はっきし速報_FF14まとめ 【FF14】ファイナルファンジター14はコレをひたすら何時間も練習するゲーム【マスゲーム】

【FF14】ファイナルファンジター14はコレをひたすら何時間も練習するゲーム【マスゲーム】

233: Anonymous (ワッチョイ 0632-MKVc [27.81.20.26]) 2016/03/01(火) 02:24:32.70 ID:5aKOyQE70.net

16030307.jpg
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up49293.jpg
レイド名物 ※これで半分


【FF14】ANAL*FANSYTA XIV 5503【4本のテンガ】
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1456753642/



235: Anonymous (ワッチョイ 3086-03x0 [61.121.228.242]) 2016/03/01(火) 02:34:55.30 ID:cc49YfuI0.net

>>233
何言ってるかわかんねえ


240: Anonymous (ササクッテロ Sp4d-ihJv [126.236.4.77]) 2016/03/01(火) 03:00:46.68 ID:Js6MdGSIp.net

>>233
神ゲーやってた頃に蛮神やらバハ突入前にこういうマクロ何度か見たけど、やる気削がれるだけだったわ


243: Anonymous (ワッチョイ 0d32-EzEO [118.154.203.206 [上級国民]]) 2016/03/01(火) 03:16:48.00 ID:8BiIfwD60.net

>>233
頭痛くなった


260: Anonymous (ワッチョイ 211c-MKVc [122.134.34.178]) 2016/03/01(火) 04:38:08.42 ID:ALqUBDvK0.net

>>233
め、目がチカチカする・・・
攻略の確認か初見に説明してんだろうけど
こんな長文読んですぐ動けるわけないだろ


288: Anonymous (ワッチョイ b19d-XwZz [202.171.138.13]) 2016/03/01(火) 06:58:03.53 ID:XQDY3zMd0.net

>>233
これを見て何とも思わない奴しかもう残ってないんだよな


300: Anonymous (ワッチョイ f9b2-afRA [114.149.59.143]) 2016/03/01(火) 07:21:31.91 ID:nqeSvRN80.net

>>233
神ゲーすぎて噴いた


245: Anonymous (アウアウ Sa3e-MKVc [119.104.148.244]) 2016/03/01(火) 03:23:46.26 ID:cNNPQrqPa.net

ぷその終焉や防衛関連も文字でおこすとこんなかんじになるんじゃないかな

ただ神ゲーは一人死ぬとみんな死ぬ
ぷそは一人死んだら複数人が起こしてくれるて違いがあるが


236: Anonymous (ワッチョイ d20d-MKVc [119.238.237.15]) 2016/03/01(火) 02:36:31.53 ID:RyXSLZ3j0.net

初見未予習がこんなの読んで一発で理解できたり読みながらプレイできる奴なら、
こんなの無くてもその場その場の状況判断だけでクリアできそう


248: Anonymous (ワッチョイ 05b1-afRA [14.193.192.38]) 2016/03/01(火) 03:31:57.13 ID:Hvs3c1XP0.net

これがただの流れの説明なら他でもあるけど
唯一の正解ルートをトレースするために全部覚えるんだからなあ
神ゲーの御経ですわ


253: Anonymous (ワッチョイ e1e5-MKVc [58.94.22.122]) 2016/03/01(火) 03:49:48.30 ID:BjamjxRT0.net

ゲームじゃなくてほんと暗記物じゃんかAIにでもやらせとけ


207: Anonymous (ワッチョイ 0d32-Y0ST [118.158.229.168]) 2016/03/01(火) 01:54:37.89 ID:v3T3UDyV0.net

なんで塔踏み忘れると全滅するの?


209: Anonymous (ワッチョイ 0d54-eJHD [118.106.18.36]) 2016/03/01(火) 01:58:03.08 ID:rg3qwYUZ0.net

そもそもあの塔みたいな物体は何なのか


262: Anonymous (ワッチョイ fc9c-afRA [153.199.14.158]) 2016/03/01(火) 04:43:17.39 ID:6cTya9Xk0.net

コナンで最初に犯人とトリックを説明してから本編がスタートしないと楽しめない脚本を作り続けてるのが14


277: Anonymous (ワッチョイ 8b7c-MKVc [220.219.224.8]) 2016/03/01(火) 06:18:02.32 ID:Nbi/VBJJ0.net

>>262
そのトリックは「なんでそうなるの?」っていうものばかり


263: Anonymous (ワッチョイ 210e-MKVc [122.131.67.152]) 2016/03/01(火) 04:44:31.75 ID:6iMx+9h/0.net

809 :既にその名前は使われています@転載は禁止:2016/02/29(月) 21:12:17.27 ID:uVZDSZXP [4/9]
4層やばすぎ
デバフで
お前HP最大(PTで)な^^ 最大じゃなくなったらワイプなw
お前HP最小な^^最小じゃなくなったらワイプなw
お前デバフ1なw デバフ1じゃなくなったらワイプなw
↑の2と3
ダブルロケットパンチの頭割りに入るデバフとかもある
wwwwwwwww
範囲やばいのにHoTばら撒きとかもできんし
そもそもタンクのHPをヒラが常時越える状態ってつらいだろ・・
回復しすぎてもだめってさ

算術きたな


265: Anonymous (ワッチョイ fc9c-afRA [153.199.14.158]) 2016/03/01(火) 04:55:37.47 ID:6cTya9Xk0.net

>>263
カイジの鉄骨渡りと同じだよね
だんだん足場を細くしていくjしかないゲーム性
カイジと違って一人落ちると強制的に8人死亡なんだけどな
振り返ると後ろには誰もいなくなってる


266: Anonymous (ワッチョイ 0de5-afRA [118.109.25.37]) 2016/03/01(火) 05:18:54.19 ID:bpW0lV4T0.net

>>263
完全にマスゲーム
こんな気持ち悪いゲエムがなんで日本で運営してんの?


272: Anonymous (ワッチョイ ab32-m4F0 [124.210.85.20]) 2016/03/01(火) 06:03:12.67 ID:s2MHo7uC0.net

>>263
絶対に楽しんでほしくないっていう意思さえ感じる


274: Anonymous (エーイモ SEf8-mgd8 [1.115.194.162]) 2016/03/01(火) 06:11:03.68 ID:M0RA5XyuE.net

>>263
また侵攻編の過ち繰り返しとるやんけ
そんなに残った蠱毒にトドメ刺したいんやろうか


278: Anonymous (スプー Sda8-Y0ST [49.98.7.247]) 2016/03/01(火) 06:24:45.53 ID:yfaNc/Zdd.net

>>263
とことん仲間と戦うゲームにしていくんだな…
こんなんでギスらないわけないだろw


279: Anonymous (ガラプー KK76-4xbz [05001014817724_ad]) 2016/03/01(火) 06:25:18.60 ID:vpT/eaj2K.net

>>263
これマジなん?
BGMと合わせてもはやネタでしょw


282: Anonymous (アウアウ Sac5-Y0ST [182.249.246.3]) 2016/03/01(火) 06:43:35.23 ID:T3LKwDtVa.net

>>263
ヒラのストレスマッハだな。
回復するためにいるヒラを全否定かよ。


276: Anonymous (ワッチョイ c39c-afRA [180.36.48.68]) 2016/03/01(火) 06:17:00.13 ID:4Z/DKLtD0.net

何と戦っているのかわからんな、自分と仲間の状態を一定の条件でキープし続けろってことでしょう?


289: Anonymous (アウアウ Sa3e-ihJv [119.104.95.90]) 2016/03/01(火) 06:59:42.71 ID:KY7CqUNTa.net

回復し過ぎちゃダメとかアンチがテキトーに神ゲー風のギミック考えた時に出てきそうな内容だな


275: Anonymous (ワッチョイ fc9c-afRA [153.199.14.158]) 2016/03/01(火) 06:13:30.40 ID:6cTya9Xk0.net

まぁわかるよ
DPSチェック奪われちゃったからね
ACTアリキにしちゃって
そうなったらギミックに頼るしかないもんね
戦闘システムの幅がないせいでこうするしかない
どうしようもないw


309: Anonymous (スプー Sda8-Y0ST [49.98.159.198]) 2016/03/01(火) 08:05:30.07 ID:eYes/ucQd.net

>>275
また戻ってるじゃんww
ギミック処理を盛り込んだら、動画を見てトーレスするゲームと揶揄されて、

DPS重視のテクニカルな仕様にしたら、ACTとか使うツール勢がデフォになら

ダメダメだなw


286: Anonymous (ワッチョイ 8b7c-MKVc [220.219.224.8]) 2016/03/01(火) 06:53:23.33 ID:Nbi/VBJJ0.net

ところでなんでそうなるん?何で一定の状態維持しないと光りき戦士は死ぬん?
世界観は大丈夫なの?設定の意裏付けはどうなってるの?


335: Anonymous (オッペケ Sr4d-Y0ST [126.161.55.59]) 2016/03/01(火) 08:56:51.58 ID:4y7XQ4ckr.net

そういや侵攻3層のギミックって、塔踏みとバリスがよくネタにされてるが
地雷も大概アレだったよな
普通の感覚なら「地雷が設置されたぞ、ヤバイみんな離れろ」
になるのに、唯一の正解が「地雷をあえて全部踏む」だもんな


341: Anonymous (ワッチョイ b138-MKVc [202.177.69.26]) 2016/03/01(火) 08:59:12.02 ID:5VksJlcV0.net

>>335
ほんと意味不明だよな、地雷なのになんで踏まないといけないのか


346: Anonymous (ワッチョイ 15e5-qjsX [222.150.55.208]) 2016/03/01(火) 09:06:43.93 ID:8bMdN+0q0.net

>>335
侵攻3層よりも2層の召喚必須って部分が一番人が減ったと思う。
あそこまで極端にジョブ制限したのは有り得ないわ・・
まぁ召喚じゃなくても出来たのかも知れんけどPT募集は召喚ありきだったし


347: Anonymous (スプー Sdf8-MEH7 [1.75.228.139]) 2016/03/01(火) 09:08:11.18 ID:/202Ujfad.net

>>335
作り手視点で
爆弾設置されたの見て、何も知らないプレイヤーがわっと逃げる
そして全滅するザマを見て爆笑してんだろな


342: Anonymous (ワッチョイ 3599-RWuD [126.69.252.145]) 2016/03/01(火) 08:59:50.57 ID:Tjou0pPO0.net

旧MMOのコンテンツ周回だって、その時々によってPT構成やバトルの展開なんかは毎回違ってるのが普通だからな
その点、神ゲーは誰がいつやっても、コンテンツが同じなら全く同じ事しかしない
パッチ来てもガワが変わるだけで根本は何も変わらない徹底ぶり

遊びの余地がまったくないゲームとか画期的すぎっすよ、吉田さん


351: Anonymous (ワッチョイ fc91-XwZz [153.151.192.2]) 2016/03/01(火) 09:18:18.36 ID:I1TqmIJA0.net

日本人でまだ攻略組とかいるのがすげーよ


6: Anonymous (ワッチョイ b1e1-cfIZ [202.137.49.187 [上級国民]]) 2016/02/29(月) 22:50:21.57 ID:yGOwUZyb0.net

ワールドファースト「4本のちんぽ」

Foldasaurus Rex – ‏@Foldpls

i didn't wanna be the one to point this out but...
he has 4 dicks for arms
https://twitter.com/Foldpls/status/704094570552893440


7: Anonymous (スプー Sda8-Y0ST [49.98.141.145]) 2016/02/29(月) 22:50:30.87 ID:ne5zdnOkd.net

勃ってないか? 勃ってないか?
勃ってないか? 勃ってないか?


9: Anonymous (スプッ Sda8-XwZz [49.98.89.99]) 2016/02/29(月) 22:51:56.53 ID:Pzhbqy/Kd.net

勃起しすぎです!!


26: Anonymous (アウアウ Sa3e-ihJv [119.104.95.90]) 2016/02/29(月) 23:17:15.34 ID:CQw+ocUja.net

合体おちんちんアーム


637: Anonymous (ワッチョイ f9e5-afRA [114.187.62.112]) 2016/03/01(火) 15:52:53.96 ID:ZnRRybwL0.net

1つのテンガなら簡単に折れてしまうでしょう
しかし4本のテンガなら?



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テーマ : ファイナルファンタジーXIV
ジャンル : ゲーム

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非公開コメント

  • 【コメ番:27634】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/03(23:18) 編集
相変わらずのトレースゲーム
全く復帰する気が起きないw

  • 【コメ番:27637】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/03(23:23) 編集
将棋で言うなら「とっくに詰んでる」もう改善出来る状況に無いね
PVEもPVPも戦闘以外のコンテンツ全て詰んでる


読みが速い人間から神ゲーから去ってる印象
いくらフレンド居ても無理です
だってツマラナイからwww

  • 【コメ番:27638】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/03(23:24) 編集
テンパはこれが楽しいんだよな・・・ 怖いわ・・

  • 【コメ番:27640】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/03(23:34) 編集
4つの亀頭がリアル過ぎやしませんか?

  • 【コメ番:27641】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/03(23:42) 編集
誰がやってもクリア方法が同じ
パッチが替わっても、見た目がちょっと違うだけで中身同じ

コンビニみたいなゲームだな

  • 【コメ番:27642】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/03(23:43) 編集
引退して良かった

  • 【コメ番:27643】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/03(23:45) 編集
FF14には端から期待していないが、パーティーメンバーに動画を見せる機能が付いてるゲームってあるのかね?
かなり前だけど"Left 4 Dead"で床に好きな画像配置出来るとかあったから、
それの進化版で動画のスクリーンを配置出来るようなイメージね
こんな文字の羅列よりは説明がわかりやすそう

  • 【コメ番:27644】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/03(23:46) 編集
3.2でも何も変わらない定食どうぞって感じ

  • 【コメ番:27645】 名前:[ ] 投稿日:2016/03/03(23:47) 編集
ある程度遊びの幅があってこそのゲームを楽しめるのにな。
この指図された行動なぞって、結局他人と同じ装備取るだけなら動画見てやった気分になってる方が有意義だと思います。

  • 【コメ番:27646】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/03(23:48) 編集
装備強くなってもやる事変わらないんだよねこの神ゲーは・・・
下位ダンジョンじゃ強さ制限されるし装備が空気なんだよね

  • 【コメ番:27647】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/03(23:49) 編集
>そのトリックは「なんでそうなるの?」っていうものばかり

本当になんでそうなるのばかりだからなぁ
意味がわからなくて丸暗記するしかないというねw

  • 【コメ番:27648】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/03(23:55) 編集
>パーティーメンバーに動画を見せる機能が付いてるゲームってあるのかね?
このクソゲーに仮にその機能がついてもそれありきの調整されるだけのオチ

  • 【コメ番:27649】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(00:04) 編集
見たり聞いたりしてたらだんだん自分がプレイした気分になってくるよな?なぁ吉田

  • 【コメ番:27650】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(00:05) 編集
バハ侵攻3層辺りでも思ったけどもう鉄道のダイヤグラムとかそういうレベル
現役の全員がそうとは思わないけどアスペの奴ほどこういう規則性のあるものを好む傾向があるよね

  • 【コメ番:27651】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(00:08) 編集
本当に辞めてよかった。
このクソ暗記ゲームを誰もミスりませんようにと祈りながら赤の他人だらけの野良PTで何度も何度も練習だもんなぁ。
自分は完璧でも他人がミスればクリアできずイラつく、他人が完璧でも自分がミスればクリアできず謝罪の言葉をチャットに並べる。
本当にサービス終了までそんなコンテンツを追加し続けるのか?マジで終わってるよ。

  • 【コメ番:27652】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(00:14) 編集
>ゲームじゃなくてほんと暗記物じゃんかAIにでもやらせとけ
昔、ロボットのAIを組むゲームがあったよな?たしかドリキャスだったと思うけど。
神ゲーもレイドをクリアするAIを組むゲームにすれば面白いのでは?

  • 【コメ番:27653】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(00:16) 編集
いちばん信じられないのは、これがFFを名乗っていることだ

  • 【コメ番:27654】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(00:17) 編集
ぷそにでは大和がちょっとした騒動になったけど、大和の情報が明らかにされた大阪感謝祭のOPお披露目の時
OP終わった瞬間酒井Pが「どうだ!」っていったのが印象的だった
これぞPSO2だ!と覚悟と自身と熱意を持ってるのがたった三文字に集約されてると思った

神はまず最低限さ、自分自身が面白いと思えるゲームを作ってくんねーかな
ぼくはやりたくないですwじゃねーっての

  • 【コメ番:27655】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(00:18) 編集
PSO2の防衛もある程度のテンプレはあれどクラスはバラバラでどのクラスが一定以上いないと始まらないとかないから、A.I.Sにいつ乗るかとかは言っといた方がいいけど実際は状況見て手薄な所を支援したり、出番がないと感じたら浄化やバリアや結晶拾いとかに動いたりした方がいいな

  • 【コメ番:27656】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(00:43) 編集
なにが楽しいのこれ(笑)

  • 【コメ番:27657】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(00:44) 編集
mmoってもっと助け合うとか見せるプレーで絆的なものができるんじゃないの?
一から十まで説明されて、失敗したら怒られるとか何処に楽しみがあるのか

  • 【コメ番:27658】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(01:18) 編集
効率を突き詰めていった結果テンプレが出来上がってしまうのは他所でもよくあることだけど、神ゲーの場合はテンプレが唯一の攻略法でちょっとでも道を踏み外したら即ワイプだからな…

  • 【コメ番:27659】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(01:22) 編集
練習してクリアしても楽しくないし「やっと終わった」という安堵感だけしかわいてこないわ
運営的には極や零式にそれなりの予算を使って実装してるんだろうからユーザー側もどのくらいのクリア率なのか知りたいなぁ PS4のトロフィーは蒼天からなくなったし知られちゃ不味いのか?運営はロドストのGCランキングなんて意味がないランキング止めて各コンテンツのクリア率を公開した方が有意義だわ

  • 【コメ番:27661】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(01:43) 編集
属性とか耐性が装備にあれば鍛えてオレつええでクリアってのが日本の多くのRPGやってる層なんだけどそれ排除しちゃってるからね DQにはこいつはこの技でこの耐性装備持ってけばヌルゲーになるボスとかいるんだけど神ゲーは一切ないうえにやること変わってない

  • 【コメ番:27663】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(01:47) 編集
つべかニコでクリア動画だけ見ておしまい、神げーに限って言えばこれが一番効率的な手段

  • 【コメ番:27664】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(01:48) 編集
タイムライン覚えてトレースするだけって言ったら、今挑戦している人に対して皮肉言うのやめろって怒られるからな

お前らもいつまでも同じ文句ばかり言わずに成長しろよwwww
今残ってる人はこのエンドコンテンツの仕様には一切文句を言わなくなるまで成長したっていうのに、お前らときたら・・・

  • 【コメ番:27665】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(01:53) 編集
アスペは規則正しく予想外の事が起きない物に安心するのか執着するっていうもんな
そりゃこのゲームに多そうだな〜納得

  • 【コメ番:27666】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(02:15) 編集
4本のテンガならどうなってしまうんだ

  • 【コメ番:27668】 名前:[赤き流星] 投稿日:2016/03/04(02:59) 編集
神ゲー引退して正解だったわ
これをやるのに月額1500円+aでさらに「週制限に予習必須」

これで極め付けにテンパが常に言う事は「楽しむ努力」

これ本当にゲームかよ

  • 【コメ番:27669】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(03:04) 編集
そろそろ定食にすら失礼になってきたのでは?

  • 【コメ番:27670】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(03:18) 編集
アンチ乙
テンパはエンドとかいかないからな

  • 【コメ番:27671】 名前:[かけふくん] 投稿日:2016/03/04(04:06) 編集
あたまいてぇ・・・受験生かよ

  • 【コメ番:27672】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(05:17) 編集
頭のおかしい開発が頭のおかしくなった馬鹿を笑う神ゲーだよ

  • 【コメ番:27674】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(06:23) 編集
アスペはこういう一つの正解だけを反復トレースする作業が好きな人多そう。
何でもテンプレ化したがるので14の時系列ギミック戦闘と見事合致してる。
一方PSO2の防衛なんかは野良だとイレギュラーが多発するから、
14とは比較にならない程臨機応変に動かなきゃならない。
14はイレギュラーが発生した時点で強制ワイプ確定だからアスペが苦手な"臨機応変"が必要ない、ここもアスペが好む点。

  • 【コメ番:27675】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(06:26) 編集
FFの冠を外したら文句を言う人もいなくなるよ
文句言われたくなければFF外そうか吉田

  • 【コメ番:27677】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(07:13) 編集
ASD診断貰ってるガチアスペだけど味方にイライラして辞めたんだが

  • 【コメ番:27678】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(07:32) 編集
◯◯なやつしか残ってないとか言う奴ら、マジ意味不明
なんで特定の病名まで出てくるの?頭なおきでは?w

  • 【コメ番:27679】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(07:57) 編集
とっくに機械化されてる作業をわざわざ手作業でやらせてドヤってる感じ
無駄な努力感が表に出てきすぎ

  • 【コメ番:27680】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(08:09) 編集
これが、このゲームのすべて
楽しい!達成感!次は周回だ!
とか、LSやらロドストで見た時、
あ、これオレのやりたい娯楽じゃ無いし、この人達とは解り合えないな、と思った

  • 【コメ番:27682】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(08:30) 編集
残念だけど3.2でも3.3でも4.0何も変わらないよ
それを承知で続けていける人しか無理でしょw
大多数はもういいですって辞めちゃうけどな

  • 【コメ番:27683】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(08:50) 編集
どうでもいいけどこのクソ長い文を打ち込んでるの想像すると笑えるんだが
打ってる最中に我にかえらないのかな

どーせこいつらって動画で予習復習するんだろうから、動画のアドレスでも貼ったほうが手っ取り早いだろ

  • 【コメ番:27684】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(08:57) 編集
>◯◯なやつしか残ってないとか言う奴ら、マジ意味不明
なんで特定の病名まで出てくるの?頭なおきでは?w

ホンコレ

  • 【コメ番:27686】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(09:40) 編集
このゲームの現役ユーザーは頭がイカれてるってことだろ
間違っちゃいないよ

  • 【コメ番:27687】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(09:45) 編集
指示通り動かないと晒されたり
DPS低いと晒されてBL入りするからなあ
もう遊びじゃないよな

  • 【コメ番:27688】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(09:46) 編集
国内ならカルネージハート、FF12のガンビットシステム
海外ならドラゴンエイジとかか。
AIプログラミングプレイの敷居は総じて高いけど組み上げて上手く動作した時はかなり楽しい。

  • 【コメ番:27689】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(09:51) 編集
テンパ「トレースするのが嫌なら、自分たちで攻略法を見つければいいじゃないですか?14にはそういう自由もありますし、楽しいですよ?w」

一般&アンチ「じゃぁ、トレース以外の具体的な攻略法をあげてください。楽しいって言うくらいだから1つくらいやった経験があるんですよね?」

テンパ(エアプ)「・・・・」

  • 【コメ番:27690】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(09:54) 編集
テンパ「トレースでは外周を右回りですが、自分たちは左回りしました(キリッ)

テンパ「トレースではモンクさんがAの位置ですが、自分たちは竜さんがAを担当しました(キリッ)

  • 【コメ番:27693】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(10:21) 編集
神「左回りは私たちが想定してなかったのでできなくしました」

  • 【コメ番:27694】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(10:22) 編集
テンパはエアプだから偉そうなこと言えるんだよ

  • 【コメ番:27695】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(10:35) 編集
楽しみ方は人それぞれだから一概に否定は出来ないが・・・
定食なのも事実だからねぇ・・・
皆様は今後ff14がどうなって欲しいか意見だしませんか?
はっきしさんならBanされませんし!
ただアンチ活動してもどうせ無能開発には届かないと思いますので!

  • 【コメ番:27696】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(10:38) 編集
14はゲームを心から楽しむという基本が叶えられない
スキルから決まったものしか駄目というね・・・・

  • 【コメ番:27697】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(10:41) 編集
なんや田村、また芸風変えたんか?

  • 【コメ番:27698】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(10:44) 編集
フォーラムでbanされた意見こそ、一般の要望なんだけどねぇ
そして、そんな一般の活動がアンチ活動として扱われるどっかの国のようなゲーム

  • 【コメ番:27701】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(11:07) 編集
コマンドにご執心だったわりにアクションよりややこしくなってんじゃんこれ(^^ゞ

  • 【コメ番:27702】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(11:14) 編集
フォーラムに意見出しても直ぐにテンパがやって来てボコられるだけだしな
先ずは全否定→反論→皮肉交じりの嫌味→テンパ増殖→フルボコの流れが定食

  • 【コメ番:27703】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(11:23) 編集
やはり害悪は開発とテンパなんですかね?・・・

頭おかしいことばかり言っているテンパ
まともに意見を聞かない無能開発
はっきし物申してる我々

どれが正しいかわかりますよね(^^)

  • 【コメ番:27704】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(11:24) 編集
後に有名な格言となる「四本のテンガ」の逸話の始まりであった

  • 【コメ番:27705】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(11:28) 編集
そんなの面白くないと思います。私は今の仕様で満足していますし、このままでいいと思います。
面白くないから作り替えろと言われても、これが最近の流行ですし、FF14とはそういうゲームです。
それでも作り替えろと言うなら、あなたが開発に入ったらどうですか?
それで現在存在するプレイヤーから起こり得る批判を受け止める覚悟と、サーバーなりそれをすることによって発生するコストもあなたが払えるならねw
払えないのならば開発の負担になることを書くのはやめましょう。
文句ばかり言ってないで楽しむ努力をしましょう。
それでもダメなら別のゲームをプレイすればいいじゃないですか!?
(はい、論破! 私の勝ち! アンチ涙目w)

運営「フォーラムの目的に貢献していない」のでクローズ

結果:118倍で5503ハンパない過疎ってない

  • 【コメ番:27706】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(12:04) 編集
???「スルーしとけば大丈夫、空島もそうだったでしょ(笑)チョロっwwうけるw」

  • 【コメ番:27707】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(12:06) 編集
定食で食べきってしまったらもう後はこれだけしかやることがないっていうのを出来るだけ何とかしたいところからまず一つ案を。

例えば、エキスパートダンジョンに空島とトレジャーハンティングをコンセプトにした物を追加するとか。
空図には様々なエンチャントが可能で、プレイヤーバフや得られる宝箱が増えたり、モンスターの種類や能力のバフがされたりするランダム効果が付き、マーケットにも出品可能なもので消費と経済を生む。
空図の元はクラフターが作って、エンチャントは1個前のトークンを消費して誰でも行えるようにすることで、モブハントやハイルレの旨味を増やす。クラフターが作るより割高だが、トークンでも空図が手に入るようにしてもいい。
当たり前だけど空図の出発先での報酬は個別ドロップ。
強さは運がいいとそのパッチでの準最強が得られるような調整がいいか。
本当はどこでも使えるのがいいが、一応そこではフェニックスの尾も誰もが使えるようにする。

トークンは他のダンジョンで賄う感じにして、普段の遊びでがっつり装備を揃えたい人も充実、定期的に遊ぶ人でも最新トークンで大丈夫なようにする。
誰もが1日に1回エキルレ行ったらおしまいっていうのは流石に勘弁してほしいし何かしら考えてみた。
装備の能力は・・・GrimDawnのコンポーネントみたいな能力を持つマテリアの実装でも面白そうだが、その辺の調整はわからん。

  • 【コメ番:27709】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(12:53) 編集
案を出しても吉田は喧嘩売られたとしか思わんよ
それが現状の開発姿勢であり過疎った原因でもある
もう崩れ行く殿様蛙の城を眺めて楽しむ位しかこのタイトルに価値はないんだよなあ

  • 【コメ番:27710】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(13:01) 編集
>定食で食べきってしまったらもう後はこれだけしかやることがないっていうのを出来るだけ何とかしたいところからまず一つ案を。

フォーラムで言ってこいよwここで言っても何も変わらんぞ

  • 【コメ番:27711】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(13:01) 編集
松井が立て直した好評だった旧FF14後半をそのまま新生させれば良かったのに吉田が勝手にP権限で全く別のゲームに作り変えてしまったのが悪い

  • 【コメ番:27713】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(13:06) 編集
松井は優しいからなぁ
吉田のやり方じゃついていけんだろう たまにスタッフ気遣う フリ はしてるけどねw
吉田はワタミといい酒飲めんじゃねえかなw

  • 【コメ番:27715】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(13:10) 編集
>フォーラムで言ってこいよwここで言っても何も変わらんぞ
それもそうだなw本当は色々思うところあるけど
課金やめてるからもう黙ってヲチしてるわ…

  • 【コメ番:27716】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(13:33) 編集
意見や提案を言ったら上から目線のテンパが荒らしてクローズするフォーラムがなんだって?

  • 【コメ番:27718】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(13:38) 編集
なにいってんだフォーラムでいったらBANだぞ
言論弾圧だぞ
万が一吉田の耳に入ったとしても意見は批判にとられるから無意味

  • 【コメ番:27719】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(14:03) 編集
第4話「機動戦士マンゲム、大地に 勃つ」

  • 【コメ番:27721】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(15:23) 編集
このゲームは辞めてから、過疎って凋落していく様と、どんどん追い詰められていく高卒ドチビの末路を見届けるのが一番いい遊び方。

えてして独裁者は身内に裏切られて処刑されたり、亡命した先で収監されたりしてロクな死に方しないから吉田も因果応報よ(´・ω・`)

まあ、亡命したくてもあんな無能受け入れるゲームメーカーはどこにもないか。

  • 【コメ番:27723】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(16:11) 編集
血の通った人間の遊ぶ物ではない ロボットにでもやらせろ

  • 【コメ番:27724】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(16:14) 編集
えいえいおー

  • 【コメ番:27726】 名前:[ ] 投稿日:2016/03/04(16:25) 編集
FFらしさを消し、属性を消してまでしてんのトレースするのが前提のクソバランスしか作れない運営も無能すぎるけど
トレース以外をする事が許されない環境にしてんのはテンパちゃんで、外から見てると凄い悪循環だよなコレ

  • 【コメ番:27727】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(16:45) 編集
テンパに考える力があったら、こんなゲームやらんだろうが
今もやってるテンパは、このままやってて欲しいね、
頭のオカシイ奴を外に出さないためにも、14は細々とがんばれ!

  • 【コメ番:27744】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(18:11) 編集
ファイナルファンタジーじゃないから仕方ないね
ファイナルファンジターっていうマスゲームだからw

  • 【コメ番:27745】 名前:[ゆとりある名無し] 投稿日:2016/03/04(18:21) 編集
月10円でもやりたくないクソ以下の何か
こんなゴミ作れるとかNAOKIは誰からも必要とされないものを作る天才だは

  • 【コメ番:27751】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(18:33) 編集
キチガイ隔離のためにも細々と運営継続は同意なんだけど、FFの名前は外して欲しいね

あ、隔離はプレイヤー、開発の双方の連中のことね

  • 【コメ番:27757】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(19:01) 編集
どんなダンジョンやコンテンツが増えようが
バトルは2.5秒おきにポチポチ、いつもの決まった順番にボタンを押して
スキルを発動させていくローテーションなんだから、面白くないよ
どんな敵、どんなボスが出てこようが、操作はずっと一緒だから

  • 【コメ番:27773】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/04(23:13) 編集
やめてからだいぶ経つけど、いまだにこんなマスゲームなんだな
FF14のせいでゲームは楽しむものだってこと忘れてたけど、
やめてからは他のゲームが楽しくて仕方ないよ

  • 【コメ番:27784】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/05(02:20) 編集
もうどうしようもない。楽しかったのはβから2ヶ月かな。休止したり復帰したりで、なんのかんのたまーにやってるけどさ。超つまんねww

可哀想なのはマスターよ。みんなと行くコンテンツもなくてみんな最近じゃ無言みたい。しかも何故か続けてる人がそこそこいるからマスターも引退したくても空気読んで無理やりインだけしてる感じだもんな。
ちなみにエンドなんか行っても達成感もないし装備も即ゴミだから誰も行かぬ。早くみんなで引退してあげた方がいい。何も楽しい事がマジでないもの

  • 【コメ番:27785】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/05(02:22) 編集
今でも必死に固定組んでやってる奴らって
一体何者なんだ?
どうすればそんなモチベ保てるんだ?
何が楽しいんだ?

  • 【コメ番:27795】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/05(03:33) 編集
テンパはもちろん開発含めてもこのゲームを面白いって思ってる人っていないんじゃね

  • 【コメ番:27812】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/05(09:35) 編集
「これで半分」に草不回避www 糞ゲーだはwwww

  • 【コメ番:27862】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/05(13:27) 編集
案を出す→少しは恨み晴れましたかねぇ?w

  • 【コメ番:27964】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/05(20:30) 編集
>mmoってもっと助け合うとか見せるプレーで絆的なものができるんじゃないの?

ほんと、これ。
ゲームシステムがこれだったら、14は今よりも成功してたと思うしギスギスなんて言われなかっただろうね。
動きもがちがちで攻略一本道。スキル回しも同じ個性も無し。
何も良い所無し。
何が楽しかったんだろな、これやってて。。
戻る気は一切無いw

  • 【コメ番:28109】 名前:[既にその名前は使われ] 投稿日:2016/03/07(05:43) 編集
これさーファミコンでもできんじゃね
こんな戦闘トレースゲーをなんでMMO化しようかと思ったのか

  • 【コメ番:28111】 名前:[ ] 投稿日:2016/03/07(06:30) 編集
2chとかで「○○はくるな」とか「○○は地雷」みたいにやたら他人を縛る書き込みをする奴には是非FF14をやってもらいたいね

そいつの望んだものと結果はすべてここにある!

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