はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】14は11の様に長く続くのか・・・?レガシーサーバーは同接3ケタ突入www【過疎】

【FF14】14は11の様に長く続くのか・・・?レガシーサーバーは同接3ケタ突入www【過疎】

195: Anonymous (スプー Sd9f-G+K4 [49.96.46.39]) 2016/04/05(火) 22:05:16.06 ID:rWpkX1rvd.net

11凄いな
何気に現役の国産MMOで最年長?
16041205.jpg

(※動画は「Live Vana'diel 」より、リアルタイムのヴァナディールです)


【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【アズカバン第五】
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1459839434/



205: Anonymous (ワッチョイ 6f39-pU0W [27.142.86.186]) 2016/04/05(火) 22:30:59.53 ID:QJUtVBnv0.net

>>195
海外だと、韓国の「風の王国」ってゲームがサービス開始から20年とか
滅茶苦茶な事になってる(日本では10年前にサービス終わってるけど)

いまだに韓国のネトゲランク30位以内に顔を出す事がある
マジキチ長寿ゲーですわ


196: Anonymous (ワッチョイ 374b-Iq2g [153.180.72.1]) 2016/04/05(火) 22:10:49.74 ID:8OEKlASc0.net

信onと同い年だと思うけどおすすめの方が早生れなんだっけ


197: Anonymous (ワッチョイ 7fc0-xMvr [119.24.196.83 [上級国民]]) 2016/04/05(火) 22:11:07.40 ID:lrp5MQFQ0.net

コーエーの信オンとか大航海onも長いけど11のが長いか


200: Anonymous (ワッチョイ 536b-G+K4 [122.30.63.67]) 2016/04/05(火) 22:17:01.95 ID:cTbdhLIb0.net

FF11 2002年5月 
信オン 2003年6月
大航海 2005年3月


208: Anonymous (スプー Sd9f-G+K4 [49.96.46.39]) 2016/04/05(火) 22:53:17.69 ID:rWpkX1rvd.net

おー11最年長か
信on大航海終わるまで意地でも続けそうだ


201: Anonymous (ワッチョイ e34e-eoZT [182.21.217.186]) 2016/04/05(火) 22:22:11.09 ID:e+ZwiYkv0.net

大航海時代オンラインって日本の定額サービスはクソ過疎で終わりきってるのに
韓国台湾あたりでやってる基本無料モデルで採算とれてるからいまだにアップデート続いてるんだよな


223: Anonymous (スプー Sd9f-Iq2g [1.75.239.11]) 2016/04/05(火) 23:39:50.14 ID:7h26GM9od.net

大航海はまったりしてて面白かったな


202: Anonymous(世界樹の都) (ワッチョイ 5337-G+K4 [122.30.38.105]) 2016/04/05(火) 22:25:07.57 ID:sz7zs0Sm0.net

嫌儲にこんな書き込みがあった。

League of Legendの国別の人口らしい

24 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5f1c-eoZT) sage 2016/04/05(火) 20:41:22.24 ID:DF4IbTPo0
KR 2,429,691
NA 1,311,616
BR 737,662
TR 447,377
EUNE 1,023,484
EUW 2,101,524
JP 49,671

増えるといいね...


これ爆死と言われてる日本ですら神ゲーより人多くね?


206: Anonymous (ワッチョイ 7352-eoZT [114.170.171.147]) 2016/04/05(火) 22:32:32.54 ID:1LzYj9hw0.net

>>202
確か5万はRankedだからUnrankedは入ってないしなあ
500万ユーザーがいて初心者目線で楽しさをお届けしているFF14はPVP人口何百万人になるんだろうね


291: Anonymous (ワッチョイ e3cd-G+K4 [118.5.210.152]) 2016/04/06(水) 01:31:25.33 ID:1IxUmXP90.net

>>202
以外と日本人いるんだな、MOBA興味全くねえわ


215: Anonymous (ワッチョイ 536b-G+K4 [122.30.63.67]) 2016/04/05(火) 23:31:13.51 ID:cTbdhLIb0.net

人数スレより
激減やばない?

Hades:2016/4/5 22:47~22:50 Lv1~Lv60
合計:979(先週比-140) / 離席数:138(14.09%)
ビギナー:53(E12) メンター:30 PT募集数:7
---------------------------
Fenrir:2016/4/5 22:51~22:54 Lv1~Lv60
合計:1314(先週比-160) / 離席数:155(11.79%)
ビギナー:43(E7) メンター:32 PT募集数:18
---------------------------
Ramuh:2016/4/5 22:55~22:58 Lv1~Lv60
合計:901(先週比-247) / 離席数:132(14.65%)
ビギナー:37(E4) メンター:23 PT募集数:4
---------------------------
Aegis(L):2016/4/5 22:59~23:02 Lv1~Lv60
合計:1053(先週比-204) / 離席数:161(15.28%)
ビギナー:22(E4) メンター:60 PT募集数:5
---------------------------
Ridill(L):2016/4/5 22:03~23:06 Lv1~Lv60
合計:957(先週比-110) / 離席数:148(15.46%)
ビギナー:34(E22) メンター:29 PT募集数:2
---------------------------


225: Anonymous (ワッチョイ 37d2-eoZT [153.224.68.54]) 2016/04/05(火) 23:41:08.83 ID:p/8mHH5s0.net

>>215
もう煮詰まってるから早々減らないと思ってたのに・・
またアンチに勝ってしまったなNaoki


218: Anonymous (ワッチョイ 8b32-eoZT [124.209.159.140]) 2016/04/05(火) 23:33:09.91 ID:7wKzOqnU0.net

はあ?まだ多いくらいだろ


220: Anonymous (ワッチョイ ab39-e5NB [116.64.60.218]) 2016/04/05(火) 23:35:04.39 ID:7WSQvtLI0.net

リセット日に募集2とか
もう駄目でしょうw


221: Anonymous (ワッチョイ 6f39-pU0W [27.142.86.186]) 2016/04/05(火) 23:35:24.59 ID:QJUtVBnv0.net

仲間と戦うRPGなのに
戦う相手もいなくなるとかやばない?

「狡兎死して走狗烹らる」では?


226: Anonymous (ワッチョイ d7ea-IARd [49.238.4.20]) 2016/04/05(火) 23:42:04.24 ID:rPAFAFxr0.net

だからさぁ日本でむちゃくちゃ人気のesportsであるFPSの観客の時点でわかりきったことじゃん
BFには会場埋め尽くすほどの観客
一方CSGOは数人
連帯責任自体不人気なの分かる?
高難易度自体不人気なの分かる?
わからない奴はゲーム作る資格無いから


230: Anonymous (ワッチョイ 6f39-pU0W [27.142.86.186]) 2016/04/05(火) 23:48:17.94 ID:QJUtVBnv0.net

>>226
splatoon(TPSの方)はその辺の課題よく考えてるよな。
グッズ展開もガンガンされるような人気になるとは
流石に予想外だろうけど


237: Anonymous (ワッチョイ 7f0d-eoZT [119.238.231.136]) 2016/04/05(火) 23:55:05.01 ID:HsouNjJ80.net

仮に14の難易度下げた所で辞めた奴は戻ってこないしな
むしろ極々一部の現状の難しいのが面白いって層が辞めて行ってしまう
だからと言ってこのままだとどんどん人は減っていく
もうどうしようもない、完全に詰んでる


301: Anonymous (ワッチョイ 8bd1-G+K4 [60.56.74.220]) 2016/04/06(水) 02:14:29.14 ID:W0rOQ/GF0.net

>>237
難易度を下げたところで、FF14のバトルはゲームとして面白くないから
ここを直さないことには、零式もPVPもただの作業で楽しくないんだよ


238: Anonymous (ワッチョイ 8b32-eoZT [124.209.159.140]) 2016/04/05(火) 23:55:40.81 ID:7wKzOqnU0.net

高難易度はあってもいいけどそれはゲームが楽しめてるならなんだよなぁ・・・


240: Anonymous (ワッチョイ d7ea-IARd [49.238.4.20]) 2016/04/05(火) 23:57:29.38 ID:rPAFAFxr0.net

高難易度の時点で詰んでるんだからまず緩和をすべき
高難易度でも面白けりゃ売れるんならパズルゲーのキャサリンが爆死した説明が付かない
あれも海外じゃマジで大人気日本じゃ超酷評されたからな


241: Anonymous (ワッチョイ 6f39-pU0W [27.142.86.186]) 2016/04/06(水) 00:00:44.17 ID:GgHfKSJ70.net

高難度でも、気持ちいい勝ち方できるとか
上手い事戦えば完封できるみたいな工夫があればいいんだけどね。

理解不能のギミックばっかで、勝ってもロットバトルとか
気持ちよさのかけらも無いんだもの


243: Anonymous (ワッチョイ 8b32-eoZT [124.209.159.140]) 2016/04/06(水) 00:03:06.30 ID:RP1FAGCt0.net

やっぱネトゲーなんだし手間暇かけて育てたキャラで高難易度に挑むってあったほうがいいよ
でもそれは育成が楽しかったり色んなタイプに派生できて自分はコレ!とかできないとダメだ
クソゴミナオキはみんな結局一緒になるとかほざいてたけどそんなことねーし


246: Anonymous (ワッチョイ 1b74-eoZT [120.75.57.22]) 2016/04/06(水) 00:04:52.13 ID:NpysGktG0.net

なんで高難易度に拘ってるかっていうと次の開発の時間稼ぎでしょ?
週制限もセットでさ。
もう原因から探って一つ一つ直していくしかないよ。
でもそれだと新作作った方が早いってなる。つまりもう詰んでるよ
3.0が最後の路線変更チャンスだっただろうな


253: Anonymous (ワッチョイ 37d2-eoZT [153.224.68.54]) 2016/04/06(水) 00:09:37.51 ID:3O33SFsT0.net

1つ1つを直したら自分が戻るかどうかを考えると分かりやすいぞ
大縄跳び修正→戻らない
週制限なし→戻らない
トークン撤廃→戻らない
定食見直し→戻らない
ゴールドソーサーリメイク→戻らない

やっぱりダメみたいですね


256: Anonymous (ワッチョイ 1b74-eoZT [120.75.57.22]) 2016/04/06(水) 00:11:45.68 ID:NpysGktG0.net

>>253
改めて思うけど全ての遊び要素が糞or糞に塗れてるってすげーよな
純粋にコレだけは楽しい!って要素なんかある?


262: Anonymous (ワッチョイ 37d2-eoZT [153.224.68.54]) 2016/04/06(水) 00:15:25.87 ID:3O33SFsT0.net

>>256
申し訳ないがボタンが押せるとか本当にそういうレベルになってくる
レイド以外で気分が悪くなったことはないけど、それ以外は何も記憶に残ってない


274: Anonymous (ワッチョイ 27b3-DUcv [61.116.38.115]) 2016/04/06(水) 00:44:58.36 ID:kr6uBwyE0.net

>>253
開発の主要メンバー全員交代しないと何やっても無駄でしょうな


257: Anonymous (ワッチョイ e34e-eoZT [182.21.217.186]) 2016/04/06(水) 00:12:15.34 ID:zIwwmpI30.net

盛り返せるかスレでも散々言ってるけど
まず根本的に毎週やらなきゃいけないID周回部分の難度を緩くしてストレスフリーでできるようにならなきゃ
週のトークン上限までに必要な回数考えただけでウンザリしちゃうだろ
周回がくそめんどくさい→ギスギス効率周回→やる気でない→マッチンングしない(タンクやヒラでやりたくない)→待機ゲー化
緩めるところを緩めるというTPOがわきまえられてないから北朝鮮社会になる
普段からはごたえのある難易度でやりたい?じゃあ一人で高難度IDひきこもってろハゲ


272: Anonymous (ワッチョイ f3af-G+K4 [210.149.154.60]) 2016/04/06(水) 00:41:09.84 ID:hQJP1CA30.net

ドラクエにしろぷそににしろ14みたいなコンテンツが文句言われる
全部14な神ゲーはどうしたらいいの


261: Anonymous (ワッチョイ 1b74-eoZT [120.75.57.22]) 2016/04/06(水) 00:14:30.45 ID:NpysGktG0.net

「2年持たない」ってすっぱり言われたとき真摯に聞く耳もってれば今のような結果は無かったはず
いい大人の友達が公の場で苦言を呈すってよっぽどの事なのにな
16041207.jpg


264: Anonymous (ワッチョイ 6fe5-eoZT [219.164.162.196]) 2016/04/06(水) 00:17:46.37 ID:irMWd1MJ0.net

>>261
神はなめられたら負けとしか思ってませんので


265: Anonymous (ワッチョイ 6f39-pU0W [27.142.86.186]) 2016/04/06(水) 00:18:49.52 ID:GgHfKSJ70.net

火消しのために真夜中にフォーラムに光臨したP/Dが
一撃で論破されて遁走するという奇跡のような光景を見せてくれたことには
感謝してるわ

16041206.jpg
http://i.imgur.com/TiyhbKE.jpeg


267: Anonymous (ワッチョイ f3af-G+K4 [210.149.154.60]) 2016/04/06(水) 00:19:53.47 ID:hQJP1CA30.net

>>265
神はばらばらになった!


620: Anonymous (ブーイモ MM2f-sK0p [210.149.27.81]) 2016/04/06(水) 18:31:34.40 ID:TswEHSrSM.net

もぎヴァナで松井さんが新コンテンツについて最初はきついかもしれませんが
攻略できると楽になるから頑張ってくださいと言ってたんだよね
14でもそういうの期待してたんだけどなあ


644: Anonymous (ワッチョイ 8b26-eoZT [60.236.52.24]) 2016/04/06(水) 18:57:35.95 ID:h8YfriVp0.net

>>620
なおその新コンテンツにプレイヤー殺到でゴールデン緊急メンテ入る模様


645: Anonymous (ワッチョイ 8bb2-G+K4 [124.100.139.112]) 2016/04/06(水) 19:00:10.36 ID:961ScFek0.net

>>644
(´・ω・`)今神ゲーにそういうのあるのかしらね


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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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非公開コメント

  • 【コメ番:34456】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(18:26) 編集
お客様の事を考えない商売してたら客が離れていく。
小学生でも分かる当たり前のことが分からないアホ運営。

  • 【コメ番:34457】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(18:28) 編集
キャサリンってアレ爆死だったんだ……
結構好きだったから驚き

  • 【コメ番:34458】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(18:31) 編集
吉田みてるんだろう?
消えてくれないか君は無能だ早く病院へ池

  • 【コメ番:34460】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(18:56) 編集
鯖単位で見ると悲惨すぎる数字だな

  • 【コメ番:34461】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(18:59) 編集
ライヴって・・・
見えるだけでもこんないんの11?!
すげえや・・

  • 【コメ番:34463】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(19:06) 編集
吉田のプライドのせいで鯖統合ができないなら
そんなクソつまらないものは捨てろと言いたい

まあ単純に技術的に難しいんだろうけどね

  • 【コメ番:34465】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(19:12) 編集
まだ続けてる奴らはすげーと思ってたけど、
そいつらが辞めた理由ってなんだろうな。

  • 【コメ番:34466】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(19:13) 編集
11関連のブログ漁ったら新しいバトルコンテンツのアンバスケードについて書かれてるの結構あるのな。
「魅了を使ってくるボスがいて、魅了にかかった盾キャラをグラビデやバインドで足止めして〜」とか書いてあるんだがメチャクチャRPGしてるしFFしてるよな〜
神ゲーだったら意味不明なデバフや意味不明なギミックで意味不明に操作不能になって意味不明なバフを意味不明になすりつけたりするんだろうなあ

  • 【コメ番:34467】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(19:13) 編集
11やったことないけどこの音楽いいな

  • 【コメ番:34468】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(19:16) 編集
アドゥリンみたいにもう活気のない国じゃなくてマウラを映せばいいのにw

  • 【コメ番:34469】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(19:18) 編集
いや、マジで鯖統合すればいいじゃん?
DQやらPSOと違って新しいデバイスで出してわーっと人が増える可能性なんてもうないんだからさ

アンチ側だけどnaokiはアンチの顔色なんて気にしないでせめて残った人くらいは楽しめるようにしてあげてよ

  • 【コメ番:34470】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(19:22) 編集
テンパブログのねこくまでさえlol扱ってるからな
14単体じゃアクセス低くなってきたからってのもあるんだろねw

 技術的問題だけでないでDC区切りした後ハウジング実装したのに各鯖後との住宅街とか名前被りとかでする事での批判も面倒なのとリアルマネーでの鯖移動での小銭稼ぎたいのでしょ。
 ハウジング実装時にDC単位で実装したりハウジングからは別鯖の人間ともPTでレイド申請出来るシステム先に導入してたら鯖統合も此れからするってレイドファインダー実装も一挙に済んでたし、募集フェーズが~~!って問題出て鯖移動も無かったのにね。
 結局開発全体に想像力も創造力も無いんだよ、技術ある人は真っ先に沈む船からは逃げたしね。

  • 【コメ番:34475】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(19:32) 編集
NAOKIに見られる疑いのある病状(度合)
若年性健忘症(疑い)
自己愛性パーソナリティ障害(重度)
社会不適合障害(注意)
虚言癖(重度)
頭NAOKI(重篤)

  • 【コメ番:34478】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(19:51) 編集
ほんと吉田辞めて欲しいわ
辞めても大丈夫だよ?
P交代なんてネトゲじゃ珍しくないから!ってテンパちゃんは擁護してくれるよ?

  • 【コメ番:34480】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(20:13) 編集
神ゲーも10年続けるんじゃないかな
どれだけ赤字出しまくっても神が無理矢理続けるでしょ

  • 【コメ番:34482】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(20:24) 編集
15の発売発表できるまでもたせて偉かったね
消えて

  • 【コメ番:34483】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(20:31) 編集
大航海時代は定額料金だけど
オプションが豊富だから月額3000円以上になってる奴が多い
あとはデフォで多垢起動可能になったのと
海上のガチ戦闘以外では多垢が圧倒的有利なので
一人頭の課金額がすごいことになってる
50アカウント一人で使ってる奴もいた

  • 【コメ番:34484】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(20:33) 編集
このBGMは中毒性あるな。メロがいいだけじゃない、カウンターもいいよね

  • 【コメ番:34486】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(20:40) 編集
使い捨てのクリア型コンテンツ系を選んだものの、戦闘はつまんないし週制限で薄めすぎ。
かといってサンドボックス型が作れる能力もなかったと思う。
客を楽しませようと思ってないし、人の言う事を聞かないのが一番の問題だろうがな

  • 【コメ番:34487】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(20:43) 編集
>>253を見て改めて考えたら
もう全く新しいコンテンツが追加されてそれが神レベルに面白いとかじゃないと復帰無理
既存のコンテンツには苦痛を感じるからそこをこちゃこちゃ調整されてもやりたくない

  • 【コメ番:34489】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(20:46) 編集
関係者がほかに流れない様に細々と運営して欲しい
あと、テンパも
合わせて、これでも運営出来る、と思う勘違いメーカーが出ないで欲しい

  • 【コメ番:34490】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(20:51) 編集
ラムウって新生当初は最過密鯖のひとつだったのにもう1000いないのか
チョコボとシンリュウ以外の鯖は何もできねえじゃんこれ

  • 【コメ番:34491】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(20:56) 編集
14のバトルはこっちが装備や制限解除でフルパワーになっても即死ギミックは相変わらずだから本当に下手な奴は救われない

今時そんなもん流行るわけないから残るのは結局零式クリアして周りを雑魚と見下したいキチガイテンパばかりになる。

エンジョイ勢もいるけどまとめサイトでエンドコンテンツの話になると毎回レイドキチと同じ内容で何度も何度も言い争い。アホすぎる

  • 【コメ番:34492】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(21:00) 編集
しかし11の音楽はやっぱり素晴らしいね
パク・ソケンと言われる前から音楽に関しては歴然の差は付いてた

訴権は装飾音ばかりでどの部分を主張したいのかわからないんだよ
ぬくもりも無ければその場にあった雰囲気も無い

  • 【コメ番:34494】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(21:08) 編集
FF14は1回辞めたプレイヤーが復帰する率が異様に低いこと
飽きたとか時間が合わないとかじゃなくてさ、
もうプレイするのが嫌だから辞めた人ばっかなんだよ

  • 【コメ番:34496】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(21:25) 編集
そういやドラクエにもライブカメラあるけど
14ちゃんにはライブエエオルゼアみたいのはつけないんですかね

エーテライト映して黒白詩忍軍おいときゃ大盛況装えるでしょ

  • 【コメ番:34499】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(21:52) 編集
チンピラの地回りを生放送してる神ゲ

新入社員の歓迎式が今日あってさ〜
いま酒入ってんだよね〜

個人事業主のつもりなの?
想像以上にイラッときて視聴やめた

  • 【コメ番:34500】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(21:56) 編集
そもそもテンパってまだいるのか?
最近の擁護書き込み=新宿の第5ディビジョン社員が当たり前になってて
奈良県の田村すらコスト削減でいなくなってる気がするんだが

  • 【コメ番:34502】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(22:08) 編集
えっすげえな11
ずっと終わる終わる言われてて
実際終わったのにまだそんなに人が居るなら
いっそ今から始めてみちゃろうか

  • 【コメ番:34503】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(22:22) 編集
オススメは昔のマゾゲー仕様はすでに廃止されていてソロでもクリアできるように調整されてるから、ミッションやクエスト等のストーリー追う分には余裕よ
エンド付近はさすがにソロじゃ無理&マゾ仕様が残ってるけどね、アイテム1万個集めてこいとか

人が結構居るように見えるけど、さすがに初期スタート地点やフィールドは人がほとんど居ない過疎状態だから、始めたばかりだと14よりも寂しく感じるかも
エリア・ダンジョン内に自分ひとりだけとか、さして珍しくないかんじ
アドゥリンにはそれなりに人いるけどね、ライブカメラで写してるのがアドゥリンって街

  • 【コメ番:34504】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(22:26) 編集
朴さんは器用だとは思うけど、ゲーム音楽作るのは向いてないと思う。

  • 【コメ番:34507】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(23:30) 編集
パクリしか出来ない祖堅とはレベルが違うなぁ

  • 【コメ番:34508】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(23:38) 編集
ほえー。昔のHNMとかソロで倒せたりすんの?
それともまだやってる人とかいんのかな?
やってみたいNMとか結構いたけど、取り合いクソすぎてやったことないんだよね
今あれらと戦えるようになってんなら戻ってみようかなぁ

  • 【コメ番:34509】 名前:[ ] 投稿日:2016/04/12(23:41) 編集
最初からマネマネと古臭い仕様だから、時代遅れになるのもめちゃくちゃ早いな
遠景TPS視点ちっこいキャラ操作といい、UI一杯でマクロパズル操作といい
今の客から吸い取れるだけ吸い上げればいい、業者以外の新規なんてほとんど来ないんだから

  • 【コメ番:34510】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/12(23:43) 編集
また日野さんと対談してネタだからーってポーズするんでしょ?
もうどこの流行りか分からんイベントサブタイトルも寒いし、ネットスラングとりいれて迎合すんのやめろよ
不快

  • 【コメ番:34513】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(00:57) 編集
でたでたwwwwまた意味不明な人口調査wwww
MHFやDDONみたく数字が出てないと数える意味ないってわからないかな?wwww


ああ、わからないから数えてるのかwwww
そんな暇あったら別ゲーでもやってろよwwwww

  • 【コメ番:34518】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(01:21) 編集
数字に意味はないけど冒険者500万でしたっけ?

  • 【コメ番:34520】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(01:34) 編集
お前の出張こそ定食だわ

  • 【コメ番:34521】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(01:36) 編集
はっきしに顔出す暇あんなら神ゲーやってろよ

  • 【コメ番:34523】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(02:27) 編集
この人口数えてる意味が解らないとかヤバない?人間と意思疎通できる?

  • 【コメ番:34524】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(02:28) 編集
意味不明なら反応しないでスルーすればいいのでは
事実を突きつけられダメージ入りすぎて冷静になれてないですね

まぁ確実に減り続けてて私共には飯ウマなんで意味はありますよ

  • 【コメ番:34525】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(02:28) 編集
好調な時はドヤ顔で数字出すのに
都合の悪い時は数字なんて意味無いと吐き捨てるとかwww

テンパって本当に頭Naokiなんだな
思考回路が吉田そのものじゃないかwwwwww

  • 【コメ番:34527】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(02:32) 編集
オススメ、昔のNM/HNMは今は完全放置状態よ
アドゥリン拡張以前のバトルコンテンツは全部ソロ+フェイス(仲間NPC)でいける、空も裏も海も花鳥風月もエインもヴォイドもアビセアもアライアンス以上が前提だったコンテンツも全部ソロでOK
ベヒやファブみたいな取り合い激しかったやつはトリガーPOPになったのでヴァナは今日も平和です

  • 【コメ番:34528】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(02:35) 編集
671万冒険者!!

か~ら~の~
人口3桁鯖増加中wwwww

いや~意味とかわかんないすけどすごいゲェムなんですね!

  • 【コメ番:34529】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(02:39) 編集
もしかして人数スレの計測者さんをアンチと思ってるの…??
頭Naokiすぎてこわい

  • 【コメ番:34530】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(02:47) 編集
俺が今から作り直すか。その方が楽しいゲームに成るとおもうぞ、おまいら。
おまいらと近い考え持ってるからな、俺もw

  • 【コメ番:34531】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(03:17) 編集
神経衰弱を課金販売した運営だぞ?
なにが起こってもおかしくない!

  • 【コメ番:34532】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(03:32) 編集
1鯖せいぜい1000人程度なのに冒険者500万人とか鯖5003個くらいあんのかよ流石半端ないな

  • 【コメ番:34533】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(03:57) 編集
そもそもカンストまでが早くて
カンストしてからが勝負みたいな作り方したら
MMOのコミュニケーション的面白さの部分
ばっさり削ってるようなもんだと思うんだけどね
FCとかフレとかとは別の交流ね

  • 【コメ番:34535】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(04:11) 編集
固定を組むためめ鯖移動まで起きていることを問題だと思っている( ー`дー´)キリッ

吉P散歩用には事前に各鯖キャラ作り置きしてレベル60装備完備

ナメてるとか以前に頭が悪すぎ

  • 【コメ番:34536】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(05:33) 編集
終身刑や豚マシアや逝藤コンテンツと酷い部分も目立った11だけど長く遊べる工夫は多くて末期になるまでは飽きずに楽しめたもんだ

確かにあの頃と今じゃネット環境も違うしゲームをやる層も変わったりで同じにはいかないと思うしグダグダ言って懐古厨や老害と言われるのも仕方ないと思う。

ただ本当に楽しかったしコミュ含めた仲間との繋がりや思い出は14とは段違い。それをいい部分も含めて古いと言い全部切り捨てた吉田はやっぱり許せん。あげくこんなクソゲー作りやがって・・

  • 【コメ番:34537】 名前:[ ] 投稿日:2016/04/13(06:46) 編集
難易度って単語を使うから馬鹿が勘違いしてんだよ
直観的でなく煩雑な作業でしかないのに
おまけに前時代的

  • 【コメ番:34538】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(07:40) 編集
はっきしに湧くテンパってほぼ「強引にでも1回噛みつく」→「即論破される」→「だんまり(出来そうでも反論しない)」なんだよね

書捨ての通りすがりにしては毎回(定時までは)即反応しすぎなだけに、反応を楽しんでるテンパ役か、はっきし担当の社員ノルマにしか見えない。真正テンパなんていないんじゃないか。

  • 【コメ番:34539】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(07:46) 編集
ついてこれない雑魚、残ったエリート、なのだから
人少ない方がいいんじゃないの?
違うの?
減る度に誇れば良いのに

だから公式でエリート数、発表早う

  • 【コメ番:34540】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(07:53) 編集
こんなとこで油売るよりは、テンパブログでアンチ化を防ぐ活動した方が、まだ効果があると思うのだが…
アンチが復帰する確率は、0.00001%くらいじゃないの?マジで

  • 【コメ番:34541】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(09:13) 編集
テンパは算数までしかできないと見た

  • 【コメ番:34542】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(09:22) 編集
シンプルにつまらないゲーム
ただそれだけ

  • 【コメ番:34543】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(09:37) 編集
テンパは算数までしか出来ない?
前吉田って1+4+1を8とか言ってなかったけ?タンクとヒーラーも攻撃に加われって言って

  • 【コメ番:34544】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(09:48) 編集
11はフィールドや狩場での
良い意味でも
悪い意味でも
出会いやドラマがあったんだ

  • 【コメ番:34546】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(10:17) 編集
客見ないでフィーストとか実装してくるんだから そりゃ人もいなくなるわ

  • 【コメ番:34547】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(10:59) 編集
ソロでミッションできるなら
割とマジで数年ぶりに11復帰しようか考える
ヴァナディールの世界とお話まじ好き

  • 【コメ番:34549】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(11:24) 編集
主な3、2パッチ

アニマ フィースト 零式

希少種しかやらんもんばっかだしこれでライトが離れないわけないw

  • 【コメ番:34552】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(11:40) 編集
>でたでたwwwwまた意味不明な人口調査wwww

219.117.149.130さん、それ吉田に言ってあげて

あ、本人かwwwwwwww

  • 【コメ番:34554】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(11:45) 編集
トークンくらいソロで集められんとあかん
IDをNPCと行けるようにするとかでね
毎日マッチング待ちして他人と遊ぶってけっこうダルい
金玉14は何でも人とやらせるくせになかなかマッチングしないというクソダメ構造になってる

  • 【コメ番:34555】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(11:45) 編集
開発は1割しか遊んでない零式、pvpに力入れてます!ってアホの極みだろ
レイドファインダーなんか実装してる暇あんなら鯖統合しろや
こんな対応そりゃ人減りますよね

  • 【コメ番:34562】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(13:24) 編集
ソロでミッションできるなら
割とマジで数年ぶりに11復帰しようか考える

※アドゥリン以前のミッションならどれもソロで余裕。アドゥリンの三魔君とラスボスがちと強め、星唄のラスボスがPCの仕上がり&ジョブによっては割りと壁になる。なお、アトルガンミッションにしぶとくリアル0時超えが存在しておりますw

  • 【コメ番:34565】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(13:32) 編集
【FF14】NPC雇ってIDいけるようにするってのはすでに表明済みだろ【バディ】

2015年07月07日


ホラッチョ吉田

  • 【コメ番:34596】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(15:31) 編集
FF11 新バトルコンテンツを実装する
FF14 遊び方はそのままで上位のトークン装備やIDを実装する

長寿の秘訣は、ユーザーを飽きさせない「新しい遊び場」かしらね

  • 【コメ番:34610】 名前:[うちはん] 投稿日:2016/04/13(16:05) 編集
うちの鯖限界集落すぎてまじで統合してほしい

  • 【コメ番:34665】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/13(23:46) 編集
敵の残りHP見えてるのが面白くねーなー

後少しでイケるか?まだか?みたいなのやりたい

テンパは、辞めた人間は付いて来れない雑魚言ってるんだから運営に頼んで課金切った人数とキャラデリした人数と例えば一月以上インしないキャラ数今月の脱落者数って公式で数字出してテンパが蟲毒の壺で選ばれたエリートですって自覚もてる様してあげたらいいのに。
 辞めたユーザーも今月は何人引退して神ゲェの寿命予測出来て楽しくて両方楽しめて良い事だろうに。
 運営さん取り入れて良いのですよ、どうせみてるんでしょw

  • 【コメ番:34672】 名前:[かけふくん] 投稿日:2016/04/14(01:35) 編集
びっくりするほどゲーム内もゲーム外も冷め切ってるよなぁ
零式行ってるやつがまだいるとか信じられない

  • 【コメ番:34691】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/14(07:13) 編集
11はBGMも色合いもいいなw
キャラも豆粒じゃないし

  • 【コメ番:34812】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/04/14(21:22) 編集
サービスイン3年半で、14年目に突入する11と同等かそれ以下の接続数に落ちぶれたことに関して、吉田は何と言い訳してるんだろうね、役員達に。

いつ終わってくれるんだろうなぁw
楽しみなような、テンパ流出を防いで欲しいような、、、。
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