はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】クソゲー開発者が前面に出てきて自画自賛を垂れ流してる・・・

【FF14】クソゲー開発者が前面に出てきて自画自賛を垂れ流してる・・・

301: Anonymous(世界樹の都) (ワッチョイ dbac-hBSK [222.158.249.245]) 2016/04/30(土) 11:12:33.29 ID:z8fY6PiE0

つっまんねー放送だなあオイ!
16050305.jpg


【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【妖怪金玉蛙】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドURL: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1461947881/



304: Anonymous (ワッチョイ 8b39-Huko [42.150.80.119]) 2016/04/30(土) 11:16:25.28 ID:Cz+fkEJV0

ゲストが身内or毎回同じ定食なのもなんとかしろよ


309: Anonymous (ワイモマー MM07-OoOA [106.188.26.70]) 2016/04/30(土) 11:22:00.09 ID:jGHB1CrNM

失敗するゲームの作り方講座してんのか
16050307.jpg


305: Anonymous (ワッチョイ 1332-OoOA [124.209.159.140]) 2016/04/30(土) 11:19:00.91 ID:gH5zX/2I0

先の展開やどんな装備・コンテンツが待ってるんだろうとワクワクスルゲームなら
こうやって開発呼んでドヤしてもらって想像するのは楽しいけどね
神ゲーでこれやられても困りますわ


307: Anonymous (ワッチョイ b7dd-BGmG [221.189.227.206]) 2016/04/30(土) 11:21:44.48 ID:ZWgt3LX50

これだけマップとかこだわってて一切ゲームの楽しさおもしろさに
繋がってないのがすげぇなw
16050308.jpg


313: Anonymous (ワッチョイ b7cf-OoOA [221.115.190.184]) 2016/04/30(土) 11:28:56.23 ID:xRRigAJN0

マップとかはいたって普通なんだよな
ハゲニットが癌ですっていいたいんだろうなこいつら
戦闘が致命的につまらないからな


315: Anonymous (ワッチョイ 1332-OoOA [124.209.159.140]) 2016/04/30(土) 11:30:28.69 ID:gH5zX/2I0

マップがダメってゲームしらんけどな・・・
カメラがめっちゃ引けるからやたら狭く感じるけど


317: Anonymous (ワッチョイ b7dd-BGmG [221.189.227.206]) 2016/04/30(土) 11:34:10.38 ID:ZWgt3LX50

列車の通らない線路とかただの雰囲気モノだもんなぁw


318: Anonymous (アウアウ Sa3f-hBSK [119.104.80.99]) 2016/04/30(土) 11:34:47.76 ID:DlDKeaUBa

(´・ω・`)このシステムからできるのは定食だけという悲しい現実


319: Anonymous (ワッチョイ b7cf-OoOA [221.115.190.184]) 2016/04/30(土) 11:34:54.59 ID:xRRigAJN0

この放送って本当につまらないよな
自分らの仕事自画自賛してるだけじゃねーか
どうでもいいよな


320: Anonymous (スプー Sdaf-hBSK [49.98.173.82]) 2016/04/30(土) 11:34:55.48 ID:G3pEI5kLd

放送を要約すると
バージョンアップはする
が、今後もゲームが面白くなることはない
でいいですね?(未視聴感)


321: Anonymous (ワッチョイ 1332-OoOA [124.209.159.140]) 2016/04/30(土) 11:35:00.55 ID:gH5zX/2I0

モンスターの配置っていうけどモンスターがそこで生活してる感皆無だけどな
16050309.jpg


323: Anonymous (ワッチョイ a7e2-hBSK [121.102.42.111]) 2016/04/30(土) 11:35:22.09 ID:qVr/awLi0

まさに無駄な努力って感じだな
マップ作ってる奴が悪いんじゃなくて神ゲが悪いんだけどさ


325: Anonymous (ワッチョイ 93bf-OoOA [220.144.232.45]) 2016/04/30(土) 11:36:28.42 ID:tsysc61b0

14のマップは酷いだろ・・・新生は勿論、蒼天になって広くなった筈なのに何故か閉塞感あるし


328: Anonymous (スプー Sdaf-hBSK [49.97.100.16]) 2016/04/30(土) 11:36:52.78 ID:6QYwpsNMd

フライングありきマップは本当にひどかったね


335: Anonymous(世界樹の都) (ワッチョイ dbac-hBSK [222.158.249.245]) 2016/04/30(土) 11:42:31.20 ID:z8fY6PiE0

>>328
3.0メインクエクリアまでは風脈解放する必要ないからよかったけど、そこからはモブハンしかすることなかったからフライングありきだったもんな


330: Anonymous (ワッチョイ 5b99-hBSK [126.73.111.114]) 2016/04/30(土) 11:38:23.48 ID:RxuSHgCz0

この時間帯のコメント数激減だね


331: Anonymous (ワッチョイ 1332-OoOA [124.209.159.140]) 2016/04/30(土) 11:39:44.31 ID:gH5zX/2I0

コメント増やすタイミング決まってるから


336: Anonymous (ワッチョイ 1332-OoOA [124.209.159.140]) 2016/04/30(土) 11:43:49.27 ID:gH5zX/2I0

結局みんなで飛空艇にのれるって話はどうなったの?実装された?


339: Anonymous(茸) (スプー Sd2f-WYXk [1.75.6.49]) 2016/04/30(土) 11:45:46.20 ID:UzoaRDC+d

>>366
タスクには乗ってるよ(^o^)


347: Anonymous (ワッチョイ ef1a-hBSK [59.85.105.29]) 2016/04/30(土) 11:48:49.53 ID:SPbQ2H9K0

飛空挺とかたたの入場券しゃない


348: Anonymous (アウアウ Sa27-x9NC [182.250.251.2]) 2016/04/30(土) 11:49:25.83 ID:p+zccZ8ea

空島の突入ムービーで皆で乗れるよ
染色wwwもwwwwできwwwるwwwよwww


355: Anonymous (ワッチョイ 6fe5-OoOA [27.114.36.95]) 2016/04/30(土) 11:56:33.64 ID:4ox7cOKI0

>>348
でもそのムービー飛ばさないと怒られるんでしょう?


340: Anonymous (ワッチョイ 93bf-OoOA [220.144.232.45]) 2016/04/30(土) 11:45:54.39 ID:tsysc61b0

てか14に限らずスクエニの開発は文句言われた部分を何も考えず言われた通りにしか
改善しないよな。

円形フィールドばっか→四角フィールドも作りました
マップ狭い→だだっ広くしました、ついでに飛行マウントありきの形にしました

任天堂の故岩田社長の言葉を読んで欲しいわ

だから、本当はたいして多くもないのに、
「多い」って言われた問題だけを見て、
「まずい」ことに目を向けられなかったら、
量を少なくしたところで解決にはならないんです。
本当の問題が「まずい」ことだとしたら、
「まずい」ことを直さないと、
「多いから少なくしました」というのは、
一見解決してるようで、じつはなにも解決してない。
16050310.jpg
https://www.1101.com/iwata/


344: Anonymous (ワッチョイ 6fe5-OoOA [27.114.36.95]) 2016/04/30(土) 11:47:44.25 ID:4ox7cOKI0

今後のフィールドコンテンツ拡張を見越して広くしました
→フライングありきで移動が面倒になっただけのクソマップ
→フィールドでワイワイできるコンテンツの実装予定はありません

このコンボほんとひで


349: Anonymous (ワッチョイ 5f0d-OoOA [119.241.73.245]) 2016/04/30(土) 11:49:35.63 ID:tlFPMdMZ0

ボク頑張ってるんですよ~
それが大変だったんですよ~
これ凄くないですか~

自画自賛放送に名前変えたら?


351: Anonymous (ワイモマー MMb7-OoOA [124.24.247.11]) 2016/04/30(土) 11:51:18.46 ID:PV1S2ZLsM

そんなに頑張ってコレなら…辞めた方が良いのでは?


352: Anonymous (ワッチョイ 37e4-OoOA [61.120.160.158]) 2016/04/30(土) 11:51:57.91 ID:XwaQktsW0

みてねーけど何で今の現実を目の当たりにして自画自賛できるん・・・・
めっちゃ過疎って現役プレイヤーが悲鳴あげてんのに。ほんと北朝鮮じみてるやん


361: Anonymous (ワッチョイ 87cf-Cq2/ [113.42.19.217]) 2016/04/30(土) 12:00:46.32 ID:uGy0RWuc0

>>352
生放送の現役プレイヤーは大喜びしてるように見えたけど?
残念だけどあいつらはもう手遅れ



関連記事

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

  • 【コメ番:38313】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/03(21:18) 編集
うおすげえ

(笑)

  • 【コメ番:38315】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/03(21:25) 編集
それだけ凝ってんのにつまらないってのは、コミュニケーション力が絶望的かクリエイターとして壊滅的かだよ。多分両方だけど

  • 【コメ番:38319】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/03(21:42) 編集
現役が喜んでるならいいじゃないか(白目)

  • 【コメ番:38320】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/03(21:43) 編集
故岩田聡氏のインタビュー記事とか社長が聞くとか見返して見ると、ほんとこの人の夭逝が惜しまれる

スレに出てるインタビュー記事、「多い」と「少ない」を逆にして、「まずい」を「つまらない」にしたら、まんま神ゲのことじゃん?

  • 【コメ番:38321】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/03(21:47) 編集
トップがあれだからこれらのスタッフには同情すべきなのか
それともそのトップをのさばらせている責任があるのか

  • 【コメ番:38324】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/03(21:55) 編集
こだわりのマップにこれから無数のおまるが飛ぶんだなぁ(しみじみ)

  • 【コメ番:38325】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/03(21:58) 編集
仮にもゲーム開発してんならゲームを語る前にゲームで語れ

  • 【コメ番:38326】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/03(22:05) 編集
多いって言ったらテンパちゃんがウォーってなって吉田もつけあがるし、まずいって言ったら袋叩きだよ
もうロボトミーされた様にウマイウマイって言うしかないんだよ

  • 【コメ番:38328】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/03(22:10) 編集
ドリームハウスって番組見せれば
自分達が意かにユーザーのこと考える事が出来て無いか理解できるんじゃね

  • 【コメ番:38329】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/03(22:14) 編集
もうほんと、ハゲニットなんとかしてくれや。「ゲームで楽しませる」という目的ではなく、「ゲームをいかに長くさせるか、延命させるか」ということだけに力注ぐのやめろ

  • 【コメ番:38332】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/03(22:40) 編集
ターゲットマーケティングに失敗って言うより吉田の拘りが問題なんだよなぁ
フォーラムもそうだけどイベントにまで足を運ぶ下手な奴を排除し馬鹿にしたがる一部のテンパの意見ばかり尊重してるようじゃプロデューサーとして失格だと思うよ

  • 【コメ番:38333】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/03(22:42) 編集
ハゲニットって誰?
アダ名で呼んで伝わる程度に親しみ込めて接してこられたらそりゃ図にノリますよね

  • 【コメ番:38336】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/03(22:52) 編集
大元のコンセプトで転けてるからどうしようもないね
11のマップは生態系が感じられて好きだったな

  • 【コメ番:38339】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/03(23:03) 編集
岩田が14なんてやったら30秒でコントローラー投げるよw

  • 【コメ番:38342】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/03(23:13) 編集
仕事してますアピールの役人みたいだな。

とりあえず、馬鹿が100人集まって細かいこと考えるより、1人の天才がいたほうがいいのがよくわかった。

  • 【コメ番:38343】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/03(23:16) 編集
この岩田社長の記事、百万回読み直せ糞蛙。
あ、でも読んだところでプライドが邪魔して何も学べないんだったねwww
もうこの業界やめて宗教家にでもなれば??

  • 【コメ番:38344】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/03(23:17) 編集
気持ち悪い開発
ユーザーにとってはお前らが前に出てくる必要皆無
面白いゲームを提供できるかどうかが全て

  • 【コメ番:38346】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/03(23:22) 編集
イベント絵は同人以下の出来なのに
スタッフ絵はデザイナーに書かせるんだな

  • 【コメ番:38347】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/03(23:26) 編集
作ってる奴らももうつまらなすぎてクソゲーってわかりきってるから
今いる数少ない課金者を逃がさないように
放送で洗脳解けないように前面に出てきて自画自賛してるんやろな

  • 【コメ番:38348】 名前:[ ] 投稿日:2016/05/03(23:26) 編集
これの実装過程見ててどこにもユーザーテストしてないところで
あーこれいつまでたってもダメなままだわと思ってしまった

  • 【コメ番:38349】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/03(23:36) 編集
超綺麗な皿を作った、まではいいとして
その上にどんな料理をのせてくれるの?ってワクワクが無いんだもんな

  • 【コメ番:38350】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/03(23:39) 編集
ゲーム作った人間なんていちいち表出てこなくていいし、ましてや自分のイラストとかw
そんな暇あったら武器・防具のグラ作れアホ

  • 【コメ番:38351】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/03(23:44) 編集
岩田さんは凄いな。とても頭が良い人なのに馬鹿にも分かりやすくしっかり説明してくれてる
どこかの自分でも意味が分かってない小難しい横文字を並べて長文で屁理屈こねて
客を煙に巻こうとしてるクズとはまるで違う

結局のところ客そっちのけでやりたい放題のクズが客に褒めてもらえるわけがなく
自分で自分を褒めるしか無いというわけだ。とんだオナニーだな

  • 【コメ番:38352】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/03(23:49) 編集
無能の働きもの

  • 【コメ番:38356】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(00:05) 編集
北朝鮮って自分トコの軍事力がすげーって将軍様スゲーって言ってけど
それと同じだな

  • 【コメ番:38357】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(00:11) 編集
14のモンスター配置って人を行かせたくないところに高レベルモンスターを配置してるだけじゃん
生態系を感じるより開発の陰険さを感じる

  • 【コメ番:38358】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(00:13) 編集
幾ら細かく創っても、やれDPSチェックだギミック回避だ即死だで皆動画見て予習とかになるわけでしょ?
殆どのユーザーはワクワクする様なRPGがしたいのに吉田の正解以外はほぼ許さないパズルをやらされてるんじゃそらつまらんわ

  • 【コメ番:38360】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(00:18) 編集
サービス業の努力自慢とか何なんだよ
恥ずかしく…ないよなこの運営は

  • 【コメ番:38361】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(00:19) 編集
新規IPとかことごとく失敗してる
過去作のネームバリューでしか売れるゲーム作れない会社の
掃き溜めの部署だからなー、そりゃお察しですわw

  • 【コメ番:38362】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(00:22) 編集
凝ってるか?
普通じゃね…

  • 【コメ番:38363】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(00:29) 編集
頑張ってるアピールはするけど、このGWも変わらず日課をこなすのみという
せめていまいるプレイヤーを大事にしてやれよw

  • 【コメ番:38365】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(00:35) 編集
>>321
これな
ただ殆ど適当にモンスターを散りばめただけで、「なぜそうなっているのか」の表現が不十分
比較対象としてはだいぶ酷かもしれんけど、wiiで数年前に発売された無印ゼノブレイドでちゃんと出来ていたことなんだけどね

スターオーシャン4のフィールドほど酷くはないにせよ問題の根本は結局あれと同じだよ
物理的に広いだけじゃ単なる無駄の塊でまるで意味がない

  • 【コメ番:38366】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(00:40) 編集
いくら頑張ってモブ配置してもIDコンテンツが主流でフィールドに人がいないし業者対策でレア素材もなければ狩る意味もないじゃん
頑張るだけコストと労働力の無駄では?

  • 【コメ番:38367】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(00:43) 編集
こんなパワポ作ってるヒマがあったらシーズナルのひとつやふたつ作ってみろや
6月まで全く何も無いとか恥ずかしいと思わないの?

  • 【コメ番:38368】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(01:02) 編集
べつに凄くもなんともないあたりまえの手法
というか20年も前からこういう手法でやってるし
実に古臭い手法だと思うが、なんでいまさら自慢気に解説よ

  • 【コメ番:38370】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(01:14) 編集
イシュガルドがダークな雰囲気ってどのへんが?
固定やFCの人間関係がじわじわ崩れていくところ?

  • 【コメ番:38373】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(01:31) 編集
こまけえ、って米で笑うwwww
設定だけいくら作り込んでも、ゲーム内に反映出来ないなら無駄すぎるんだよなあ
ツクール触りたての中学生の方がいくらかまともなレベルw

  • 【コメ番:38374】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(01:51) 編集
これ流れるコメントも社内の誰かにやらせてるんかね、わざとらしすぎで気持ち悪いな

  • 【コメ番:38378】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(03:30) 編集
頑張って努力してるやり方が間違ってるから糞ゲーになってんだよ
それが分からないから無能だって言ってんだよ

  • 【コメ番:38379】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(04:49) 編集
頑張るって当たり前のことなんだけどね

  • 【コメ番:38383】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(06:09) 編集
北の将軍様を称える放送みたい

  • 【コメ番:38385】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(06:59) 編集
>>ハゲニットって誰?
権代と呼ばれるゲームの根幹にかかわるデザインをしたスタッフ
つまらない&キツイ&仲間が敵のプレイヤーにストレスを与えることを吉田とした
イフリートにファイアという、何もかもが歪んでいる
このゲームデザインをした諸悪の根源の一つ
ちなみに本人曰くまるまる2週間でできたとの事

加えて河本の「絶対開発がやらないレベルの物量のクエスト量」が合わさり
最後に吉田がこれ吉田!とGOサインするのがこのゲーム新生FF14なった

ハゲニットの呼び名の要因は常に表立って撮影されている
画像や映像のほとんどが黒いニット帽をトレードマークとして被っているからです
逆にそれが転じて地毛を証明する資料が少ないため
上記の事で嫌悪感を軽蔑の意味を込めてハゲニットと呼ばれている
実際にハゲなのかは知らない、恐らく剥げてないとは思われるが…
吉田のシークレットブーツのせいでイメージに拍車をかけている

俺はFF11時代の事は詳しく知らんが
その時も超極端な下方修正をして数多のプレイヤーから名前を覚えられてた
そしてFF14でこいつ中心のゲームデザインになって
その正体がゲームではなくストレステストツールであることが有名になり
ハゲニットという呼び名が完全定着した
よく「めんどくさい」っていうここで言われる台詞は
誰かの要望に対して、こいつが表に立っていった事

  • 【コメ番:38386】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(07:07) 編集
最近、格ゲーのBBスレみてたら、エアプも大概にしろ頭ノエルかよって言葉みつけた。公式のコラボはないけど、ユーザー同士のコラボがあるとは思わなかったよ。

  • 【コメ番:38387】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(07:35) 編集
これだけを作って仕事した気になってるだけでしょ?w

  • 【コメ番:38388】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(07:38) 編集
すごいよねーすごいすごいすごい(棒)

  • 【コメ番:38389】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(07:42) 編集
たぶんこれらの資料作ったの最近だよ
超会議用に用意したと思う
なぜならせっかくの設定も活かせてないからな

  • 【コメ番:38390】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(07:43) 編集
開発者を表に出す風潮を作ったNaokiの罪は重い
この高橋とか完全に裏方の人じゃん

  • 【コメ番:38395】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(08:49) 編集
この運営と同じタイプが職場の要職で居るんだけど、頭オカシイレベルでヤバい

本気で相手の事を考えた結果でこんなんの出てくる


無能な働き者でも会社は守り、社会は回る
関係者は迷惑を被る、といった良い例

  • 【コメ番:38401】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(09:56) 編集
頑張ってるけど僕たちクリエイターセンスありませんっていう宣伝するとか身体張ったギャグかましてくれるのは14開発陣だけ

  • 【コメ番:38403】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(10:07) 編集
担当者がちょっと出て説明とかならわかる
イラスト書いてこれは...
しかも反応が気持ち悪いwww

  • 【コメ番:38427】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(11:23) 編集
デイリーモブハンのために分けてるだけじゃん

捕食関係、縄張り、生殖活動、季節や時間での移動がイメージできる訳じゃないし
ただ一定のエリアでモブが密集しないように適当に散らばってるだけ


  • 【コメ番:38484】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(14:30) 編集
仕事ができない奴に限って、結果ではなく過程で自分を語るよね

  • 【コメ番:38507】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(16:27) 編集
こんな製作フローで作ってました
ただしワークフローは壊れていましたのでご容赦を

  • 【コメ番:38508】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(16:31) 編集
しかもデイリーの対象にならない
無駄なモンスターとかもいるし

  • 【コメ番:38517】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(18:15) 編集
DQ10のクリスマス生放でムービー製作裏話が流れたときはすごく面白かったのに何がこんなにも違うんだろうか…

  • 【コメ番:38524】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(18:50) 編集
>ハゲニットって誰?
ヒョンデならぬゴンデの事
バトルチーム担当だがこいつが関わっているゲームで戦闘やそのシステムがつまらないと感じたらほぼ十割こいつのせい
河本同様何度か大損失を与えているわりにスクエニにへばりつけているコバンザメ
おそらく天下りしたバ官僚の関係者だろう

  • 【コメ番:38525】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/04(18:54) 編集
別のいくつかのクエスト中に「水は貴重」だと何度も念押しされているアバラシア雲海にてダルメルが狩っても狩っても次々沸いて出てこれるほど多数生息できている理由は永遠の謎である

  • 【コメ番:38664】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/05(17:44) 編集
307のパワポもど~せ放送用に作ったパチもんでしょ?
でもなきゃ仕事の仕方を完全に間違えてるわ。
パッチノートとPLL資料はあんな手抜きで、内部資料はこんなに綺麗に作るの?
ほんっと馬鹿丸出しなんだけど(´・ω・`)

もっとも、綺麗なのは見てくれだけで中身スカスカなんだけどね。
ユーザのフィードバックと過去コンテンツの死因をろくに分析もせずに遊んでるんじゃね~よボケェぇぇぇえええo(`ω´ )o
検索フォーム
ランダム記事
ついったー
ご意見はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ネトゲのクラス・ジョブ・職の調整にはたして正解はあるのか? 2017/08/16
【FF14】スクエニ最新のMMORPGの値札www(他、画像ネタ) 2017/08/16
【DQ10】プレイヤー層の違いがゲームにも影響!?テンの日イベントをはっきし解説 2017/08/14
【FF14】PSO2のバトルアリーナがFF14のPvP以下の出来ってマジ!?!?!?!?!? 2017/08/14
【FF14】『有効月額利用アカウント数』って何?造語と謎基準を持ち出さないと語れない運営状況 2017/08/13
【FF14】詐欺騒動をうやむやにする為に無理やり作った1000万にテンパさん大喜びwww 2017/08/13
【FF14】何があっても吉田を擁護!信仰心の強さでは新興宗教1位を獲ったんじゃないですかね 2017/08/12
【FF14】何故海外で詐欺に手を染めてまで販売促進したかったのか…【カイガイデハー】 2017/08/12
【DQ10】りっきー叩きの象徴になった学園ってそんなに酷いコンテンツだったか? 2017/08/12
【DQ10】思い返してみるとりっきーは最高のディレクターだったな! 2017/08/11
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
  
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。