はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】要するに作り直せ
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【FF14】要するに作り直せ

858: Anonymous (ワッチョイ 1c9c-pOzN [153.199.16.109]) 2016/03/13(日) 18:52:55.24 ID:vbO/gAAh0.net

16031908.jpg
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up50457.jpg

神<おい

スタッフ<は、はい

神<DPSってロール名、いまいち初心者にはわかりにくくね?

スタッフ<そ、そうですね。初心者の館ではアタッカーという表記にしておきます。

神<カッチーン!それだとアタッカーの表記消させてDPS表記にした俺の立場がないだろ!

スタッフ<じゃあ、なんにしますか?

神<攻撃するから・・・、攻め手。そうだな、これでいこう。

スッタフ<わかりました(じゃあ、なんでDPSって名前にしたんだ・・・?)


【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【立ってなかったので】
http://anago.2ch.sc.net/test/read.cgi/ffo/1457749460/



876: Anonymous (スプー Sdc8-LKBG [1.66.102.159]) 2016/03/13(日) 19:14:10.27 ID:I+CKE4jbd.net

>>858
(´・ω・`)これね!


867: Anonymous (ワッチョイ 6de1-obiL [202.137.49.187]) 2016/03/13(日) 19:09:02.09 ID:gxAgTVWu0.net

要するに作り直せ

kokono's Avatar
kokono said:
Player
今日 18:13
(2)

①そもそも自分がファングなのかクローなのか分かりにくい
②終了時のBGMが勝利なのか敗北なのか分かりにくい
③画面上部の撃破ログ?がジョブの色なので何の意味も無い
④あまりにもヒーラーゲーすぎる
とりあえずはここを修正するべきかと
16031909.jpg


868: Anonymous (ワッチョイ 15b2-pOzN [114.149.59.143]) 2016/03/13(日) 19:10:30.87 ID:FGR6rioj0.net

>>867
んっ、はっきしゆいすぎ罪


871: Anonymous (ワッチョイ de39-pOzN [27.142.86.186]) 2016/03/13(日) 19:11:38.07 ID:GB5//Y7D0.net

>①そもそも自分がファングなのかクローなのか分かりにくい

1の時点で致命的すぎて涙も出ない


880: Anonymous (アウアウ Sa76-8UBt [119.104.94.147]) 2016/03/13(日) 19:18:55.34 ID:r5wLI7Nia.net

>>867
全部指摘される前に分かっとけやっていう基本的な事だなw
ヒーラーゲーとかウルヴズの時から言われてたみたいだけどバトルシステム調整とか今更無理だし
14ちゃんの開発じゃプロテスみたいにヒールに意味がなくなるくらいの調整()しか出来ないだろう


970: Anonymous(世界樹の都) (ワッチョイ 1f37-f2sn [60.39.160.54]) 2016/03/13(日) 21:29:38.21 ID:AQCjDkCr0.net

>>867
とりあえずってレベルじゃねえwwwww
でも正しいな


873: Anonymous (ササクッテロ Sp09-obiL [126.255.83.27]) 2016/03/13(日) 19:12:11.66 ID:4RCly98Ip.net

負けてもファンファーレを鳴らすのは勝ち負けなど気にするなという神からの何か


879: Anonymous (スプー Sdb8-/ovR [49.98.138.208]) 2016/03/13(日) 19:18:16.62 ID:jhXJ/Hqnd.net

>>873
お手て繋いでみんな並んで1等賞みたいなアレ


875: Anonymous (ササクッテロ Sp09-8UBt [126.253.96.62]) 2016/03/13(日) 19:13:58.63 ID:UCbaEoPAp.net

>>873
勝敗の無いPvPなんて成立しないのにやばない?
PvEだけでいいのでは?


881: Anonymous (ワッチョイ 1c9c-pOzN [153.199.12.145]) 2016/03/13(日) 19:19:54.56 ID:BvQKaUY00.net

>>873
吉田の中に「負ける」という概念が無かったんだろう
負かすことしか考えてないから実質勝利


944: Anonymous (ワッチョイ 2245-f2sn [223.133.160.59]) 2016/03/13(日) 20:38:42.57 ID:Wx7WLyEt0.net

>>873
勝つのはいつも神だから


874: Anonymous (ワッチョイ 6d38-sWz4 [202.177.69.26]) 2016/03/13(日) 19:13:34.30 ID:yf9kL5j10.net

神渾身の力作、ザ・フィーストは調整どころか基本的なことすらできていないクソゲーだった・・・?


878: Anonymous (ワッチョイ 1f99-LKBG [60.97.35.243]) 2016/03/13(日) 19:16:49.47 ID:v6ULcbwg0.net

(・・;)だってFF14のバトルと、ザフィーストの相性最悪だし、
実装前にさすがに開発も気付いてるとばかり思ってたわよw


896: Anonymous(茸) (スプー Sdb8-f2sn [49.106.208.180]) 2016/03/13(日) 19:37:59.05 ID:qNtBFxMXd.net

>>878
それに気付ける開発だったら
神ゲーにはならなかったんやろな・・・


835: Anonymous (アウアウ Saa1-LKBG [182.250.242.89]) 2016/03/13(日) 17:50:36.09 ID:aoc/tljVa.net

ところでネ実の本スレやフィーストスレ見てもネガティブな発言めちゃ多いのにアフィサイトはどうやってあんなマンセー記事ばっか作れるの?
手間凄くね?


841: Anonymous (アウアウ Saa1-ZHgU [182.250.243.196 [上級国民]]) 2016/03/13(日) 18:12:25.68 ID:lGCmCuYHa.net

某所での流行語大賞が気になる…

じゃねーよ氏ね!


68: Anonymous (ワッチョイ b232-sWz4 [111.100.218.230]) 2016/03/12(土) 15:36:12.23 ID:OYawqu0B0.net

https://twitter.com/ROAL_21/status/708513964162883584


69: Anonymous (ワッチョイ bf99-FnqI [220.62.87.6]) 2016/03/12(土) 15:37:51.19 ID:bwD4ierQ0.net

まるで神ゲーのプレイヤーが消し飛んでないかのように(´・ω・`)


70: Anonymous(世界樹の都) (ワッチョイ 1f37-f2sn [60.39.160.54]) 2016/03/12(土) 15:38:31.62 ID:iBPkDar60.net

テンパくん、向き合わなくちゃ
現実と


71: Anonymous (ワッチョイ 5739-9p76 [116.64.60.218]) 2016/03/12(土) 15:40:37.16 ID:tzNra4E50.net

マジで他ゲー批判テンパしか残ってないな日本も海外も
このゲームは終わり


850: Anonymous (ワッチョイ 683d-obiL [101.102.4.165]) 2016/03/13(日) 18:35:27.55 ID:rjlVWgU50.net

テンパが月1500円払ってやっている事
・同じIDを同じ行動で30回やる
・同じボス4体をそれぞれ4回ずつ動画トレース
以上


854: Anonymous (ワッチョイ 0189-f2sn [222.231.111.171]) 2016/03/13(日) 18:46:23.57 ID:NIIhPSeR0.net

>>850
文字にしたらやばいなww
かわいそうなテンパたち。


856: Anonymous (ワッチョイ 6804-pOzN [101.111.249.99]) 2016/03/13(日) 18:48:30.93 ID:nGvHLIzN0.net

>>850
アンチ乙
GSやギャザクラがあるから!


860: Anonymous (アウアウ Sa76-8UBt [119.104.94.147]) 2016/03/13(日) 18:56:23.75 ID:r5wLI7Nia.net

>>850
CFで行けば毎回違うメンバーになるので毎回違った楽しみ方が出来たり、空島、GS、ギャザクラ等コンテンツは豊富ですよ。
楽しむ努力をしない人には14は難しいかもしれないですけどね。

(5503)


969: Anonymous (ワイモマー MMf4-oqFO [125.192.150.197]) 2016/03/13(日) 21:29:14.15 ID:8uPjjsOBM.net

>>860
神ゲには解が一つしかないから いくらメンバーが違ってもやる事は変わらないんだよなぁ


895: Anonymous (ワッチョイ 1c9c-pOzN [153.199.12.145]) 2016/03/13(日) 19:36:59.16 ID:BvQKaUY00.net

コロッセオってたしか罪人同士を戦わせるんだったよな


900: Anonymous (ワッチョイ 9725-ybN8 [180.19.173.175]) 2016/03/13(日) 19:38:55.41 ID:pe1M1o7f0.net

エオルゼアの刑に処す


906: Anonymous(茸) (スプー Sdb8-f2sn [49.106.208.180]) 2016/03/13(日) 19:42:48.31 ID:qNtBFxMXd.net

あー
コロッセオで勝ち抜いたら解放されるとかの条件でグラディエーターたちが殺しあってるのか
ワールドファーストたちが次々抜けていくのって何か似ている



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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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非公開コメント

  • 【コメ番:30536】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(20:43) 編集
記事名で笑わせにきすぎでは?

  • 【コメ番:30538】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(20:46) 編集
記事名ではっきし言い過ぎでは?

  • 【コメ番:30540】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(20:51) 編集
もっかい新生したら考える

  • 【コメ番:30542】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(20:52) 編集
吉田が喋りだすと場がダメージdot状態になるのが好き

  • 【コメ番:30543】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(20:53) 編集
FF14出て以降サービス開始されるMMO(のスレ)が軒並み(田村砲で)消し飛んでるこの状況吉田(村)の神力マジであると思う

こうですか?

  • 【コメ番:30544】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(20:55) 編集
諦めて11の無料期間で遊ぶ。

  • 【コメ番:30546】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(20:57) 編集
コロッセオで勝ち抜く前にやっている事の無意味さに虚しくなって去ってるから

  • 【コメ番:30547】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(20:57) 編集
んっ、はっきゆいすぎ

  • 【コメ番:30548】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(20:57) 編集
とはいえ各リージョン合わせて4万ぐらいは居るしなぁ
終わらねえよなぁそんだけいりゃ

  • 【コメ番:30550】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(21:02) 編集
タイトルが直球で草

  • 【コメ番:30552】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(21:06) 編集
神(14もう限界だしそろそろヘッドハンティングが来てもいいんだが)

  • 【コメ番:30554】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(21:11) 編集
吉田マジでエレクトロニック・アーツ 、アクティビジョン・ブリザードに
スカウトされると思っちゃってるんだろう・・・可哀想・・・

  • 【コメ番:30555】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(21:14) 編集
流石にカルチャーブレーンでもお祈りメール来るんじゃないか?

  • 【コメ番:30556】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(21:14) 編集
4万人くらい(黒魔忍軍込)いるもんな

  • 【コメ番:30557】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(21:17) 編集
今更だけどロールがDPSってなんなん
吉田の洋ゲーコンプレックスが火を噴いたの?

  • 【コメ番:30559】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(21:18) 編集
GSギャザクラハウジングがあると自分で言う人は絶対触ってない
これ豆ね

  • 【コメ番:30560】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(21:19) 編集
作り直すコストをお前らが出せば作り直してくれるかもしれませんね

文句ばかり言う前に楽しもうと試行錯誤してみたんですか?

  • 【コメ番:30562】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(21:36) 編集
煽りが典型的過ぎる
やり直し

  • 【コメ番:30563】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(21:37) 編集
とんぶたふぁんたじーっていうのをつくってあげるわね(´・ω・`)
(´・ω・`)らんらん♪の新生ゲーに震えなサァイ

  • 【コメ番:30564】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(21:37) 編集
作りなおすのはいいですね
あなたがそのコストを出すというなら、の話ですが

(5503)

  • 【コメ番:30565】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(21:40) 編集
楽しむ努力とかゲームに必要ねぇからwww
「楽しむ努力」とか誰が最初に言い出したんだろうな マジで呪いの言葉だわ

  • 【コメ番:30566】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(21:43) 編集
煽り方も予習してきたの?
煽りまで定食なの?

  • 【コメ番:30567】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(21:45) 編集
すっかりテンプレ化したけど、何回見てもコスト云々のテンパ論は素晴らしく頭おかしい

  • 【コメ番:30568】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(21:46) 編集
これは神も釣れそうな良タイトル(釣り餌)ですね

  • 【コメ番:30569】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(21:51) 編集
「楽しむ努力」は新生後すぐのforumだったかな?
同じ投稿の中で「FF14が楽しくない責任の半分はユーザーにある」とか言ってた気がする
あの頃からユーザーのふりしたスタッフ入れてたんだろうな

  • 【コメ番:30570】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(21:58) 編集
ガチガチの効率プレイしかできないのはユーザーのせいだけど
そんな遊び方しかさせないシステムしか作ってないわけだしなぁ

  • 【コメ番:30571】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(22:00) 編集
楽しむ努力をするなにかよりも
楽しませようという努力と熱意が感じられるゲームやるわ
テンパはせいぜい努力して頑張って神ゲーを楽しめよな
俺は気楽に別ゲーに楽しませてもらうわ

  • 【コメ番:30572】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(22:06) 編集
ROAL先輩グラブルのツイートばっかじゃねーか!
テンパちゃん大好物の裏切り者だぞ!追え!追えーーっ!

  • 【コメ番:30573】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(22:08) 編集
作りなおしてもまた産廃が出来上がるだけだと思うんですけど

  • 【コメ番:30574】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(22:11) 編集
どんな理由であれ未だにこのクソゲーやってる人は、
控えめに言って頭naoki

  • 【コメ番:30575】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(22:18) 編集
>あの頃からユーザーのふりしたスタッフ入れてたんだろうな

同じプレイヤーであるはずなのにプレイヤーに全ての責任を押し付けるようなことしかほざいてない
100%開発目線の奴らが最初からかなりいたよな。それもかなり口汚くて粘着質で攻撃的な奴らが
あんな下衆な連中が自分自身を攻撃するような発言をするわけが無いから
少なくともプレイヤーではない奴が書き込んでるということは分かってた

  • 【コメ番:30576】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(22:21) 編集
新生すぐ…新宿…naoki?

  • 【コメ番:30577】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(22:22) 編集
タイトル通りだね
馬鹿共総入れ替えが大前提だけどもう遅いか

  • 【コメ番:30580】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(22:46) 編集
そもそもPVEですらなんの特徴も無い特技もないジョブ郡だからな
PvPにしたら全員エドモンド本田のグラで立弱Pしかできないようなゲームになるに決まってる

  • 【コメ番:30581】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(22:47) 編集
「DPSのDPS」が普通に話題に出る現状で
未だにロール名DPSに問題ないとか思ってる奴おるん?

  • 【コメ番:30582】 名前:[tizz] 投稿日:2016/03/19(22:49) 編集
ほんとうにつまらないからお願いだから作り直して(*´・ω・)
楽しいゲームがしたいのただそれだけなのよ(*´・ω・)

  • 【コメ番:30583】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(22:49) 編集
もしかして吉田ってレイドやPVPでやらない人、
止めた人が調整すれば戻って来ると思ってない?

  • 【コメ番:30584】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(22:50) 編集
もう3回以上新生して
ヨシダ、豚、モルボル、パク居なくなったら初めて候補にあげるかも、
そんな事より目先の人事より会社自体がヤバイ匂いする
(俺はドラクエ触ってないが)
ビルダーズとかドラクエの名前で出すのが気になる
パクってFF、ドラクエの名前付ければ売れるって思ってるんじゃね?

  • 【コメ番:30585】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(22:58) 編集
ff14には興味ないから、他ゲーに影響ないよう黒字であればそれでおけ。あんだけ開発費削ってんだから、まあ黒にしてると信じてる。
はっきしも面白いし、養分&ネタのテンパにむしろありがとう!これからもたのしみ!

  • 【コメ番:30589】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(23:17) 編集
メテオ「落ちる身にもなって欲しい」

  • 【コメ番:30590】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(23:31) 編集
もう作りなおさなくていいから終わって欲しい
FFに泥を塗り続ける行為を一刻でも早くやめてくださいおねがいします

  • 【コメ番:30591】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(23:32) 編集
旧14を忘れて普通にFFとして新生してりゃね
主要面子入れ替えが大前提だけども。

今はFFに値しない、キングスナイトオンラインでも分不相応

  • 【コメ番:30593】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(23:36) 編集
他のゲームのシステム持ってくるだけのFFらしさのないゲームはさすがに…
ある意味タイトル詐欺だからさっさと終われと言いたいですね

  • 【コメ番:30594】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(23:36) 編集
逆逆、旧14に倣ってたら、少なくともMMOだし、
~アリキで埋まることも、オリジナル皆無になることもなかったろう

  • 【コメ番:30596】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(23:44) 編集
言い方が悪かったね、本気で新生をするなら旧FFのシステムを一切ひっぱらい方向でみたいな事ね。

温いだのなんだのあったけど、まだ旧はどっか狩り行こうぜとかあったしね。

  • 【コメ番:30597】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(23:46) 編集
要するに





作り直せ

  • 【コメ番:30599】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/19(23:51) 編集
え、戦闘の基本からして全く違っただろ?
個別CD、パブリックダンジョン、難易度を自分で選べるし…

  • 【コメ番:30601】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/20(00:03) 編集
志村動物園みたいな猿を使った実験みたいに
クソゲーをテンパがどう楽しむかを見てるの楽しいから別に変えんで良いけどなあ

  • 【コメ番:30602】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/20(00:05) 編集
最近、元ネタのWoWってどんなもんだと色々みたら、マジでUIから戦闘までWoWの劣化パクリで笑ったわw
作り直せっていうか、ちゃんと作ってみろっていうのが正しい気がする。
全部パクりじゃねーか。

  • 【コメ番:30603】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/20(00:09) 編集
はっきしの投げやりな感じすき

  • 【コメ番:30604】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/20(00:17) 編集
はっきしさんの根底はFFが好きという気持ちと
現状のレイプされているFF14の不愉快さを表した最高の記事タイトルで草

  • 【コメ番:30609】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/20(00:33) 編集
>もしかして吉田ってレイドやPVPでやらない人、 止めた人が調整すれば戻って来ると思ってない?

並のポンコツ開発者ならそう考えそうだが、吉田は神だぞ?
「カーッ俺のセンスについてこれる奴いねーわバカどもに合わせるのつれーわカーッ」とお考えのはず

  • 【コメ番:30616】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/20(01:34) 編集
負けても勝利のファンファーレが鳴るとか
まさに吉田が作ったって感じがしていいね

  • 【コメ番:30618】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/20(01:57) 編集
ただのゲーム好きの俺が提案したFF14とNaokiを投票にかけたらどっちが勝つかな。

俺が楽しいゲームを提案します。

  • 【コメ番:30619】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/20(02:11) 編集
>>ただのゲーム好きの俺が提案したFF14とNaokiを投票にかけたらどっちが勝つかな。

フェニックスの尾は雰囲気モノにしますか?

  • 【コメ番:30621】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/20(02:44) 編集
いいや、俺はつまらない普通のゲーム好きです。だから、フェニックスの尾は1人1本しか持てない代わりに、誰でも使えて誰でもワンチャンだけ他者を蘇生出来るアイテムにします。

普通過ぎてすみません

  • 【コメ番:30622】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/20(02:46) 編集
神は自分が注目されてて話は聞いてもらえるしユーザーは言う通りにすべきと思ってる

皆さんが申請したらシャキるんだって
バッカじゃねーの
食べてマズイって捨てられてるのにまた拾うやつなんかいねーだろ

  • 【コメ番:30632】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/20(05:43) 編集
>いいや、俺はつまらない普通のゲーム好きです。だから、フェニックスの尾は1人1本しか持てない代わりに、誰でも使えて誰でもワンチャンだけ他者を蘇生出来るアイテムにします。


これさ、旧14では採用されてたんだよね。軍用蘇生薬って名前だったけど

これで当時最難関の極イフを誰か死んでも立て直しつつ練習して撃破した時が14で一番面白かった時期かな。あれ、新生する必要あった?

  • 【コメ番:30634】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/20(06:04) 編集
田中はクソゲーを作ったが吉田はゴミを作った
アイデアやセンスがないクリエイターに予算を与えても無駄だと思った

  • 【コメ番:30636】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/20(07:54) 編集
知ってたか軍用再生薬まだあるんだぜ
なお、戦闘中使用不可

  • 【コメ番:30639】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/20(08:29) 編集
やられたら仲間からの蘇生簡単にして(双方ペナルティは無しとは言わん)、
ありがとう!気にするな!勝てて良かったな!強くなって次はガンバろう!
で良いのにな


???『えぇ~とぉ、蘇生簡単にしても良いですけどぉ、その場合バランス取るとぉ、即死かぁ~、一撃死のギミック満載にしないといけないのでぇ~。
覚えるの今以上に大変になりますよぉ?w
報酬もペナルティとして出ないようになるのでぇ~…
みなさんの事を考えてる敏腕P/Dなので、不採用にしまぁぁぁ~す』


的な感じだし、無能の極みだよな

  • 【コメ番:30645】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/20(09:15) 編集
今更大幅に方向転換出来るとも思えないしな、チビのプライド的に。
神戸でイノシシにでもやられちゃえばいいのにな

  • 【コメ番:30646】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/20(09:30) 編集
フェニ尾なら個数制限代わりに戦闘中使用可能が普通だろうね

そりゃ99個持ちで一人アイテム士みたいな人やればそれアリキ”すぎる”になって見てて面白くないけど、”すぎる”のが問題なんだよなあ

斬新なシステムでないにしろ、アリキすぎないように、そして不自然なく快適にするのが開発の仕事

  • 【コメ番:30656】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/20(11:03) 編集
旧14→メテオ落とさないで松井が調整すれば生きた可能性
ファンジター→メテオ落とす必要性あり

  • 【コメ番:30680】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/20(12:39) 編集
メテオの中に地球外生命体が混じってるところまで予習してなかったの?

  • 【コメ番:30699】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/20(14:14) 編集
14とシステムがおなじwowってのもきっと糞ゲーなんだろうな、、、、、(風評被害)

  • 【コメ番:30816】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(01:35) 編集
和田がスクエア時代のノウハウを抱えた人達をリストラした段階でこの会社は終わったんではなかろうか
先人たちの知恵とか技術とか心意気とかそういうのが継承されていくべきなのに、それがなかったから現在の技術を持って美麗グラフィックを売りにしたリメイクムービーゲーしかつくれてないように感じる

  • 【コメ番:30845】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/21(10:46) 編集
会社を傾かせてまで全体の1%を優遇するゲームに作り変えて新生する必要は無かった。

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