はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】プレイヤー数ではPS3/PS4を利用するのにゲーム内では排斥・・・自分の都合しか見ないテンパ達

【FF14】プレイヤー数ではPS3/PS4を利用するのにゲーム内では排斥・・・自分の都合しか見ないテンパ達

637: Anonymous (ワッチョイ 71e0-fhXo [218.221.123.136]) 2016/03/27(日) 19:47:49.59 ID:hzDgE9Wh0.net

昨日のPLLで一番怖かったのはメモリガーの話になった途端コメントが
PS3のせいで PS3切れよ 4.0ではPS3切って PS3足引っ張り過ぎ
これで溢れたこと

どうして同じゲームのプレイヤーに邪魔だ、消えろとか言えるの?頭おかしいよ
16032914.jpg


【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【被るのはレジコだけにしとけよ】
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1459006176/



644: Anonymous (スプー Sd28-tcWT [49.98.163.129]) 2016/03/27(日) 19:51:53.77 ID:Ba3NgkRvd.net

>>637
どうせPCオンリーでも次は別の言い訳してくるから意味はない


648: Anonymous (ワッチョイ 35b1-gW5C [14.193.192.38]) 2016/03/27(日) 19:56:06.89 ID:5NCGyk+R0.net

>>637
っていうかPS3を切ってもメモリガで逃げていた件が解決しないなんてことが普通にありそう


681: Anonymous (ワイモマー MM1d-vHhq [222.158.165.46]) 2016/03/27(日) 20:54:17.53 ID:0z5mH/3mM.net

>>648
メモリガとコストガが二本の柱だからね
コストガの割合が高くなるだけ


664: Anonymous (ワッチョイ 7432-vHhq [113.159.77.203]) 2016/03/27(日) 20:25:51.40 ID:buQUMw+H0.net

>>637
中世に魔女狩りだとかユダヤ人排斥とかあったでしょ?
ダークファンタジーだからそれと同じよ
明確な理由なんて必要ない


639: Anonymous (ワッチョイ d0cf-vHhq [221.115.190.184]) 2016/03/27(日) 19:49:24.44 ID:63fAD98s0.net

仲間と戦うゲイムだから


640: Anonymous (ワッチョイ 3b10-vHhq [60.236.65.249]) 2016/03/27(日) 19:50:03.99 ID:VFyDqsXt0.net

PS3でまともに動かないのももともと開発のせいなんだけどな
DQ10はWiiでもまともに動くように作られてるのに。


645: Anonymous (ワッチョイ 5ece-ZcPW [115.37.239.65]) 2016/03/27(日) 19:53:36.39 ID:Qpc5U5390.net

>>640
実際どうなんだろ
WiiUでやってたけどアプデ時はインスコ完了までの遅さにストレスだったが


642: Anonymous (ワッチョイ 5ece-ZcPW [115.37.239.65]) 2016/03/27(日) 19:51:43.12 ID:Qpc5U5390.net

だけんどPS3版は神ゲーやるのはきつい
ロードの長さや描写が遅くギミック対処に支障出る

実際もうPS3ユーザーとかほとんどいないっしょ


657: Anonymous (ワッチョイ 7b32-vHhq [124.214.175.90]) 2016/03/27(日) 20:05:57.03 ID:oJdTquY20.net

FF14ってやること決まってて敵の動きとか見る必要ないから
極端な話全部四角ポリゴンでいいんだよな
そうすれば無駄なグラフィック機能いらないしハードの制約されないし
床しかみないんだからキャラのグラに拘る理由がないよな
それこそコストガならグラ削れっての


667: Anonymous (ワッチョイ d099-ZcPW [221.28.187.1]) 2016/03/27(日) 20:32:24.94 ID:d3FrV2SD0.net

>>657
ポリゴンすら必要ないだろ
方向指定()を取るために敵の向きさえわかればいいんだから足元のターゲットマーカーだけでなんの問題もない


668: Anonymous (ワッチョイ f804-qWKW [101.111.136.39]) 2016/03/27(日) 20:34:58.83 ID:7XaWQSVC0.net

>>667
ダイス8個振って8個とも4以上なら勝利でいいのでは?


669: Anonymous (ワッチョイ 1c91-tcWT [121.1.239.16]) 2016/03/27(日) 20:36:10.67 ID:RDty0A4s0.net

>>668
誰か1人でも4以下ならワイプね


672: Anonymous (ワッチョイ f804-qWKW [101.111.136.39]) 2016/03/27(日) 20:40:05.07 ID:7XaWQSVC0.net

>>669
ちなみにダイスは人によって
4面だったり6面だったり12面だったりするので
4面ダイスの人が混ざると絶対にクリア出来ません


349: Anonymous (ワッチョイ bd32-OI8P [118.158.229.168]) 2016/03/27(日) 12:28:01.52 ID:r7Jo6paW0.net

スレッド: 第28回FFXIVプロデューサーレターLIVEについて
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/287405

スレ主「パッチ内容が装備揃ってる廃人向けばかりに偏ってきてる!もっとカジュアルなコンテンツ追加してください!」
16032915.jpg

(125)





Yggdrasil

随分とお怒りのようですが、僭越ながら自分の意見を述べさせていただきます

*以下箇条書きにて
サービス開始当初よりカンストしてからが本番と吉田P本人が明言しております
カジュアルな層とはどういう定義のプレイヤーの事でしょうか?(他スレでもよく見かけますが)
どんなオンラインゲームの新作コンテンツでもいつかは「使い回し」になります(周回含む)
したくない・つまらないなどの意見もあるでしょうが万人を満足させるなど不可能です

答えない・問題ない、ではなく「ざっくりしていて答えようが無かった」「つまりどういうものを追加してほしいの?」ではないでしょうか?
もう少しスレ主さんの想定する具体例を添えていれば何かしら返答があったかもしれませんね
16032916.jpg

wwwwwwwwwwww


353: Anonymous (ワッチョイ 5b7c-vHhq [220.219.224.8]) 2016/03/27(日) 12:34:45.72 ID:NGEHidWC0.net

>>349
人がこれだけ減ってそのまま減らしたいテンパは最強のアンチでは?


355: Anonymous (ワッチョイ bdcd-HJAy [118.5.210.152]) 2016/03/27(日) 12:37:32.54 ID:iY4rus9+0.net

>>349
見てみたけどすごいね~、さすがっす


358: Anonymous (ワッチョイ f0f3-HJAy [125.192.222.64]) 2016/03/27(日) 12:40:42.90 ID:4M4HGVV80.net

>>349
袋叩きにあってるじゃん
すげーな


359: Anonymous (ワッチョイ bca6-NnAM [153.168.178.85]) 2016/03/27(日) 12:41:22.28 ID:i36Cxsev0.net

>>349
>スルーされていたので運営にFBさせていただきます

スレ主が運営に言ってるのに、
頼んでもいないのにテンパがワラワラと口撃していくこの感じ大好き
そりゃ人いなくなるよ


360: Anonymous (ワッチョイ 8a32-6R3K [111.103.27.208]) 2016/03/27(日) 12:44:49.35 ID:k7Y47UTO0.net

>>349
こういうのに疲れて辞めてっちゃうんだよなー
そして強烈なアンチとなる
テンパが敵を作ってること理解しないとなー


361: Anonymous (ササクッテロ Spbd-qWKW [126.253.198.71]) 2016/03/27(日) 12:45:59.26 ID:OmEvMZwRp.net

>>349
コイツ旧からのガチ4いくさでゴネ野郎だからしゃーない
自分のことご意見番とでも思ってるんだろ


365: Anonymous (ワンミングク MMd0-HJAy [153.140.63.128]) 2016/03/27(日) 12:54:12.88 ID:9sjvAFxwM.net

>>349
>ちょっと考えてみてほしいんです。週制限の中、ルーレットに行かないと、
>毎週トークンをカンストさせないと、装備を強化していかないと.....
>これがもう3年も繰り返されていて、
>この先もずっとそうだと誰もが感じてるんじゃないでしょうか。
16032917.jpg

あーあこの人も気付いちゃったな
遅すぎるけど


362: Anonymous (ワッチョイ 154f-ZcPW [110.67.39.230]) 2016/03/27(日) 12:49:27.55 ID:CGnQsC9b0.net

>>349
ん、嫌なら辞めろ

Wino's Avatar
Wino said:
Player
今日 12:25
(3)

装備に興味がなくて=キャラを強くしたくない、ギミックをやりたくない=ゲームの腕を上げたくもない
そういった人って何がやりたいんですかね?多分PVPもアウトでしょう
そこをフィードバックできたらすごい進歩かもしれない

何がやりたいか察しろ、出したものが違ったら文句だけいうってのはフィードバックじゃないです
16032918.jpg


568: Anonymous (ワッチョイ 21a8-vHhq [202.140.5.81]) 2016/03/27(日) 17:34:21.38 ID:8TyX2GQC0.net

>>349
8人揃えるのに時間かけて、さらにそこから何時間も練習
普通の人はほいほい参加できるようなもんじゃない
感覚が麻痺しちゃってるテンパにはわかんないだろうけど


985: Anonymous (スプー Sd28-tcWT [49.97.100.62]) 2016/03/28(月) 09:16:16.64 ID:08u5BbJEd.net



988: Anonymous (ワッチョイ bd32-OI8P [118.158.229.168]) 2016/03/28(月) 09:19:14.74 ID:1lR7zOj40.net

「CFなんだからムービー飛ばせ」




???


991: Anonymous (ワッチョイ bd32-OI8P [118.158.229.168]) 2016/03/28(月) 09:30:27.21 ID:1lR7zOj40.net

ムービー見てる人閉めだしたらボーナス全員もらえないようにすりゃええやん


989: Anonymous (スプー Sd28-tcWT [49.97.100.62]) 2016/03/28(月) 09:23:23.60 ID:08u5BbJEd.net

>>988
「ただし初見ボーナスとか、初見をマッチングさせるためのメインルレボーナスとか、メンターボーナスはもらっていく」

こうですね、わかります
貰うものもらっといて初見の面倒見たくない、待ちたくないとか大草原



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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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  • 【コメ番:32552】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(15:46) 編集
自分が良ければそれでイイ
8人いれば問題ない
だってみんな辞めれば自分がワールドファーストだもん…って事ですか?

  • 【コメ番:32553】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(15:49) 編集
ナチュラルにおかしい連中が残ってるのが神ゲ
ちょっとでもDPS低い他人はゴミ扱い
マクロ持ってないタンクもゴミ扱い

  • 【コメ番:32554】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(15:50) 編集
PS4版PSO2DQ出た後が楽しみです
PSの14?要りません、消しましょう

  • 【コメ番:32555】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(15:52) 編集
※672
「CF申請したらGSのくじ画面が出て当たったら該当CFの報酬が得られる」でいいんじゃないかなw

  • 【コメ番:32556】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(15:52) 編集
紹介されてる日記で一番「古いもので」今年の2月末ね
2年経とうが3年経とうが何一つ問題を解決しない神陣営
つまり今後もシャキ待ちも募集フェーズもレイド偏向もIL至上主義も
ワンミスワイプも即死ギミックもDPSチェックも
個別ロットもパッチ感覚延長もユーザーでバックもなーんも変わる見込みなし
スゲーな現役ユーザー。運営に対しては神か仏なのか?なお運営に対して以外は鬼の模様

  • 【コメ番:32557】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(15:53) 編集
ムービーは宿屋で見れます他人に迷惑かけてまで見たいんですか?嫌なら辞めろ!!
→ユーザーが減ってレイドが遊べません何とかして!

なにこれ?

  • 【コメ番:32558】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(15:54) 編集
>何がやりたいか察しろ、出したものが違ったら文句だけいうってのはフィードバックじゃないです

これ立派なフィードバックなんだよなあ
寧ろやめていくこの微妙で曖昧な感覚をしっかりと開発側で形に出来ないと神ゲの5503のような結果になるんだよね

  • 【コメ番:32561】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(16:11) 編集
やめた理由がいまだに改善されない神ゲ

  • 【コメ番:32562】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(16:11) 編集
4月末で課金切れるんでディストピアさようなら。
マンション実装まで我慢する気だったがもうトークン貯めの為のシャキ待ち&ID攻略で小1時間、もう疲れた
今はディビジョンとダークソウル3が楽しいです。
PSO2やDQXのPS4版来たらやってみようかな?

  • 【コメ番:32563】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(16:12) 編集
閉め出す奴って何考えてるんだろな
仲間がムービー見てるのを見損なってた、なら分かるけど意図的にやる奴ってやっぱどうかしてる
ちょっとそこら辺に座るエモートしたりするくらいできんのかな。人間性終わってるな

  • 【コメ番:32564】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(16:20) 編集
利己的な考えの奴が多いんだよ
「自分はやらないからコストの無駄」がテンパの本音
いくら具体的に要望を書こうが結局は潰しに来るからな
もうねぇ フォーラムガイドラインを作って管理してる側がこう言う違反行為を処罰しないからモラルが向上しないんだよ

  • 【コメ番:32565】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(16:21) 編集
PS版のパケ投げ売り状態だからね
ユーザーの方からお断りされてる

  • 【コメ番:32566】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(16:30) 編集
欠陥ゲー

  • 【コメ番:32568】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(16:49) 編集
零式に人が集まり難い状況についてのスレでは感情論だけでどのくらいの人がチョコボに移住してどのくらいの人が困っているとかのデータを出さないで一部の人しか困ってないものを曖昧な事を理由にサーバーを越えたマッチングシステムなんが提案してたよな
それを他人に求めてフルボッコにするなんてどういう神経してんだろうw
親の顔が見たい

  • 【コメ番:32569】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(16:51) 編集
根本にあるのは「戦闘が楽しくない、コンテンツが楽しくない、神ゲそのものが全く楽しくない」だからね
テンパもさっさと消化したくて待ってられないんだと思う

PSO2でも固定組んで緊急早回しとかしてる人ほど野良に厳しく口汚くなる
コンテンツを楽しもうよりも、報酬欲しいだけだから効率的に短時間で最短ルートで終わらせたくなるんだよ
14の場合は全コンテンツに楽しさが欠落してるからゲーム内全体の空気として最高効率以外認められなくなるんだろうね

  • 【コメ番:32570】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(16:53) 編集
ムービー問題はシャキ待ちとハムスターの様に同じ所を回らされる内に誰も彼もが効率厨マシーンにでもなるんじゃないの?
そんなのを2年3年も続けて来た連中に何言っても無駄、フォーラムの子は何か違うゲームでも探した方が幸せだと思う。

  • 【コメ番:32572】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(17:11) 編集
フォーラムテンパちゃんは、企画書と仕様書とスポンサーを揃えた上で畏まってへりくだって持ってこないものはフィードバックとは認めてくれないからなあ

  • 【コメ番:32574】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(17:14) 編集
ぶっちゃけボス部屋の線いらない

  • 【コメ番:32575】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(17:16) 編集
フォーラムテンパが純粋なプレイヤーかどうかも信じられない神ゲー

  • 【コメ番:32576】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(17:21) 編集
追い出した人の分までテンパが課金すれば良いのでは?

  • 【コメ番:32577】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(17:33) 編集
FF外してグリードディストピアに改名して欲しい
こっちのタイトル名の方が世紀末の無法者が集まる世界みたいでダークファンタジーぽくてカッコイイでしょ?ねぇ直樹さん()

  • 【コメ番:32579】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(18:02) 編集
全員揃うまで戦闘始まらなくすれば?と思ったが、この運営じゃ技術的に難しいな

  • 【コメ番:32580】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(18:12) 編集
このクソゲを反面教師にすれば神ゲーができそう

  • 【コメ番:32584】 名前:[ ] 投稿日:2016/03/29(18:27) 編集
ムービーはマッチング待ち時間や終了後に見せとくとかでいいんじゃね
これオフラインじゃないんだからと、本来デレクターが取り仕切る重要なところだよね

  • 【コメ番:32585】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(18:28) 編集
醜悪な開発・運営チームが作る醜悪なゲームには醜悪な人間ばかりが集う
類は友を呼ぶという言葉の正しさをかみしめる

  • 【コメ番:32586】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(18:28) 編集
この偉大なる神ゲを反面教師にするなんてとんでもない

天地の境を越えて超次元神ゲになるぞ!

いい意味で

  • 【コメ番:32587】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(18:31) 編集
>PSO2でも固定組んで緊急早回しとかしてる人ほど野良に厳しく口汚くなる
PSO2の固定というワードは特殊だからなただPT組んでるだけだけど
緊急を早く回したいなら12人PTだろ
野良を入れてる時点でどうこう言うことなんて普通ないわ
どちらかというとPT組んで気が大きくなって暴言はくというのが正しい
だいたい揉めるのがシーズンイベントなんだけど
クリスマスイベントまで回り方が周知されるまでやり方で揉める事があった
バレンタインからニャウ、最後のボスが固定で
後は完全ランダムぐるぐる回るだけというもめる要素がだいぶなくなった
他の緊急は回数制限がある

  • 【コメ番:32589】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(18:39) 編集
素人に1から10まで指示してもらわないとコンテンツ考える事すら出来ないゲームの開発があるってマジ?w

  • 【コメ番:32591】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(18:40) 編集
CS機でエンド最後までやってやる奴の方がすごない?ACTとかいうチートツール無しでやってるんだから

  • 【コメ番:32595】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(18:49) 編集
PSO2は鍵かけて部屋立てれないか?
ソロ緊急とかやってる人もいるし。

少なくとも現状システムは野良が一般的なんだから、そんな暴言はいてたらフルボッコ喰らうだろ

  • 【コメ番:32596】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(18:49) 編集
FFシリーズという広い間口から針の穴ほどのトンネルに先細りする神ゲー

  • 【コメ番:32605】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(19:35) 編集
>FF14ってやること決まってて敵の動きとか見る必要ないから
>極端な話全部四角ポリゴンでいいんだよな
神ゲーに限らず3Dゲームってだいたいそうじゃね、と言いたいけど神ゲーは明らかに手抜きだからね
どんなデカいボスも、例えキャラが空中で踊ってる事になろうとも判定は全部サークルで統一してるし

  • 【コメ番:32608】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(19:41) 編集
(ムービー問題はサービス終了するその日まで放置すんだろうな・・・)

  • 【コメ番:32611】 名前:[芸ニューの名無し] 投稿日:2016/03/29(19:50) 編集
ANAL14の何がすごいって、こういった初見排除の動きを、効率厨だけでなく、運営のボスが
推奨していっている、ってところ。頭naokiはそれで旧ハドソンの天外2を皮切りに、スクエニでも
DQチームから追い出されたというのに、全くそれを活かさず、ANAL14でお山の大将に
なれたから、とガンガン推奨しているのがね。40過ぎのプロジェクトリーダーがやるこっちゃねーよ。

  • 【コメ番:32621】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(20:22) 編集
4つ目の締め出された人の日記に、ボス楽しそうだったって書いてあって本当にかわいそうになった…
カッパーベルだぞ?まだ2つ目のダンジョンでレベル20ぐらいでワクワクドキドキしながら初見で挑んだら
ムービー中に締め出されてボスと戦えなかったんだぞ?
楽しそうとかマジかわいそうすぎるわ

  • 【コメ番:32629】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(20:33) 編集
いつも思うんだけど

後ろの蒼天ポスターのリューサンがゴメンナサイって頭下げてるようにしか見えない

  • 【コメ番:32631】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(20:36) 編集
MMOならある程度、おかしな人が居るけど
14はその比率が多いなw しかも攻撃的な人が多いw
他のMMOへ移住してもその感覚で来ないで欲しいと言うか
14隔離でお願いしますw

  • 【コメ番:32633】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(20:39) 編集
蠱毒煮詰まってきてるなぁ

  • 【コメ番:32634】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(20:39) 編集
締め出しオンラインはマジでクソだが
PS3はさすがに切れよ

  • 【コメ番:32636】 名前:[芸ニューの名無し] 投稿日:2016/03/29(20:44) 編集
出来る限りWiiユーザーにも配慮しつつ、創意工夫でメモリやコスト問題と向き合うDQ10
やらかしたHDD問題に誠心誠意尽くして、投げ出さずにしっかりと再起を図ったPSO2
旧をブン投げ、新生しても定食だけで何かあればコストガモモリガソレダケハーのnaoki14

締め出しや支えたユーザーを切り捨てるゲイムに新規参入しなくて済んだのは良かったのでは?とおもってしまうよ流石に。

  • 【コメ番:32638】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(20:48) 編集
というか初見でもIDのムービーなんて飛ばすけど
見る価値あんの?

  • 【コメ番:32641】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(20:56) 編集
FFとか特に10以降は美麗なムービー目的で買う人少なくない筈なんですがそれは…

  • 【コメ番:32642】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(20:58) 編集
先日発売のDQM3序盤で
見て…聞いて…感じて…。と14ネタぶっこんできたよ
だんだんドラクエ側にも侵食してってんの?
ほんとやめてほしい

  • 【コメ番:32648】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(21:10) 編集
そもそも締め出しのできるシステムが悪いんだけどこれまだ直ってないのか
せめて紫の線の内側でムービー見るようにすればいいのに

  • 【コメ番:32653】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(21:28) 編集
何かしら締め出し対策はできるだろうにやろうともしないから
神は締め出される方が悪いって考えなんだろう

  • 【コメ番:32657】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(21:46) 編集
そもそも(レイド以外は)あのボスのところの仕切り線がいらねーだろと
どっちみち死んでから走って行っても無駄に時間かかる距離なんだから
ゾンビアタックもできないし、逆に出来ても別にいいだろと。
まじでバトルシステムとその他のシステムがかみ合ってないクソゲ

  • 【コメ番:32659】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(21:53) 編集
実装したものが理想と違ったらネガキャンはフィードバックじゃないですだと?

実装したものがゴミだからネガキャンするんだろ。そしてそれも正真正銘フィードバックだ。
「批判的な意見は受け付けたくないです。」のほうがわかりやすいぞ

  • 【コメ番:32661】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(22:12) 編集
キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!

  • 【コメ番:32662】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(22:16) 編集
>>>というか初見でもIDのムービーなんて飛ばすけど
見る価値あんの?

俺も無いと思うけど新規さんはまずその価値を判断する材料がないからね
新規でプレイするってことはストーリーを追いたい→ムービーみたい、となるのは自然じゃないか

  • 【コメ番:32673】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(22:46) 編集
自分のフレは単にFFシリーズだから…といってプレイしている
健気にもPS3からPS4に乗り換えてだ

可哀想過ぎるので、PCの最高峰スペックのみで動ける様な尖った仕様にして欲しい
PC開発のみならコストガ、メモリガに怯える事も無かろう

  • 【コメ番:32674】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(22:50) 編集
もう基本無料化でも誰も戻らねえだろうなこのゴミw

  • 【コメ番:32683】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(23:37) 編集
ベータ含めてもうすぐ3年になるのに
未だに締め出し対策してないとかここの運営頭おかしいんじゃないの?
タスクの優先順位どうなってんの?
最優先事項だろこれ

  • 【コメ番:32686】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(23:58) 編集
一般ユーザー「零式にいけないから別のコンテンツを実装して」
吉田「却下」
テンパ「雑魚ボコり過ぎて人が集まらないからサーバーを越えた零式マッチングを実装して」
吉田「パッチ3.xに零式に限りサーバーを越えたマッチングを実装します」
こんなの日常茶飯事

  • 【コメ番:32688】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(00:07) 編集
締め出しに関してはテンパもだけど仕様がクソだと思うわ
Naokiが本当にネトゲ経験者なら、14の仕様にしたらこうなるのは分かりきってただろ
PVPルールよりも先にドラクエからパクるものあっただろ

  • 【コメ番:32689】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(00:13) 編集
今でも神ゲーやってる奴は頭がいかれてる。
けど、それにより隔離が成立しているわけで、こんなイカれた野郎と別ゲーとか絶対遊びたくねぇから、細々と囲われてて欲しい。
頼むからテンパは別ゲー出てくるなよ。

  • 【コメ番:32696】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(01:15) 編集
普段は飽きたゲームでもダラダラやったりするよね!?
それでもこのクソゲーの運営、開発に金払う気になれないし、
時間を割く気にもなれない。

無能がアピールしても改善する事が無いのは目に見えるし、
今まで散々実際に繰り返し

課金ゲーなのに死産を繰り返し、肝心なアップデートは死産の追加、
過去の死産改善をする姿勢も無い。

ユーザーを舐めすぎ、
想像を絶するセンス無さなのか、
作りたくても無能なだけなのか知らないけど
早く海外から手を引いて欲しい、日本の恥だ

ここまでプレイヤーをアンチに変えるって相当に酷いよ
引退したプレイヤーにアンケート取れw
新生初期から運営とテンパの捻れの位置発言と
開発の斜め下な開発力に吐き気する

  • 【コメ番:32697】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(01:15) 編集
タンクやってて初見のムービーは待っていたけど、
それでも突っ込む馬鹿がいたなそういえばw あれは面白かったwwww

  • 【コメ番:32698】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(01:21) 編集
締め出しの壁さー 15秒とかじゃなくてさ
一方通行にしたらいんでないの?

  • 【コメ番:32700】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(01:34) 編集
ファイナルファンタジーを引退したナンバリングを答えよ。
1………FF9
2………FF8
3………FF10(10-2を含む
5………FF12
4………FF13(13-2含む)
5………FF14(新生を含む)

  • 【コメ番:32704】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(02:09) 編集
PS3切ったらよくなると思ってた時期がおれにもありました
まぁそれまで我慢しようと思ってたけど

無理だよwww
ゲイム設計がおかしいからメモリガ解決してもクソしか出来ねぇw
今だってスクナイメモリ消費してNaokiのオナニーコンテンツしか作ってないじゃんwまずその無駄を省けよw

PS3切ったってこいつらが作ってる時点で面白くなるわけがないw

  • 【コメ番:32716】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(06:49) 編集
ヒエラルキーってのはピラミッドの底辺が広くないと頂点が高くならないということをnaokiもテンパもわかってないからエンド定食なんだよな
底辺が減れば結果は先細りしかない

  • 【コメ番:32719】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(07:11) 編集
締め出し問題なんてずっと前から言われているのに修正しない
FF14の姿勢そのもの
そして2回締め出しをくらったやつは間違いなく辞めていく

  • 【コメ番:32721】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(07:46) 編集
初心者はディメンターにより(アズカバン)ビギナーチャットに強制送還
少しでもフォーラムで不満を言えばフォーラムテンパ(死喰い人)が何人も集まってきて口撃
増える黒魔忍軍

これほどファンタジーなゲームは他に無いのでは?

  • 【コメ番:32726】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(09:40) 編集
DQMJ序盤で14ネタぶっこんできた上に面白くないわ…
テリワンリメイクとかリメ前には劣るけど結構面白かったのにな
本社から工作まがいのことまでやってるしスクエニはもうダメだな

  • 【コメ番:32728】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(09:56) 編集
モルボルさん 野獣先輩説www

いい表情してやがるぜェ

  • 【コメ番:32735】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(10:58) 編集

Lv5日野「ユーザーにはそんなの関係ないもん。ほしいものはほしいもん」

セガ横山「ユーザーは無理難題を言う王様でいい。開発者の苦労なんか見えないほうがいい」

吉田「サーバガ・メモリガ」
テンパ「修正や改善を要求するならただのお客さんではダメ」

  • 【コメ番:32738】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(12:07) 編集
一方神ゲと同じ会社のドラクエ

「(システムの苦労は)ユーザーさんには関係ない」
「技術的なことは気にせず、思ったことをそのまま提案してほしい」

なぜなのか

  • 【コメ番:32740】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(12:10) 編集
ムービーに見る価値があるかどうかを
ムービー初見の新規さんに判断させようという
無理難題

あ、予習の際にムービーも見とけってこと?
だったらストーリー目的ユーザーは課金する必要ないね^^

  • 【コメ番:32742】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(12:17) 編集
ファーラムがテンパ来襲で荒れ削除・クローズになる主なキーワード

ACT.DPSメーター.不正ツール.ライト層.カジュアル層.中間層.緩和.高難度以下のコンテンツの実装要望.コンテンツの難易度

上記のキーワードが入っていれば必ず誰かしらが暴言・誹謗・中傷などのハラスメントの被害を受け更に集団でボコられる

  • 【コメ番:32745】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(12:43) 編集
実際、PS3及びPS4ユーザー切ったらどのくらい減るんだろうな?

  • 【コメ番:32746】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(12:47) 編集
ファーラムがテンパ来襲って言うけど
実際、社員の化けてる垢あるんじゃない?
色々別で余罪あるしw
実は、開発及びナオキの都合の悪くめんどくさい案件は
叩いて潰していて、それに乗ったテンパが追撃している感じがするw

  • 【コメ番:32750】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(12:54) 編集
テンパはPCに移行したやつが多いとか言ってるけど
現在でもPS4とPS3切ったらプレイヤー半減するよ

  • 【コメ番:32752】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(13:06) 編集
パッケージ版のコレクターズエディションとコレクターズエディションDL版では倍ぐらいの価格差があったからマウント欲しさにDL版を買った人が実際にはパッケージ版より多いと思う。
以前吉田がインタビューで嘘かもしれないが言っていた事を信じればPC版とPS版は半々と言った。真相は闇の中。

  • 【コメ番:32753】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(13:12) 編集
社員が化けてフォーラム叩きは実際にあるかもね。明らかに人を馬鹿にした個人攻撃してるヤツいて通報した事があったけど通報した自分がBANってのか何回かあった。そう考えると納得が行く。

  • 【コメ番:32755】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(13:22) 編集
sijimi22とかおもいっきり社員っぽいよなw

  • 【コメ番:32756】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(13:34) 編集
割とマジで締め出されて辞めてった人は多いと思うわ
メンターやらの前にこっちまずどうにかするべきだろうが

  • 【コメ番:32761】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(15:40) 編集
メンターシステムに関してのスレでも上から目線で開発者気取りのテンパメンターが占拠しててこれじゃ被害にあった新規や復帰者が萎縮して意見書けないよ

  • 【コメ番:32766】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(16:50) 編集
>明らかに人を馬鹿にした個人攻撃してるヤツいて通報した事があったけど通報した自分がBANってのか何回かあった。そう考えると納得が行く。

…マジかよ

  • 【コメ番:32767】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(17:17) 編集
マジマジ
それでサポセンに苦情言ってからは喧嘩両成敗みたく両方を消すようになった。
それでも納得行かないけどね。喧嘩してた訳でもなく一方的にテンパに絡まれて重箱の隅をつつくような事で上げ足取られて暴言吐いて被害を受けたのはこっちだろうっていう思いでしたわ。

  • 【コメ番:32768】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(17:21) 編集
初見ムービー置いてきぼりの問題とか新生当初から言われてたことじゃないかw
2年経っても未だに変わってないのなw

  • 【コメ番:32774】 名前:[ゆとりある名無し] 投稿日:2016/03/30(18:51) 編集
蠱毒が順調に進行しすぎてるよ流石に
そりゃ周りが毒虫だらけじゃ自分がおかしいことには気づかないよね

  • 【コメ番:32780】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(21:25) 編集
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