はっきし速報_FF14まとめ 【PSO2】FF14とコラボ決定!PSO2感謝祭2016に吉田Pが出演!!



【PSO2】FF14とコラボ決定!PSO2感謝祭2016に吉田Pが出演!!

pso02_20160321180646139.jpg



pso02_20160321180646139.jpg
pso03_20160321180645cda.jpg
pso04_201603211806486eb.jpg
pso05_201603211806491d3.jpg
pso06_201603211807008bd.jpg
pso07_20160321180702e78.jpg
pso08_20160321180704847.jpg
pso09_20160321180658f16.jpg
pso10_20160321180659d6c.jpg
pso11_201603211808052e9.jpg
pso12_20160321180808d1d.jpg
pso13_20160321180808e27.jpg
pso14_20160321180810c2b.jpg
pso15_201603211808095ed.jpg
pso16_201603211808294a5.jpg
pso17_201603211808307f7.jpg
pso18_20160321180832a02.jpg
pso19_201603211808302b8.jpg

PSO2でオーディン討滅戦が遊べるみたいです
PSO2側は夏頃に実装予定
FF14側でどのようなコラボ企画があるのかは発表ありませんでした(次のPLLで発表?)

関連記事

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

  • 【コメ番:30961】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:15) 編集
頼むからDPSチェックとか神ゲーの負の要素持ってくるのだけはやめてほしい

  • 【コメ番:30963】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:15) 編集
はーまじ14って疫病神だは

  • 【コメ番:30964】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:16) 編集
PSO2側はオーディンがしがらみから解き放たれたように生き生きしそう

14側は馬鹿の一つ覚えのフィールドでFATEやるだけで、専用インスタンスなさそう

  • 【コメ番:30965】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:16) 編集
「神ゲーからは逃れられない」

  • 【コメ番:30966】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:16) 編集
床光らせたりして14再現しててワロタわw
14側じゃどう頑張ってもPSO2再現なんて不可能なのにw

  • 【コメ番:30967】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:17) 編集
記事早くて草

  • 【コメ番:30968】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:17) 編集
まぁFATEだろうな・・・

  • 【コメ番:30969】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:17) 編集
コラボしてもらってる側なのに相変わらず上から目線のゴミクズがいるらしい

  • 【コメ番:30970】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:18) 編集
知らなかったのか・・・?

大Naokiからは逃げられない・・・!!

  • 【コメ番:30971】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:19) 編集
「ついにオーディンも脱北」
これネタじゃなくなってしまったな。バハムートも来ていいのよ?

流石に1年以上前にキャラデリしたからそこまででもない
ただ放送に吉田でたのがウザかったくらい

っつーかこれ、神ゲ側にメリットあるん?PS4ユーザー全部取られて終わりじゃないの?

  • 【コメ番:30972】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:20) 編集
PSO2側にもメリット特に無いです

  • 【コメ番:30973】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:20) 編集
PSO2<オーディン評判良かったよ!14のオーデョン戦はどんな感じなの?
FF14<・・・ってない
PSO2<え?
FF14<誰ももうやってない!シャキ待ち999分!はー神ゲ!
PSO2<お、おう

  • 【コメ番:30974】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:21) 編集
まぁ14に触れれば今までよりもさらにPSO2を楽しく感じられるだろうからそこがぷそ側のメリットと言えなくもないかな

  • 【コメ番:30975】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:22) 編集
PSO2からFF14に持ってく要素って何もないの?
まさか無料トライアルだけ?

  • 【コメ番:30976】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:22) 編集
DPSチェックぽいのはPSO2にもすでにあるぞ
まぁそうそう失敗しないし失敗しても無敵スキルやら復活アイテムあるから神ゲーみたいにクリア失敗にはならんけど

  • 【コメ番:30978】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:23) 編集
fateでpso2のボス何か出して終わりだろ

  • 【コメ番:30979】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:25) 編集
PSO2とFF14のイベントを見比べるとFF14のイベントのショボさが際立って来るな

  • 【コメ番:30980】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:26) 編集
無属性()が許されるのを選んだのかね?

無料のオーディンに面白さで負けたら生きていけんのNaoki

  • 【コメ番:30981】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:26) 編集
PSO2にいるテンパ系の人が神ゲーに移住してくれる切っ掛けになるかもしれない
神ゲーに残っている一般ユーザーが脱北できる切っ掛けになるかもしれない
そう考えれば良いコラボだな

  • 【コメ番:30982】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:27) 編集
ハムちゃんきたよ('ω'`)

  • 【コメ番:30983】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:27) 編集
14から蟲が流れ込んできて荒らされる可能性もあるんだよなぁ・・・

  • 【コメ番:30984】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:28) 編集
ちょくちょくある動き理解した?コメに草

  • 【コメ番:30985】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:29) 編集
むこうの「はっきしさん」にあたるブログで、だらだらPSO2ってのがあるんだけど、ブログもコラボしては?w

  • 【コメ番:30986】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:30) 編集
これコラボで興味もってPOS2から14へ行っても定着なんてまずしないんじゃないのか

  • 【コメ番:30987】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:30) 編集
pso2の緊急は基本30分だから、実装から10分経ったあたりで初見お断りって書いてあるパーティが出現するな

  • 【コメ番:30989】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:31) 編集
セカイカンガー

  • 【コメ番:30990】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:31) 編集
>これコラボで興味もってPOS2から14へ行っても定着なんてまずしないんじゃないのか

定着どころか初ログインした瞬間にメンターマンに食い散らかされて終了だよ

  • 【コメ番:30991】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:31) 編集
あーぁやっちゃったよ
個人的には酒井の評価だださがりだわ
なんで落ち目のゲームと組むのかねぇ

  • 【コメ番:30992】 名前:[かけふくん] 投稿日:2016/03/21(18:32) 編集
リアルでうわぁ・・・という声が出た

  • 【コメ番:30993】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:32) 編集
開発力がガタガタの今の14側でぷそ2のコラボしたら
HDDバーストのコラボとかきそう

  • 【コメ番:30996】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:35) 編集
テンパなのかアンチなのかわかりにくいコメだなw

  • 【コメ番:30997】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:39) 編集
流石は神だなぁ
クソニwwwオタ向けゲーwwwソシャゲwww
14をあんなゲームと一緒にすんなよwwww
というスタンスを真っ向から否定していくとはたまげたなぁ
神はテンパのことお嫌いなんだろうか
嫌い以前に声も届いてないし目にも止めてないだけか

  • 【コメ番:30998】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:40) 編集
神ゲでは過疎ってるコンテンツがぷそにでアレンジされて良ゲーになってしまうのでわ

  • 【コメ番:30999】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:42) 編集
バイ菌扱いで草生えますわ

  • 【コメ番:31000】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:44) 編集
ふっざけんな!これでpso2にテンパ脱北とかまじでやめろよ
チョンゲ以下の落ちぶれた神ゲーとコラボとか…あのハゲ何考えてんだよ
何が2大オンラインRPGだ、草生えるわ

  • 【コメ番:31001】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:45) 編集
緊急警報発令!惑星エオルゼアにてオーディンの反応が増大しつつあります!

  • 【コメ番:31002】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:45) 編集
バーターでリコとか出されたらブチ切れるかもしれない

  • 【コメ番:31003】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:46) 編集
PSO2に脱北した人にとっては吉田が「ニガサナイ…」って追ってきたようなもんだなこれはw

俺はPSO2やってないから対岸の火事だけど、当事者だったら戦慄走るどころじゃねーな

  • 【コメ番:31004】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:48) 編集
ゴミとゴミのコラボwwwwww

  • 【コメ番:31005】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:48) 編集
3都市にリコが出てきてクエスト受けてfateで何か倒すってか?
いつもどおりだなw

  • 【コメ番:31006】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:51) 編集
花束と解析の噂で割りと予想は出来ていたが脱北した奴等が気の毒だわw
DQXにもその内また来るんじゃねーのこれ

  • 【コメ番:31007】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:52) 編集
ちょ、ちょっと待ったーーーっ!

これでもし神ゲーでオーディン討伐戦やるより
PSO2でオーディンと戦った方が面白いって
世間の評価が下ったら神ゲーどうなっちゃうの?

  • 【コメ番:31008】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:52) 編集
どうなるも何も今よりまた落ちぶれるだけだろ?

  • 【コメ番:31009】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:53) 編集
PSO2を楽しんでいる方々にほんと素直に謝りたい。

  • 【コメ番:31010】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:53) 編集
アンチ乙!
もうすでに最底辺だからこれ以上落ちぶれようはないですから!

  • 【コメ番:31011】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:56) 編集
アクティブユーザーを吸われて黒魔が増えるだけじゃね

  • 【コメ番:31012】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:56) 編集
田村君始め各テンパの反応が気になる
アイデンティティ崩壊して発狂してるんじゃないのか

  • 【コメ番:31013】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:57) 編集
FF14やったことないけどPSO2バージョンのオーディン戦面白そうじゃね?

  • 【コメ番:31014】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(18:57) 編集
今壷の中でうごめいてるガチテンパどもは移住はしないだろうな
無言でコラボイベントこなして終わりだろう

  • 【コメ番:31015】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(19:00) 編集
psoみたいな格下とはコラボあり得ないのだよね

って言ってた田村の立場は?

  • 【コメ番:31016】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(19:00) 編集
PSOの方がアクティブユーザー多いだろうから
一見して神ゲーの方が得してるようにも見えるが
向こう基本無料ゲー、こっち月額ゲーという時点で
客の流入量にすごい差が出るぞ

  • 【コメ番:31017】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(19:01) 編集
だらだらPSO2がはっきし速報さんと一緒とかまじかよwww

  • 【コメ番:31018】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(19:02) 編集
神ゲーのDPSチェックと即死ギミックに震えろ

  • 【コメ番:31019】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(19:02) 編集
神ゲーが嫌になってPSO2に脱北した人からしたら嫌だろうな
思い出したくもないだろこの神ゲー

  • 【コメ番:31020】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(19:05) 編集
テンパ共が手の平返しすぎて気持ち悪い
ずっと定食食ってろよ
すり寄ってくんな

  • 【コメ番:31021】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(19:09) 編集
今日のまとめ早ええwwwwwwww

  • 【コメ番:31022】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(19:13) 編集
で、でたー!!テンパさんのドリル手の平だぁ

  • 【コメ番:31023】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(19:14) 編集
もしかしてPSO2のオーディンには弱点属性があるんじゃない?

  • 【コメ番:31024】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(19:15) 編集
本家よりおもしろそうコメントに笑うわw

  • 【コメ番:31025】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(19:18) 編集
ぷそにはカータライズガードできるのか、にワロタ

  • 【コメ番:31026】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(19:18) 編集
はっきしさんもショックだろうなぁw
神げーからは逃げられない!

  • 【コメ番:31027】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(19:23) 編集
PSO2に行けば逃げられると思った?

  • 【コメ番:31028】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(19:30) 編集
これ本家FF14より良コンテンツならFF14の開発のセンスねーなーになって
悪コンテンツならやっぱFF14のコンテンツはクソゲーって評価になるだけでは?w

  • 【コメ番:31029】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(19:32) 編集
14から逃げたら、14が追い掛けてきたでござる

  • 【コメ番:31030】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(19:33) 編集
酒井が余計なギミック入れなければ問題ないんじゃね?
14ちゃんはハイドラの二の舞になると思うけど。

  • 【コメ番:31031】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(19:38) 編集
(神ゲのオデン戦より面白そうだな・・・)

  • 【コメ番:31032】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(19:40) 編集
タンクによるターゲットの固定とかないから
オデンがいきいきしてるなw

  • 【コメ番:31033】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(19:42) 編集
コラボ終わっても神ゲーの遺産は残る

  • 【コメ番:31034】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(19:43) 編集
FF14とコラボするって聞いてかなりショック受けたけど、動画見てオーディーン戦をPSO2の戦闘システムで出来るの見てちょっと楽しみになった。

  • 【コメ番:31035】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(19:45) 編集
FFのブランド下げまくってる無能吉田集団
テンパ以外にゴミおしつけんなks
PSOまでくるなし

  • 【コメ番:31037】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(19:52) 編集
PSO2のシステムを持ってしてもオーディン戦はつまらないってのがわかる
なんだよあの光き床w

  • 【コメ番:31038】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(19:52) 編集
14とか心底嫌だから期間中ログインしないわ

  • 【コメ番:31039】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(20:01) 編集
自らつくった泥船をユーザーに丸投げして亡命www
頼むから開発にかかわるなよ?
あとテンパちゃんは見捨てられても神ゲの防衛するように厳命しておく

  • 【コメ番:31040】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(20:02) 編集
今頃テンパどもはさぞかし上から目線なんだろうな
「吉PがGOサイン出したんならまぁ・・・仕方ないよね」
みたいな感じでさ

  • 【コメ番:31041】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(20:07) 編集
別の某速報だとSEGAがコラボ権のために金詰んだとか
PSO2過疎ってるからって14に擦り寄ってこないでとか言われてるなぁ
ツイッタでもオタク向けゲームとのコラボなんでして欲しくないとか言ってるやついるね

逆に考えてみて、神ゲー経験者だからこそPSO2のおでんは楽しめる可能性あるぞ
期間中ログインしないのは勿体無い。別に神が光臨するわけじゃねーしな

感謝祭から14チャンネルいったらコメントすっかすかで悲しい気分になったわ

  • 【コメ番:31042】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(20:10) 編集
シークレットブーツの分際でPSO2さんにシークレットゲストとして招いていただいたのか?

  • 【コメ番:31043】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(20:12) 編集
テンパみたいな精神異常者に来てもらっても困るわ
仮にそいつらが楽しめたとしても、14に叩きのめされてPSO2に逃げてきた連中からしたら地獄以外の何者でもない

  • 【コメ番:31044】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(20:17) 編集
PSO2に行ったプレイヤーは追いかけて来た神ゲーをどう思うんだろうか

  • 【コメ番:31045】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(20:23) 編集
自分PS4版からなんでまだβしかやってませんが
正直、なんかはぁーて感じです

なんかもう、はぁー…PSO2楽しみにしてたんだけどなぁ…

  • 【コメ番:31046】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(20:31) 編集
そのうち、えー新生PSOレルムリボーンP/Dの・・・になったりしててなwwwwwww

  • 【コメ番:31047】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(20:35) 編集
下手したらPSO2の評判にも悪影響が出る可能性もあるな
どんな形であれ吉田が関わっているというだけでそのゲームの評判が著しく落ちるという実例がすでにあるからな

少なくとも14からPSO2に行こうと思ってたPS4β勢の中のある程度は、まじかよ・・・行くのやめるかってなる可能性がある
たとえそれが一時的なコラボだとしてもだ

そういう存在なんだよ14とか吉田ってのは

  • 【コメ番:31048】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(20:39) 編集
田村どこー、どこなんですかー?

  • 【コメ番:31049】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(20:41) 編集
FF14側の開発力に期待しないほうがいいことは確かだな、きっとドヤ顔でくそみたいなのを出してくる。

  • 【コメ番:31051】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(20:45) 編集
まさかとは思うが、テンパどもってPSO2とのコラボがPLLか何かで明らかになったときに「うおおおおおおおお」って言わないよな?

  • 【コメ番:31052】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(20:47) 編集
naokiは驚いただろうな
城でのPR。以外目立ったオフイベの話は全くなくて自己啓発セミナーしか開けなかったのに酒井の方は有明だもんな

  • 【コメ番:31053】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(20:52) 編集
悪夢だ・・・
マジでうわああああって声がでたw

  • 【コメ番:31054】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(20:54) 編集
???:「逃がさん」

  • 【コメ番:31055】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(20:58) 編集
まぁコラボはもういいよやれよ
なっちまったもんはしょうがねぇ

でも移住はしてくるな
コラボFATEを粛々と済ませてそれで終われ
こんななんでもアリのオタゲーなんかに移住せずに永遠にエオルゼアでダークファンタジーしてろワールドファースト目指してろ
絶対にそこから出てくるな

  • 【コメ番:31056】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(21:04) 編集
すり寄ってくるなよ汚らしい

  • 【コメ番:31057】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(21:10) 編集
うああああ からの じゃらああああで悪夢w

  • 【コメ番:31058】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(21:10) 編集
神からは逃げられない

  • 【コメ番:31059】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(21:16) 編集
折角脱北したのにまじでやめて

  • 【コメ番:31060】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(21:17) 編集
>折角脱北したのにまじでやめて

おい、お前頭の上になんか玉が浮いてるぞなんだよそれ

  • 【コメ番:31061】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(21:19) 編集
お前らもちつけ。
コレはコラボという名の生存競争。
狩る者…ぷそつ
狩られる者…神ゲー
これ以外考えられないだろ?
だから安心して弄っていこうぜ!

  • 【コメ番:31062】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(21:24) 編集
吉田「会場の外でタバコ吸ってたら見つかっちゃってw」

おい、ちゃんとやれやwww

  • 【コメ番:31063】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(21:25) 編集
>おい、お前頭の上になんか玉が浮いてるぞなんだよそれ

そういうお前にも紐と玉が付いてんぞw
なんだコレwwww

  • 【コメ番:31064】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(21:30) 編集
あー…これは、PSO2の方がFF14よりゲームとして優秀なのが浮き彫りになってしまうな…

  • 【コメ番:31065】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(21:39) 編集
>おい、お前頭の上になんか玉が浮いてるぞなんだよそれ

既にグアル・ジグモルデさんが即死フラグでやってるからセーフ(一度つけられると敵の特定部位を攻撃して解除しないと無敵が付与されるスキル等でも無効化不能)
ただし即死付与の行動に合わせてのジャストガード、範囲外に離れる、無敵付与行動は可能

  • 【コメ番:31066】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(21:41) 編集
両方辞めた身からすると、ぶっちゃけクソゲー×クソゲーだなあ

  • 【コメ番:31067】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(21:45) 編集
ほんとヒルみたいな野郎だな、吉田
マジで糞すぎるわ

  • 【コメ番:31068】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(21:45) 編集
脱北勢の体に線がつながっている・・・一体どこから・・・?

ん?あれは・・・まさか・・・

  • 【コメ番:31069】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(21:54) 編集
はーアンチの断末魔が気持ちいい

  • 【コメ番:31070】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(21:55) 編集
DQXとのコラボならみんな幸せになれたのに

  • 【コメ番:31071】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(21:56) 編集
テンパこそ悲鳴上げてるんだけどまぁ見えない聞こえないんだろうな

  • 【コメ番:31072】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(21:59) 編集
やっぱあのリーク本物だったんだなあ
いつも解析してるところからの情報だもんな

  • 【コメ番:31073】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(22:01) 編集
つい先日引退したのに草生える

やめてくれよ…

  • 【コメ番:31074】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(22:04) 編集
おい場外からファイアとアイスとサンダー投げつけられてんぞお前!

  • 【コメ番:31075】 名前:[ ] 投稿日:2016/03/21(22:05) 編集
今pso2はみんなで楽しく踊ってます
テンパ哀れw

  • 【コメ番:31076】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(22:14) 編集
炎上させても話題に!ってことならナオキやりおる。無関心が一番怖いもんな

  • 【コメ番:31078】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(22:17) 編集
https://www.youtube.com/watch?v=VjD8N7kvzBU
動画置いときますね(震え声)

  • 【コメ番:31079】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(22:22) 編集
悲鳴みたいなコメントおおすぎだろ

  • 【コメ番:31080】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(22:26) 編集
オーディン前に辞めた身としては、FF8とコラボしてる感覚なんだけど。。。

ちゃんとFF14らしいのとコラボしてよね!
※ヤシュトラ以外で。

  • 【コメ番:31081】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(22:29) 編集
最終幻想種吉田直樹マダー?

  • 【コメ番:31082】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(22:30) 編集
14らしいの=神

  • 【コメ番:31083】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(22:33) 編集
なんで有明の連中は手叩いて喜んでんだ・・・?マジでわかんねぇ
テンパなのか?いやテンパがぷそのオフイベなんて行くとは思えん
わっかんねぇ・・・

  • 【コメ番:31084】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(22:33) 編集
FF14もHDD破壊実装ってまじ?
アンスコするわ

  • 【コメ番:31085】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(22:37) 編集
吉田の作るゲームに期待してないけど、FFが昔から好きだったから、pso2スタッフの作るオーディンは期待!!

  • 【コメ番:31086】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(22:38) 編集
オーディンのBGMはパクりじゃ無いか心配になる
実はパクりでPSO2と心中するつもりとかないか心配になる

無能最期の仕事だったりして

  • 【コメ番:31087】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(22:47) 編集

  • 【コメ番:31088】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(22:58) 編集
面白そうじゃん

  • 【コメ番:31089】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(22:58) 編集
もう落ち目同士仲良くしていく方向で行くのか・・・w
ネトゲはほんと廃れたなあ

  • 【コメ番:31091】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(23:09) 編集
ほう
PSO2の方が敵と闘ってる感が出てて楽しそう

  • 【コメ番:31092】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(23:14) 編集
各所にどっちもクソ厨が湧き出したんだがこれは一体・・・?

  • 【コメ番:31093】 名前:[かけふくん] 投稿日:2016/03/21(23:21) 編集
吉田よ
他所様に迷惑かけるな

  • 【コメ番:31095】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(23:34) 編集
ドラクエ10やってる人へ注意
しばらくテンパの攻撃対象がドラクエ10に集中します

  • 【コメ番:31096】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(23:45) 編集
運営はPSO2とのコラボを2年もずっと暖めていたんですよ?
今更我々がアレコレごねて運営に迷惑かけるよりも、一緒にコラボを盛り上げていく努力をするべきなのでは?

(5503)

  • 【コメ番:31097】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(23:49) 編集
オーディン・ソールがクーガーみたいなゴミステで実装されて捨値で売られ、ソード迷彩の斬鉄剣も1050メセタでビジフォンに大量に並び、
2017年のレベルアップクエストにオーディンが出てきて、「ああ…そういやこんなやついたなあ…」って気持ちになるまで分かった

  • 【コメ番:31098】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(23:50) 編集
無料のPSOに流れる事はあっても、わざわざパッケ買って課金してまで14に行く奴はおらんだろ。

  • 【コメ番:31100】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(00:02) 編集
PSO2側のメリットとしては突然PSO2スレが荒らされなくなるであろうことだな
金貰ってやってるとしたらコラボ先に迷惑かけるわけに行かないものなぁ?
荒れ続けたら頭Naokiな奴が無償で荒らしてることになるんだけど正直そっちのほうが怖いわ

  • 【コメ番:31102】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(00:09) 編集
初期の頃勝手に落とされて一度もオーディン倒せなかったんだけど
今はあの手のレアfateどうなってるんだろう

  • 【コメ番:31103】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(00:11) 編集
今回のコラボに関してはずっと前に木村から話振ってたらしいからまぁ仕方ないな
でもPSO2に絡んでくるのは出来ればこれっきりにして欲しいところだな
こっちには14で心に傷を負わされた奴がたくさん逃げてきてるんだよ
そっとしておいてやってくれ

  • 【コメ番:31105】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(00:22) 編集
なおPSO2はこの件で引退者を出したもよう
ほんと神ゲーってクソだわ

  • 【コメ番:31106】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(00:35) 編集
なるほど、吉田が木村にアタックかけてたのか
すげぇ納得したわ
嘘つき同士シンパシーあるもんな


クソガ

  • 【コメ番:31107】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(00:43) 編集
本当のFF14ktkr

  • 【コメ番:31108】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(00:55) 編集
pso2に逃げたやつらよ
知らなかったのか?神からは逃げられない

あばばばばば折角今月脱北したのに・・

  • 【コメ番:31109】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(01:00) 編集
>あばばばばば折角今月脱北したのに・・

お前さん背中に線つながってるぞ

  • 【コメ番:31110】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(01:00) 編集
pso2から、神の魔の手が届かない別ゲーに逃げなきゃ

  • 【コメ番:31111】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(01:05) 編集
神ゲーに拒否反応でてる人多いけど
みんながやりたかったFF14がpso2で実現ってことでしょ

このコラボは神の自爆にしか見えないんだがw

  • 【コメ番:31112】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(01:06) 編集
>>はーアンチの断末魔が気持ちいい

ばい菌扱いされてるのにお前それでいいのか…w

  • 【コメ番:31113】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(01:14) 編集
PSO2のことははっきしさん由来の情報位しか知らないのですけれど
近未来の宇宙?的な所が舞台というイメージですよね?
戦艦大和と戦ったりしてるから、PSO2にオーディンが出張するのは
何の問題もない感じですけれど、FF14の方はどうなのでしょう?
FF14の世界観にあうような、ボスとか装備とか、PSO2にあるのでしょうか?

まあ、2大オンラインRPGからのけものにされた、
アストルティア民のやっかみなんですけれど。

  • 【コメ番:31114】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(01:16) 編集
うっそだろお前・・・自分もイシュガルドでやめてぬくぬくしてたのに勘弁してくれよ、思い出したくもねえ

  • 【コメ番:31116】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(01:22) 編集
テンパどうすんのw

  • 【コメ番:31118】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(01:30) 編集
ぷその戦闘システムでおでんとかみんなが本当にやりたかったFFじゃねーの?
もうFFの版権ごと買っちまえよSEGA

  • 【コメ番:31119】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(01:34) 編集
逃げられると思った?

  • 【コメ番:31120】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(01:55) 編集
逃げ切ったと思ったらこれだよぉ!!

なんでなの!?もうほっといてくれよ!!

まさか、PSO2でおでんのトークン集めとかさせないだろうな!?胃がキリキリしてきた...

  • 【コメ番:31124】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(02:28) 編集
神自ら脱北とは恐れ入るは

  • 【コメ番:31125】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(02:30) 編集
「チッ、詐欺通とカスGamerは情弱バカが釣れそうなコラボ記事書けよ?あ?わかったかゴミ」

  • 【コメ番:31126】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(02:37) 編集
あーあ
PSO2やってたけどもうログインすることはないわ
もう神ゲーの神の字すら見たくないんでな

  • 【コメ番:31127】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(03:11) 編集
追いかけてくるとかネタだと思ってたとにマジで怖いんだけど?

  • 【コメ番:31128】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(04:21) 編集
オーディンは別に14独自の要素ではないんだけど
普通14独自の要素でコラボするでしょ、じゃあ何出せばいいかって?知らん

  • 【コメ番:31129】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(04:37) 編集
ドラクエと14がコラボしたときも
14から来たのはサボテンダーとモーグリだったぞ

  • 【コメ番:31130】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(05:02) 編集
ちゃんと盛り上がった情報はあげていくはっきしさんすこ

本来ならお互いがいい影響出ればいいんだけどって思うんだけどやっぱり神ゲとぷそにユーザーの衝突は避けられんみたいやね。

まぁテンパが最初期に奇形キャラだのなんだので喧嘩吹っ掛けたのが悪いとは思うけど

  • 【コメ番:31133】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(06:09) 編集
対立厨涙目過ぎて腹痛いwww

やっぱりテンパとアンチが勝手に発狂してて面白いww

  • 【コメ番:31134】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(07:46) 編集
14オリジナルって言えばやっぱり違法の詩人よね

  • 【コメ番:31135】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(08:00) 編集
あーやっぱり・・・
「どっちもどっち」に持っていくしかありませんよね・・・w
この状況では・・・

  • 【コメ番:31136】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(08:26) 編集
どうせFATEで糞ゲなのは間違いない

  • 【コメ番:31137】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(08:50) 編集
戦闘動画みたらPSO2のが見栄えも良くて楽しそうでワロタ
米粒で糞みたいなコンボゲーとは大違いだな
全データSEGAにやれよ

  • 【コメ番:31138】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(09:05) 編集
神自ら脱北民追いかけてくるのホント糞

  • 【コメ番:31139】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(09:08) 編集
再現度高いなw

  • 【コメ番:31140】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(09:08) 編集
ちゃんと足四本だしね、スレイプニルなのに
でもこれクーガーやナイトギアみたいに、フリーのEトラに出てくるようになったら厄介そう、まあ斬鉄剣発動時に無敵になってれば大丈夫な気もするけどね

さておき逃げてきてる人は結構見かけるわよ、チーム名とかアイコンがそれっぽい人たちね

  • 【コメ番:31141】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(09:10) 編集
ばい菌扱いされてある意味有名w
良かったな吉田w今までのネガキャンの甲斐があったぞww

  • 【コメ番:31142】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(09:28) 編集
コラボ後の流れ➡Pso2の開発には神がかかわっていた……?

  • 【コメ番:31143】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(10:13) 編集
14のテンパを他のゲームに触れさせたら駄目だ!テンパードが解けて様々なゲームにあふれ出しちゃう。とも思ったが14から解放されればまともな精神を取り戻すよね。早く解放してあげてください。

  • 【コメ番:31144】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(10:19) 編集
お互いの開発がプレイヤー同士のライバル意識を無くしたいと発言しているんですから、少し暖かく見守ってやれないかねお互いにさ(^^)

  • 【コメ番:31146】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(10:56) 編集
吉田の作ったクソみたいなシステムがテンパを作ってんだから
まだ他のゲームしようとするレベルなら正気に戻るんじゃないの?

  • 【コメ番:31148】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(11:20) 編集
ぷそで遊んでいたのにコラボられてキツイ
もう思い出のままで眠っていてくれ・・・

  • 【コメ番:31149】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(11:37) 編集
神「こっちのスタッフ和気藹々としてて お客も一緒になって和気藹々してて あったけぇ…」

神も脱北!

  • 【コメ番:31150】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(11:39) 編集
予想

PSO2にオーディン戦実装

FF14テンパちゃん「ほう、PSO2のオーディン戦 試してやろう」

PSO2 はじめる

FF14テンパちゃん「やだ・・・なにこれ わたし今ゲームしてる!」

脱・北・完・了!

  • 【コメ番:31152】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(11:55) 編集
やめろよ、神が脱北したら脱北先が神域になってまうやろ

  • 【コメ番:31154】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(11:58) 編集
2大オンラインってテロップなのにドラクエ10じゃなかったのはマジ許せん。

  • 【コメ番:31156】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(12:12) 編集
ぷそにのマスコット的なヤツをバーミニオンとかコラボします

ぷそにのキャラをゴールドソーサーの何かとコラボします

結局過疎は解決しないので、この段階でぷそにの責任にする事が可能


おい、吉田
使って良いぞ

  • 【コメ番:31157】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(12:15) 編集
震えて眠れ

  • 【コメ番:31158】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(12:15) 編集
14が何とコラボしようが、自ゲームのネガキャンにしかならないということをいい加減理解しようよ、吉田(´・ω・)
アンタが神でいられるのは14内だけなんだからさ。そこから一歩でも外に出ればただの○○よ。

それともなにか?続けなくてもいいから、情弱にパッケを買わせる魂胆か??

  • 【コメ番:31160】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(12:16) 編集
PSO2側に大量脱北者出て
目立ちたがりがおだてられてコラボOKした結果w
とかスレが立ちそうだな

  • 【コメ番:31161】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(12:17) 編集
そうか、いつものぷそ仕様だとLv10~15でもノーマルで参加出来ちゃうんだったな・・・
興味を持ったテンパが無料だからと流れ込んで、どこぞの国みたいに原住民と移民の間で衝突が起こらなければ良いが

  • 【コメ番:31163】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(12:23) 編集
インスコ後、普通なら1時間足らずで参戦出来るやろうな
だが、神の介入でどうなるか分からない

  • 【コメ番:31164】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(12:32) 編集
(´・ω・`)お返しはおうちダーカーでいいかな!?

  • 【コメ番:31167】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(12:38) 編集
コラボして双方の間口を広げましょうって目的のはずなのに
14はコラボを切っ掛けに脱北推進プログラムで人口減
PSO2は既にいた脱北者がトラウマえぐられて引退、これが新脱北者以上なら人口減
コラボを切っ掛けに両得はもうない上に両損になりかねんのな

  • 【コメ番:31168】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(12:38) 編集
動画の中で神が「(PSO2の印象について)僕が最初に家庭用オンラインゲーム出したかったのに先を越されて悔しい」とか「セカイカン崩すとユーザーに文句言われるからはっちゃけられるPSO2は羨ましい」とか言っててああ平常運転だなと
ナオキノゲエムを一番崩したくないのはお前だろうに

  • 【コメ番:31169】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(12:40) 編集
二大オンライン(PSO2とドラクエ10)

  • 【コメ番:31170】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(12:41) 編集
一部の意識高いテンパがPSO2始める
PSO2内でFF14を持ち上げて勧誘するも、PSO2内ですらいつもの効率マンセー予習ギスギスオンラインっぷりを発揮
あの噂は本当だったんだな、と悪いイメージが根拠付きで定着して勧誘命中率ゼロ

ここまで見えた

  • 【コメ番:31173】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(13:17) 編集
PSO2の評判を落とすのが目的でしょ
14は他に使い道ないし
バカとかネトゲエアプとかはドラクエに移動させてそっちで金出させる工作しておけばいいし

  • 【コメ番:31174】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(13:37) 編集
確かに今残ってるようなテンパは必死にイシュガルドで待ってますしそう

  • 【コメ番:31175】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(13:39) 編集
PSO2の動画みてきた
なにこれ、私ゲームしてる!!
画面が敵と自分に近くて臨場感ありますね!
かんたんにオーディンと戦えたらいいんだけどなー
そしたら脱北も捗るよ!!

PSO民がFF14に行った場合。
討滅戦のオデン→Lv50以降のコンテンツなのでハードル高い
そもそもシャキるわけないので達成できない

FATEのオデン→3日に1回なのでハードル高い
そもそも人がいないので達成できない

  • 【コメ番:31176】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(13:41) 編集
おでんって何の曲のパクリだっけ?
ぷそ民にも指摘されたらうけるw

  • 【コメ番:31177】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(13:53) 編集

  • 【コメ番:31178】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(14:11) 編集
アンチ乙wwwww

神ゲーはぷそにとなんかコラボしなくても
テンガとコラボするから!


・・・・一方その頃、ドグマはポテチとコラボしていた。

  • 【コメ番:31179】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(14:26) 編集
PSO2はプレイヤーに糞糞言われてるけど音楽はとても良い
過去作のオマージュはあるがパクリは無いぞ

  • 【コメ番:31181】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(17:07) 編集
吉田「また、田村に勝手にしまった」

  • 【コメ番:31183】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(17:27) 編集
FF14の戦闘システムならアポスと敗者セットで出したら攻撃をギミックに落とし込めそう

  • 【コメ番:31184】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(18:41) 編集
ちゃんとしたオデンと闘えるならちょっとPSO2やってみようかな

  • 【コメ番:31196】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(19:46) 編集
動画見る限り再現に拘り過ぎてぷそのボスみたいに動きまわらないっぽいんだよなぁ・・・実物を見るまでわからんが少し不安
棒立ち、糞範囲攻撃、糞ギミックになった劣化リンガーダにならなければ良いね

  • 【コメ番:31214】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(20:34) 編集
FF14とPSO2、どちらが楽しい戦闘システムかはっきしわかるね
これは楽しみだね

  • 【コメ番:31218】 名前:[芸ニューの名無し] 投稿日:2016/03/22(20:51) 編集
テンパ「うわあわァァァァァァ(熱狂」
脱北勢「うわあわぁぁぁぁぁぁ(絶望」

  • 【コメ番:31219】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(20:53) 編集
BGMに過去のオマージュって言うけど、作曲者同じじゃね?

  • 【コメ番:31245】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/22(22:05) 編集
 DQは今年30周年目で忙しいんだろ、コラボの調整とか無理なんじゃね? SFな世界観とも合わせんの難しそうだし
 なお、14ちゃんは・・・FFじゃないのが幸いしたのかね

  • 【コメ番:31268】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/23(01:19) 編集
どっちもやってないから楽しみ
外野スタンドさいこーっス

  • 【コメ番:31274】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/23(03:02) 編集
ちゃんと1ミスワイプの高難易度()でゴミみたいな報酬を取り合う、にしてくれよ!
やっても意味ないのにやったら苦痛、というところまで再現して
アークスにホンモノを知ってもらうのだ()

  • 【コメ番:31280】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/23(05:44) 編集
>>「(PSO2の印象について)僕が最初に家庭用オンラインゲーム出したかったのに先を越されて悔しい」
初のコンシューマ用のネトゲはDCのルーンジェイドっていって
出したのはお前がおったハドソンなんだがって誰か言ってあげて

  • 【コメ番:31281】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/23(06:34) 編集
>どっちもやってないから楽しみ

エアプは帰れよ、暇があんなら自分の人生良くしたら?(^^)

  • 【コメ番:31284】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/23(07:12) 編集
>エアプは帰れよ、暇があんなら自分の人生良くしたら?(^^)

はい、はっきし発言罪
賢者きどりの馬鹿相手とはいえ言葉キツすぎですね

  • 【コメ番:31286】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/23(07:22) 編集
神「私は思い出にはならないさ」

  • 【コメ番:31287】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/23(07:37) 編集
神ゲーとコラボ()

  • 【コメ番:31288】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/23(08:02) 編集
糞ゲとしては即死攻撃でも許されるの選定したんだろうけど
ぷそに側は元気に動く活発なオーディンとかにした時点で、FF14をリスペクトしてないって事になるからな
糞ゲをリスペクトするとか、ゲーム作るの苦痛だろうな

  • 【コメ番:31290】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/23(08:12) 編集
斬鉄剣じたいは旧FFシリーズでもカウントしてなかった?

  • 【コメ番:31291】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/23(08:34) 編集
オススメの斬鉄剣も台詞予告が何行か流れてからだから、アレがカウント代わりだったな。
即死回避があるのが神ゲとの違い。

  • 【コメ番:31294】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/23(09:22) 編集
PSO2には既にブリューリンガーダって騎馬系のボスキャラが居るんだが、そいつとはどう区別化していくんだろ
動画見た限りじゃフィールドは狭いし動きも攻撃も地味だし床はペカペカ光るしで正直あんまし面白そうに思えないんだが

  • 【コメ番:31302】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/23(10:53) 編集
神ゲーはアニメの「ハルチカ」とコラボしてればいいと思う

  • 【コメ番:31347】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/23(19:15) 編集
ブリューリンガーダは隙が少なくて未だに最強クラスのボスなんだよな
あれ見た目をオーディンに変えればFF14民もこれが本物かと思ってしまうかもしれん

  • 【コメ番:31370】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/23(20:27) 編集
一方ドラクエ10はスカスカアプデの元凶の学園がドワンゴ絡みでさらにイベントが種集めで
狂信者のまるすけさえも激おこでFF14のが全然マシ、ドラクエじゃなくなったからオワクエですらなく
ただのオワとまで言われる程絶望的な状況になってる

  • 【コメ番:31491】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/24(11:45) 編集
遂に神自身が脱北ってこれマジ?

  • 【コメ番:31492】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/24(11:50) 編集
やっぱり製作者自身にやる気がないからこうなるんだろな
神がもし脱北してもその先でもヤル気ねーだろ
前いたドラクエ追い出されたんだし

  • 【コメ番:31607】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/25(04:30) 編集
絶望通り越して何も残ってないからPSO2に擦り寄ってきたFF14の悪口はやめるんだ!
検索フォーム
ランダム記事
ついったー
ご意見はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
【FF14】韓国のフェミ団体に目を付けられ炎上!吉田の女性が多い「PR。」が裏目にwww 2017/09/29
【FF14】神ゲェに毒されたTERUさん、商売敵の一般プレイヤーをうっかり私怨晒ししてしまう… 2017/09/27
【PSO2】ドラクエ10に続いてPSO2もSwitchでサービス開始を発表!あれ…三大ネトゲとは? 2017/09/26
【FF14】ギスギスネタが出ると湧いてくるテンパの他ゲーsage、エアプ批判バレてますよ 2017/09/25
【DQ10】ちょっとしたキッカケで大勢が集まるドラクエ10と神が呼びかけても誰もこないFF14の差とは・・・ 2017/09/23
【FF14】宗教法人エフエフフォーティーンについに現人神が降臨www【神と対話するゲェム】 2017/09/23
【FF14】あの人は今…TERU以前のFF14宣伝タレントの悲惨な現状 2017/09/22
【FF14】TERUが女キャラの下着画像をツイートしまくるのはGLAY的にOKなの?【これがFFだ!】 2017/09/22
【FF14】出張先のドラクエ10ブログでも自演工作を暴露されてしまうテンパwww 2017/09/21
【FF14】公式回答「規約違反ツールで抜き出したデータを集計してサイト公開しても関知しないよ」 2017/09/21
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
  
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
