09(16:55) 編集
中国と韓国っていう2大ネトゲ大国であとからサービスインしておいて
スタート時の規模が違うからユーザー数更新できないってのは流石に開発目線過ぎるのでは
ネトゲってのは人が人を呼び定着する人もいればやめちゃう人もいるけれど
良いゲームであれば定着した人がまた新たに新規を呼び込んで人が循環していくんだよ
神ゲーは国産ゲームとしても異常なほど低評価だと思うよ。あまり他の国産ゲーを馬鹿にして欲しくないかな
検索フォーム
ランダム記事
ついったー
ご意見はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
【FF14】PSO2と違ってFF14は開発がカチでプレイしたおかげで拡張売上がランク外らしいwww 2017/07/23
【FF14】ACTは規約的にはアウトだけど吉田的にはセーフだからOK!これが理解できない奴はアンチ!またフォーラムで問題提起されてるけど何度目だ?FF14では吉田が神なんだから吉田がいる限りACTはセーフなの!何回言ったらわかるだバカ!アンチ! 2017/07/23
【PSO2】ファンタシースター感謝祭人大杉www全国6か所開催で入場無料ってマジ!? 2017/07/22
【FF14】芸能人がステマしていいの?TERUさんのFF14ステマGLAY問題 2017/07/22
【FF14】鞘とは・・・(他、画像ネタ) 2017/07/22
【FF14】ファミ通で紅蓮のリベレーター販売期間を含むDLランキングが発表!新たな聖数字は!? 2017/07/21
【FF14】ハンパないDL数を出すために吉田がとった最終手段とは?【発売3週間で60%OFF】 2017/07/21
【FF14】吉田を神と信じ飼いならされたプレイヤーが不具合に遭遇したときの反応www 2017/07/21
【FF14】改善提案さえもテンパにとっては敵!現状が最高!吉Pすごいと思ってる自分最高! 2017/07/21
【FF14】TERUさん、うっかり運営関係者しか知らない未来の事を呟いてしまうwww 2017/07/20
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
  
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。