はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】イベントシーンが雑なのはどうせ誰も見ないから?250人のスタッフは何してんのwww

【FF14】イベントシーンが雑なのはどうせ誰も見ないから?250人のスタッフは何してんのwww

750: Anonymous (ワッチョイ 3932-AByR [118.158.229.168]) 2016/04/10(日) 11:58:42.33 ID:V6/O8HAZ0.net

イゼルー!!!(エーテライト触るモーション)
16041908.jpg


【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【起源】
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1460199268/


764: Anonymous (スプー Sdb8-rxih [49.98.165.163]) 2016/04/10(日) 12:07:39.72 ID:Anu0/gDXd.net

エーテライトモーションわろた 頻繁にこれ使うの反則な!お腹痛いwww


760: Anonymous (アウアウ Sac1-xmDs [182.251.246.48]) 2016/04/10(日) 12:05:02.44 ID:M7ZgqW2La.net

14のイベントはエモを流用してるだけだからな
11ですらもっとマシなのに
https://youtu.be/9BMlwVfFHxc



765: Anonymous (ワッチョイ 3dcd-j/+h [122.16.240.183]) 2016/04/10(日) 12:07:41.40 ID:F/QehnUO0.net

11やDQXはシナリオのカットシーンで「当然」そのイベント専用のモーションなどをしっかり作成し
キャラ達にちゃんと場面に沿った動きをさせる。
なぜか14だけが既存のエモーションを切り貼りしまくって、ほぼ棒立ちか走ってるだけのクソに仕上げている。

14でよく見るイベントシーン
PCとNPC1が棒立ちで会話している→NPC2が画面外からスタスタ歩いてきて会話に参加→NPC1の顔アップ、あごに手を当てて考えるエモ→イベント進行


772: Anonymous (ワッチョイ 9c9c-dRnl [153.199.6.193]) 2016/04/10(日) 12:11:07.51 ID:Q93ixxXo0.net

>>765
「よーし待ってろ、すぐに作ってやるぜ!」→画面暗転、物音だけ→「できたぞ!」
マジ手抜き


776: Anonymous (ワッチョイ 3d6b-xmDs [122.30.63.67]) 2016/04/10(日) 12:11:54.15 ID:1OMFTg890.net

ちなみに14のオルシュファンが死ぬイベントシーン(笑)

https://youtu.be/eDVmxCivcYk



紙芝居かな?


777: Anonymous (ワッチョイ fa0d-j/+h [119.238.231.136]) 2016/04/10(日) 12:12:29.31 ID:8/3EercQ0.net

殆どの奴はストーリーなんてスキップして見てないでしょ
バハとか何の為に潜ってるのかわからないしクリタワとか何の為に行ってるのかも全くわからんって奴が周りでは殆どだったが
オルシュファンの盾が~とかPLLで言ってる時も「誰それ?」って感じ


779: Anonymous (ワッチョイ 3932-AByR [118.158.229.168]) 2016/04/10(日) 12:13:31.22 ID:V6/O8HAZ0.net

そもそもオルシュファンが誰だかわからない
なんか盾貫かれて死んだのは覚えてる


787: Anonymous (ワッチョイ f7b5-dRnl [180.2.178.82]) 2016/04/10(日) 12:20:10.06 ID:DLVZdwgt0.net

そもそも殺してもすぐ復活する亡者みたいなの庇って死んでも感動せんやろ


807: Anonymous (ワッチョイ 5e5b-w8Te [219.106.172.179]) 2016/04/10(日) 12:37:54.58 ID:KGwN7j7k0.net

オルシュファンにケアルしてたら助かったのでは?


812: Anonymous (ワッチョイ 3204-QzB1 [175.177.4.36]) 2016/04/10(日) 12:42:10.97 ID:VQBXvdC10.net

>>807
ケアルやレイズする暇あるなら死に戻りしろがデフォの世界ですから


788: Anonymous (ワッチョイ 4031-AByR [61.121.63.101]) 2016/04/10(日) 12:20:24.73 ID:B6UN/2dA0.net

名前忘れたけど、キャベツが壁に叩きつけられて殺されるシーンとかあったな
そういう気持ち悪い所に妙に気合い入ってるから更に増す嫌悪感。

そもそも、キャラメイク直後のイベントシーンが余りにショボくて寒いんだけど
そこに触れないのは皆優しいのか、それとも記憶から削除して無かった事にしてるのか


803: Anonymous (ワッチョイ 9ee5-j/+h [27.114.36.95]) 2016/04/10(日) 12:33:27.06 ID:oyNFo6Ee0.net

>>788
その後に死体運びのお使いクエさせられて、種族で死体の重さが違うとか
そんな部分をわざわざ細かく設定してあったのが本当に気持ち悪かった


728: Anonymous (ワッチョイ 3d6b-xmDs [122.30.63.67]) 2016/04/10(日) 11:44:19.83 ID:1OMFTg890.net

約11年前のff11アトルガンミッションのイベント



14のイベントよりこっちのがいいわw


738: Anonymous (ワッチョイ bf32-j/+h [124.209.159.140]) 2016/04/10(日) 11:51:25.38 ID:VxyfbbZA0.net

>>728
これがPS2だからな


756: Anonymous (ワッチョイ 3dcd-j/+h [122.16.240.183]) 2016/04/10(日) 12:04:00.32 ID:F/QehnUO0.net

>>728
11年前に作られたPS2レベルのゲームの方が演出いいっていうのは一体なんの冗談なんだよ・・・
Naokiと14のカットシーン作成チームは11チームに土下座して教えを請えよ


735: Anonymous (ワッチョイ 8d38-j/+h [202.177.69.26]) 2016/04/10(日) 11:48:38.10 ID:5SsC+PUl0.net

オススメやってないからシナリオはよくわからんけど、BGMいいね


736: Anonymous (アウアウ Sa36-xmDs [119.104.41.26]) 2016/04/10(日) 11:50:18.05 ID:4Qxk5vqYa.net

(´・ω・`)どっかのパクリマンとは違うからね


753: Anonymous (ワッチョイ ed39-j/+h [42.147.124.77]) 2016/04/10(日) 12:00:48.97 ID:FkGy/ftx0.net

アフマウはこんなに可愛いのにどうして14のキャラはあんなに気持ち悪いんです?


755: Anonymous (アウアウ Sa36-xmDs [119.104.41.26]) 2016/04/10(日) 12:03:20.76 ID:4Qxk5vqYa.net

(´・ω・`)星唄の最後の全ヒロイン総登場で敵とたたかうイベントシーンなんて感動したものよ、ほんと


763: Anonymous (ワッチョイ bf32-j/+h [124.209.159.140]) 2016/04/10(日) 12:06:14.68 ID:VxyfbbZA0.net

>>755
これな、かっこよすぎるやろ
https://youtu.be/UUvQb59m01M?t=605



769: Anonymous (アウアウ Sac1-xmDs [182.251.246.48]) 2016/04/10(日) 12:09:33.15 ID:M7ZgqW2La.net

>>763
9:00~のシーンええなw
11も進化したんだな


773: Anonymous (アウアウ Sa36-xmDs [119.104.41.26]) 2016/04/10(日) 12:11:28.50 ID:4Qxk5vqYa.net

>>763
(´・ω・`)アテレコ動画まだ続いてたのね、見よう
(´・ω・`)ほんと神が軽視して切り捨てたすべてがここに詰まってるわね


792: Anonymous (スプー Sdb8-rxih [49.98.134.242]) 2016/04/10(日) 12:25:37.53 ID:pP15RWwKd.net

>>763
すげえなこれ 14もこういうのから学べばいいのに


794: Anonymous (ワッチョイ 5e5b-w8Te [219.106.172.179]) 2016/04/10(日) 12:27:10.34 ID:KGwN7j7k0.net

>>763
14ならこのイベント初見が見てる間にスキップ戦士達がバトル終らせてるか全滅してるだろwww


808: Anonymous (ワッチョイ 8da8-j/+h [202.140.5.81]) 2016/04/10(日) 12:37:55.49 ID:cJgQJyuM0.net

>>763
プレイヤーをグッとさせるのに派手な爆発とかいらないんだよな


810: Anonymous (ワッチョイ bf32-j/+h [124.209.159.140]) 2016/04/10(日) 12:39:50.03 ID:VxyfbbZA0.net

ほんとイベントシーンは構図と間と繋ぎだよな
どんだけグラがよくなってもこれができてないとゴミよ


822: Anonymous (ワッチョイ 4031-AByR [61.121.63.101]) 2016/04/10(日) 12:50:24.36 ID:B6UN/2dA0.net

>>810
センスがあれば、画面真ん中にSDキャラの一枚イラスト出して文章流すだけの
イベントシーンでも客は大満足するから……


841: Anonymous (ワッチョイ 3d6b-xmDs [122.30.63.67]) 2016/04/10(日) 13:19:59.27 ID:1OMFTg890.net

吉田の14を否定しとるなw
ナナモが毒殺(フリ)をしたあとに調理クエで出てきたり、エステニャンが竜になったあとに、竜クエストに出てきたりと

2016年3月の11開発インタビュー

とあるクエストを進行してないと矛盾が生じるのでメインクエストをロックするという流れから

──極端なことを言えば、ほかのミッションの進行がどうであろうと、いっさい無視してストーリーを綴ることもできたとは思うのですが……。

佐藤 そこは『FFXI』なのだから、こだわらないとダメだろうと思っています。

齋藤 世界設定を好きでいてくださる方も多いですからね。なんでこのキャラクターがここにいるの? という矛盾だけは感じてほしくなかったんです。


842: Anonymous (ワッチョイ 3d6b-xmDs [122.30.63.67]) 2016/04/10(日) 13:22:33.06 ID:1OMFTg890.net

ちなみに佐藤はウィンダスクエやプロマシアクエを担当した佐藤弥詠子
11→14→11とストーリー担当してる


850: Anonymous (ワッチョイ 3204-xmDs [175.177.107.23]) 2016/04/10(日) 13:26:54.41 ID:rDnT2b8/0.net

>>842
マエヒロが気に入られて左遷されて11にいったんだよね
社内の査定ひどすぎる


847: Anonymous (ワッチョイ 3d6b-xmDs [122.30.63.67]) 2016/04/10(日) 13:25:02.81 ID:1OMFTg890.net

吉田見てる?

齋藤 各自が試行錯誤しながら作っていました。ここまでやれるんだったら、自分たちはこんなことをしてみようと、いい刺激になっていましたね。

佐藤 チームの仲がよかったから、開発はとてもおもしろかったです。

齋藤 『FFXI』チームはいまも昔もアットホームなんですよ。


848: Anonymous (ワッチョイ 9e39-dRnl [27.142.86.186]) 2016/04/10(日) 13:26:20.66 ID:PjLslPtE0.net

>>847
DQ10チームから追い出された堕天使naokiがカッチーンしてしまうよ


859: Anonymous (アウアウ Sac1-xmDs [182.251.246.48]) 2016/04/10(日) 13:34:31.63 ID:M7ZgqW2La.net

吉田直樹のワンマン体勢じゃ良いものは出ないよね
出てくるのは捻り出されたウンコだけ


860: Anonymous (ワッチョイ 9e39-dRnl [27.142.86.186]) 2016/04/10(日) 13:36:10.79 ID:PjLslPtE0.net

ワンマンな上に海外などの出張(現場放棄)を繰り返したら
そりゃね・・・



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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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非公開コメント

  • 【コメ番:35575】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(13:34) 編集
ストーリー自体つまんないのに演出もゴミって奇跡じゃね?

  • 【コメ番:35577】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(13:34) 編集
11やった事ないんだけどすごいね
動きが見ていて楽しい

  • 【コメ番:35578】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(13:37) 編集
14の開発って仲悪いだろうな
そしてほとんどが吉田嫌いでついでに14も嫌いなのだろう
14が好きならここまで陳腐で幼稚で糞ゴミなMMOもどきを作り続けられるはずがない

  • 【コメ番:35579】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(13:37) 編集
未だに不気味の谷だからな
アホとしかいいようがない
フェイシャルをスローでよく使ってるけど完全にギャグレベル

  • 【コメ番:35580】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(13:39) 編集
冒険者500万人が今や20万程度だし、250人の開発も今や10人程度なのでは

  • 【コメ番:35581】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(13:40) 編集
祝い

爽快感のあるバトルのPSO2。PS4版があすサービス開始。PS勢が脱北する。

ストーリの良い。WoWの拡張が8月30日にサービス開始。海外勢が脱北する。

  • 【コメ番:35582】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(13:41) 編集
明日、4月20日は仏滅
8月30日も仏滅

きたなこれは

  • 【コメ番:35583】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(13:44) 編集
アテレコ見てると

ほんま新生FF11 アテレコありとか

たのんますよ 松井いいいいいいいいいいいいいいい!!

  • 【コメ番:35585】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(13:52) 編集
FF11の開発者の多くは和田が下した大量リストラの犠牲になったもんで
今のスクエニにはFF11のデータは残っていても
ノウハウや技量を持った人材が非常に少ない

リストラされた一部の人はMOながらFF14と比べられてしまう
セガのオンライン研究開発部にも拾われた人もいるっていう皮肉っぷり

  • 【コメ番:35586】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(13:52) 編集
これがグラフィック自慢()

  • 【コメ番:35588】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(14:03) 編集
改めて11すげぇな
ほんと14は紙芝居だね

  • 【コメ番:35591】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(14:06) 編集
NES版FFで味方が主人公のために犠牲になるシーンのが感動するわ、くそ14

  • 【コメ番:35593】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(14:11) 編集
色々やって来たけど11はネトゲにストーリーなんてオマケってイメージを覆した唯一のゲームだわ

  • 【コメ番:35596】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(14:18) 編集
>祝い

どーすんのこれ。マジで崩壊するやんけ。
ホンマどーすんのこれ吉田。テンパにも見限られるで。

  • 【コメ番:35598】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(14:20) 編集
11の見て泣きそうになった
14はもうちょっと頑張ってほしい

  • 【コメ番:35599】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(14:26) 編集
11はイベントも曲も良いよな、Recollectionが流れるだけでヤバくなる。
グラが売りのFFの筈なのに飛ばされるのは紙芝居とパクソケンだからなんだろうな

  • 【コメ番:35605】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(14:48) 編集
今はもう綺麗な洋ゲーだって巷に溢れてる
ある程度綺麗ってレベルなら、どこの会社もだしてる

昔みたいに「FFの映像は飛び抜けてる」なんて時代じゃないでしょ

  • 【コメ番:35606】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(14:53) 編集
FF14がパクったWoWのエミュ鯖がブリザードからの著作権侵害でつぶされたんだが
エミュ鯖なのにアクティブ150万もあったってことを記事にしてくれ。
FF14は公式鯖で何人でしたっけか?

  • 【コメ番:35607】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(14:55) 編集
11やったことなかったけど良すぎだろお…!!!
14煽り抜きで劣ってるじゃん!

どうにかしろなんてもう言わないから、
サッサと14終わらせろよ!!!

  • 【コメ番:35608】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(15:04) 編集
マジで? ナナモ様毒殺されたのに調理クエで出てくんの?
ごく初期の、ギルクエで親交深めた彫金ギルマスがメインクエで出たときこっちのことガン無視する件で不満出てたことから何も学んでないの?

ただの馬鹿じゃん

  • 【コメ番:35609】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(15:04) 編集
>250人のスタッフは何してんのwww

フォーラムでプレイヤーの意見を叩いたり、2chや各種レビューサイトで他ゲー叩きしたりと色々忙しいんだろ

14は完成度が最悪だし、唯一の武器だったFFブランドも今じゃメッキが剥がれて
「FFを踏み台にしてビッグになりたい!名前を売りたい!」っていう
吉田ファミリーの欲が剥き出しになった状態で客も寄ってこないからな
こうなるともう全てのゲームが脅威、全てのゲームが敵なわけだ。相当に忙しいと思うぞ

  • 【コメ番:35612】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(15:07) 編集
11見た俺「…(見入る)」10分あっという間。
14見た俺「…」シークバー見てまだ5分もあるのかと絶望。見るのやめる。

この差よ。

上でも言ってる人いるけど、パロムポロムの方が14のウンコの数倍泣けるわ。

  • 【コメ番:35613】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(15:08) 編集
頑張ってアニマウェポンの素材集めた! → よし今作ってやるぞ! →画面暗転、武器を叩く音だけ→ 完成だ!

くそ

  • 【コメ番:35614】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(15:15) 編集
11のこだわりはDQ10チームが引き継いでくれてると思う
14はコストのこだわりはよく見えるね
重要NPCがどっかで見たことある顔ばっかなのもな

  • 【コメ番:35615】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(15:31) 編集
イベントのエモやっぱりおかしいよな。
一歩前に出て相手に向かい手を伸ばして、
一歩下がって元の位置に戻る。

何のために今前に出たのかな?って。

偽物くさいんだよ。

  • 【コメ番:35616】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(15:35) 編集
確か、イベントシーンスタッフが根性版だともっと手をかけれた的なことを言ったんじゃなかったっけ
それなら、スタッフの技術云々じゃなく、手をかけさせてない上が足を引っ張ってんだろう

  • 【コメ番:35620】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(15:43) 編集
脱北先オススメ教えて\(^o^)/

  • 【コメ番:35622】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(15:46) 編集
そりゃあのチビのレイド至上主義、人口が少なくてもPvPに力を入れるって言う馬鹿な考えて金がかけれないんじゃない?
どれも中途半端のパクりで総じてクソになってるわけですけれども。

  • 【コメ番:35623】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(15:46) 編集
新生11おねげぇします

naokiはお願いだから消えて

  • 【コメ番:35624】 名前:[ ] 投稿日:2016/04/19(15:49) 編集
はぁ?お前ら高々ゲームのストーリー程度で何言ってんの?
FF14のストーリーは俺たちプレイヤーが紡ぎだしてんですが?
マジ、( ゚Д゚)ハァ?って感じですわ

  • 【コメ番:35625】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(15:49) 編集
最初動画時間を見て長いイベントだなと思ったけど最後まで見入ってしまった

  • 【コメ番:35627】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(15:57) 編集
そうね、どうあがいても11に勝てないし比べる事すらおこがましいお遊戯レベルだものね。
蠱毒の中でテンパが紡ぐダークファンタジーを満喫しろ

  • 【コメ番:35628】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(15:59) 編集
はーかみげ

  • 【コメ番:35630】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(16:04) 編集
11の世界観確かにすごいけど、所詮はただの派生世界でFF14の世界が起源なんでしょ?

  • 【コメ番:35631】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(16:10) 編集
ナナモが死んだ後に調理師クエやってたら
普通に出てきてワロタの思い出した

ワイ「ナナモ様?!殺されたんじゃ・・・」
ナナモ「残念だったな。トリックだよ。」

  • 【コメ番:35632】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(16:10) 編集
え?14って紙芝居の同人でしょ?クオリティ的にもありえないよね。

  • 【コメ番:35633】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(16:18) 編集
アンチ乙!ナナモさまくっさい人形劇に出演されてただけだから!死ぬわけないから!ギャラすごいから!

  • 【コメ番:35634】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(16:24) 編集
神自身がカットシーンスキッパーだからな
そんな奴がDやってるんだから当然こうなる

  • 【コメ番:35635】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(16:38) 編集
はっきし言おう。
多分吉田はSS書くくらいだしゲームは嫌いじゃないんだよ。もちろんスクエニも、FFも。
ただ、ニワカすぎた。ちょっと触ったくらいで俺は全てのFFを知っているって天狗になりすぎた。
知らないくせに、ニワカ知識で、自分の好きなゲームをFF様式にしたらどんなに楽しいだろうって、それこそ同人みたいなノリで作り続けたからこうなったんだと思う。

  • 【コメ番:35636】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(16:40) 編集
去年まで14関連の求人が業界経験必須だったけど
今年からゲーム制作経験に緩和されたの記事にしないんですか?

  • 【コメ番:35637】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(16:41) 編集
おまえらそれでも新生当時はストーリーは最高
11なんかポリゴン粗いオワコンみたいな感じだったんやで...
俺にはテクスチャが綺麗なだけで、造形もその動かし方も何よりセンスねーゲームだなって言ってたのに

  • 【コメ番:35638】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(16:41) 編集
テンパはよく14のグラを称えるけど
グラがよりも結局は演出面が大事なんだよなぁ
そして14を仮にグラがいいとしたとしても、それを上手く活用できてないし、むしろ殺してるよね。生きてない人形みたい
14のスタッフにコマ割とか作ってくれる人いないの?
いるとしたら素人より酷いよこれ
プロの仕事じゃない

  • 【コメ番:35644】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(17:13) 編集
テンパ「ストーリーは俺達が紡ぎ出すんだ!!」

サイコーwwwwwかっこよすぎワロタwwwww

  • 【コメ番:35645】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(17:17) 編集
FF5みたいなドット絵なら違和感ないんだがな(それでもカメェェェェ!みたいに多少は動きが欲しいシーンもあるが)
等身大でやられると不気味の奈落ってレベルっすわ
相手死にかけてんで!って場面でもヒカセンぼったちやし
フリーのTRPGメーカーでも使ってるんじゃないかってくらいのカットシーンの連続

  • 【コメ番:35647】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(17:22) 編集
映画なんかも、今のより40年前のゴッドファーザーなんかのほうが格段にできがいいし
コスト削って安易に仕上げようと作ったものは簡単に差がでる。
14は本当に手抜き。月額()

  • 【コメ番:35649】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(17:28) 編集
はっきしさん、脱北したいから
DQ10と神ゲの比較記事細かく希望(´・ω・`)

  • 【コメ番:35651】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(17:32) 編集
オルスバンが死ぬシーンで笑える箇所が1つや2つじゃないんだけど何コレ

  • 【コメ番:35652】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(17:39) 編集
11のイベントいいな泣ける
14?ただのエモ使い回しの紙芝居

  • 【コメ番:35653】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(17:40) 編集
グラフィック綺麗かなぁ
俺には金属も石も木材も皮も布も人の肌も
全部同じ粘土細工に見えるんだけど?

ポリゴン数多いだけっしょ?

  • 【コメ番:35654】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(17:42) 編集
俺ずっとチョコボマスク付けててNPCに素顔なんて見せたことないのに、オルなんたらが死ぬときに「お前は笑顔が一番よく似合う」みたいな事言われて自分でトドメさしそうになったわ

  • 【コメ番:35655】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(17:46) 編集
なぜff11をリメイクせんのだ・・・

  • 【コメ番:35656】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(17:51) 編集
クソゲーの烙印押されると何やってもクソゲーにしかならんからプレイヤーが思ってる以上のクオリティにならないと挽回出来ないってのは旧の時に学んだ筈だが?
何でこんな紙芝居なの?
吉田は頭Naokiなの?

  • 【コメ番:35657】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(17:52) 編集
このグラフィックスクォリティw

クォリティw

  • 【コメ番:35659】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(17:57) 編集
神ゲのイベントシーンを見てると、学祭の拙い演劇を思い出してノスタルジーに浸れる
 
またアンチに勝ってしまった

  • 【コメ番:35660】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(18:06) 編集
始めた頃久しぶりのMMOだから楽しもうとしたけど
実際ストーリーが全然面白くないから困ったわ

  • 【コメ番:35662】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(18:16) 編集
仮に11新生しても間違いなくNaokiエディションになるがよらしいか

  • 【コメ番:35666】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(18:47) 編集
個人的には蒼天ストーリーは普通だったと思うよ。
新生時がウンコすぎて、お金もらってもやりたくないぐらい酷かったから、
反動で評価されてるようにも見えるけど。
まぁ、次パッケージ出たら買うかと言われれば、10円でもやらないかな。

  • 【コメ番:35669】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(18:55) 編集
あ、社員さん見てると思うけど、
神と話しする機会あったら言っといて。
ギャルゲとかソシャゲの紙芝居やれば、
モーションとか叩かれずに節約できますよ。
ヒカセンは真っ白の立ち絵でいいので、光だし。

  • 【コメ番:35671】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(19:00) 編集
FF15ですら最新洋ゲーのほうがグラフィックはきれいだしな
洋ゲーではシームレスに入るムービーに映画やドラマに負けないカメラワーク
比べてFFは未だにぶつ切りムービー切り替えにターゲットバトル
グラのFFの時代は終わってる

日本でのFFブランドがないと並みのゲームにも勝てない雑魚に成り下がったな、FFは

  • 【コメ番:35674】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(19:11) 編集
最早FFブランドがあっても並のゲームに勝てない雑魚だけどな…
まあゲームじゃないんだが

  • 【コメ番:35676】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(19:15) 編集
ファイアナルシストファンジター重死
真性えいえいおー
昇天の縊首我る奴

  • 【コメ番:35678】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(19:25) 編集
ぶっちゃけグラは14より13の方が綺麗だなって思った

あ、disごめんなさい
お詫びにゲームカードを買おうか悩んでいるポーズしてきます(エーテライト触るモーション)

  • 【コメ番:35683】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(19:55) 編集
一度もFF11やってないのに763の動画の音楽だけで涙出てきた…不思議ね…(´・ω・`)

  • 【コメ番:35686】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(19:58) 編集
俺も13の方がきれいに見えたな
14はペラ紙ならきれいなんだが動くとダメなんだよな
神は宣材にさえなればそれで充分なんだろうけど

  • 【コメ番:35700】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(20:27) 編集
無名でサービス開始前の弱小ネットゲームにすら社員がネガキャンしてるんだから
250人のほとんどがネット工作してるに決まってる

  • 【コメ番:35705】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(20:40) 編集
神ゲーだって初心者いればボーナス入るぞ
貰うものだけ貰って置いていくけどな!

  • 【コメ番:35706】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(20:45) 編集
11やっててよかったよ。
本当にいいゲームだった。

14年があっという間だったよ・・・幸せなゲーマー人生だった。


14?
そら2週間でドラクエに脱北よ。

ドラクエはドラクエで毎日楽しいわwww

  • 【コメ番:35708】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(20:47) 編集
そもそもNPCに魅力がなさすぎて感情移入できない件
イエロームーンとかヒルディ家族ナシュ辺りのがよっぽど魅力あるわ

  • 【コメ番:35711】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(20:54) 編集
差がありすぎて涙出ますよ

  • 【コメ番:35732】 名前:[ ] 投稿日:2016/04/19(21:57) 編集
>最早FFブランドがあっても並のゲームに勝てない雑魚だけどな…
>まあゲームじゃないんだが

実際、FF14に限らず”FF=すごいグラフィック、面白いストーリー”って思わなくなったもんな

  • 【コメ番:35738】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(22:29) 編集
イベカットを比べてしまうのは流石に残虐すぎ
あまりに吊り合わなすぎてFF11紹介記事になってしまうよ流石に

  • 【コメ番:35756】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(23:23) 編集
なんで主人公にやられて逃げてくシーンなのにゆっくり歩いて逃げてくの?そしてなんで逃げられてるの?

  • 【コメ番:35760】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/19(23:29) 編集
今度は足と手だけ動いて体と頭微動だにせず全力ダッシュしはじめたぞおいおいおいおい嘘だろこれが2010年代のゲームのイベントシーンかよぉ!?

  • 【コメ番:35773】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/20(00:26) 編集
14のムービーでキャラが話し合うシーン

首をかしげて片手を口元にもっていく
「考えてるふり」

棒立ち、両手を適当に動かして
「話す」

種族、性別、年齢、身分に関係なく同じモーション


どいつもこいつも無表情
ひねりもアイデアもないカメラワーク

とても残念です

  • 【コメ番:35776】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/20(00:42) 編集
11全盛期にやってみたかったなぁ

  • 【コメ番:35792】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/20(02:15) 編集
アテレコ動画すげーなー
声優がちゃんと声を当てればこうなるのか

神ゲーも有名声優は使ってるけどどうしてあんなことに…

  • 【コメ番:35801】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/20(04:33) 編集
11はかなり世界設定凝ってるってのもあるけどエリア一つとっても細かい演出多くて好きだったなぁ
バッタや蝶が野を飛んで川や海にはその地域の魚が泳いだり、雨上がりにはキノコが生えたり、船に乗れば稀にクジラが魚採ってる姿見れたりして何だ今のはー!ってなったりさ

ゲームとは言え一つの世界への没入感がやばかった

  • 【コメ番:35806】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/20(06:10) 編集
>脱北先オススメ教えて\(^o^)/

そのへんはよく貼られるフローチャートを見ればいいが、ゲームの無料有料問わず、ゲームハードやPCのスペック拡張とかでお金が飛びそうな場合はよく考えた方がいい
本腰入れてネトゲライフしたいならいいが、とりあえず適当に、と出費しすぎると合わなかった時痛いからな

  • 【コメ番:35818】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/20(09:18) 編集
フローチャート?そんなのあるの?

  • 【コメ番:35825】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/20(11:36) 編集
>どいつもこいつも無表情
ひねりもアイデアもないカメラワーク

30秒ぐらいで苦痛を感じて観るのをやめたのはコレが原因か!

  • 【コメ番:35830】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/20(12:27) 編集
お留守番のムービーはかなり作りこまれている方のはずなんだけど…
無音で見ると糞っぷりが際立つわね。。。
マイキャラの可愛さと、音とカメラワークに騙されていたのがよく分かりました(´・ω・)

  • 【コメ番:35837】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/20(13:09) 編集
オルシュファンがどうやって死んだのかは気になってたから見てみたが…


盾が壊れて死ぬとかwwwくっだらねぇ

  • 【コメ番:35988】 名前:[] 投稿日:2016/04/21(05:34) 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 【コメ番:42118】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/05/24(16:11) 編集
いやさすがにもうちょっと演出でどうとでも見せられるだろとは思ったけど

> 盾が壊れて死ぬとかwwwくっだらねぇ

これには14シナリオと同じくらいの頭の悪さしか感じない

> そもそもオルシュファンが誰だかわからない
> なんか盾貫かれて死んだのは覚えてる
わかってるじゃねーかwこういうのすーぐにテンパに揚げ足とられるんだから
批判するならしっかり批判しろよ効果ねーだろアホか
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