はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】無能P/Dが目立つせいで皆川が有能に見えてしまう風潮www

【FF14】無能P/Dが目立つせいで皆川が有能に見えてしまう風潮www

313: Anonymous (ワッチョイ bdcd-HJAy [118.5.210.152]) 2016/03/26(土) 20:31:54.03 ID:zT60gxP60.net

PLLつけたらアドオンの話してるやん
完成間近って言ってなかったっけ
16032901.jpg

※編集注:アドオンの言い訳書きおこし

ブッコロス:アドオンの進捗状況をお答えできる範囲で教えてください

皆川:あのー、はい、えーとですね
まず最初にお詫び申し上げます
すいません!遅れてます!

で、えーとですね、どこからお話ししたらいいですか


吉田:まぁでも一番でかいポイントはDPSメーターという単語が
まだスゲー飛び交ってる状態なので、今もともとの構想上のアドオンを入れると
すごい勢いで今度はメーターを持ってる持ってないの争いがすごくなりそうで
その機能は一旦ペンディングにしちゃってます

なのでUI、スキン替え、デザインを変えるとか配置を自由にレイアウトするとかに
特化したものにしないとダメだという話で、一旦そういう状態です、今は
で、例えば今そういう感じで揺れてるので、だったらダブルクロスホットバーとか
そっちを優先して作業してって状態に今なってます

皆川:そうですね、ローンチの時にまぁ半年くらいが目安かなぁというお話をさせていただいて
その時は楽観視してたんですよ
というのは、PC版でアドオン環境をリリースして
ただそれだとPSのお客様はアドオンは入れられないと
そうなると不公平なので、すごくスタンダードな機能になった場合は
我々がそれを実装しようと思っているというお話をしたと思うんですけど

ところがですねPS側がそれを入れられるほどの余力を、今マージンとしてとれていないという状況もあって
やはりすごく便利なものが入ってきたときにそこで大きな格差がついてしまうのは
ちょっとしんどいなっていうのが、後になって思っていた以上にタイトだったというところで
今ずっと遅れがでている状態です。申し訳ありません


吉田:ただまぁ予定から消しているわけでは今のところまだないのでぇ、じわじわ

皆川:なるべくそれ以外の公式の機能でカスタマイズの余地とか、いろいろ拡張していく方に
今力を注ぎたいと思っております


【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【割れなしコラボなし】
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1458988509/



310: Anonymous (ワッチョイ bc48-R6ga [153.129.78.38]) 2016/03/26(土) 20:31:44.80 ID:/brkTxBD0.net

アドオン遅れてますってか実装する気ないだろ


327: Anonymous (アウアウ Sab5-on9W [182.249.242.12]) 2016/03/26(土) 20:34:00.81 ID:7oSAO/9ha.net

>>313
3年前からこんな感じだろ。


316: Anonymous (ワッチョイ 2136-R6ga [202.229.50.245]) 2016/03/26(土) 20:32:35.13 ID:vjZ1UTG/0.net

延期の延期の延期か


318: Anonymous (ワッチョイ 5be5-mXvj [220.221.112.26]) 2016/03/26(土) 20:32:38.41 ID:DziGrV4D0.net

まだアドオンの構想してるとか何なの?


322: Anonymous (ワッチョイ bc48-R6ga [153.129.78.38]) 2016/03/26(土) 20:33:14.43 ID:/brkTxBD0.net

すでにACT入れられる入れられないで格差があるんですがそれは…


325: Anonymous (ワッチョイ 7b56-gW5C [124.219.214.227]) 2016/03/26(土) 20:33:46.99 ID:+Xf3xPmR0.net

またソレアリキw


326: Anonymous (ワッチョイ 7b32-vHhq [124.212.180.38]) 2016/03/26(土) 20:33:58.52 ID:k941fAXI0.net

言い訳も定食


329: Anonymous (ワッチョイ c68f-ZcPW [59.133.183.122]) 2016/03/26(土) 20:35:00.72 ID:7XEl+kjL0.net

ここまで私は無能ですと言ってくれると
期待しないで済むから助かる


334: Anonymous (ワッチョイ 7b56-gW5C [124.219.214.227]) 2016/03/26(土) 20:35:24.35 ID:+Xf3xPmR0.net

DPSメーターいれるのこれほど拒むなら
そのくらいの難易度のコンテンツだけ実装しろ
矛盾してるんだよいつもいつも


336: Anonymous (ワッチョイ 13b5-gW5C [180.2.178.82]) 2016/03/26(土) 20:35:35.97 ID:IK6m0jLz0.net

金玉が吹かした言い訳を皆川に全部やらせるのええな・・・・・・


356: Anonymous (ワッチョイ 3bff-gW5C [60.238.140.187]) 2016/03/26(土) 20:40:05.42 ID:wMdUdwNc0.net

皆川が謝罪してるけど糞みたいなゲエムのケツふかされてるだけだよな・・・
UI考慮しないでバトル作るムン王が全て悪い


378: Anonymous (ワッチョイ bc88-ZcPW [153.203.209.12]) 2016/03/26(土) 20:46:32.70 ID:5+PGtFDw0.net

なんで吉田はわざわざわかりづらくするん?皆川の説明で十分やん


381: Anonymous (ワッチョイ d0cf-vHhq [221.115.190.184]) 2016/03/26(土) 20:46:47.26 ID:lwup0gxW0.net

Naokiのかぶせうぜーな


382: Anonymous (スプー Sd28-HJAy [49.98.147.126]) 2016/03/26(土) 20:46:58.79 ID:kNWUjceRd.net

なんでこいつがいちいち喋るの?


396: Anonymous (ワッチョイ bc48-R6ga [153.129.78.38]) 2016/03/26(土) 20:48:18.21 ID:/brkTxBD0.net

>>382
(自分を)プロデュースする仕事に手は抜けない


386: Anonymous (ワッチョイ bc9c-gW5C [153.199.12.145]) 2016/03/26(土) 20:47:15.91 ID:rpDrMDo10.net

どうにかして自分の手柄を増やしたいも空回りするNaoki


387: Anonymous (ワッチョイ e9e5-tcWT [114.186.94.41]) 2016/03/26(土) 20:47:16.85 ID:nB+YvJkY0.net

直樹の無能感やばい


388: Anonymous (ワッチョイ 7b56-gW5C [124.219.214.227]) 2016/03/26(土) 20:47:22.39 ID:+Xf3xPmR0.net

結論 できません


391: Anonymous (ワッチョイ e62e-VUew [219.103.28.82]) 2016/03/26(土) 20:47:39.56 ID:U33Uq71Y0.net

Naokiさんが話ししだすとゴチャゴチャなるな
無能な上司持つとほんとかわいそう


401: Anonymous (ワッチョイ e6f2-HJAy [219.109.195.226]) 2016/03/26(土) 20:49:03.90 ID:8n/cq2ID0.net

これ皆川レターでよくね?
なおきより喋れるじゃん


397: Anonymous (ワッチョイ 1c32-fhXo [121.111.166.9]) 2016/03/26(土) 20:48:19.27 ID:ZLpussT30.net

検討します
できません
やめました


383: Anonymous (ワッチョイ 3bff-gW5C [60.238.140.187]) 2016/03/26(土) 20:47:01.92 ID:wMdUdwNc0.net

ドラクエ10は外見だけ保存できるマイコーデいきなりぶっ込んできたけど
さんざん煽られても言い訳しかできないクソゲ
一体どこで差がついてしまったのか


399: Anonymous (ワッチョイ c68f-ZcPW [59.133.183.122]) 2016/03/26(土) 20:48:49.94 ID:7XEl+kjL0.net

この言い訳会場見苦しいから止めたらいいのに


403: Anonymous (ワッチョイ b0ea-ZcPW [61.113.244.223]) 2016/03/26(土) 20:49:23.80 ID:L1Q/RygX0.net

今回の質問、結構ぶっこんでくるな
全部検討なのが笑いどころ


405: Anonymous (スプッ Sd28-tcWT [49.98.64.4]) 2016/03/26(土) 20:49:34.77 ID:dWinSI9bd.net

これも無理あれも無理じゃあなんなら出来るの


412: Anonymous (ワッチョイ 7b32-vHhq [124.212.180.38]) 2016/03/26(土) 20:50:07.49 ID:k941fAXI0.net

Naoki「あーそれ先に考えてた」
Naoki「あんなこといいな、できたらいいな」
Naoki「おらやれよ」
皆川「できません・・・」

こんな感じかな


414: Anonymous (ワッチョイ 7432-vHhq [113.159.77.203]) 2016/03/26(土) 20:50:11.05 ID:44JF7uMY0.net

つまり結局は何も出来ないんだね
知ってたよもう


418: Anonymous (ワッチョイ d099-HJAy [221.39.80.151]) 2016/03/26(土) 20:50:45.64 ID:9gSLaz8Q0.net

田中理恵が出た時と一緒だな。やりたい気はあるがー そればっか。


422: Anonymous (ワッチョイ e66d-2MEX [219.117.95.78]) 2016/03/26(土) 20:51:12.17 ID:1d0nKN7y0.net

皆川Dで小規模なゲーム作ればいいんじゃないかね
神ゲーはサービス終了で


430: Anonymous (ワッチョイ 7b32-vHhq [124.213.89.1]) 2016/03/26(土) 20:53:35.79 ID:Hk4sYpCQ0.net

・アーマリーチェスト拡張について
  →検討が始まりましたwwwwww


431: Anonymous (ワッチョイ bdcd-HJAy [118.5.210.152]) 2016/03/26(土) 20:53:56.38 ID:zT60gxP60.net

>>430
うおー


436: Anonymous (ワッチョイ d0dd-mME+ [221.189.227.206]) 2016/03/26(土) 20:54:29.34 ID:k7Y62a3C0.net

出来ないことばかりなのに質問コーナーいる?


443: Anonymous (ワッチョイ bc48-R6ga [153.129.78.38]) 2016/03/26(土) 20:55:18.58 ID:/brkTxBD0.net

>>436
検討してることが判明したじゃないか!


446: Anonymous (ワッチョイ bd6b-vHhq [118.9.145.193]) 2016/03/26(土) 20:55:45.87 ID:VQwlO93L0.net

できるっていったことが一つもないのがすごい


455: Anonymous (ササクッテロ Spbd-ZcPW [126.152.193.242]) 2016/03/26(土) 20:56:52.57 ID:cy9lccKJp.net

>>446
dq10なら「頑張ります!」
なのにね


448: Anonymous (ワッチョイ e66d-2MEX [219.117.95.78]) 2016/03/26(土) 20:56:17.28 ID:1d0nKN7y0.net

まだ検討可能か検討してる段階だろ


473: Anonymous (ワッチョイ bcb5-HJAy [153.164.109.167]) 2016/03/26(土) 21:00:02.96 ID:xAmmRw630.net

なんで皆川有能扱いされてるの?
ダブルクロスホットバーも相当ひどいUIだよ


484: Anonymous (ワッチョイ 7bb2-vHhq [124.100.139.112]) 2016/03/26(土) 21:01:39.94 ID:ZtBPA7mB0.net

>>473
(´・ω・`)比較的まともに見えるとどうしてもね
(´・ω・`)他がひどいから…

※編集注:UIの質問にたいする回答の書きおこし

ブッコロス:FF14以外に、MMORPGをプレイしてこのUIはよかった等印象に残っているタイトルがあれば教えてください

皆川:所謂アドオンを入れないデフォルトのインターフェースですと参考にしたのはRIFTというタイトル
WOWの後にでた最初からUIが充実しているゲームなんですけど、あとはGW2ですね
これらは時期が新生版を作っているところに出たタイトルなんですごく参考にしました。
最近だと例えばディビジョンなんかは、ジャンル的には所謂我々のMMOとは違うんですけども
タイトルとしてはオンラインでたくさんのプレイヤーが集って
ビジュアル的にもすごく新しい事をやっているので
まぁ参考になったり、印象になったり、これからちょっとパクリたいなぁみたいなところがあったり


吉田:いやいや、リスペクト!


302: Anonymous (ワッチョイ 21e1-Q430 [202.137.49.187]) 2016/03/26(土) 20:30:39.30 ID:uWKGgf1V0.net

16032902.jpg
http://i.imgur.com/g9eYhsI.png
ほいダブルクロスうんたら


306: Anonymous (ワッチョイ 3bff-gW5C [60.238.140.187]) 2016/03/26(土) 20:31:30.17 ID:wMdUdwNc0.net

こんな複雑なUIよりアクションをシンプルにする頭もってないの?


312: Anonymous (ワッチョイ 13b5-gW5C [180.2.178.82]) 2016/03/26(土) 20:31:50.25 ID:IK6m0jLz0.net

この操作の説明しててゲームに問題があるって気づかない奴おる?w


315: Anonymous (ワッチョイ bd6b-vHhq [118.9.145.193]) 2016/03/26(土) 20:32:02.46 ID:VQwlO93L0.net

スキルルートまとめられるようにするって発想がないからな


321: Anonymous (ワッチョイ e65b-ZcPW [219.106.172.179]) 2016/03/26(土) 20:32:56.58 ID:p5ul5kv20.net

コンボワンボタンで出来るようにしろよ


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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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非公開コメント

  • 【コメ番:32391】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(02:37) 編集
アドオン提供すれば、コントローラ用のADDONも有志で作ってくれるのになにもわかってないP/Dいると開発工数もかさむのね。

  • 【コメ番:32392】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(02:43) 編集
スレだと皆川まで叩く流れだったけど俺こいつ嫌いじゃないぞ
比較的誠意ある対応をできる範囲でしようとしてるイメージ
この記事見てもアドオンできてるのに神に止められてるだけじゃん
神降ろしとハゲデブ追放したらマシになるんじゃないかと思う

  • 【コメ番:32393】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(02:45) 編集
前から思ってたけど赤大文字にしてる書き込みはこのサイトの管理人のだろ

  • 【コメ番:32394】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(02:49) 編集
PSガー ってか
流石プレステお断りゲー
出来ない理由をのたまうのだけはほんと得意だよなこいつら。

しかしダブルクロスホットバーとかいうのクッソ酷いな
スキル一個発動させようとして、20数個もアイコンが並ぶんだろ。ゴミすぎるわ

  • 【コメ番:32395】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(02:55) 編集
前から思ってたけどコミュニティチームの工作班は
2chだけじゃなくてここにまで出張って来てたのね

  • 【コメ番:32396】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(02:57) 編集
>前から思ってたけど赤大文字にしてる書き込みはこのサイトの管理人のだろ


俺の書き込みが赤文字になったことあるんだよな
俺ははっきし速報管理人だったのか…




つまらん難癖つけてねーで神ゲー擁護してなよ

  • 【コメ番:32397】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(02:59) 編集
神ゲーで研究してテストして次回作でがんばってください

少なくとも最新の他ゲーに興味あるし手をつけてるんじゃね?と思わせるだけで神よりは話が通じそうになるのがすごいよな
さすが神
余計なことには全力尽くすよね

  • 【コメ番:32398】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(03:01) 編集
もう、今の時点でごちゃごちゃして枠はギリギリ、はっきしゆって実用に耐えられないよ。
ガラッと変えないと無理、だって見るだけでダルいもん

  • 【コメ番:32399】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(03:02) 編集
>UI、スキン替え、デザインを変えるとか配置を自由にレイアウト
いらねーよなんだよそれあほか

  • 【コメ番:32400】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(03:03) 編集
>吉田:まぁでも一番でかいポイントはDPSメーターという単語が
>まだスゲー飛び交ってる状態なので、今もともとの構想上のアドオンを入れると
>すごい勢いで今度はメーターを持ってる持ってないの争いがすごくなりそうで

もう既にACT入れてる入れてないの争いがすごくなってACT入れてない奴が被差別階級になってるのにまだこんなこと言ってんの?

  • 【コメ番:32401】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(03:06) 編集
人材墓場Naoki

  • 【コメ番:32402】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(03:06) 編集
俺も色文字にされるわ
てかしょっちゅうされるわ
隠してもにじみ出ちゃうのよねセンスって、ツライワー

  • 【コメ番:32403】 名前:[かけふくん] 投稿日:2016/03/29(03:07) 編集
皆川は吉田なんかよりずっと実績あるのに
スクエニでは小さな仕事しかさせてもらってないよな

  • 【コメ番:32404】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(03:08) 編集
>今マージンとしてとれていないという状況もあって
今っていうか今後絶対取れないじゃん
ハードの性能は変わらないんだから
3年以上待たせてスキン変えるだけのアドオンで終わりそう

  • 【コメ番:32405】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(03:08) 編集
実績ある人だから嫌いというわけではないよ
ただ野球選手と同じで打率高いからってずっとそうだとは限らないよね
神ゲーにおいては完全に無能

例を挙げるなら持ち物のソート機能が最初からなかった事とかフィールドの高度が2.xでも問題ガルドでも分かりづらい事とかね
無駄にゴチャゴチャしたUIは恐らく神の威光ならぬ意向も大きいとは思うけどそれでも擁護はムリ

  • 【コメ番:32406】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(03:12) 編集
>前から思ってたけど赤大文字にしてる書き込みはこのサイトの管理人のだろ
俺の書き込みも何回か赤文字になったんだけど
それどころか記事トップになった事も何度かあった
つまり俺は知らないうちにはっきし速報の編集を行っていた…?

  • 【コメ番:32407】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(03:15) 編集
松野の下で働いてた時は完成度の高いゲームばかりだった。
吉田が上司だとこのざまってことは、上が悪いとしか思えないな

  • 【コメ番:32408】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(03:19) 編集
ミラプリのジョブ別保存希望に対し「できません」で終わる神ゲー
一方ドラクエは唐突にマイコーデ実装で問題点を一気に解決させた

  • 【コメ番:32409】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(03:22) 編集
夜中なのにスクエニ社員さんおつかれさまです

  • 【コメ番:32410】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(03:25) 編集
このクロスホットバーもさ
ゲームがまともなら、状況に応じてスキル○○を発動させるために
即座に入力する、という方法としては悪くはないんだよな。

ただこのクソゲの場合、結局押す順番が決まってるからそもそも意味がないw
普通のゲームなら○3回でいいところを
R押しながら○→△→□って無駄に煩雑にしてるだけ。
多分、皆川は単純に、14がどれだけアホなゲエムなのか知らないエアプなんだと思うわ

  • 【コメ番:32411】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(03:43) 編集
>前から思ってたけど赤大文字にしてる書き込みはこのサイトの管理人のだろ

去年の記事にあったアキネイターの流れの赤文字は俺なんだけどはっきしさんの管理人じゃねーんだわ

妄言垂れ流す前に現実見ろガイジ

  • 【コメ番:32412】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(03:45) 編集
複数のプラットホームでFF14を提供して置きながらWindows版やsteam版でしか使えない不正ツールを取り締まらず黙認し放置した結果拡散してしまったし間違いなくコレによってDPSを出すのは正義になってPS版やMac版お断りゲーになってしまった
また木人討滅戦が実装された事であと半年もすれば木人討滅戦クリアが野良募集参加の条件になって今より野良募集に参加する人が減る事だろう

  • 【コメ番:32413】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(04:05) 編集
今回のPLLは良かったよ
少なくとも出来ないのものは出来ないってことを言える奴が出てくれたからな

検討するとかタスクに入ってるとかはもう言い訳にすら
ならない現状だとこの程度でも嬉しくなっちゃう

  • 【コメ番:32414】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(04:10) 編集
???「アドオン?こいつです。皆川が悪いんです。」

wwwwwwwwwwwwwww

  • 【コメ番:32415】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(04:14) 編集
皆川ってのが有能かどうかはわからんが
上司があそこまで無能かつでしゃばりだと
部下がいくら有能でもどうしようもないだろうな

  • 【コメ番:32416】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(04:20) 編集
前回のマイケルの時も感じたがNaokiは説明下手すぎだろ。外人以下とかマジで人間じゃなくて蛙なんじゃねーの

  • 【コメ番:32417】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(04:36) 編集
もはや何の期待もしてなくて早くサービス終了の告知でないかなーとだけおもってるわ。
はっきしみてるのも はーやっぱしダメ猫のゲエム の確認だから
大勢でクォーリーミルでFATEしてた頃は楽しかったんだけどなー

  • 【コメ番:32418】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(04:40) 編集
もう出張ってこないで社内にいていいわ
話つまんないし分かりづらいし
吉田ファンの集いは別のところでやってよ

  • 【コメ番:32419】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(04:42) 編集
>その機能は一旦ペンディングにしちゃってます

大多数の「普通の」ユーザーが分かるような言葉で説明しろよ、この無能無能アンド無能。
横文字垂れ流してりゃ「あー、大変なんだなぁ」って思ってもらえてると本気で思ってそうだな、このムン王は。

  • 【コメ番:32420】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(04:44) 編集
休みとって定食減らしてこの体たらく

  • 【コメ番:32421】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(04:47) 編集
>前から思ってたけど赤大文字にしてる書き込みはこのサイトの管理人のだろ

赤くも黄色く(あからさまな間違いに突っ込み続けたらなぜかw)もされたことがあるわ
とりあえず突っ込みっぽいのが色つき、色分けは管理人の気分なんだろう

  • 【コメ番:32422】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(04:48) 編集
吉田がバカなのは皆川が分かりやすく説明したのに自分も分かってるアピールなのか知らんが分かりにくくして再度説明入れる所でクソ野郎だなって思ったわ
特にミラプリのとこな

  • 【コメ番:32423】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(04:49) 編集
クロスホットバーは実際いいと思う
他のゲームもパクるほど実績はある

ただ神ゲーの無駄に多いだけのスキルとごちゃごちゃUIが台無しにしてる感じ ライト向けにも作るのなら1ページでもうまくまとまるように設計すべきだったのに2ページ目使うのは当然でホットバーにショートカットまで作っても物足りないとかちょっとよくわかりません 

パッドでやるならJTKかマウスマクロ必須レベルな戦闘デザインも×

  • 【コメ番:32424】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(05:00) 編集
バトルチームの皺寄せが全て皆川に来ている感じがする
もう皆川を解放してあげて

  • 【コメ番:32425】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(05:14) 編集
>普通のゲームなら○3回でいいところをR押しながら○→△→□って無駄に煩雑にしてるだけ。

これね
ANALスレでみた「無双シリーズの通常攻撃1から6をそれぞれ別のボタンに割り振ってる状態」って例えがすごい的確だった

  • 【コメ番:32426】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(05:32) 編集
小隊作って遊ぶのは難航して3.4に間に合うかどうかですね・・
でもIDでバトルは難しいです

このシステマチックなクソゲーでなんでいつまでたってもできないの?
DQなんてランダム性ばっかなのに実現してるよ?

  • 【コメ番:32427】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(06:15) 編集
UI使いやすいとかいうのは皆川本人か社員だろ
あんなごちゃごちゃしてるのは使いにくくて仕方なかったよ

  • 【コメ番:32428】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(06:22) 編集
普通のゲームのコンボって爽快感あって楽しいのよ
かみげだけはそれがない

  • 【コメ番:32429】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(07:02) 編集
遅れてるとかいうレベルじゃないのに平然とこれ言ったのか・・・

  • 【コメ番:32432】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(07:50) 編集
アンチ乙!
平然とじゃないから! ニヤニヤしながらだから!

  • 【コメ番:32433】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(08:02) 編集
前はちょくちょくソケンを褒める書き込みがあった
パクソケンが判明してからそれが無くなった
すると最近は皆川を褒める書き込みが見られるようになった
この現象と意図はなんなんだろう?

  • 【コメ番:32434】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(08:06) 編集
初期はロードマップ出して250人体勢でチームもわけて開発してますみたいな事言ってた気もするけど
もうかいはつしつ3人位しか居ないんじゃないのこのクソゲー

  • 【コメ番:32435】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(08:06) 編集
ゲエムの皺寄せがUIに行ってるから
どんな有能でもちゃんとしたUIなんてできっこないよ
なんでDPSメーター実装しないのにそれが必要なバランスにしてんだよってところから始まってるから

  • 【コメ番:32436】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(08:25) 編集
皆川 > すごくスタンダードな機能になった場合は我々がそれを実装しようと思っている

情報公開して有志に作らせる気がない時点で俺の中ではアドオンの定義から外れてる

皆川 > PS側がそれを入れられるほどの余力を、今マージンとしてとれていないという状況

新生前に夢みたいな事言って信じ込ませたのは吉田だろ なにをいまさら


ほんと詐欺師だな

  • 【コメ番:32437】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(08:34) 編集
韓国ゲーみたくコンボルートまとめて派生コンボ1ボタンで発動にすればいいのに
今まで以上にUIぐちゃぐちゃになるのかw見ものだな

  • 【コメ番:32439】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(08:40) 編集
未だに実装出来ない時点で無能極まってるよ、てかこいつ等が
やるやる言って未実装な物幾らあるとおもってんだw

  • 【コメ番:32440】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(08:41) 編集
皆川はゴメンしたけど吉田は未だゴメンもできないの?

  • 【コメ番:32444】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(08:49) 編集
UIはWoW以降のMMOのテンプレだしな
皆川はRiftパクったとかDivisionパクリたいとか
ナオキと違ってはっきし言うとこには好感もてるわ
こんなゴミみたいな開発早く抜ければいいのに

  • 【コメ番:32445】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(08:52) 編集
スキル、と云う名の
モーション違いの通常攻撃が増える度、
UIをリードしなければならないアーティストさんは大変だなぁ

  • 【コメ番:32447】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(08:55) 編集
皆川解放して小規模でいいからクエスト組集めてゲーム出してくれませんかね

あ、現14スタッフは結構です

  • 【コメ番:32448】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(08:57) 編集
攻撃方向指定あるから無双みたいなボタン配置には出来ないんじゃない?

  • 【コメ番:32453】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(09:29) 編集
神ゲで唯一クロスホットバーはほんといいと思えた
ダブルうんたらはいらね

  • 【コメ番:32459】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(09:53) 編集
こんなつまんないゲェムまだやってる奴がいるってマジ?

  • 【コメ番:32463】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(10:00) 編集
皆川は誠実さとかの面が評価されてるだけだと思う
あとはHQひろしという呼び名の影響も大きそう

  • 【コメ番:32466】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(10:20) 編集
14ちゃんからいい加減、皆川さん解放してくれよ
神ゲー信仰のテンパもアンチでも別に変わらんじゃん
そんなに叩くなら良いだろ? 皆川さんに別のゲーム係らせてくれ

  • 【コメ番:32469】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(10:34) 編集
なんでDPSメーターという単語が飛び交うとペンディングになるのかさっぱりわからないwww
「なるべくそれ以外の公式の機能で」って結局やらないってことじゃん…

  • 【コメ番:32478】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(11:05) 編集
すごい、まともに会話ができる人がいたんだ!
無関係のネタで言い訳かますチビと違って筋が通っているじゃないか!

…至極当前のことに感動を覚えてしまった。。。

  • 【コメ番:32479】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(11:08) 編集
こいつの名前見るともうせいとん無能ってイメージしか無い

  • 【コメ番:32481】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(11:15) 編集
パッドUIゴミすぎるのに
皆川だけなぜ擁護されるのか
ソケンもそうだったけど
妙な擁護あるよな

  • 【コメ番:32482】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(11:20) 編集
パッドはよくできてるだろう
…が、この戦闘システムとの組み合わせが不味い
完全にマウスありきのシステムにしちまってんだから
つまり、必ずパッドを使う層がいる、ってのにこんなシステムにするのがダメなんよ

  • 【コメ番:32483】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(11:34) 編集
基本戦闘がダメっていうね

  • 【コメ番:32486】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(11:58) 編集
パッドUIが一番やばいだろw

  • 【コメ番:32491】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(12:17) 編集
一番やばいのは時代遅れでつまらんライン工バトル

  • 【コメ番:32494】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(12:24) 編集
ライン工バトルが好きで続けてる人が存在する限り14に期待できることはもはや無いと諦めるしかない。

  • 【コメ番:32496】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(12:30) 編集
このことば遣いの差

  • 【コメ番:32515】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(13:01) 編集
14は褒めるところがあまりに少ないからソケンなり皆川なりに好感度が集中してしまう現象が起こってるんだと思ってる
ソケンが落ちた今比較的褒められる人材って多分もう皆川くらいしかいないじゃないか
だって皆川抜けたら河豚、ブッコ、勃起でしょ?そして後ろに神が控える磐石の態勢だよ
パク騒動前のソケンや皆川擁護したくなる気持ちも理解できるわ。いわゆる消去法

  • 【コメ番:32525】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(13:35) 編集
本当に有能ならとっくに引き抜かれてると思うんだが

  • 【コメ番:32581】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(18:15) 編集
クロスホットバーだけはマジ良かったんだけどなあ

もうDDON以外に最近開始したチョンゲでパクられてるぽいし
https://www.youtube.com/watch?v=i_FIqqqFCZg

  • 【コメ番:32588】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(18:33) 編集
皆川は松野とかと一緒にオウガバトルシリーズやFFT作ってきた実績があるからだよ
この名作のスタッフと聞けば、なぜ吉田とかいうムン王の下にいるのか疑問視してる人間が多いか、少しは分かるんじゃないか

  • 【コメ番:32592】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(18:47) 編集
↑2コメ
ごめん、このゲームそのものが14パクりゲーやった・・・・
ウエポンオプマイソロジーっていう・・
もう劣化14完成してますね
もう完全にパクられとんぞ!舐められていいのかホクマイ盗ったんやろ!()

  • 【コメ番:32630】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(20:35) 編集
アクションをシンプルにするのは皆川の仕事じゃないからな
今後の話が出たときも皆川は関与してないみたいだし
やれる範囲でいいものをって感じ。上司がクソだと可哀想だね

  • 【コメ番:32663】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(22:18) 編集
もう一度書こう
皆川さんを解放してくれ頼むよ
俺はオウガバトルシリーズの続編を待っているんだ!
ソケンはどうでもいいw
河豚はおすすめからのつき合いで、憎しみが180度かわって
今度はどんなア〇な仕様にしてしくるんだろう?オラわくわくしてきたぞw
ぐらいになってきたし、問題ないw 14引退したし高みの見物状態

  • 【コメ番:32682】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/29(23:34) 編集
前はこういう風に公式サイトでもないのに
こーしてあーして要望書いてるの正直何こいつって思ってたけど、IPアドレス立証されて状況が変わった・・
2ch出勤中社内から見てるクズエニだもんな・・このサイトくらい有名なら見られてるかもしれんな・・・

  • 【コメ番:32712】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(04:15) 編集
過去の松野組での実績は尊敬してるけどほぼアートディレクターなんだよな
このゲームはどれだけ人材を無駄に使えるか実験でもしてるのか

  • 【コメ番:32718】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(07:09) 編集
吉田がDPSメーターがうんたらは自分とゴミテンパが作り上げた実績という名のウンコだろ。なに言い訳してるんだこの金玉は

むしろ格差なくすならACT使用者BANにするかアドオンで全員に提供するしかねぇんだよ。そういう有耶無耶な態度が逆に不信感募らせてる上にほとんどのコンテンツでDPS重視にしてるからダメなんだよはぁこいつホント無能・・・

  • 【コメ番:32754】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/30(13:18) 編集
PSにマージンが無くてしんどいってメモリ的にPS4じゃなくてPS3だろ?
PS3のイシュガルド販売本数8000本程度だったしPS3だけこの機能は無しとかで良いだろ
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